やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > 東京国体、レスリング  10月4日(金)

東京国体、レスリング  10月4日(金)

015_1004e.jpg

白いなでしこ


昨日は29度と、夏みたいに暑かったのに・・・・今日は、涼しいというより肌寒い感じです。
寄り添いたくなりますね!!

019_1004e.jpg


先日から区の体育館の前に、テントができたりしていましたが・・・・
今朝はアーチや幟が、設置されていました。

幟を見てみると、都道府県ごとに各地の特色が、絵で表現されていました。
大分県・・・・大分マラソン?いや、駅伝? どんこ椎茸

002_1004e.jpg

幟を見ながら、アーチの前でエースとオトハ

アーチには、国民体育大会 レスリング競技会と、書いてありました。
国体が、東京で行われているんですね。

006_1004e.jpg

三重県・・・・松坂牛、伊勢海老、真珠、伊賀忍者、伊勢神宮

007_1004e.jpg

東京都・・・・スカイツリー、東京タワー、浅草の雷門

008_1004e.jpg

茨城県・・・・納豆のようにねばれ
福島県・・・・福島の力結集

009_1004e.jpg

宮城県・・・・伊達正宗、いざ出陣 仙台の七夕

こたろうちゃんに会ったので、エースとオトハと一緒に。

012_1004e.jpg

近くで国体を見る機会もあまりないと思うので、応援に行こうかな?
応援の幟は、区内の小学生が描いたようです。幟を見るのも楽しいですよ!!

013_1004e.jpg

東京国体のマスコットは、「ゆりかもめ」と「アスリート」を合体して、ゆりーとだそうです。
来年の国体は、長崎県島原市です。マスコットは、ガンバ君だそうです。

005_1004e.jpg








管理者にだけ表示を許可する

島原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。