fc2ブログ

やんちゃエース&オトハ&ベイルの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > おみごと、エース!!  3月16日(土)

おみごと、エース!!  3月16日(土)

ソメイヨシノが咲きました!!
早くも、東京に桜の開花宣言が出ました。

朝、7:00のソメイヨシノ

IMGP6987_0316e.jpg

夜、9:00のソメイヨシノ

IMGP6994_0316e.jpg

IMGP6996_0316e.jpg

ついでに、町内で一番早く咲くオオシマ桜を見に行きました。
ソメイヨシノは、このおおしま桜とエドヒガンを掛け合わせたものだそうです。
風があってぶれていますが、オオシマ桜は、白くて花弁が大きい桜です。

IMGP7004_0316e1.jpg

IMGP7008_0316e.jpg

エース、何をしている?

IMGP6970_0316e.jpg

とんだ場面をお見せしますが・・・・・
エースは、長いこと家の中のシートにしていましたが、だんだん外でするようになりました。
散歩に行く前に、自宅の駐車場でさせて出かけるようにしていますが、それができない時には、
迷惑がかからないような場所でさせています。

オトハが、縁石に足をかけて、足が濡れないようにするのを覚えました。
エースもいつの間にか、オトハの真似をするようになったのです。
エースはマーキングをしないので、というか・・させてこなかったので、男の子特有の足を上げて
おしっこをすることがありません。それに、散歩中に1回だけです。

グレーチングに入るようにしたいのですが、なかなくうまくいきません。
ところが!!今朝、いつもの場所(だいたい決まって場所でします)に行くと、自分から
グレーチングの中にバッチリ、命中!! 
お見事!!エース


IMGP6965_0316e.jpg

しつっこいようですが・・・・

IMGP6968_0316e.jpg

とんだ場面の後には、きれいなワンとかわいいワンを!!

IMGP6979_0316e.jpg

わたし・・・ベス
春らしいワンピースを着たんだけど、どう・・・似合ってる?
似合ってる、に会ってる。かわいいよ!ベスちゃん

IMGP6976_0316e.jpg


IMGP6998_0316e.jpg

ぼく・・・ハリスケ
おばちゃん、可愛く撮ってね!!
ハイハイ・・じゅうぶん、かわいいよ!!

エースちゃんって、 頭大きいね!!

IMGP6999_0316e.jpg

明日、エースとオトハにお客さんがやって来ますよ!!






スポンサーサイト



今年は一気に暖かくなりましたものね
こちらはあともう少しかな
桜が咲くと心がウキウキになりますね
エース君もオトハちゃんもお散歩が楽しいね
エース君、お上手!

2013.03.17 08:51 ぽぷり #USYNqWbo URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ぽぷり様

本当に一気に春が来たという感じですね。
あっちの桜、こっちの桜と、散歩が楽しみです!!

エースの姿、すごいショットでしょう?
続くといいんですけど・・・・
親も意識して、ONE,TWOすることが必要
ですね。

2013.03.18 10:30 エース&オトハ ママ #- URL[EDIT]

桜の花が咲いたのですね・・・
こちらはまだまだ雪の中です

エース君、すごいねえ・・
龍は繁殖犬ですから・・・川原に行ってご自由に・・・
雪が汚くなるので時々困ることがあります
我が家の庭ならいいけれど・・

2013.03.18 12:03 龍ママ #./wKCaOI URL[EDIT]
Re: タイトルなし

龍ママ様

4月、5月の気温になると、植物はもうその頃に
なったんだと誤解しますよね。

山茶花がいつまでも咲いていたり、こんな早い時期に
桜が咲いたりとまるで北国も春です。
散歩が楽しみな季節を迎えました。

最近は散歩時に、お水を持ち歩く人が増えました。
ONE、TWOの後始末に流しています。

2013.03.18 23:05 エース&オトハ ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する