fc2ブログ

やんちゃエース&オトハ&ベイルの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > お台場デビュー   9月18日(日)

お台場デビュー   9月18日(日)

015_0917c.jpg

レインボーブリッジ
昨日、お台場に行って来ました。台風の影響で雲が多かったのですが、
カンカン照りよりは、母の日焼けにとっては、好都合の天気でした!!



この味格別!!大砲台の跡があるお台場は、草や芝生が
のび放題。
この頃、エースの真似をして、オトハもよく草を食べます。
エースの事を、「草刈 正雄」と呼んでいます。
母は、昔のイケメンの走りですが・・・・ご存じですか?の意味で、
父は、ポチタマのラブラドールのまさお君に似て、食いしん坊の意味で
使っています。

005_0917c.jpg

オトハは、エースよりもすごーくはしゃいでいました!!
その証拠は、しっぽの上がり方です。
エースのしっぽは、いつも上がっていますが、オトハのしっぽは、
下がっていて、あまり振りません。
そのオトハのしっぽが、上がっているでしょう!!
嬉しいとしっぽが上がるんですね!!

010_0917c-1.jpg

013_0917c.jpg

さて、海に行きました。
7月に来た時にオトハは、泳げるようになったのですが、
まだまだ、恐いよう―!!と父にしがみついていました。


7月16日のオトハ

035_0716c1.jpg

023_0716c.jpg

今日は、オトハ、海に入れるかな?と案じながら・・・・


ところが、これ・・・オトハなんですよ!!
エースが跳び込んだ後を、何の躊躇もなしに跳び込んだんです。

ウソみたいですが、本当なんです・・・!!
しかもこの得意気な顔!!

017_0917c.jpg

早く投げてよ!!と

021_0917c.jpg

エースと並んで泳いでいるオトハ

028_0917c1.jpg



そうこうしていると・・・
お待ちかねの方が登場!!
お台場デビューのブレスちゃん

ブレスちゃんは、キャリアチェンジ犬といって、盲導犬の訓練をしていま
したが、家庭犬の方がブレスちゃんにとって、幸せな道ということになり
ました。
そして、母の友人宅の家族になりました。エースもオトハも何度か会って
いますが、この連休にお台場に誘ったのです。

さて、友人宅では、ブレスちゃんを海につれて来たのは、初めての事です。
大喜びしているブレスちゃんを海に誘うと・・・・

030_0917c.jpg

あれあれ・・・大喜びで、海の中に!!
これも予想外の展開になりました。
きっと、パピー時代に泳いだ経験があるんですね。

035_0917c.jpg

早く、早くボールを投げて!!

036_0917c.jpg

オトハよりもブレスちゃんの方が馬力があって、泳ぎがはやいです。

037_0917c.jpg

エースもオトハもブレスちゃんも楽しそう!!

038_0917c.jpg

エースは、去年メイに泳ぎを教えてもらいました。
メイは、レオに教えてもらいました。
みんなが泳げるようになって、また楽しい事が、増えました!!

044_0917c.jpg







スポンサーサイト



No title

楽しいスイミングタイムで、エンジョイできましたね。

いやあ、みんな泳げるなんて・・・(言葉ありません)

どうするよ、パブロ~
「泳げないラブラドール」の看板を塗り替えたいものです。

「エース君、手ほどきお願いします!」

2011.09.18 20:59 プレママ #- URL[EDIT]
No title

みんなとても楽しそうですね。

オトハちゃん凄い!!龍も泳ぎを教えていただこうかしら・・・

2011.09.19 09:27 龍ママ #./wKCaOI URL[EDIT]
Re: No title

プレママ 様

パブロちゃんもお台場においで!!
みんなで泳ごうよ。楽しいよ

みんなが泳いでいると、吊られて泳げると
思いますよ。

パフィーも上手でしたから・・・。

2011.09.19 14:12 エース&オトハ ママ #- URL[EDIT]
Re: No title

龍ママ 様

オトハの成長を嬉しく思います。
自信を持った時に、思い切って跳べるんですね。
ワンコも成長しているんですね!!

それにライバルも必要ですね。
これも人間と同じですね!!

2011.09.19 14:22 エース&オトハ ママ #- URL[EDIT]
No title

みんなの楽しそうな泳ぎっぷりに魅了されてます。パフィーたん、連れて行かねば!!参加したいぃ~パブロ兄たんどうするぅ~?

2011.09.22 17:18 パフィーママ #- URL[EDIT]
Re: No title

パフィーママ 様

パフィー、泳ぎを忘れちゃいますよー。

2011.09.23 20:42 エース&オトハ ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する