やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > 涼しかったので・・・・8月2日(水)

涼しかったので・・・・8月2日(水)

IMGP1858_0802h.jpg


今朝は、とても涼しかった!
夜、クーラー無しで過ごせました。


涼しいから大丈夫かなと、最近行っていない散歩コースを選びました。

八幡坂
を下りていくと・・・・・
今宮神社が見えてきます

IMGP1862_0802h.jpg

みんなの健康をお祈りしました!

IMGP1867_0802h.jpg


音羽通りに出て・・・・・
目白坂
を登ると・・・

IMGP1870_0802h.jpg

椿山荘に出ます

IMGP1871_0802h.jpg



胸突き坂を下りて、いつもの江戸川公園に
行こうとしたら・・・・・

雨(あめ)ちゃん 4ヶ月に会いました。
雨ちゃんは、茨城の保護センターの譲渡会で、引き取られたそうです。
あやめちゃんと2匹で、捨てられていたそうです。
あやめちゃんは、横浜のお宅の家族になりました。

最近、家族になったばかりなので、散歩デビューしたばかりだそうです。
ママさんの足下に、ぴったりくっついていますね。

IMGP1874_0802h.jpg

耳と口周りは、シェパードに似ていますね。

IMGP1876_0802h.jpg

大丈夫だよ!恐くないよ

IMGP1887_0802h.jpg


胸突き坂
を下りています。
坂の上には、永青文庫(細川家の博物館)
坂の下には、芭蕉庵があります。

IMGP1900_0802h.jpg

江戸川公園を歩いて、鷺坂から帰ってきました。
登ったり、降りたりの散歩でした!


甘酒を作っています。
最近、CMで流れている八海山の甘酒を、飲んでいました。
母は牛乳で割るのが好きです。

手作りの方は、おかゆを作って、麹を入れて発酵させます。
炊飯器でおかゆを作って、それを冷まして、保温で60℃
くらいにキープして8時間発酵します。

IMGP1906_0802h.jpg





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.08.04 09:26 # [EDIT]
Re: ありがとうございました☺️

鍵コメ様

コメントありがとうございます!
会えるのを楽しみにしています。

2017.08.04 22:58 エース&オトハ&ジーナ ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する