やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > 3ワンズ福井、滋賀へ   5月18日(木)

3ワンズ福井、滋賀へ   5月18日(木)

IMGP0651_0514h.jpg


5月14日
3ワンズは、越前海岸を走っています。
ここは、越前ガニで有名ですね。

IMGP0652_0514h.jpg


そして、崖に自生している、水仙も有名ですね!
水仙は、終わっていますが・・・・・
水仙ランドに行ってみました。
パーキングは、上の方にもありますが、フレンチレストランがある
下のパーキングに入れました。

散歩がてら、上まで歩きました。


IMGP0657_0514h.jpg


水仙ランドには、フレンチレストラン、水仙の館、灯台、ハーブ園などがあります。

IMGP0659_0514h.jpg


IMGP0660_0514h.jpg


上まで行くには、オトハがかわいそうなので、駐車場に戻って
車で、一番上まで上りました。

どうですか?この景色!

IMGP0664_0514h.jpg


駐車場に戻って、レストランでお茶でもしたいなあと思ってのですが・・・
まだ10時半、スタッフがお掃除をしたり、食事の下ごしらえをしていました。

レストランの後は、崖になっています。
越前岬に関係した小説の碑が、いくつかありました。


IMGP0662_0514h.jpg

2017-05-14.jpg

イルミネーションイベントをやっていました。
イルミネーションは、ペットボトルの中に太陽光パネルが入っています。

IMGP0653_0514h.jpg

IMGP0661_0514h.jpg

2017-05-141.jpg


寒風の中に可憐に咲いている、水仙の群生を見たいなあ!!


このあと、せっかくここまで来たので、
琵琶湖に行こう!!
すぐに滋賀県に入りました。

奧琵琶湖の竹生島が見えます。

IMGP0673_0514h.jpg

滋賀県・・・・彦根城だあ!
琵琶湖から彦根城まで来ました。

IMGP0675_0514h.jpg


彦ニャンと3ワンズ

IMGP0682_0514h.jpg


入場料一人1000円を払って、天守閣に向かいました。
坂道は、オトハにはきつかったあ・・・・・

IMGP0685_0514h.jpg


天守閣の近くで、母と3ワンズが待っていて、父が先に行きました。
エースとジーナを連れて行けばと行ったのですが、天守閣の中には
入れないので、下で待つことになったのです。

外国のツアーの方々が、天守閣から下りてきて、口々に・・・・・
疲れたのねえ・・・・可愛いねえ・・・・・タッチしていいですか?
オトハが一番疲れているのに、エースがダウンしているのです(*゚Q゚*)
腹ばいになっている姿は、確かに疲れているように見えます。

写真を撮ってもいいかと聞かれるので、エースをアップさせようとすると、
このままでOK、疲れているんだから・・・・・と、皆さん心配してくれました。


彦根城

2017-05-142.jpg

ここから名古屋に向かいましたが、新東名に出るのが大変でした。
標識を頼りに、岡崎までやって来ました。


岡崎SAで、車中泊して東京に帰ります。






管理者にだけ表示を許可する