やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > 3ワンズ福井へ   5月16日(火)

3ワンズ福井へ   5月16日(火)

IMGP0626_0513h.jpg


5月13日

3ワンズは、福井の大本山永平寺
に来ました。
横浜の大本山総持寺と大本山永平寺は、曹洞宗の2大大本山です。

時々、小雨が降ったりしましたが、まずまずの天気でした。
昨日の山中温泉では、朝まで雨が降っていたので、あまりお散歩が
できませんでした。
お店が並んでいるので、裏道で用を済ませて、参道を歩きました。
駐車は、お土産屋さんやおそば屋さんが持っている駐車場です。
1日400円ですが、食事かお土産を買うと、400円引いてくれます。

IMGP0628_0513h.jpg


永平寺の中に、ワンコは、バックに入れればOkですが、さすがに
3ワンズは無理ですよね。
駐車場で待っていて、父と交代で行きました。


500円の拝観料を自動販売機で買って、中に入りました。
拝観の順路があり、廊下で繋がっています。
あまり写真を撮れないような雰囲気です。

2017-05-13.jpg


みんなが待っているので、超特急で回りました。
こんな由緒ある建物を維持するのは、大変だなあと、雪で瓦が傷むので
修理のカンパをしました。


越前人形で有名ですが、竹林が多いですね。
車で走っていると、家の前の溝にパンジーの植え込みを見つけました。
フラワーポットが、竹でできています。

IMGP0640_0513.jpg


ステキな町ですね!


IMGP0644_0512h.jpg


道の駅 越前
道の駅にある、漁り火温泉は、海が見えて最高でした!

福井バージョンの夕ご飯
紅ズワイガニと、おこわと、永平寺で買ったごま豆腐とサラダ

IMGP0648_0513h.jpg


明日も続きます!





こんばんはぁ

こんばんはぁ。

今頃はどこにいらっしゃるのでしょうか。日々のわんちゃん達との楽しい素敵な旅日記を拝見させていただきなら、一緒にいろいろな場所に連れて行っていただいている気分になっています。

さて、本日(5月19日)ボビー君、ベム君、フリルちゃんママからお写真が届きました。とーってもおっきな素晴らしい写りのイワンをいただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
思い出の宝箱に入れさせていただきますね。

2017.05.18 18:04 イワンママ #- URL[EDIT]
Re: こんばんはぁ

イワンママ様


久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
イワンちゃんも大喜びでしたね!

ラブラドールのお祭りみたいで、ワンコも私達も
大興奮でした。

また、来年もお会いしましょう!

2017.05.18 22:58 エース&オトハ&ジーナ ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する