やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > ふれあいデーへ  4月25日(火)

ふれあいデーへ  4月25日(火)

IMGP0285_0424h.jpg


3ワンズは日曜日に、栃木に向かっています。

関西旅行中は、どこにいっても、桜の花に迎えられました。
帰るときは、葉桜に見送られました。
帰宅したら、小さかった銀杏の新芽が、大きくなってびっくりしました。
今は、新緑が美しい季節になりましたね!




東日本盲導犬協会のふれあいデー
に、やって来ました。

入り口で、ノアちゃんとぼたんちゃんの元PWさんに会いました。
そして、会えるかなあと期待していたジーナのPWさんにも!!

覚えているんですね!!
ジーナ、跳び上がって大喜びo(^▽^)o
家族の再会ですね。私達もお会いしたかったので、うれしかったです!

ご夫婦で会場のボランティアをされるということで、しばしお別れしました。

それから、ナナちゃんとナルちゃんの元PWさんにも会えました。
入学してから、そろそろ2ヶ月になります。

また再会家族が!
ベイルちゃんとタビちゃんを見つけました。

IMGP0170_0423h.jpg

IMGP0171_0423h.jpg


ベイルちゃんは、PWさんの初代パピーで、タビちゃんは、2代目のパピーです。
ベイルちゃんもPWさんに、跳び上がって喜んだそうですよ。

IMGP0180_0423h.jpg


2階の会場に行くと
パピーと、繁殖犬のふれあいコーナーがありました。

そして、ユーザーさんがボランティアのお仕事をしていました。
傍にぼたんちゃんが、きちんとダウンしていました。
私やエースとオトハを見ても、動じませんでした。
さすが、お仕事モードです!

ハーネスを付けているときは、お仕事中です。
盲導犬には、声をかけられませんが、ユーザーさんには、
もちろんOKですよ。



ここにも再会家族が!

ビーちゃん  1年ぶりの再会です。

IMGP0183_0423h.jpg


ベムちゃんとイワンちゃん
イワンちゃんとベムちゃんは、一緒に暮らしていました。

IMGP0185_0423h.jpg


イワンちゃん
元気そうで良かったです。ご家族の方にも久しぶりに会いました。

IMGP0186_0423h.jpg
IMGP0187_0423h.jpg



3ワンズもふれあいのボランティアをしましたよ(* ´ ▽ ` *)
たくさんの方に声をかけてもらったり、ナデナデしてもらいました。


IMGP0189_0423h.jpg



そして、親子のご対面もありました!
ジーナとジーナの仔です。
もうすぐ入学するそうですよ。
元気でいい仔に育ちました!!PWさん、ご苦労様でした。

IMGP0204_0423h.jpg



まだまだ再会は続きますよ!

パブロちゃんとアンバーちゃん
パブロちゃん、すっかり保父さんです。

IMGP0232_0423h.jpg


あかりちゃんも入って・・・・・
アンバーちゃんも上手に並べました。

IMGP0237_0423h.jpg



びっくり再会もありました(*゚Q゚*)

アーモちゃんが、知り合いのお宅の家族になっていました!

IMGP0242_0423h.jpg

IMGP0244_0423h.jpg



ボランティア仲間との再会と、ワン達にも懐かしい再会がありました。
どれだけ楽しかったか、ワン達の表情でわかりますね!!
また来年のふれあいデーで、会いましょう。

協会のスタッフ、ボランティアさんありがとうございました。


さて、3ワンズは、このまま帰宅しませんでした。
明日に続きます!






ジーナの長女のポピーのPWです。
ジーナ母さんとの再会、私が感動してしまいました。
ポピー、もうすぐ入学です。

初めて犬を飼い、それがポピーでした。
簡単には言葉では言い表せない、素敵な体験をすることができました。
私たち家族とポピーに会わせてくれたジーナ母さん、どうもありがとう。

これからもブログ、のぞかせていただきますね。

2017.04.26 09:40 ポピーママ #- URL[EDIT]
楽しいひとときでした

こんにちはぁ。

日曜日のふれあいデーお疲れ様でした。私達は急遽参加しようかとなってあわただしくイワンを連れて行ったのです。
初めてのふれあいデー、イワンにとってはいつもひとりぼっちの生活ですからたくさんのお友達に出会って興奮MAX、見ている私達もそんなイワンを見て嬉しさでいっぱいでした。

あわただしくてご挨拶状もそこそこで、ジーナちゃんを紹介して貰ったのにゆっくり撫でてあげることも出来ずにごめんなさい。
ジーナちゃんは久々の学校で懐かしさがいっぱいで喜んだのでしょうねぇ。

イワンの素敵な写真を撮っていただいてありがとうございました。嬉しさでいっぱいの表情を見せて貰えました。

そうそう、偶然に私達の休憩していた向かい側に座って来られた盲導犬とユーザーさんがいました。その盲導犬をよく見ていましたらあまりにもイワンそっくりだったので、ユーザーさんにお父さん犬とお母さん犬のお名前は何というのですかとお聞きしました。そうしたら、何と何とお父さん犬はイワンとおっしゃるのです。その盲導犬はイワンとシャイちゃんとの間に生まれた9頭のわんちゃんの内の一頭クッキー君だったのです。

本犬同士は全く意識していなかったのですが。私達はもう感動してしまって。イワンとうりふたつの2歳になるクッキー君は去年11月に郡山で盲導犬になったのです。

ふれあいデーっていいですねぇ。

2017.04.26 14:05 イワンママ #iafbVbwo URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ポピーママ様

コメントありがとうございます!
ポピーちゃん、可愛いですねe-51
私達も会えて、とてもうれしかったです。

初めてのラブとの生活は、最初は大変だったことでしょうね。
ラブラドールのパピーは可愛いけど、やんちゃだったでしょう?
でも、お利口になっていくんですよね。

ご家族で育てられたこと、二人のお嬢さんとポピーちゃんは、
すっかり家族みたいでした。

ジーナの子どもポピーちゃん達は、4月生まれ。
ジーナのお母さんのテレサの子どもは、2月生まれでした。
母と娘が、同じ頃に出産しています。
テレサの次に、ジーナが我が家に来るなんてご縁ですね!

去年の2月、3月のブログは、N胎(2月末に入学しました)の
かわいいパピー達が、出てきますよ。
お時間があったら、覗いてみてくださいね。

ポピーちゃん達P胎が、元気で訓練を頑張って欲しいですね!

2017.04.26 22:11 エース&オトハ&ジーナ ママ #- URL[EDIT]
Re: 楽しいひとときでした

イワンママ様

こちらこそ、ゆっくりお話しできないで残念でした。
でも、ステキな出会いがたくさんありましたね!
そして、イワンちゃんっ仔に会えて、良かったですね。

我が家でも、年々お知り合いが増えて、ふれあいデーを
楽しみにしているんですよ。

盲導犬になったテレサの子ども、ぼたんもユーザーさんと
来ていました。
実際に働いている姿が見られて、本当に良かったです。
そして、充実した姿でした。

来年もお会いしましょうね!!

2017.04.26 22:32 エース&オトハ&ジーナ ママ #- URL[EDIT]

初めて書き込みさせていただきます。

お会いできて、とても嬉しかったです🎶
アーモのゆかりのわんこ達のお話を伺い、とっても楽しかったです!
アーモを引き取り、繋がりがドンドン広がっていきます。
アーモのご縁に感謝です。

ふれあいデーって良いですね!


これからも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

2017.05.19 10:18 アーモママ #- URL[EDIT]
追申

先住犬のラブ姉さんとのツーショット❤️
可愛い写真を乗せてくださり有難うございます。
親バカです(笑)

2017.05.19 10:25 アーモママ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

アーモママ様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、アーモちゃんに会えてうれしかったです。
アーモちゃん、お姉さんと仲良く生活していて
良かったです。

スカイちゃんママに写真を送ろうと思っていました。
アーモちゃん達の分も同封してあります。
スカイちゃんママから、もらってくださいね。

今日、郵送します!

2017.05.20 17:49 エース&オトハ&ジーナ ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する