やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

未分類 > 3ワンズ奈良へ   4月13日(木)

3ワンズ奈良へ   4月13日(木)

IMGP9866_0412h.jpg


12日の朝、奈良に向かっています。
父も母も修学旅行以来の奈良訪問です。
のどかな里山の風景が、いいなあ・・・・・


奈良のお寺、神社に、ワンが入れるかどうか調べると
拝観料の必要なところ以外は、境内には入れるということが
わかりました。

奈良と言えば、東大寺でしょう!
奈良公園に東大寺、興福寺、春日大社
があります。


奈良ホテルを過ぎると、興福寺の五重塔
が見えてきました。

IMGP9873_0412h.jpg


そして、いるいる有名な鹿さんも!

公園すぐの駐車場に車を置くと、早速、散策に出かけました。


鹿さん達が、柵を乗り越えて、道路にまで出てきています。
反対側の道路を歩いて、興福寺まで行こうとしましたが、
入り口に鹿と人の群れが!!


3ワンズのお方たちは
・興味津々の冒険野郎だけど、ちょっとしたことで驚くお方
・興味津々で、猫や鳩にも興味を持つお方
・喜ぶとグルグル周りをするお方

ううーーん・・・・鹿さんと会ったらちょっと心配。
発情していると、気が荒くなっていると言うし・・・・・
人間には友好的でも、犬にはどうだろう?
そこで、興福寺は断念しました。

IMGP9878_0412h.jpg

IMGP9880_0412h.jpg


県庁の玄関前にマスコットのせんとくんと、鹿さんがいたので
記念写真。
守衛さんに鹿さんの数をお聞きすると、1200頭くらいいるそうです。

IMGP9887_0412h.jpg


東大寺に向かいましたが、これまた鹿さんが・・・・
南大門には、観光客が溢れています。

IMGP9892_0412h.jpg


春日神社に向かうと、鹿さん達が自由自在に行き来しています。
鹿さんに興味津々のお方を、押さえながら歩きましたが、
道の真ん中に、悠然と歩かれては・・・・・
(こちらが訪問者なので、仕方がありませんね・・・・・)


灯籠の間から、顔を出してポーズをする鹿さん
ずーっとその場所から離れません。

IMGP9898_0412h.jpg


鹿さん、国際的ですよ。
日本人よりも外国の人の方が、多いと思いました。

IMGP9893_0412h.jpg

角がよく磨かれているような・・・・・

IMGP9912_0412h.jpg


みんな人なつっこくて、良く慣れています。
この3ワンズも大人気だったのです!
鹿よりも可愛い!
と、言ってくれる人もいて・・・・
どれだけの人のカメラに、収まったことでしょう。

IMGP9900_0412h.jpg

母だけ入り口まで、行ってきました。
鹿さん達がこんな状態だったから・・・・・

IMGP9895_0412h.jpg


この後、薬師寺に行きました。
今日は、法隆寺と吉野山を訪ねました。
続きは又にします・・・・・眠い・・・・・





管理者にだけ表示を許可する