やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2017年09月 の記事一覧

おチビのバトル!   9月30日(土)

IMGP3039_0930h.jpg

昼下がりのことです・・・・・
4ワンズ、寄りそって寝ています。


こちらは、大人の5ワンズ
ジーナは1ヶ月半ぶりに、ラブラブ散歩に参加しました。
出産後、赤ちゃんのことが気になって、用を済ませると帰って来ま
したが、最近は,ロングの散歩ができます。でも、帰るとすぐに
赤ちゃんのいる部屋をのぞきます。

4ワンズは、およそ1ヶ月ですが、左から
12歳、5歳、5歳、8歳、9歳です。
これから、長くて幸せな犬生を送って欲しいです。

IMGP3038_0930h.jpg

IMGP3035_0930h.jpg

おチビちゃん達の動きが活発になってきました。

IMGP3019_0930h.jpg


パープル、足に噛みついた!

IMGP3042_0930h.jpg

キイの逆襲 頭に噛みついた

IMGP3043_0930h.jpg

そのお返しに、パープル前足に噛みついた!

IMGP3044_0930h.jpg

パープル、キイの馬乗りに!

IMGP3045_0930h.jpg


IMGP3046_0930h.jpg

IMGP3047_0930h.jpg


耳やしっぽを噛まれて、キャーと言う悲鳴が、聞こえるようになりました。
このバトルは、とても大事な勉強です。
これから、もっと大きくなって力が強くなると、怪我をしないように、
見守らなければ行けませんね!







よく吸ってよく寝る   9月29日(金)

IMGP2973_0929h.jpg


サークルの外にいるのは・・・・?
ジーナママじゃなくて、エースですよ。
ジーナが寝ているときに、お守り役?をしています。


今朝は、寒かったので、朝日が暖かかったね!

IMGP2971_0929h.jpg


ママがいないときに、わたしの足下にそーっと寄ってくるのが、
レッドとパープルです。


IMGP2987_0929h.jpg


動けません!
来てえ!と、2階から父を呼んで、カメラを父に取ってもらいましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

IMGP2989_0929h.jpg

クレートの中のパープル

IMGP2984_0929h.jpg

ママと一緒にねんねのレッド

IMGP3017_0929h.jpg


26日目の4ワンズ
ミズ

IMGP3012_0929h.jpg

パープル

IMGP2998_0929h.jpg

イエロー

IMGP2993_0929h.jpg

レッド

IMGP3004_0929h.jpg





ジーナママに変化が!   9月28日(木)

IMGP2950_0928h.jpg


廊下で寝ていたママに、おっぱいをもらっているパープルです。

つい先日まで、産箱の陰で、特別おっぱいができましたが、
産箱を跳び越えられるようになったので、特別が思うように
いかなくなりました。
それで、隠れておっぱいをあげてもらいました。

みんながいるところに帰ると、キイが近づいてパープルの口周りを
なめました。ミルクの臭いがしていたのでしょう。

IMGP2958_0928h.jpg

サークルの中に入ると、ママが来た!おっぱいが来た!
と、大騒ぎの4ワンズ。
4ワンズをうまくあしらって、座っていましたが・・・・・
昨日あたりから、座りません。
出たい!と、アピールします。
おっぱいを引っ張られると、痛いのでしょうね。
乳歯が育っています。犬歯も見えます。
噛まれると、痛いです!
ジーナママ、えらいなあ!
吸いながら引っ張ると、歯が当たりますよね。

夜の授乳時には、最後の仔が離れるまで、立ちませんでした。

IMGP2961_0928h.jpg


新しいことに、一番に取りかかるミズ
産箱脱出もNO.1でしたね。
みんなが寝たので、タオルで独り遊びをしています。

IMGP2965_0928h.jpg

サークルをかじっています。歯を研いでいるんですよ。
じゃなくて、かゆいんですよね。

IMGP2940_0927h.jpg

眠くなると、そーっと足元に寄り添うパープル。
レッドは、膝の上に乗ってくる甘えん坊です。
可愛いなあ(*^_^*)

IMGP2945_0927h.jpg

ジーナママに、もう一つ変化がありました。
昨日の夜、廊下で寝ましたね。
昼間も2階か、廊下で過ごしていましたが、授乳の時間を覚えていて
4ワンズの部屋に、入ってきます。






初めてのクレート   9月27日(水)

IMGP2944_0927h.jpg

まだまだ小さい4ワンズ


レッドちゃん、もう少し!
でも、レッドは産箱脱出を、経験できませんでした。

つい先日まで、夜中でもジーナママが、うんちは落ちていないか?
おっぱいは大丈夫かなあと、産箱の中をのぞいていました。
昨日あたりから、ジーナママが寝ているところに、3ワンズがおっぱいを
もらうために、ママを襲うのです。
もちろん、レッドは一人残されて・・・・・
わたしが、ママの所に連れて行きます。

IMGP2939_0927h.jpg

ママを襲うばかりではありません
涼しい所に行きたい!と、産箱を脱出してフローリングやペットボトルの上に
います。
こんな頻繁に、脱出されるとは・・・・・
産箱を無しにしました。

クレートを2個、協会からお借りしました。
産箱の解体中、4ワンズはクレートの中に、入ってもらいました。
クレートの中を、のぞくと・・・・・
重なり合って寝ていました。

IMGP2947_0927h.jpg


ジーナもお疲れが出ているようで、2階に上がると、しばらく寝ています。





まだできないのは・・・・・?  9月26日(火)

IMGP2937_0926h.jpg

産箱の外で、おっぱいを飲むことが多くなりました。
ママがサークルの中に入ってくると、我先に産箱から
跳びだしてきます。

もちろん1番は、ミズ!2番は、意外や意外パープルなんです。


パープルとミズ

IMGP2894_0926h.jpg

ぼくさあ・・・跳び込みうまいんだよ!
教えてやろうか?

IMGP2899_0926h.jpg

あらア・・・・行っちゃうの?!

IMGP2912_0926h.jpg

IMGP2913_0926h.jpg

IMGP2914_0926h.jpg

無事に着地!

IMGP2915_0926h.jpg

じゃあ・・・・ぼくも!

IMGP2927_0926h.jpg

IMGP2932_0926h.jpg

IMGP2935_0926h.jpg

IMGP2936_0926h.jpg

キイも跳べるので、残ったのは・・・・・
レッドです
別に跳べなくてもいいよ。その方が安全だからね!

IMGP2889_0926h.jpg

エースが部屋に入ってきました。
ジーナママは、平気で授乳していました。
夕方には、オトハも来ました。

もうすぐ、4ワンズは、2階に上がります。
エース達も4ワンズになれてもらわなくてはいけません。


IMGP2884_0926h.jpg





立ち飲みの4ワンズ   9月25日(月)

IMGP2862_0925h.jpg

朝、産箱の掃除をします。
先日までは、4ワンズをダンボールに入れていました。
しかし、大きくなったので、入れなくなりました。

産箱の周りに、サークルで囲いを作りました。
そろそろ産箱脱出の頃だからです。

ママのおっぱいに、ぶら下がりました(*゚Q゚*)
立ち飲みです!

IMGP2873_0925h.jpg

IMGP2876_0925h.jpg

ミズちゃんの真剣な顔

IMGP2866_0925h.jpg

跳びました!真っ逆さまに
練習のかいあってか、もっと上手にダイビングします。

IMGP2867_0925h.jpg

あらあら・・・・
2階からもどると、産箱の下で、ひっくり返って寝ていました。

IMGP2864_0925h.jpg

産箱から脱出したのは、ミズとキイだけですが、
キイはめったにしません。

だんだん、行動が活発になりますから、事故が起きないように
気をつけないといけませんね!





21日目の4ワンズ    9月24日(日)

IMGP2811_0924h.jpg


昨日から、産箱の外の様子を、のぞき込むことがあったミズです。

やりました!脱出成功!
その瞬間を、撮れなかったのが残念!
(落ちたところ・・・いや、着陸したところです)

IMGP2852_0924h.jpg


ミズちゃーん・・・・どこに行ったの?
次に続くのは、キイでしょうか?!

IMGP2854_0924h.jpg


今日で4ワンズは、21日を迎えました。

ミズ

2017-09-241.jpg


パープル


IMGP2838_0924h.jpg

キイ

2017-09-24.jpg

レッド

IMGP2820_0924h.jpg

ママを独り占めのパープル

IMGP2844_0924h.jpg

シンクロ寝

IMGP2841_0924h.jpg

かみ合う遊びが、増えてきました!

IMGP2849_0924h.jpg





ママがいないよう!   9月23日(土)

IMGP2786_0923h.jpg

ぼく、パープル


ぼく、レッド

IMGP2790_0923h.jpg

昨日は、ミズとキイ中心だったので、パープルとレッドのアップです。



ママがいるみたいなんだけど、どこにいるの?

IMGP2788_0923h.jpg


ミズ、キイ、レッドで、大騒ぎ!

IMGP2789_0923h.jpg

産箱の中にいる3ワンズには、姿が見えません。

IMGP2805_0923h.jpg


産箱の外では、パープルが特別おっぱいをもらっていたのです。

IMGP2802_0923h.jpg


今までは、みんなをママの所に連れて行ったのですが、抱っこしたりなだめたり
するうちに、3ワンズは、寝てしまいました。

泣けば何でもいうことをきいてもらえる・・・・あれえ・・・これって!?

IMGP2806_0923h.jpg


仲良くねんねのキイとレッド

IMGP2807_0923h.jpg

バーに上り、産箱から顔が出ていましたので、産箱脱出は、明日あたりでしょうか・・・?





キイとミズ    9月22日(金)

IMGP2760_0922h.jpg


朝のおっぱいタイムが終わって・・・・・
氷のペットボトルの場所を変えたら、こんな具合になりました!


ママとキイちゃんのツーショット
ごきげんのキイちゃん

IMGP2780_0922h.jpg


困ったさんのキイちゃん

IMGP2762_0922h.jpg

眠いようのキイちゃん

IMGP2772_0922h.jpg
IMGP2773_0922h.jpg


独り遊びをしているミズちゃん
かいかいをしたり、足をなめたりします。

IMGP2767_0922h.jpg

ひっくり返りのミズちゃん

IMGP2770_0922h.jpg
IMGP2771_0922h.jpg
IMGP2775_0922h.jpg





ママと一緒に    9月21日(木)

IMGP2728_0921h.jpg


ねえ・・・行かないの?


3ワンズで、朝の散歩に出かけようとしたとき、ジーナが産箱に
入ってしまいました。
リードをつけたままです。

散歩に行こうよ!と言っても、てこでも動かないという感じでした。

早朝のおっぱいが足りないと思ったのか、おっぱいが張っていたのかな・・・?
ジーナに思うようにさせて、2ワンズで行ってきました。

IMGP2723_0921h.jpg

帰ると、みんなは、おっぱいを飲むと体温が高くなるので、凍らせたペットボトルの
近くに行きます。

パープルだけが、ママの傍に残っていました。
偶然のツーショット!

IMGP2731_0921h.jpg

午後にも偶然が起きないかなあ・・・?と、狙っていました。
レッドとママ

IMGP2732_0921h.jpg

ミズちゃん(ブルーよりいいやすい)おいで!
と、これは強制的に座らせました。

IMGP2739_0921h.jpg

レッドとパープル

IMGP2743_0921h.jpg

キイちゃん(イエロー)は、今度ね!


夜のこと・・・・・
ママにおっぱいをもらって、暑くなったチビ4ワンズは、氷のペットボトルに
行きいました。
キーーと言う声が・・・・
ペットボトルにレッドがいたところに、ミズが大きい体を、レッドに押しつけています。
仲良く、仲良くとミズの体をずらしました。
そしたらね・・・・顔を乗せていたミズが、鉄棒の前回りの姿勢になりました。
お腹を冷やしたかったんでしょうね。
そして、レッドも同じように!


IMGP2751_0921h.jpg

シンクロ寝♪(/・ω・)/ ♪

IMGP2754_0921h.jpg





歯が生えてきた!  9月20日(水)17日目

IMGP2710_0920h.jpg

ジーナママが、産箱に入ってきました!

近くにいたレッドとパープルは、すぐにおっぱいにしゃぶりつきます。
奧にイエローとブルーが寝ていました。


おお!気がついたなあ

早く行かなきゃ!
あせる2ワンズ

IMGP2711_0920h.jpg


イエロー・・・・ペットボトルを乗り越えた!

IMGP2712_0920h.jpg

ブルー・・・バーをくぐった!

IMGP2713_0920h.jpg


たくましい2ワンズ!

IMGP2714_0920h.jpg

あれれ・・・もうお腹いっぱいなの?
早飲み2ワンズは、さっさと退散しました。
おっとり2ワンズのパープルとレッドは、まだまだ飲んでいました。

IMGP2715_0920h.jpg

イエローちゃんは、よく寝ます。
まさに、寝る子は育つ!

IMGP2722_0920h.jpg

4ワンズの歯が生えてきました。
とてもとても、小さな赤ちゃんの歯です。

4ワンズは、目が開いてからじゃれ合うようになりました。
ジーナママが、わかりますよ。

IMGP2707_0920h.jpg





こんなところで・・・?   9月19日(火)16日目

IMGP2689_0919h.jpg

朝のおっぱいタイムが終わって・・・・・
みんな。それぞれ好きな場所で、寝ています。


おやおやあ・・・・
レッドちゃん、おっぱいじゃないよ。タオルだよ!

IMGP2681_0919h.jpg

ママの腹の上で、ねんねのブルーちゃん

IMGP2682_0919h.jpg

ブルーちゃん、もう一つ
おっぱいを飲むと、体が熱くなります。
ブルーちゃん、凍らせたペットボトルの上で、腹ばいになって寝ています。

IMGP2692_0919h.jpg


パープルちゃん、腕の中でスヤスヤ!

IMGP2693_0919h.jpg


小さなペットボトルの上に乗り、鉄棒にぶら下がって、ねんねのイエローちゃん


IMGP2696_0919h.jpg


ママと一緒にねんねのパープルちゃん


IMGP2698_0919h.jpg


ママは首に、クールバンダナを巻いています。
冷たくて、気持ちいい事を知っているんですね。
ママは、手を丸めてクッションを作っていますよ。

IMGP2699_0919h.jpg

番外編
体を丸めて、お尻をふるわせて、うんちが出ました!!

IMGP2677_0919h.jpg

朝、3ワンズで散歩に行きました。
ジーナだけだと、用が終わると、帰る!
みんなと行けば、歩いてくれます。

最近、あまり歩いていないので、疲れたあのジーナです。
オトハが、いつものように、ジーナノ体にあごを乗せています。

IMGP2675_0919h.jpg





4ワンズ、15日になりました!   9月18日(月)15日目

IMGP2641_0918h.jpg

ぼく、ブルー

IMGP2642_0918h.jpg


IMGP2647_0918h.jpg

ぼく、パープル

IMGP2645_0918h.jpg


IMGP2668_0918h.jpg

ぼく、イエロー

IMGP2670_0918h.jpg



IMGP2654_0918h.jpg

ぼく、レッド
レッドちゃん、それおっぱいじゃないよ!

IMGP2655_0918h.jpg


4ワンズは生まれて、15日目になりました!
ジーナママは、子育て頑張っていますよ。

IMGP2660_0918h.jpg

IMGP2666_0918h.jpg

口についたおっぱいを舐めているのかな・・・・?

IMGP2664_0918h.jpg





どすこい、どすこい!  9月17日(日)

IMGP2635_0917h.jpg


ひっくり返ってもおっぱいを、離しません(*’U`*)


口と手を使って、おっぱいを吸っています。
横になって吸っているレッドとパープルは、向こう側のおっぱいを
吸っています。

IMGP2632_0917h.jpg

あとちょっとなんだけどなあ・・・・
何だか恨めしそうな、お顔のブルー

IMGP2628_0917h.jpg

ママの後にいたので、ママの背中を乗り越えようと、挑戦したものの
滑って、みんなの所に行けません・・・・・
ちょっと見ていましたが、お手伝いしました。

IMGP2627_0917h.jpg


どすこい、どすこい!
すっかり、夢の中のレッド
手と足を動かしているんですよ。
おっぱいを吸っているんでしょうね!

IMGP2629_0917h.jpg





目が開いた!   9月16日(土)


2018-09-16.jpg


ジーナが前足を入れて、産箱をのぞいて、お尻のチェックをします。
わあーい!ママが来た!
来た来た・・・よってきました!

足下にまとわりつくので、よけながら座ります。
しばらくすると、寝ていたイエローちゃんもクンクンと、鼻を上にあげて
臭いを嗅ぎます。レッドちゃんは、まだ気がついていないので、
ママの所に行こうね!
おっぱい、おっぱい!
と、連れて行くと、すぐにおっぱいに食らいつきます。



仲良くねんねヽ(´∀`)ノ
ブルーとレッドちゃん

IMGP2594_0915h.jpg

IMGP2597_0916h.jpg

今日、4ワンズみんなの目が、開きました。
瞳がグレーブルーですよ
これから、黒い瞳になります。
これを見られるのは、ブリーディングウォーカーの特権です。






ジーナママと4サンズ  9月15日(金)

IMGP2584_0915h.jpg


ママはお疲れ・・・・
おっぱいをあげながら、寝ていますよ。


ママの足は、大きいなあ!

IMGP2582_0915h.jpg


4ワンズは、にぎやかなおっぱいタイムです。
とくにミズちゃんは、格別です。

1、ミズ移動中
2、ミズ逆立ち中
3、ミズ方向転換
4、ミズ無事に着地

後足で立っていますね。この足と前足で力いっぱい
おっぱいを吸います。

2018-09-15.jpg


こちらは、お腹いっぱいになった4ワンズ


IMGP2575_0915h.jpg

あらあらあ・・・・
ひっくり返った、かえるさんみたいなイエローちゃん。

IMGP2576_0915h.jpg

こんなに可愛いんですよ!

IMGP2572_0915h.jpg

目が覚めたら、自分でおしっこをするようになった4ワンズ。
産箱に敷いたタオルの洗濯が、大変です。





ジーナママと4ワンズ   9月14日(木)

IMGP2534_0914h.jpg

おやあ・・・・・
ジーナの隣に、エースがいる!
朝、クーラーをつけないので、ドアが開いています。
ジーナは、サークルを鼻を使って、部屋から出られます。

そして、階段を上がって来ます。
いつもは、おチビちゃん達が気になって、すぐに下の部屋に帰るのですが・・・・
今日は、横になりました。そろそろお疲れが出てきたのでしょうか?


今日は、
重いよう(´。・ωq)(pω・。`)
を見てください!

ブルーちゃんとイエローちゃんが、抱き合って寝ています。
あらあ!かわいい

IMGP2535_0914h.jpg

ギュギュゥ・・・
ミズちゃんが、声を上げました。
たぶんですが、重いよう!

IMGP2536_0914h.jpg

ブルーちゃんとレッドちゃんとイエローちゃんが、かたまって寝ています。

IMGP2537_0914h.jpg

何だか重いぞう・・・・と、ブルーちゃん

IMGP2539_0914h.jpg

イエローちゃんが、レッドちゃんの背中を登ってきました。
そんなことするの?!と、レッドちゃん

IMGP2543_0914h.jpg

重いじゃない!

IMGP2546_0914h.jpg

ぼくの方が、もっと重いよ!

IMGP2549_0914h.jpg

ブルーちゃんもジッとしていません。

IMGP2552_0914h.jpg
IMGP2554_0914h.jpg

2ワンズを振りほどきました!

IMGP2555_0914h.jpg


何事もなかったように、安らかに眠る3ワンズでした+.(*'v`*)+


IMGP2557_0914h.jpg

このような攻防が、絶えず産箱の中で、繰り広げられるようになりました!



大人の世界
何度か会っているムツコちゃん
ムツコちゃんは、保護犬で、6ヶ月ぐらい前に、家族に迎えられました。
可愛いね!

IMGP2528_0914h.jpg

仲良くなろうと、興味津々のエースは、ムツコちゃんにダウンして
近づきますが・・・・・
迷惑そうなムツコちゃん


IMGP2529_0914h.jpg

こむぎちゃんが。エース達の気配を感じてやって来ました。
こむぎちゃん!と呼ぶと、カメラ目線を送ってくれます。

IMGP2532_0914h.jpg





ジーナママと4ワンズ    9月13日(水)

IMGP2507_0913h.jpg

生後10日目の4ワンズ
ブルー   1235グラム
パープル  1175グラム
イエロー  1195グラム
レッド    1100グラム
生後すぐの体重の2倍以上になりました!

ブルーちゃんは寝ていて、ママが産箱に入ったのがわからないときも
みんなの吸っているミルクの臭いを、クンクンクンと臭いを嗅いで、
どこだあ、どこだあ・・・・・?
と、あわてる姿がかわいいです!


イエローちゃんとパープルちゃんが、熟睡しています。

IMGP2501_0913h.jpg

イエローちゃんは、へそ天

IMGP2503_0913h.jpg


パープルちゃんは、鉄棒にぶら下がり、大好きなペットボトルの
上にいます。


IMGP2504_0913h.jpg

小さなボトルも好きです。

IMGP2506_0913h.jpg


こちらもペットボトルが、好きなブルーちゃん
みんなも熟睡しています。
もちろん、ブルーちゃんもこの姿勢で(゚д゚)
頭がピックピックを動きます。


IMGP2518_0913h.jpg


甘えん坊のレッドちゃん
おっぱいを飲み終わると、ひっくり返ってごちそうさま!


IMGP2515__0913h.jpg


レッドちゃんとブルーちゃんは、頭を寄せて・・・・

IMGP2520_0913h.jpg





ジーナママと4ワンズ   9月12日(火)

IMGP2444_0912h.jpg

おっぱいを飲んだ後、しばしのくつろぎタイム


お腹いっぱいになると、さっさと産箱の隅に行っていた4ワンズです。
くっついて寝たり、様子が変わってきました。


IMGP2450_0912h.jpg


今日は、雨交じりの湿度の高い一日でした。
はあはあ・・・ギャギャアと喚くので、冷たいペットボトルを入れると、
みんなが集まってきました。

IMGP2457_0912h.jpg

エアコンを、除湿にすると・・・・・
レッドちゃん、スヤスヤ(っ*^ ∇^*c)

IMGP2452_0912h.jpg

ダイナミックなブルーちゃん
この仰向けの姿勢で、1時間以上寝ていました。

IMGP2464_0912h.jpg


生後9日目の抱っこ写真
ブルーちゃん

2018-09-12.jpg

パープルちゃん
おっぱいが、お口の周りに残っているよ!

2018-09-121.jpg


イエローちゃん

2018-09-123.jpg

レッドちゃん
笑顔が可愛いね!

2018-09-122.jpg

今日、初爪切りをしました。
レッドちゃんが、一番おとなしいので、つい深爪をしてしまいました。
ブルーちゃんは、気持ちよさそうに寝ていたので、明日にお預けです。

何事においても。初体験に立ち会えるのは、ブリーディングウォーカーの
特権です(っ*^ ∇^*c)





ジーナママと4ワンズ   9月11日(月)

IMGP2413_0911h.jpg


ジーナママのあごの下から、おっぱい目指して潜り込んだ
ブルーちゃん
体が柔らかいのと、ジーナがつぶさないように、軽くあごを乗せて
います。

IMGP2411_0911h.jpg

次は、あごから前足の間を、抜けています。

IMGP2415_0911h.jpg


夜のこと・・・・・
産箱に入ると、まずお尻の臭いを嗅ぎます。
そして、横座りをしておっぱいの準備OK!
でも、今日はいつもと、違っていました。
ダウンの状態で、しかもわたしをじーと見つめています。
初めての光景なので、近寄ってみると、背中にブルーとパープルが
反対側のおっぱいに、顔を潜らせて吸っていました。

このまま横に寝てしまうと、2ワンの運命が・・・・
ジーナは、こまったサインを送ってくれたのだと思います。

IMGP2441_0911h.jpg

おチビちゃんは、軟体動物のようです。
足の方から入ったりしますよ。
つぶさないように、気をつけるジーナです。

IMGP2439_0911h.jpg


今日も暑いよ・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMGP2427_0911h.jpg

イエローちゃんは、凍らせたペットボトルが、すっかりお気に入りのようです。

IMGP2426_0911h.jpg

後足で、立てたよ!
パープルちゃんとイエローちゃん。
まだちょっと歩いては、ゴロン!ですが・・・・

IMGP2433_0911h.jpg
IMGP2431_0911h.jpg

ブルー、パープル、イエローは、1㎏を超えました。
残りレッドも965グラムなので、明日は超えると思います。


エースとオトハは、どうしているかって・・・?
ジーナと4ワンズに手がかかるので、朝の散歩は、母も一緒に行っています。
週末のラブラアブ散歩も、できるだけ行ってあげようと思います。

IMGP2329_0911h.jpg
IMGP2331_0911h.jpg

そして、エースとオトハが寝るときは、2階にいるようにしています。


3ヶ月のあんこちゃん
よろしくね!

IMGP2319_0909h.jpg

お兄ちゃんのロンちゃん

IMGP2326_0909h.jpg

しんちゃんにも会いました。

IMGP2409_0911h.jpg







ジーナと4ワンズ   9月10日(日)

IMGP2397_0910h.jpg


4ワンズは、生後1週間になりました!

ブルー   540グラム       1000グラム
パープル  520グラム       950グラム
イエロー  500グラム       965グラム
レッド    505グラム       885グラム

体重が、倍近くになっていますね(*゚Q゚*)

レッドちゃんは、おっぱいを飲む時間が、10分くらいで終わっています。
続いて終わるのが、一番大きいブルーちゃんですが、こちらはパワーで
早飲みをします。
遅い子でも、15分くらいで、お腹いっぱいになるようです。
これを1、2時間おきにやっています。
自分のご飯が終わると、必ずおっぱいをあげていますね。
ジーナは、食べる量が2倍くらいになっていますので、8回ぐらいに
小分けして食べています。

ジーナが、おしっこやうんちの臭いをかぎつけて、産箱に入ったり、
わたしが、そろそろおっぱいじゃないと、促したりします。
夜中もジーナは、自分で産箱に入って、おっぱいをあげているから
えらいです!


レッドちゃんは、力強くなりましたよ。
いつもブルーに乗られてばかりでしたが、今日は、みんなの上を
渡って、遠いおっぱいにたどりつきました。


IMGP2403_0910h.jpg


ギャーギャー 大やかましい
昨日から、気温が上って外気温が、30℃くらいになっています。
暑かったみたいで、凍らせたペットボトルを産箱に入れてやると・・・・
気持ちいい.゚+.(・∀・)゚+.

IMGP2375_0910h.jpg

みんなが、集まってきました。
室温が、28℃になると、暑いよ!
と、騒ぐようです。
低体温になると、ぐったりしておっぱいも飲めなくなるので、
クーラーを使うのを、ためらっていましたが、使わないと、窓を開けても
27℃になりません。

IMGP2376_0910h.jpg

今日、ブルーちゃんが、後足を立てて、4本足で歩き出しました。
よろよろ、ドスンまたよろよろ・・・・
まだオットセイみたいに、引きずって歩きますが・・・・・

明日、立ち上がるのは、パープルかイエローかな?


来週中には、目が開きますよ!

IMGP2394_0910h.jpg

4ワンズの後姿です!
天使の羽は、みんなについています\(^o^)/

2018-09-10.jpg








ジーナと4ワンズ  9月9日(土)

IMGP2359_0909h.jpg


上の段と下の段に別れて、飲んでいます。


ひっくり返っているのは・・・・・

IMGP2334_0909h.jpg


レッドちゃん
みんながまだまだ吸っているのに、お腹いっぱいのレッドちゃん

IMGP2335_0909h.jpg

昨日は、90グラムも増えたのに、今日は45グラムしか
増えていませんでした。
NO.1は、ブルーちゃんで100グラムでした。

だから、みんながいないときに、ママを独り占めです。

IMGP2364_0909h.jpg


長男のブルーちゃん

IMGP2351_0909h.jpg

次男のパープルちゃん

IMGP2347_0909h.jpg

三男のイエローちゃん

IMGP2341_0909h.jpg

四男のレッドちゃん

IMGP2346_0909h.jpg

みなさん、よろしくね!






ジーナと4ワンズ   9月8日(金)

IMGP2318_0908h.jpg


飲んでる、飲んでる!
顔が3つしかないぞ・・・・・

いえいえ、レッドちゃん仰向けで、反対側のおっぱいに吸い付いて
いますよ。(パープルちゃんの下にいます)
なんというたくましさ!
昨日のおっぱいゲットNO.1でした


IMGP2317_0908h.jpg


みんな声も大きくなりました!
ぎゃあーーー

IMGP2308_0908h.jpg

レッドちゃんが寝ているところに、パープルちゃんがレッドちゃんを枕に
スヤスヤ・・・・・
そこに一番のオデブのブルーちゃんがやって来たので、レッドちゃんは
たまらずぎゃあー!

IMGP2309_0908h.jpg


ぎゃあー!
こんどは、ブルーちゃん

保温用に置いてある、ペットボトルの上に上がったものの
下りられずに、ぎゃあー!

ママはグーグーいびきをかいて、寝ています。
4ワンズは、目が開いていないのです。
ママ・・・・助けて!自力で下りました。

2018-09-08.jpg


幸せヽ(≧∀≦)ノ

IMGP2303_0908h.jpg


IMGP2306_0908h.jpg
IMGP2307_0908h.jpg

ピンクだった肉球が、黒くなってきました。







ジーナと4ワンズ  9月7日(木)

IMGP2251_0907h.jpg


ジーナママは、産箱から出て休んでいます。


みんなが寝ていたので、レッドちゃんをママのそばに置きました。
レッドちゃんの体重が、一番軽いのです。
みんなに差をつけられているので、たくさん飲んでもらわなくちゃ!

        9月3日         9月7日
ブルー    540グラム      755グラム
パープル   520グラム      735グラム
イエロー   500グラム       725グラム
レッド     505グラム       650グラム

IMGP2252_0907h.jpg


あらあ・・・・
すぐにブルーちゃんがやって来ました。


IMGP2253_0907h.jpg

お尻の大きさ!

IMGP2255_0907h.jpg

こんなところで寝ていたイエローちゃん

IMGP2256_0907h.jpg

ママの前足を、くぐり抜けてやって来ましたよ。

IMGP2258_0907h.jpg

レッド、ブルー、イエロー・・・・・
あらら、パープルちゃんは、まだ起きません。

IMGP2260_0907h.jpg


レッドちゃんは、満足満足!
ブルーとイエローは、まだ粘っています。


IMGP2279_0907h.jpg


やっとパープルちゃんが来て、4ワンズが揃いました!


IMGP2292_0907h.jpg


大きい子は、飲みっぷりも良く、活発です。
小さい子は、飲み方がおっとりして上品です。
手を貸してやらないと、うまくおっぱいにありつけないことがあります。
こんな小さいのに、個性が出てきています(*゚Q゚*)

そうそう・・・・
キュキュ・・・・ギャギャ・・・・ギュギュ・・・・
誰かが、ワン!といいましたよ。

やはり、一番大きいブルーちゃんでした。

2018-09-07.jpg








ジーナママと4ワンズ   9月6日(水)

IMGP2240_0906h.jpg


ジーナママ、お疲れです!

おっぱいを吸っているときも、お尻を舐めたりしていましたが・・・・・
今日は、眠りながら、授乳していました


みんな、鉄棒が大好き

IMGP2232_0906h.jpg


IMGP2238_0906h.jpg


IMGP2242_0906h.jpg


IMGP2248_0906h.jpg


おっぱいを吸うときに、キュキュッ
ママに踏まれて、ギャー
たくましく成長中!





ジーナママと4ワンズ   9月5日(火)

IMGP2194_0904h.jpg


9月4日(月)
誕生から1日目


あらら・・・
ミズちゃんは、ママのお顔の傍にいました!


9月5日(火)
誕生から2日目


ジーナママは、おっぱいが吸いやすいように、足をバーの上に乗せています。

IMGP2199_0905h.jpg


ぼくの足とママの足を、比べてみて!

IMGP2209_0905h.jpg


ぼくの背中とママの背中も!

IMGP2205_0905h.jpg

IMGP2216_0905h.jpg


こちらは、ガチンコ勝負のパープルちゃんとミズちゃん
頭突きすもう・・・・?


2018-09-05.jpg


こちらは、鉄棒たいそうのミズちゃん


IMGP2217_0905h.jpg


お腹がいっぱいになると、涼しい所に行って寝ている子
もいますが・・・・・
おっぱいを咥えながら、寝ている子
起きてきて、おっぱいを吸いにくる子
だから、ママの傍には誰かがいます。
そして、おしっこもうんちも、舐めてあげます。

だから、ジーナママは、大忙しです!





4ワンズ誕生!  9月4日(月)

IMGP2183_0903h.jpg



昨日の9月3日に、4ワンズが誕生しました!
元気いっぱいの男の子4ワンズですよ。
ジーナママ、お疲れ様
おっぱいも頼むよ!

IMGP2179_0903h.jpg


手も振りも同じリズムで、シンクロおっぱい吸い

IMGP2189_0903h.jpg