やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2017年07月 の記事一覧

なあーに??   7月30日(日)

IMGP1834_0730h.jpg


ラブちゃん!
カメラを向けると・・・・なあーに??


ラブちゃんは、人もワンも大好きです。


IMGP1835_0730h.jpg


3ワンズを見ても、全然平気です。
3ワンズも小さい仔や幼い仔には、優しいんですよ。


2018-07-30.jpg

今日は、
フリルちゃんの所に行くよ!
と、最初から目指して出発!

IMGP1843_0730h.jpg

いつもの5ワンズです!

IMGP1848_0730h.jpg






ジーナはよく寝ます   7月29日(土)

IMGP1807_0729h.jpg


また暑さが戻ってきました・・・・・
散歩に出るのが遅くなったので、フリルちゃんの所に行きませんでした。
でも、近くを散歩していたら、曲がり角のところで、グイグイ引っ張ります。
ジーナです。ジーナもフリルちゃんのお家をすっかり覚えてました。
逆方向から来たのに・・・・・

結局、いつもの5ワンズの散歩になりました。
後に見えるのは、拓殖大です。


IMGP1805_0729h.jpg

散歩から帰ると、いつものようにエースから、ブラッシングです。
終わるのをオトハが待っています。
そして、またエースが戻ってきます。
オトハももっと!と、また来ます。

母はこの間から、手首が痛いのです。
左では力が入らないので、ついつい痛めている右手で
やってしまいます。

もういいでしょう!お終い
と、追い立てます。

ジーナは・・? 玄関に入ってからずーっと寝ています。

IMGP1813_0729h.jpg


父が、寝ているジーナに、ゴムブラシを当てても寝ています。

IMGP1814_0729h.jpg


隣で、エースがぼくもやって!と、騒いでも寝ています。

IMGP1827_0729h.jpg

IMGP1832_0729h.jpg

そして、お疲れの3ワンズです!

それにしても最近、ジーナはよく寝ます。

IMGP1833_0729h.jpg





涼しーい!  7月27日(木)

IMGP1802_0727h.jpg


今日の最高温度27℃!!
朝から涼しいので、伝通院までやって来ました。

2018-07-27.jpg

東京ドームシティが、見えます。
もうちょっと足をのばせば、東京ドームまですぐです。

IMGP1792_0727h.jpg

昨夜は、クーラ無しで寝られました。
熱帯夜が続いていたので、ほっと一息つけました。
また、明日から夏日が続きそうです。





もどり梅雨?  7月26日(水)   

IMGP1788_0726h.jpg


雨を縫って、すすめさんがやって来ました。
今日未明から、雨が降り出しました!

まだ降ってるかなあ・・・?と、窓を開けると
どれどれ、エースとジーナがのぞきに来ます。

IMGP1782_0726h.jpg


朝8時頃、おしっこは、駐車場でできる3ワンズ。おしっこをしていると
何だか散歩に行けそうなので、リードをつけて出発しようとしたら
ザアーと、降ってきました。


いつでも行けるようにと、ハーネスをつけたままにしていました(^-^)/

エース

IMGP1786_0726h.jpg

ジーナ

IMGP1784_0726h.jpg

オトハ

IMGP1785_0726h.jpg

この頃ジーナは、くっつき虫です。

IMGP1787_0726h.jpg


今日の散歩は、午後3時になりました。
水不足だった関東地方でしたが、栃木の方で土砂崩れが
あったようです。




散歩から帰宅したら・・・・7月25日(火)

IMGP1776_0725h.jpg


暑いようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

暑くなると、エースは、バケツの水をバシャバシャ!
お腹に水を、かけているようです。

カメラ、カメラと、取りに行っている間に、止めてしまうので
今日は、カメラを近くに置いていたのでやっと撮れました。


ジーナは、暑いよう!と
寝転んで、ブラッシング

IMGP1780_0725h.jpg


ロンちゃん
大きいワンが苦手なロンちゃん。

IMGP1763_0725h.jpg

逃げ足が、速かったあ!

IMGP1765_0725h.jpg

ボスちゃん

IMGP1766_0725h.jpg

IMGP1767_0725h.jpg

しんちゃん

IMGP1769_0725h.jpg


みんな元気で、暑さを乗り切ろう!





えらいよ!フリル&ジーナ

IMGP1739_0724h.jpg


フリルちゃんとボビーちゃん
パパと散歩から、帰ってきました。
週末のラブラブ散歩は、フリルちゃんのお宅が忙しかったので、
今日にしたのです。


帰ってきたばかりのフリルちゃんも、一緒に行くことになりました。
我が家に着いたら、楽しみのおやつです。

IMGP1741_0724h.jpg


IMGP1744_0724h.jpg


こらあ・・・エース  動かないで!
食いしん坊エースが抜け駆けをして、ママさんの所にやって来ました。


IMGP1745_0724h.jpg


IMGP1746_0724h.jpg


エースに釣られて、オトハとベムちゃんもやって来ました。
おやつに吸い寄せられるように・・・・

IMGP1752_0724h.jpg


3ワンズが、おやつのところに寄ってきたのに・・・・
フリルちゃんとジーナは、動きません!
GOOD!

IMGP1753_0724h.jpg


フリルちゃんとジーナは、さすがです!
ウエイト!が、しっかり守れました。


ママさんが、おいで!とフリルちゃんとジーナを呼びました。
そして、みんなが揃ってから、おやつをあげていました。
エース!抜けがけしても無駄だよ!


IMGP1758_0724h.jpg


ささやかな朝の、出来事でした!





環ちゃんとバッタリ   7月22日(日)

IMGP1735_0723h.jpg


たまきちゃーん!
ご近所に住んでいた環ちゃんが、神楽坂の方に引っ越しました。
かれこれ3、4年になるでしょうか?
ロング散歩の環ちゃんとママさんに、エース達が遠くに散歩したときに
バッタリ会う事があります。

ジーナは、初めましてです。よろしくね!

環ちゃん

IMGP1728_0723h.jpg

話をしている間、一休みの3ワンズ

IMGP1730_0723h.jpg

江戸川橋の交差点まで、一緒に歩きました。

IMGP1733_0723h.jpg





不思議に思ったこと   7月22日(土)

IMGP1724_0722h.jpg


公園に行くと、みんながいました!


おやつ持ってないよ!
見つめる眼差しが、かわいい!

IMGP1726_0722h.jpg

サリーちゃん

IMGP1717_0722h.jpg


グリオちゃん

IMGP1720_0722h.jpg


公園にバリケードが、立てられていますね。

先日、久しぶりに公園に行くと、広場に
18日から使えません
という、立て看がありました。
今日から使えないの?
看板は、いつからあったんだろう・・・・?
よく公園を利用しているママさんに聞いてみると、
突然、看板が立てられたそうです。


今朝、公園はどうなっているんだろう。
と、公園に行ってみました。

クリオちゃん

IMGP1712_0722h.jpg

たくさんの大木が、伐採の対象になっています。
(白い紙が貼っている木)

IMGP1703_0722h.jpg

紅葉の頃、いつもここで撮影しています。
モミジフーの落ち葉が、見られなくなるのでしょうか・・・?

IMGP1707_0722h.jpg

広場もこんな感じです。

IMGP1699_0722h.jpg

公園と併設している、スポーツセンターのリニューアル工事が始まっています。
スポーツセンターの工期は1年半、公園は1年かかるそうです。
スポーツセンターのジムを利用していた父は、ずいぶん前から工事のことを
聞いていましたが、公園のことは、知らなかったと言っています。

こんなに長い間、公園のほとんどが使えないのに、どうして、明確な告知が
されなかったのでしょう!?





街角で発見!   7月21日(金)

IMGP1694_0721h.jpg


ひまわりが元気に咲いています!


フヨウも咲き始めました

IMGP1695_0721h.jpg


鷺坂の上

IMGP1693_0721h.jpg

エースとジーナが、オトハが登ってくるのを待っています。
3ワンズが、住んでいるところには、鷺坂、大日坂、服部坂、鼠坂、かえる坂、
藤坂、播磨坂など坂がたくさん!

心臓の弱いオトハは、ゆっくり登ります。

IMGP1675_0721h.jpg


千葉の成田から、野菜を売りに来ているご夫婦に会いました。
大きな通りから路地に入ったところの、ガレージを借りて、毎週
金曜日に朝5時から売っているそうです。
我が家から離れたところなので、散歩のルートを変えたら見つけました。

かつて、籠に野菜を背負って、売りに来ていたのを思い出しました。

何たって、新鮮で安いです!
ナスは6本で100円、キャベツは130円、枝豆270円 合計500円です。
大根や南瓜、玉葱、トウモロコシなどがありました。
来週の金曜日は、リュックを持って散歩します!

IMGP1698_0721h.jpg





きのう突然の嵐  7月19日(水) 

IMGP1691_0719h.jpg


散歩から帰ってきたら、すずちゃんがエース達の気配を感じて、
寄ってくれました。
さくらちゃんはお留守番で、ママさんとすずちゃんだけの散歩です。


すずちゃん
初めて会ったときは、ないていましたが、お姉さんのさくらちゃんが
エースの事を気に入ってくれているので、いつの間にか
スズちゃんも大丈夫になりました。

さくらちゃんがいなくてもOKです。

IMGP1689_0719h.jpg


さて・・・・
昨日は、テレビでも放映された突然の嵐でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
晴れていた空が、急に暗くなり・・・・・
雨が降ってきたと思ったら、ドシャブリの雨
雷ゴロゴロ  バラバラと雹まで降ってきました!!

IMGP1687_0718h.jpg

白いのが雹です。
雨の中での雹なので、すぐに消えていきます。
ご近所で、屋根無し駐車所の車の屋根が、へこんだと
聞きました。

短い時間で、雨は通り過ぎましたが・・・・
こんな雨が、何時間も続いたら大変だなあと思いました。

IMGP1685_0718h.jpg

昨日の朝に会った
ボニーちゃん お久しぶりです!
エースをつないでおかないと、大好きなボニーちゃんのところにすっとんで
行きます。

IMGP1681_0718h.jpg


猛暑日の3ワンズ
都内でも35℃になった17日は、さすがに暑かったあ!
クールマットに3ワンズが集まりました。


IMGP1679_-0717h.jpg

IMGP1680_0717h.jpg





順番を守ってるよ!  7月16日(日)

IMGP1664_0716h.jpg


週末のラブラブ散歩


お待ちかね、フリル&ベムママの手作りおやつです。

IMGP1655_0716h.jpg

IMGP1656_0716h.jpg

IMGP1657_0716h.jpg


自分の番が来るまで、待っています。

IMGP1658_0716h.jpg


イワンママからいただきました!
ごちそうさまo(^▽^)o

IMGP1669_0716h.jpg





暑さが続いていますね! 7月15日(土)

IMGP1648_0715h.jpg


毎日33、34℃と、高温注意報がでています。
朝の散歩の帰りに、近所のお豆腐屋さんと八百屋さんに寄りました。
なるべく日中は、外に出たくないので、買える物は買っておこうと・・・・
両方のお店は、朝早くからやっているので、助かります。

お店の中にも入れてくれるので、1ワンの時は、お腹を冷やしています。

IMGP1651_0715h.jpg


注文していたクールマットが、届きました。
クールジャケットと一緒に注文していたのですが、在庫切れだったのです。

だいたいこの2ワンが、ここにいます。エースがいないときに、オトハが
います。
いつも陣取っているのは、ジーナです!


IMGP1653_0715h.jpg





順番に抜けました!   7月13日(木)

IMGP1637_0713h.jpg


今日も暑かったあヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
日陰を捜しながらのお散歩です。

帰ったら、ブラッシングです。
きもちいい(*^_^*)
ブラッシング中のジーナ。

1番最初に抜けたのは、オトハです。4月ぐらいから抜けていました。
オトハは毛が多くて、長めの毛なので抜け毛も半端じゃないん
ですよ。
2番目がエース、6月初旬くらいでしたね。
そして、ジーナが、6月の中旬くらいでした。
順番に抜けてくれて、助かりました。


IMGP1647_0713h.jpg


きもちいい!!
ゴムブラシと一緒に、後足が動いてしまいます。

2018-07-13.jpg





お台場に泳ぎに!   7月12日(水)

IMGP1552_0712h.jpg


銀座を抜け、かちどき橋を渡ると・・・・・
レインボーブリッジが見えてきます。

IMGP1556_0712h.jpg

豊洲市場


IMGP1558_0712h.jpg


豊洲市場からお台場み向かう、新しい道路を通って、やって来ました!!

IMGP1559_0712h.jpg


お台場に泳ぎに!
悠々と泳いでいるエース
エースは、メイに泳ぎを教えてもらいました。
泳ぐのが、大好きエースは、ボールを投げる前に、海に飛びこびました。


IMGP1604_0712h.jpg

オトハは、エースに教えてもらいました。
泳げるはずです!

なのに・・・食いしん坊オトハは、何かおいしいものが落ちていないかなあ?
と、浜辺を物色しております。


エースは、岸に戻って、ブルブル。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2018-07-12.jpg

おやあ・・・そろそろ出番ですか?
オトハ!

IMGP1585_0712h.jpg


エースが持ってきたボールを、奪いに行ったようです。

IMGP1577_0712h.jpg

IMGP1582_0712h.jpg

自信が出てきたのか、遠くまで泳ぐようになったオトハです。

IMGP1605_0712h.jpg


エースと一緒に並んで、泳ぎを楽しんでいます。


IMGP1612_0712h.jpg

今日、母はいつになく働きました。
4時半に起きて、5時半の出発準備をして、6時半には、お台場に到着。
7時半にお台場を出て、築地市場に寄りました。
マグロ、イカ、エビ、鰯、太刀魚、アサリなどを買いました。

我が家の定番ごちそうパエリア
野菜(タマネギ、マッシュルーム、アスパラガス、パプリカ、トマト、パセリ)
魚(あさり、エビ、イカ) 肉(ベーコン)
一鍋で、いろんな物を食べられます。

IMGP1634_0712h.jpg

それから、帰宅するとシャンプーをしました。
タオルの洗濯に、ご飯作り・・・・

最近、こんなに働いたことがありません(*σ´Д`*)


今夜も熱帯夜です・・・・・

IMGP1631_0712h.jpg

クーラーの近く、扇風機の近くから離れません。

IMGP1632_0712h.jpg





日陰を選んで・・・・7月11日(火)

IMGP1544_0711h.jpg


暑いですねえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
熱帯夜だったので、朝から暑い!

いつもよりも1時間半早く、ビルが建ち並んでいる音羽通りを
散歩しました。
日陰はあるものの、風がなく暑いです。


2018-07-11.jpg

帰ってくると、こむぎちゃんが散歩をしていました。
エース達を見かけると、駈けてきてくれました。

2018-07-111.jpg


もう強い日差しですキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

IMGP1551_0711h.jpg





いました、いました!  7月10日(月)

IMGP1542_0710h.jpg


毎日暑い日が、続いていますね!

日曜日の朝、さくらちゃんとすずちゃんが、
いました、いました!
駅前のカフェで、ママ達がモーニングしていました。
エースとオトハに、ぱっと気がついたさくらちゃんとすずちゃんです。


IMGP1517_0709h.jpg


頼りになるお姉ちゃんと一緒なので、余裕のすずちゃんです\(^o^)/

IMGP1524_0709h.jpg


今日は朝早くから、気温がぐんぐん上がっています。
いつもより早く、散歩に出かけました。

いました、いました!
ゴンちゃん

2018-07-10.jpg

公園に入ると・・・・
いました、いました!
しんちゃん、フジオちゃん、ハクちゃん・・・・
あらあ、ニューフェイスが!・・・・・
我が家は、のんびりと出かけていたので、しばらく公園仲間に会って
いませんでした。

IMGP1535_0710h.jpg


リオちゃん
オリンピックの年に生まれたようです。

IMGP1531_0710h.jpg


おばちゃん、何してるの?
この可愛い仔のお名前を、教えていただいたのに
忘れてしまいました。
ごめんね!

IMGP1537_0710h.jpg

ハクちゃんのあくび

IMGP1536_0710h.jpg


サワちゃんとマヤちゃんにも会いました。

IMGP1539_0710h.jpg

サワちゃんのあくび

IMGP1541_0710h.jpg


暑いので、散歩時間が早くなっているようです。
これから、我が家も朝早い散歩になりそうです。




大洗~霞ヶ浦~潮来~牛久   7月9日(日)

IMGP1505_0708h.jpg


金曜日の夕方に帰ってきました。

今朝、恒例の週末散歩に行ってきました。
フリルちゃんママが、
ラブラブ散歩
と、命名しました。

留守の間、お隣の親戚がお水をあげていてくれたサフィニア
が、元気に成長していました。


フリルちゃん&ベムちゃん

IMGP1499_0708h.jpg


7月6日(木)
日立の道の駅 おさかなセンターを出発して、
大洗の水族館に行きました。
暑くなって、エース達を車の中に置いておけないので、
母だけ入館しました。
1850円・・・うんん・・・・高いけどせっかくだからね!

IMG_20170706_111452.jpg

大水槽

IMG_20170706_105711.jpg

マンボウ
ご飯タイムでしたが、スタッフが手を入れて、一匹ずつあげるんですね!
マンボウによって、食事の量が違うんですって(*゚Q゚*)
薬をあげることもあるし・・・・
スタッフも見分けているし、マンボウもわかるらしいですよ。

IMG_20170706_110232.jpg

サメとマンボウの数は、日本一だそうです。
デジカメのバッテリー充電器を忘れたので、スマフォで撮ったら、
サメの動きが速くて、ぼけていましたから、サメの写真は無しです・・・・


霞ヶ浦まで来ました
暑くて散歩ができないので、そうそうに退散。

IMG_20170706_144934.jpg

道の駅 いたこ
潮来の伊太郎ですね。
田んぼの中の道の駅です。

IMG_20170707_095950.jpg


近くに、鹿島神社、鹿島アントラズのサッカー場があります。
鹿島神社に行きましたが、至る所に犬禁止の立て看
エース達を待たせておけないので、残念ながら境内にはいりませんでした・・・・

IMG_20170707_101705.jpg

牛久大仏を見たい!
父の要望で、やって来ました。
毎年、近くまでテニスでやって来ても、一度も行ったことがない
のです。

わあ・・・・大きい!
牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は、
日本の茨城県牛久市にある ブロンズ(青銅)製大仏立像で、
全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは 世界で
3番目だが、ブロンズ立像としては世界最大

IMG_20170707_122057.jpg


すぐ近くに、アウトレットモールがありますよ。


IMG_20170707_131339.jpg

霞ヶ浦、北浦、牛久沼の周りには、うなぎ屋さんがいっぱい。
鰻食べたい!
父も鰻が好きなので、食べることになりましたが、どこの駐車場も
屋根がありません。

毎年父が、テニス帰りに行っているお店に行くことにしましたが、
スマフォナビが、到着の頃は、閉店しているかもと言っています。
やはり、2時までの営業で、お店が閉まっていました・・・・・

鰻がコンビニのおにぎりになりました。がっかり・・・・
家に帰ろう!



道の駅には、近くで採れた新鮮野菜がいっぱい!
茨城は、サツマイモの産地ですね。いろんなサツマイモが
売っていました。焼き芋も!エースもオトハも大好きです。
初めて、お米も買ってきました。

2018-07-08.jpg


こちらは、いただいたお土産です!
好物ばかりです
ごちそうさまでした!

2018-07-081.jpg






竹馬の友   7月6日(木)

IMGP1448_0705h.jpg


7月5日の朝は、すっきり晴れていました。
台風の影響で、夜中雨でした・・・・

道の駅 常陸大宮(かわプラザ)
新しい駅で、1周年を迎えました。


駅の裏側

IMGP1440_0705h.jpg

BBQや体験農園、川遊びができます。

IMGP1445_0705h.jpg


道の駅でゆっくり過ごして、旅の目的地、日立市に向かいました。
まず、道の駅 お魚センターで腹ごしらえを
することにしました。

IMGP1454_0705h.jpg


外にテーブルがありましたが、暑いのでテイクアウト用にして
もらいました。

IMGP1452_0705h.jpg

ねえ!おいしそうでしょう

IMGP1453_0705h.jpg


今回の旅の目的
オトハの竹馬の友 イナホちゃんに、会いに行きました。
7年ぶりの再会に、2ワンズは、どんな反応をするのだろう!
と、ワクワクしていました。


玄関に入ると、イナホちゃんのお出迎えがありました。
お尻は、自分たちでお互いに嗅ぎ合っていました。

IMGP1455_0705h.jpg


オトハとイナホちゃんは、思い出したのか・・・・
体が一回り大きいイナホちゃんが、オトハの上になって
パピー時代にやっていたガウガウ!

IMGP1458_0705h.jpg


笑顔がいっぱいのイナホちゃん

IMGP1465_0705h.jpg


そして、なんとイナホちゃんが、エースのことを気に入ってくれたのです。
女好きのエースにとっては、たまった物ではありません。
やっとエースが落ち着いたと思ったら、おもちゃを持ってきて、
エースの前にポイ!、エースがそれを咥えると、とりっこが始まります。
これがエンドレスです。

2ワンズの遊びの間、ガウガウに疲れたオトハは、母の傍で寝てしまいました。


そろそろ、おいとまをするので、3ワンズで写真を撮ることになりましたが・・・・
あらあ・・・・エースの隣にイナホちゃんが(*゚Q゚*)
どちらが竹馬の友?
すっかり仲良しになった、エースとイナホちゃん

IMGP1475_0706h.jpg

そして、いよいよお別れです!
駐車場で3ワンズ
イナホちゃん、ワンコ大好き家族に囲まれて、幸せそう!!
なによりこの笑顔が!!物語っていますね

IMGP1480_0705h.jpg

IMGP1485_0705h.jpg


エースもオトハもご飯を食べたら、爆睡!!
楽しい夢を見ているんでしょう!


IMGP1486_0705h.jpg






那須から北茨城に   7月4日(火)

IMGP1383_0704h.jpg


SP那須高原で、小雨交じりの朝を迎えました。

夜、何時までも温度が下がらなくて蒸し暑くて、エースが
暑い暑いというので、エンジンをかけてクーラーを入れたり
外に行ったり大変でした。

駐車場の上に建物があるので、身体障害者用の駐車スペースの
前にエレベーターがありました。

緑いっぱいの那須

IMGP1389_0704h.jpg

あいにくの雨で、那須高原展望台も景色が見えません。

IMGP1395_0704h.jpg


殺生石
温泉の有毒ガスで、野生の動物たちが死んだところだそうです。


2017-07-041.jpg

那須の看板は、茶色と白で統一されています。
郵便局の〒マークも茶色です。

2017-07-04.jpg

散歩ができないので、那須に早々と別れを告げました。
父が竜神峡に行きたいと言ったので、奧茨城の大子町に
行くことにしました。

通り道で、思い出しました・・・・
確か以前行ったお蕎麦屋さんが、近くにある!

7年前、オトハが我が家に来て1週間くらいで、友人達と那須に、
遊びに来ました。
その旅行は、オトハが来る前から、計画してあったのです。

おそばは、ペンシャンのオーナーさんお薦めのところで、
とてもおいしかったです。

車にエースとオトハを待たせていました。
まあ・・・オトハの泣きっぷりのすごかったこと!
車に帰るまで、泣いていました(*゚Q゚*)

思い出いっぱいのお蕎麦屋さん・・・・お休みでした・・・・

2017-07-043.jpg

大子町の道の駅奥久慈
NHKの朝ドラひよっこのロケ地ですね。

IMGP1403_0704h.jpg


龍神大吊り橋
橋の上からバンジージャンプをすると、父が聞いたことがある
ので、見たかったそうですよ。

IMGP1409_0704h.jpg

橋の通過料が310円
バンジーは、16000円

IMGP1405_0704h.jpg

時折、雨が激しくなります。
もう帰ろうかあ、バンジーも悪天候でできそうにないし
と、あきらめかけていたら、小雨になりました。

せっかくだから、橋を渡ろうと!
エース達は、無料です。滑りやすくなっているところが
あるので、気をつけてくださいと言われました。
その場所は、橋の下が見えるようになっている場所です。
4カ所ぐらいありました。


IMGP1438_0704h.jpg

おお!飛んでる
一人1分くらいでしょうか?思い思いの格好で!

2017-07-044.jpg


真下の風景です。
秋の紅葉の頃は、見事でしょうね!

IMGP1422_0704h.jpg

今夜は、茨城の道の駅 常陸大宮
で過ごしています。
台風の影響で、雷や激しい雨が降っています。
明日は、オトハにびっくりポンのお楽しみが待っていますよ。






那須に出発!   7月3日(月)

2017-07-03.jpg


エースは、父と一緒に運転している気分でしょうか?
朝からお出かけの準備をしていましたが・・・・・
この2,3日のぐずついた天気が、朝からいい天気。
気温もぐんぐん上がってきました。

シャンプーをするよ!

母の気まぐれで、出発前にシャンプーをされて、いい迷惑な
エースとオトハでした。

出発が午後3時半
5時半に到着しました!
那須高原SA

IMGP1367_0703h.jpg


お昼もあまり食べていなかったので、到着のビールは後回しにして
夕ご飯を食べました。
テラス席があったので、エース&オトハも一緒です。

 IMGP1374_0703h.jpg


2017-07-031.jpg

台風3号が来ているそうで、天気が心配ですが
明日は、那須高原を歩きます。

高原で涼しいはずなのに、夜になっても蒸し暑いです(;゜0゜)




愉快な仲間達   7月2日(日)

IMGP1350_0702h.jpg


恒例の散歩
アナベルは、花が白から緑に変わります。
まだまだきれいです。


2階に用事があって、ベランダから撮ってみました。

IMGP1356_0702h.jpg


IMGP1361_0702h.jpg


昨日の朝、
フクちゃんとチエゾウちゃんに会いました。
フクちゃんは、エースとオトハに会うと跳び上がって
喜んでくれます。

IMGP1335_0701h.jpg

フクちゃん

IMGP1338_0701h.jpg

チエゾウちゃん

IMGP1332_0701h.jpg

途中まで、フクちゃんと一緒に歩きました。

IMGP1345_0701h.jpg

門扉の下からご挨拶・・・・
誰でしょう?

2017-07-02.jpg

ベアちゃんでした!

IMGP1291_0628h.jpg





ごめんね!すずちゃん   7月1日(土)

2017-06-27.jpg


スズメの親子なのか、口移しでご飯をあげています。

今日から七月ですね!
一年の半分が、終わりました・・・・・


蒸し暑い日が続いています。
気温はさほど高くないのですが、オトハは、ハアハア言っています。
部屋の中でもクーラーバンダナがはなせません。

IMGP1328_0630h.jpg

オトハ

IMGP1324_0630h.jpg

エース

IMGP1326_0630h.jpg


先日、すずちゃんに会いました。
いつも一緒にお散歩している、さくらちゃんはいませんでした。
エース達に会って、うれしそうなのに、すぐにキョロキョロして、
落ち着きません。

さくらちゃんがいないので、早く帰りたいのだそうです。
その様子が可愛いので、落ち着かないスズちゃんなのに、
写真を撮らせてもらいました。

すずちゃんの表情を楽しみにしていましたが・・・・・
ガアーーーンヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
メモリーカードが入っていませんでした・・・・

ママさん、すずちゃんごめんなさい!
また撮らせてくださいね。