やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2017年05月 の記事一覧

目は口ほどに物を言い・・・・5月29日(月)

IMGP0836_0529h.jpg


ロベリア
涼しそうでしょう!


3週間前に、パンジーを根元から10㎝くらいまで切りました。
新芽が伸びて、花が咲き始めました。
パンジーには、まだまだ頑張ってもらいます。
サフィニアの苗が、大きくなって花が咲きそろうまで・・・・・


IMGP0837_0529h.jpg


例年、サフィニアは、五月初旬くらいまでに苗を植えています。
もう苗はないだろうと思っていたら、最後の苗が残っていました。
しかも、売れ残りの苗ではなく、フレッシュな苗が!!


サフィニアを育てるのは、自信があります。
苗が大きくなるまで、花を咲かせません。
すると、枝がたくさん出てきて、たくさん花が咲きます。

IMGP0838_0529h.jpg


スポーツ観戦の好きな我が家です。
テニスの全仏オープンが始まりました。
時差の関係で、夜更かしの日々が続きます。

ついつい散歩も遅くなります・・・・・・

疲れたあ・・・・・
3ワンズの目に注目!

エース

IMGP0839_0529h.jpg


オトハ

IMGP0843_0529h.jpg

ジーナ

IMGP0845_0529h.jpg

IMGP0842_0529h.jpg

IMGP0846_0329h.jpg


3ワンズは、散歩に行こう!というまで、待っているんですよ。
今日は、遅くなったので、日陰を選んで歩きました。
明日は、今日より気温が高くなりそうなので、早起きしなくっちゃ!






三者三様   5月28日(日)

IMGP0821_0528h.jpg


ランちゃん
朝、寄ってくれました。

ママに帰るよ!と、引っ張られています。
もっといたい!
いつもの光景です。

IMGP0824_0528h.jpg


夕方、ジーナが外を見ています。
いつもは、オトハのポジションです。

2017-05-28.jpg


あれえ・・・帰ってきたあ?!
耳のいいオトハは、父の車のエンジン音が、
一番はじめにわかります。

IMGP0828_0528h.jpg

エースとジーナもわかったみたいです。

IMGP0829_0528h.jpg

すると、ジーナはすぐに下に下りていきます。

IMGP0831_0528h.jpg

オトハも窓の傍に、やって来ました。

IMGP0832_0528h.jpg

エースは、父が帰ってきたのを確認して、ゆうゆうの待ちの
体勢です。

IMGP0835_0528h.jpg


外出時に、ドアを開けると、必ずジーナが出迎えて
くれます。
エースとオトハは、階段の上で迎えてくれるんですよ。





3ワンズにお客さん  5月27日(土)

IMGP0788_0527h.jpg


目を輝かせている3ワンズ!


恒例になっている土曜日散歩は、フリル&ベムちゃんのお家に行って
一緒に帰ってきます。
5ワンズが、何を待っているか、わかりますね!


IMGP0790_0527h.jpg

珍しいベムちゃんのあくび

IMGP0794_0527h.jpg

いつものフリルちゃんのエースが好きすき!

IMGP0798_0527h.jpg


母が洗濯物を干していると、
エースが、外の気配を感じて、すぐに玄関に下りていきました。
下を見ると・・・・・

IMGP0810_0527h.jpg


さくらちゃんとすずちゃんがいました。


IMGP0812_0527h.jpg

エースもオトハも大喜び!

IMGP0816_0527h.jpg


久しぶりだったので、親たちが話していると、さくらちゃんとすずちゃんは、
仲良くダウンして、おりこうに待っていました。

IMGP0819_0527h.jpg






久しぶりの雨で・・・   5月26日(金)

IMGP0782_0526h.jpg


あじさいが色づいてきました!

昨晩からの雨が、ずーっとお昼過ぎまで続いていました。
久しぶりのまとまった雨です。
母のテニスも、中止になりました。

3ワンズは、3時頃にやっと散歩に出かけました。
朝できなかった分、長めの散歩になりました。

同じように、散歩をしているワンコがいましたねえ・・・・
げんちゃんにも会いました

2017-05-26.jpg

IMGP0787_0526h.jpg

ゲンちゃんも、行ってらっしゃーい!







涼しくて、一息   5月25日(木)

IMGP0774_0525h.jpg

金糸梅



固定電話には、電話会社や投資や売ってくださいの電話ばかり
です。
今日、面白い電話がありました・・・・
古いお酒を売ってください!
ええ!!お酒ですか?
我が家は、すぐに飲んじゃうんで、ありませんよ。
貴金属、何でもいいから売ってと電話はありますが、お酒は
初めてです。



さて、この2、3日は、比較的涼しいです。
暑いと、バラバラに寝ている3ワンズですが、くっついています。

エース

IMGP0776_0525h.jpg

ジーナ

IMGP0778_0525h.jpg

人もワンも、ちょっと一息ついています。

IMGP0780_0525h.jpg






お裾分けです!   5月24日(水)

IMGP0764_0524h.jpg


エース、お誕生日おめでとう!
今日5月24日で、9歳になりました。
北海道にいる龍パパ、コルシカママ ありがとう!


エース  
ちょっと、っちょっと・・・・よだれが出てるよ。
 


オトハ

IMGP0766_0524h.jpg


ジーナ


IMGP0765_0524h.jpg


ねえ・・・・・早く食べたいよう! 

IMGP0767_0524h.jpg


3ワンズが待っていたものは・・・・?
誕生日ご飯でした!
鰯のリゾット(鰯をたたいて麦ご飯と煮ました)
いつもは鳥胸肉ですが、今日は和牛もも肉のしゃぶしゃぶ
ブロッコリーとトマトで、飾ってみました。
もちろん、オトハとジーナにもお裾分けです。

IMGP0763_0524h.jpg

2017-05-24.jpg



これからも、おいしいものを食べて、病気をしないように
お願いしますよ。


みんなで、いろんなところに、旅しようね!






もう、あじさいですか?   5月23日(火)

IMGP0759_0523h.jpg


柏葉あじさい
早くないですか?!
私の中では、あじさいは6月というイメージが・・・・

IMGP0758_0523g.jpg

明日は、エースの誕生日です。

いつも3ワンズに会った方から、
何歳ですか?
と聞かれるので、のこ2、3ヶ月前から
エース9歳、オトハ8歳、ジーナ4歳と7ヶ月
と言っていました。
つい2、3日前に、
父が、まだ8歳だよ!
もう、ほとんど9歳じゃない!
爺にしてはいけないと言っておりました・・・・・

今日は、エースの8歳、最後の日でした!





暑いよう!が続く   5月22日(月)

IMG_20170517_173707.jpg


きれいな薔薇を見つけました!

急に暑くなって、体がついて行けないのは、3ワンズも
同じようです。
散歩から帰ると、たたきにドーンと寝そべっていました。

IMGP0755_0522h.jpg


父がテレビ体操をしていたら、遊んで!とボールを咥えて
来たジーナです。
エースは、父が変な格好をしているから、いやだと喚いて
いましたが、すっかり慣れたようです。
クールバンダナをしていますよ。

IMGP0756_0522h.jpg


散歩の時刻を、冬の間は8時頃、今は、7時頃にしています。
夏は6時頃にしていますが、こう暑くては、もう6時頃からに
しなくては行けないかもしれませんね・・・・・





最高温度!   5月21日(日)

IMGP0747_0521h.jpg


暑かったあ・・・w(゚o゚)ww(゚o゚)w
31℃  今年の最高気温でした。
暑くて、薔薇も早く枯れているような・・・・・


我が家の3ワンズも、涼しい所を捜していました。
ジーナ


IMGP0749_0521h.jpg

オトハ


IMGP0750_0521h.jpg


エース


IMGP0751_0521h.jpg

お昼前から、クーラーを入れました。

IMGP0752_0521h.jpg


いつもだと、ボールを持ってきて、
遊んで!
というジーナですが、今日はごろごろしていましたよ。





3ワンズのお留守番   5月20日(土)

IMGP0729_0517h.jpg


旅から帰って、フリルちゃんとベムちゃんに会いに行きました。
お土産は、石川県の五郎島芋です。
エース達もお芋は、大好きです!

5ワンズ
ジーナのあくびが、かわいい!

IMGP0733_0517h.jpg



今日は、朝の散歩が終わると、すぐに吉祥寺にアレンジメント
レッスンに行ってきました。


IMGP0745_0517h.jpg


父もお昼から出かけたので、3ワンズでお留守番していました。
最高気温が、29℃で夏みたいな陽気なので、帰宅すると、クーラーが
ついていました。
今年初クーラーです。もう、蚊にもさされました。
まだ5月なのに・・・・・


帰ってくると、甘える3ワンズです。
(緑は、母のズボンです)
手が3本欲しいです(*^_^*)

エース

IMGP0739_0519h.jpg


オトハ


IMGP0742_0519h.jpg

ジーナ

IMGP0737_0519h.jpg






3ワンズ帰宅    5月19日(金)

IMGP0716_0515h.jpg


5月15日に帰ってきました!

新東名の駿河湾沼津SAで、タンポポが可愛かったので・・・・・



IMGP0708_0515h.jpg


ハチ公バス
青山通りで、渋谷区の可愛いバスを見つけました。


2017-05-15.jpg



帰ったら、いつものように寝ていましたよ。
車の中と同じだあ!!

IMGP0735_0515h.jpg






3ワンズ福井、滋賀へ   5月18日(木)

IMGP0651_0514h.jpg


5月14日
3ワンズは、越前海岸を走っています。
ここは、越前ガニで有名ですね。

IMGP0652_0514h.jpg


そして、崖に自生している、水仙も有名ですね!
水仙は、終わっていますが・・・・・
水仙ランドに行ってみました。
パーキングは、上の方にもありますが、フレンチレストランがある
下のパーキングに入れました。

散歩がてら、上まで歩きました。


IMGP0657_0514h.jpg


水仙ランドには、フレンチレストラン、水仙の館、灯台、ハーブ園などがあります。

IMGP0659_0514h.jpg


IMGP0660_0514h.jpg


上まで行くには、オトハがかわいそうなので、駐車場に戻って
車で、一番上まで上りました。

どうですか?この景色!

IMGP0664_0514h.jpg


駐車場に戻って、レストランでお茶でもしたいなあと思ってのですが・・・
まだ10時半、スタッフがお掃除をしたり、食事の下ごしらえをしていました。

レストランの後は、崖になっています。
越前岬に関係した小説の碑が、いくつかありました。


IMGP0662_0514h.jpg

2017-05-14.jpg

イルミネーションイベントをやっていました。
イルミネーションは、ペットボトルの中に太陽光パネルが入っています。

IMGP0653_0514h.jpg

IMGP0661_0514h.jpg

2017-05-141.jpg


寒風の中に可憐に咲いている、水仙の群生を見たいなあ!!


このあと、せっかくここまで来たので、
琵琶湖に行こう!!
すぐに滋賀県に入りました。

奧琵琶湖の竹生島が見えます。

IMGP0673_0514h.jpg

滋賀県・・・・彦根城だあ!
琵琶湖から彦根城まで来ました。

IMGP0675_0514h.jpg


彦ニャンと3ワンズ

IMGP0682_0514h.jpg


入場料一人1000円を払って、天守閣に向かいました。
坂道は、オトハにはきつかったあ・・・・・

IMGP0685_0514h.jpg


天守閣の近くで、母と3ワンズが待っていて、父が先に行きました。
エースとジーナを連れて行けばと行ったのですが、天守閣の中には
入れないので、下で待つことになったのです。

外国のツアーの方々が、天守閣から下りてきて、口々に・・・・・
疲れたのねえ・・・・可愛いねえ・・・・・タッチしていいですか?
オトハが一番疲れているのに、エースがダウンしているのです(*゚Q゚*)
腹ばいになっている姿は、確かに疲れているように見えます。

写真を撮ってもいいかと聞かれるので、エースをアップさせようとすると、
このままでOK、疲れているんだから・・・・・と、皆さん心配してくれました。


彦根城

2017-05-142.jpg

ここから名古屋に向かいましたが、新東名に出るのが大変でした。
標識を頼りに、岡崎までやって来ました。


岡崎SAで、車中泊して東京に帰ります。





3ワンズ福井へ   5月16日(火)

IMGP0626_0513h.jpg


5月13日

3ワンズは、福井の大本山永平寺
に来ました。
横浜の大本山総持寺と大本山永平寺は、曹洞宗の2大大本山です。

時々、小雨が降ったりしましたが、まずまずの天気でした。
昨日の山中温泉では、朝まで雨が降っていたので、あまりお散歩が
できませんでした。
お店が並んでいるので、裏道で用を済ませて、参道を歩きました。
駐車は、お土産屋さんやおそば屋さんが持っている駐車場です。
1日400円ですが、食事かお土産を買うと、400円引いてくれます。

IMGP0628_0513h.jpg


永平寺の中に、ワンコは、バックに入れればOkですが、さすがに
3ワンズは無理ですよね。
駐車場で待っていて、父と交代で行きました。


500円の拝観料を自動販売機で買って、中に入りました。
拝観の順路があり、廊下で繋がっています。
あまり写真を撮れないような雰囲気です。

2017-05-13.jpg


みんなが待っているので、超特急で回りました。
こんな由緒ある建物を維持するのは、大変だなあと、雪で瓦が傷むので
修理のカンパをしました。


越前人形で有名ですが、竹林が多いですね。
車で走っていると、家の前の溝にパンジーの植え込みを見つけました。
フラワーポットが、竹でできています。

IMGP0640_0513.jpg


ステキな町ですね!


IMGP0644_0512h.jpg


道の駅 越前
道の駅にある、漁り火温泉は、海が見えて最高でした!

福井バージョンの夕ご飯
紅ズワイガニと、おこわと、永平寺で買ったごま豆腐とサラダ

IMGP0648_0513h.jpg


明日も続きます!





3ワンズの旅番外編   5月16日(火)

IMGP0620_0513h.jpg

5月13日 朝の3ワンズ

狭い車内の中で、3ワンズは上になり下になって過ごしています。
可愛いのを載せてみました。


IMGP0639_0513h.jpg

IMGP0646_0513h.jpg


5月14日の昼間
ジーナは、よく寝ます。
熟睡しているジーナの体に、エースとオトハが体をのせています。


IMGP0650_0514h.jpg


横に長く並んだ3ワンズ

IMGP0700_0515h.jpg


5月15日の朝
ご飯を待っています!


IMGP0717_-0515h.jpg

オトハとジーナが、入れ替わっていますね。
エースのよだれが、半端じゃないです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

IMGP0720_0515h.jpg

番外編でした!

福井の旅が続きます。






3ワンズ金沢へ   5月15日(月)

IMGP0593_0512h.jpg

今日、15日のお昼過ぎに帰ってきました。


5月12日の朝
3ワンズは、金沢市に近い道の駅 源平の郷
にいます。
3ワンズはいつものように、散歩から帰って朝ご飯です。
そして、こんな感じで、ご飯を待っています。


車で20分くらいで、金沢城に来ました。

IMGP0594_0512h.jpg

道を挟んで、兼六園があります。

IMGP0608_0512h.jpg


両方とも3ワンズは、中には入れません。

IMGP0604_0512h.jpg


この日は、金沢は28℃あって、暑かったあ!!
木立がたくさんあるので、兼六園の周りを1周しました。

3ワンズのおかげで、外国の旅行者ともお話ができます。
黒ラブを飼っているという、ご夫婦に会いました。


IMGP0606_0512h.jpg

バスも金沢らしいですね。

IMGP0609_0512h.jpg


どこに行くの?
駐車場で、父と3ワンズに待っていてもらって・・・・・


IMGP0611_0512h.jpg


近江町市場に来ました。

IMGP0612_0512h.jpg


日本海の魚がいっぱい!
ノドグロ、かに、貝・・・・・・
お寿司屋さんもありますよ。

IMGP0613_0512h.jpg


山中温泉の道の駅にいます。

夕ご飯は、金沢バージョン
市場で買った鱧の棒寿司、ぬか漬け、こごみとトマト

IMGP0615_0512h.jpg


次回は、福井に行きます!






3ワンズ富山3日目  5月13日(土)

IMGP0576_0511h.jpg


5月11日
道の駅 カモンパーク新湊を出発して、
海王丸パークに来ました。

天気がよければ、海の向こうに立山連峰が見えるそうです。


海王丸は、帆船の美しい船です。
一年に4回、マストをあげつそうです。


IMGP0581_0511h.jpg


射水は、お寿司屋さんがたくさんあるそうです。
お昼に、お寿司屋さんに行きました。


そこから、氷見に向かいました。
海岸沿いの道の駅には、広い芝生の公園や氷見温泉があります。
唐島が見えます。
ここからも立山連峰が、見えるそうです。
蜃気楼も条件が整えば、見られるそうですよ。
今の時期が、一番見えると土地の人がいっていました。

IMGP0583_0511h.jpg

とても広い芝生の公園なので、、3ワンズの良いお散歩が
できました。
橋を渡って、漁港の方にも行きました。


IMGP0589_0511h.jpg

藤子不二雄の町として、モニュメントや絵が描かれていました。

IMGP0590_0511h.jpg


氷見温泉があるので、ここにいたいと言ったのですが、
金沢に入りたいと父が言うので、渋々従いました。


夕ご飯は、ます寿司と鰤のお刺身、白エビの唐揚げです。
富山バージョンでしょう!!
ます寿司は。ご当地らしくいろんなお店の物がありました。
東京のスーパーでも、手に入りますが、できた立てなのか
いつもよりおいしかったです。


IMGP0591_0511h.jpg


新湊で、北九州から来たご夫婦と、群馬から来た双子の姉妹
に、こごみをお裾分けしました。
氷見では、ミニチュアダックスフントの散歩中の男性が、3ワンズに
声をかけてくれました。
お話を聞くと、盲導犬協会のボランティアをやっていたとのことでした。
こごみは、好物だというので、お裾分けしました。


新鮮なうちに食べていただいて、良かったと思います!

明日、3ワンズは、金沢に向かいます。







3ワンズ富山2  5月12日(金)

IMGP0528_0510h.jpg

5月10日の続きです!

3ワンズを車内に残して、ケーブルカーで美女平まで
行きました。

ケーブルカーは、満員でしたので、外の景色は見えませんでした。
でも、斜度が平均24度、最大29度ものところを全長半分くらいが、
トンネルです。
こんな急勾配のところを、よく掘ったものだと感心しました。
500メートルを7分で登りました。

IMGP0530_0510h.jpg


美女平から見た立山連峰
ここからバスやロープウェーで立山連峰を縦断します。
20メートルの雪の壁を見たかったのですが、時間がかかるので
すぐにケーブルカーで引き返しました。
ケーブルカーは、20分おきに出ていますよ。

IMGP0532_0510h.jpg

女人禁制の山を巫女さんが、登った事がわかり、杉の木に
されたという言い伝えがある大きな杉の木です。

IMGP0535_0510h.jpg

ケーブルカー

IMGP0544_0510h.jpg


朝。有峰口駅で、お会いした方から、電話をいただきました。
皆さんが、3ワンズに会いたいから寄ってくださいとのこと・・・・・
というわけで、
アミーちゃんに会いに来ました!


IMGP0546_0510h.jpg

アミーちゃん2歳
若々しい、元気なアミーちゃん

IMGP0550_0510h.jpg

IMGP0549_0510h.jpg


アミーちゃんママから、ゲストハウスがあるから使ってくださいと
うれしい申し出がありましたが、3ワンズがリフォームしたばかりの
お宅を使うなんて申し訳ないので、ご辞退させていただきました。

アミーちゃんママは、東京からの移住者です。ご近所にも移住者が
いらして、オーストラリア人もいるそうです。

国民宿舎白樺ハウスの無料入浴券と、立山アルペンルート半額券
をいただきました。
それに、山菜のこごみを一箱も!
ありがとうございました!


IMGP0557_0510h.jpg


夕暮れには、まだ早いので、マイカーで行けるという
称名滝に行きました。
この滝は、日本一の落差の滝で、350メートルです。
今年は雪が多くて、土砂崩れの危険があるので、滝の傍まで
行けませんでした。

立ち入り禁止ののところでも、迫力満点!

IMGP0566_0510h.jpg


立山から海辺の新湊まできました
8時頃に到着、道の駅が9時までやっていたので、
かまぼことホタルイカの沖漬けと、いただいたここみで
ビールをおいしく飲みました!

IMGP0569_0510h.jpg

かわいい3ワンズの寝顔を見ながら・・・・・
爆睡中!

IMGP0568_0510h.jpg


どや顔のジーナ
ちなみにジーナは、女の子です!

IMGP0572_0510h.jpg

3ワンズの旅は、まだ続きます!






3ワンズの旅富山へ   5月11日(木)

IMGP0473_0510h.jpg


5月10日は、富山の流杉PAで朝を迎えました。
車の窓から、立山連峰が見えます。

IMGP0481_0510h.jpg

IMGP0471_0510h.jpg


山に行こう!
有峰口駅にナビを設定しました。
用水路の水の流れにびっくり!!
山の雪解け水が、豊富なんだあと思いました。


IMGP0491_0510h.jpg

運転席と助手席の後ろの席が、すっかりお気に入りにの場所に
なったエース。


IMGP0494_0510h.jpg

有峰口駅の近くで、どうしたもんじゃろのうと、思っていたら・・・・・
あらあ!かわいいラブちゃん!
ジーナが窓から顔を出していました。
家にもラブがいるんですよと話しかけていただきました。
お仕事で、迎えに行かなくてはいけないと言うことで、
いろいろお話をお聞きしたかったのですが・・・・・・

立山に行きたいというと、途中まで案内していただきました。

IMGP0498_0510h.jpg

IMGP0504_0510h.jpg


立山駅に来ました!
観光客がいっぱい!
なんでも土日は、ケーブルカー3時間待ちだったとか。
今日は、並ばなくても乗れそうです。


IMGP0526_0510h.jpg

でもその前に、3ワンズのお散歩です。
駅の下が、公園になっていましたので、たくさん歩けました。

IMGP0516_0510h.jpg

その後、3ワンズには駐車場で、2時間のお留守番をしてもらうこと
になります。
続きは、次回に!





3ワンズの北陸旅行   5月9日(火)

IMGP0445_0509h.jpg


自宅をお昼の12時に出発!
どうも天気は、これから良くないみたいです。


関越自動車道から上信越自動車道を走っています。
まだ新緑は、始まったばかり、山桜も咲いています。

雪をかぶった山々が見えてきました。
新潟に入りました。
妙高山のようです
昔スキーに来たっけ・・・・・

IMGP0454_0509h.jpg


北陸自動車道に入りました
目指す富山の標識が出てきました。

IMGP0464_0509h.jpg

日本海が見えてきました!

糸魚川・・・糸魚川フォッサマグナですね。
親不知、子不知を過ぎました。
絶壁の崖が続いています。
黒部・・・黒部ダム
などを通って・・・・・

今夜の泊まるところ、魚津市の有磯海SAがもうすぐ
あと4キロメートルと、思って安心していたら・・・・
あららあ・・・・パーキングの入り口が目の前です。
そのままスルーするしかありません。
ああ・・・仕方がありません(T_T)

18時半になるし、
エースがまだですか?
ベットから降りて、運転席を見ています。
ええ!あああ・・・に反応したのかもしれません。


IMGP0468_0509h.jpg


もうSAは、近くにありませんから、
次の流杉PAまでやって来ました。
トイレと自動販売機があるだけの小さなPAですが、
ずっと交通情報が流れているんです。
トラックがいっぱい駐車していました。


ちょっと散歩をして、ご飯を食べたら、すぐに爆睡の
3ワンズでした。

IMGP0469_0509h.jpg


明日、午前中までは、お天気が持ちそうですので、
対策を立てねばといっていたのに、父が早々に
寝てしまいました。
まあのんびり行くのもいいかなあ・・・・






順調に進んでいます   5月8日(月)

IMGP0418_0508h.jpg


薔薇が咲き始めました!


今日は暑かったですね!
最高気温が、28℃で、まるで夏みたいでした。
でも、このお二人さんエースとジーナは、暑いところが好きなんですよ。
暑くなると、涼しい所で涼んでいます。

IMGP0424_0508h.jpg


よいしょ、よいしょ!

バックの中に、キュウリが入っています。
外出から帰ると、必ず迎えに来てくれるジーナですが、
何買ってきたの?と、興味津々。

配達してね、GO!
促さないと、すぐにバックの中身を取ろうとします。

父に協力してもらって、撮影しました。

2017-05-08.jpg

おりこう!GOOD!
すぐに受け取らないと、中身が危ないですが、上手に運べるように
なりました。

IMGP0441_0508h.jpg


明日から、3ワンズは北陸方面に旅に出ます。
どんな出会いが待っているか、楽しみです。






ただいま練習中   5月7日(日)

IMGP0411_0507h.jpg

モッコウバラが、終わりそうなので・・・・・


ぼけていますが・・・・
ただいま、ジーナの郵便物配達中

IMGP0383_0503h.jpg


郵便受けから、郵便物を取り出していると、
ジーナは、何々?と、興味津々
ジャンプして、咥えようとするので、配達をお願いすることに
しました。


IMGP0375_0503h.jpg


散歩バックを口にくわえて、散歩しているワンにあったことが
あります。
かわいいですよね!
ジーナもできるようにならないかなあと、練習中です。

今日、小さなバックに物を入れて、2階まで運ぶことに成功しました。





クンクンクン・・・  5月5日(金)

IMGP0396_0505h.jpg


こどもの日  今日は暑かったあ!
みんなが、大好きな牛すじを煮ていると・・・・
圧力鍋からシュンシュン  湯気が出始めると、
クンクンクン
寝ていたオトハが、臭いを嗅ぎ出しました。
オトハは、3ワンズの中で一番嗅覚が優れています。

IMGP0397_0505h.jpg


立ち上がって・・・・

IMGP0401_0505h.jpg


クンクンクン!

IMGP0402_0505h.jpg


舌なめずり・・・・・

IMGP0403_0505h.jpg


シュンシュン!!
音が大きくなったら、エースも臭いを嗅ぎ出しました。
ジーナは、まだ寝ています。

IMGP0404_0505h.jpg






おとなの5ワンズ    5月3日(水)

IMGP0362_0503h.jpg


この5ワンズは・・・・・


オトハ 8歳

IMGP0365_0503h.jpg


ジーナ 4歳7ヶ月

IMGP0367_0503h.jpg


ベム 6歳

IMGP0368_0503h.jpg


フリル 12歳

IMGP0370_0503h.jpg


エース 9歳

IMGP0374_0503h.jpg


みんな若いのう!


IMGP0364_0503h.jpg





GWも後半へ   5月2日(火)

0.jpg


ノアちゃんママからひたち海浜公園のネモフィラの丘
の写真が届きました。

テレビで、栃木フラワーパークの藤、埼玉羊山公園の芝桜などを紹介して
いました。

我が家は、GWが終わってから出かけることにしています。



キュッキューと音がします。
エースがジーナが噛んでいたボールを、横取りしたみたいです。


ボールをカミカミするのが、大好きなジーナ。
返してもらいたいので、母を見つめています。
取って!


IMGP0351_0502h.jpg



しばらく様子を見ていると・・・・・
そーーーと近づいて、ボールを取り返しました!
その動作の可愛いこと

エースは、ボールに執着していないので、取り返しません。

IMGP0352_0502h.jpg





3ワンズお台場へ   5月1日(月)

IMGP0300_0501h.jpg


昨日の夕方、母が帰ってきました。

留守の間、3ワンズは、とてもお利口にしていたようです。
いつも散歩から帰ると、ご飯の用意をする母がいないので、
ご飯、ご飯と慌てることなく、ブラッシングも歯磨きもゆっくり
できたそうですよ。


今日は、靖国神社の横を通って、銀座を抜けて、豊洲から
お台場にやって来ました。


レインボーブリッジの下の駐車場

IMGP0303_0501h.jpg


久しぶりのお台場です。

IMGP0306_0501h.jpg


おやおやあ?・・・・
山羊さんがいますよ!


IMGP0307_0501h.jpg


2017-05-012.jpg


3ワンズは、第三台場にいます


IMGP0311_0501h.jpg

IMGP0326_0501h.jpg



海岸の波打ち際を、歩きました。
エースもオトハも上手に泳ぎます。
ジーナは、初めてのお台場です。
波はどうかな?
ジーナも海の中に、平気で入りました。

エースは、海岸に行くと、グイグイ引っ張って
海に入る!
と、言うかなあと思っていたら・・・・・
あれえ・・・そんなに引っ張らない
波打ち際まで来ると、泳ぎたいとアピールしましたが・・・・

今月の24日で、9歳になるエースです。
お年になったのでしょうか?!

IMGP0324_0501h.jpg


フジテレビの方まで、散歩をすることにしました。

IMGP0345_0501h.jpg

IMGP0344_0501h.jpg

2017-05-01.jpg

IMGP0329_0501h.jpg


オトハは、疲れたあ・・・・・・
26℃も気温が上がったお台場です。
初夏の散歩を楽しみました。少し暑かったかな?

2017-05-011.jpg