やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2017年04月 の記事一覧

明日からGW!   4月28日(金)

IMGP0294_0428h.jpg


すっかり葉桜になりました!
緑の中を歩くのは、気持ちいいですね。


IMGP0295_0428h.jpg


ラブリーちゃんは、エースが大好きです。
エースちゃんに会えて、
今日は、いい日になりそうだね

ママが、ラブリーちゃんに言っていました。


IMGP0291_0428h.jpg


モコちゃん

IMGP0292_0428h.jpg


昼下がりのオトハとジーナ
あらら・・・・・ジーナへそ天です!

IMGP0297_0428h.jpg


エースとジーナ

IMGP0298_0428h.jpg


明日から、ゴールデンウィークですね。
3ワンズは、GWが終わってから出かけようと思います。

ひとまず母が、土日に友人に誘われたテニス合宿に出かけます。
3ワンズは、父とお留守番です。
父の言うことをよく聞いてねと、話しましたが・・・・・

楽しいGWを、お過ごしください!






春がいっぱい!   4月27日(木)

IMGP0161_0422h.jpg


モッコウバラの黄色と白



音羽通りのライラックの街路樹


IMGP0164_0422h.jpg


22日(土)に行ったアレンジのレッスン
春の花がいっぱい

IMG_20170422_125302.jpg


花模様の毛布に包まれたオトハ。
隣で寝ているのは、ジーナです。
シャンプーをしたのですが、オトハは毛が長くて多いので、
なかなか乾かないんですよ。


IMGP0288_0425h.jpg





芝桜公園へ     4月26日(水)

IMGP0257_0424h.jpg


4月24日(月)
3ワンズは、栃木県の道の駅 喜連川で、朝を迎えました。
ふれあいデーが終わって、ベイルちゃんのお宅によって竹の子を
15本もいただきました。
ご近所の人に分けてあげてくださいと・・・・・


余談ですが、今年は高いんですね((((;゚Д゚)))))))
帰ってからスーパーで、2300円の値段がついていましたよ。
竹の子ご飯、味噌炒め、がんもと煮付けなど、竹の子づくしでした。


この道の駅は、川のそばにあります。
温泉がありますので、もちろん入りましたよ。
ここは美肌の湯です!


川のそばに建てられた道の駅です。
駐車場の下は、水辺のバーベキューができる公園になっていました。
朝日がまぶしいねえ・・・・・


IMGP0253_0424h.jpg

土手のタンポポ

IMGP0255_0424h.jpg


山里の道を走って・・・・・・・

IMGP0259_0424h.jpg


やって来ました!
市貝芝桜公園
駐車代金500円を払って、散歩しました。

IMGP0268_0424h.jpg

ワンコOKですよ。

IMGP0283_0424h.jpg

IMGP0282_0424h.jpg

マナーを守って、散歩したいですね!

IMGP0263_0424h.jpg


9時半ぐらいだったので、まだ人も少なくて、ゆっくり散歩ができました。
そして、3ワンズは、人気者でした。
外国の方のカメラの、モデルになりました。


IMGP0271_0424h.jpg


展望台の下で待っている3ワンズ


IMGP0280_0424h.jpg

おお!!

IMGP0281_0424h.jpg

2017-04-24.jpg


朝一で出かけて良かったです。
帰りは、駐車場に入る車の行列でした。





ふれあいデーへ  4月25日(火)

IMGP0285_0424h.jpg


3ワンズは日曜日に、栃木に向かっています。

関西旅行中は、どこにいっても、桜の花に迎えられました。
帰るときは、葉桜に見送られました。
帰宅したら、小さかった銀杏の新芽が、大きくなってびっくりしました。
今は、新緑が美しい季節になりましたね!




東日本盲導犬協会のふれあいデー
に、やって来ました。

入り口で、ノアちゃんとぼたんちゃんの元PWさんに会いました。
そして、会えるかなあと期待していたジーナのPWさんにも!!

覚えているんですね!!
ジーナ、跳び上がって大喜びo(^▽^)o
家族の再会ですね。私達もお会いしたかったので、うれしかったです!

ご夫婦で会場のボランティアをされるということで、しばしお別れしました。

それから、ナナちゃんとナルちゃんの元PWさんにも会えました。
入学してから、そろそろ2ヶ月になります。

また再会家族が!
ベイルちゃんとタビちゃんを見つけました。

IMGP0170_0423h.jpg

IMGP0171_0423h.jpg


ベイルちゃんは、PWさんの初代パピーで、タビちゃんは、2代目のパピーです。
ベイルちゃんもPWさんに、跳び上がって喜んだそうですよ。

IMGP0180_0423h.jpg


2階の会場に行くと
パピーと、繁殖犬のふれあいコーナーがありました。

そして、ユーザーさんがボランティアのお仕事をしていました。
傍にぼたんちゃんが、きちんとダウンしていました。
私やエースとオトハを見ても、動じませんでした。
さすが、お仕事モードです!

ハーネスを付けているときは、お仕事中です。
盲導犬には、声をかけられませんが、ユーザーさんには、
もちろんOKですよ。



ここにも再会家族が!

ビーちゃん  1年ぶりの再会です。

IMGP0183_0423h.jpg


ベムちゃんとイワンちゃん
イワンちゃんとベムちゃんは、一緒に暮らしていました。

IMGP0185_0423h.jpg


イワンちゃん
元気そうで良かったです。ご家族の方にも久しぶりに会いました。

IMGP0186_0423h.jpg
IMGP0187_0423h.jpg



3ワンズもふれあいのボランティアをしましたよ(* ´ ▽ ` *)
たくさんの方に声をかけてもらったり、ナデナデしてもらいました。


IMGP0189_0423h.jpg



そして、親子のご対面もありました!
ジーナとジーナの仔です。
もうすぐ入学するそうですよ。
元気でいい仔に育ちました!!PWさん、ご苦労様でした。

IMGP0204_0423h.jpg



まだまだ再会は続きますよ!

パブロちゃんとアンバーちゃん
パブロちゃん、すっかり保父さんです。

IMGP0232_0423h.jpg


あかりちゃんも入って・・・・・
アンバーちゃんも上手に並べました。

IMGP0237_0423h.jpg



びっくり再会もありました(*゚Q゚*)

アーモちゃんが、知り合いのお宅の家族になっていました!

IMGP0242_0423h.jpg

IMGP0244_0423h.jpg



ボランティア仲間との再会と、ワン達にも懐かしい再会がありました。
どれだけ楽しかったか、ワン達の表情でわかりますね!!
また来年のふれあいデーで、会いましょう。

協会のスタッフ、ボランティアさんありがとうございました。


さて、3ワンズは、このまま帰宅しませんでした。
明日に続きます!





3ワンズ東京へ    4月22日(土)

IMGP0150_0416h.jpg


3ワンズの旅8日目
道の駅 那智
で、雨の朝を迎えました。

温泉と駅が隣り合わせです。
母は昨夜、4度目の温泉に入りました。


IMGP0149_0416h.jpg


駅前で、日本サッカーの創立者 中村覚之助の碑を発見しました。


IMGP0146_0416h.jpg


日本代表のユニホームについていた八咫烏(ヤタガラス)は、神武天皇を大和国に導いた
カラスだそうです。


IMGP0145_0416h.jpg

外は暴風雨になりました。
無理をしないで、PA清水で、一泊してから帰りました。

IMGP0153_0416h.jpg


2段ベットの下段が、3ワンズの寝床です。
母は、床に寝ています。
朝、誰かしら母の寝袋の足下で寝ています。

IMGP0154_0416h.jpg


奈良の柿の葉寿司、和歌山のサンマ寿司には、お世話になりました。
奈良の道の駅の鹿とイノシシ肉、串本のスーパーで、メバチマグロの
ブロックを買いました。
その土地ならで食べ物に、興味があります。

いにしえの文化に触れたり、新しい発見の旅でした。





3ワンズ串本、勝浦へ   4月21日(金)

IMGP0084_0416h.jpg


3ワンズの旅7日目

オオムラサキが、もう咲いていました!
ここは、本州最南端、潮の岬灯台です。


灯台の傍にある潮岬神社

2017-04-161.jpg


夏を思わせる暑さで、27℃ありました(*゚Q゚*)


IMGP0083_0416h.jpg

串本に来ると、大島の標識が・・・・・
ここは串本、向かいは大島 仲を取り持つ・・・・・
の串本節かあ!
橋が架かって、巡航船はありません。
急遽、行ってみることになりました。

奈良のガイドブックは、用意したのですが、和歌山は持って行かなかった
ので、行き当たりばったりの旅です。


ループ橋を渡ると、マグロの養殖のいけすが!!
ここに来るまでに、近大マグロの看板も見ました。
漁港まで行きましたが、マグロを食べさせてくれるようなところは、
見当たりません。

トルコ記念館?灯台もある
というので、そちらの方に行きました。


IMGP0106_0416h.jpg


トルコ記念館
崖の上に立っています。

2017-04-163.jpg


トルコ軍遭難慰霊碑
ああ・・・思い出しました!

明治23年、650名を乗せたトルコの軍艦が、台風に遭い、樫野崎灯台の
下で座礁しました。
村をあげて救助にあたり、60名を救助したというこてです。

ここだったんだあ!


2017-04-162.jpg


樫野崎灯台
日本初のイギリス人の設計した灯台です。

隣に旧灯台守の宿舎がありますが、遭難したトルコの人が、ここまで崖を
登って助けを求めたそうです。

IMGP0097_0416h.jpg

大島を後にして・・・・・

IMGP0109_0416h.jpg



橋杭岩まで来ました。

2017-04-16.jpg

道の駅の売店の方に、向かい合っている岩が、場所によって違って見えると
教えてくれました。

修行中の空海

IMGP0115_0416h.jpg


同じ岩を離れた場所で見ると、
弘法大師

IMGP0116_0416h.jpg


弘法大師伝説は、たくさんありますが、こちらでも大師湯があるそうです。
ここを掘りなさいといわれた場所からお湯が出て、村人の病気を治したそうです。

もうこれで、今日の日程は終わりかなあ・・・・・と思ったら、
父が、行ったことがあるからと、向かった先は、

那智の滝
車で近くまで行けます。
駐車場の近くの鳥居をくぐり、階段を降りると・・・・・


おお!すばらしい!!


IMGP0134_0416h.jpg


IMGP0121_0416h.jpg

IMGP0129_0416h.jpg

オトハも頑張って、階段を登りました。

IMGP0141_0416h.jpg


翌日は、雨の一日になりました・・・・・
そろそろ、帰りましょう!





3ワンズ白浜へ   4月19日(水)

IMGP0046_0415h.jpg

旅の6日目
道の駅龍神の朝です。
のどかな山間の風景ですね!

ここは龍神温泉があるので、昨晩、2回目の温泉に入りました。
3大美人の湯ですから。入らない理由がありません。



3ワンズ、吊り橋を渡りましたよ。

IMGP0049_0415h.jpg


田辺市からみなべ町に向かいましたが、梅の木が山、町を埋め尽くしていました。
梅の産地なんですね(*゚Q゚*)
白浜海岸に向かう途中で、日置川(ひきがわ)の町営テニスコートに寄りました。
学生時代にテニス合宿したのだそうです。
青春時代を懐かしがっていました!


千畳敷
ペット禁止の公園です。

IMGP0053_0415h.jpg

IMGP0054_0415h.jpg

IMGP0055_0415.jpg



白浜海岸
白砂のきれいな海岸です。

IMGP0057_0415h.jpg


3ワンズは、海岸に入れません。
ペットNOは、よく見ますが、リードを付けても、抱いてもNOは、
初めて見ました。


IMGP0060_0415.jpg

松林にも入れないので、海岸の周りを歩きました。

IMGP0062_0415h.jpg


道の駅 椿はなの湯
今日は、ここでお泊まりです。
道の駅に、温泉がありましたので、3回目の温泉に入りました。


次回は、紀伊半島の海岸線を走ります。






3ワンズ高野山へ  4月18日(火)

IMGP0042_0414h.jpg


旅の5日目
高野山

とても広くて、一日では回りきれないので、大門~壇上伽藍~奥の院
を歩きました。

駐車場が無料なんですよ!



大門
高野山の総門


金剛力士像

2017-04-141.jpg



壇上伽藍
中門

IMGP0030_0414h.jpg


2017-04-14.jpg



中門、金堂、根本大塔
ガ見えます。

IMGP0034_0414h.jpg

IMGP0023_0414h.jpg



根本大塔の階段から撮りました。
白い建物は、大塔の鐘です。
大晦日の行く年来る年で、おなじみですね。

IMGP0019_0414h.jpg

IMGP0015_0414h.jpg



金剛峯寺
あまりにも厳かなので、門の外から・・・・・・

IMGP0014_0414h.jpg



奥の院
企業の供養塔

IMGP0012_0414h.jpg


個人のお墓がある中、ワンちゃんのお墓がありました。


IMGP0010_0414h.jpg


歴史に名を残す諸大名などの墓碑が20万基あるそうです。

豊臣家のお墓

IMGP0006_0414h.jpg


徳川家康の次男のお墓
徳川家の霊台は、金剛峯寺の近くにあります。

IMGP0005_0414h.jpg


かつての敵が、近くに眠っています。
宗派を問わず、受け入れてくれるそうです。


2キロメートルの参道の両側には、樹齢何百年の杉の大樹
この大木から歴史や生命力を感じました。

IMGP0009_0414h.jpg

IMGP0003_0414h.jpg


この慰霊塔は、同じ方が建立されていました。


IMGP0002_0414h.jpg

IMGP0001_0414.jpg


厳かな神々しい中を散策しましたが、3ワンズもおとなしく歩きました。
もちろん、おしっこもしません。させません。
3ワンズにも、感じる物があったのでしょうか・・・・?


一番奥の弘法大師御廟には、カメラもスマホもペットも禁止です。
帽子をとって、お辞儀をして橋を渡ります。


ここにもたくさんの外国の方が、訪れていました。
世界遺産、世界中の方々に見てもらいたいです。
二条城でいたずらがあったと、ニュースで報道されていました。
心ないいたずらで、公開部分が少なくなるのは残念です。


次回は、白浜に行きます。






3ワンズ法隆寺、吉野山に   4月15日(土)

IMGP9952_0413h.jpg


旅の4日目
3ワンズは、法隆寺に来ました
辻から次に、中学生らしい学生が、バスでやって来ます。

南大門の前で、3ワンズは入っていいのかなあ・・・・?と、
思案していると、門の近くで法隆寺の方が、作業をしていました。
犬は入れますか?
建物の中には入れないけど、どうぞ!
3ワンズ達には、楽しんできてねと、声をかけてくれました。

IMGP9956_00413h.jpg


日本最初の世界遺産の法隆寺です。
中門からは、拝観料が必要ですので、ワンは入れませんが、
五重塔もしっかり見えます。

IMGP9962_0413h.jpg


IMGP9970_0413h.jpg


別の角度からの五重塔
中門の周りもじゅうぶん楽しめます。
たっぷり散歩ができた3ワンズです。

IMGP9971_0413h.jpg

五条を経由して、吉野山に行きました。
吉野の桜、吉野葛で、有名ですね。

吉野山
母が見たいなと希望しました。
山桜を中心に200種類、3万本の桜があるそうです。
下千本、中千本、上千本、奥千本桜と、見る場所があります。
上と奥は、まだまだでした。

IMGP9975_0413h.jpg


吉野山を車で登って、中千本桜まできました。
3ワンズと、さらに丘の上まで登ると・・・・・
山一面を桜が!

IMGP9983_0413h.jpg


これこれ、これが見たかったんです!
夕方が近づいて、ぼんやりしていますが・・・・
山野の途中に、お寺があって、桜の淡いピンクと
緑が、とてもきれいです。


IMGP9992_0413h.jpg


東京から来たという、男性二人は、朝の雨上がりの霞が
かかった桜を撮って、夕方の桜も撮っていると話して
くれました。

IMGP9977_0413h.jpg


この中千本桜に、後醍醐天皇御陵がある如意輪寺が
ありますが、桜葬ができるそうです。

IMGP9991_0413h.jpg


次回は、高野山です!





3ワンズ薬師寺に   4月14日(金)

IMGP9913_0412h.jpg


東大寺を後にして、平城宮跡に行きました。


IMGP9920_0412h.jpg


薬師寺の南門と西の三重の塔
(東の塔は、修復中)
建物の中には、ワンが入れません。1100円の入館料を払い、
母だけ行ってきました。


IMGP9935_0412h.jpg


中門と仁王像

IMGP9933_0412h.jpg


色鮮やかです!


2017-04-12.jpg

金堂

IMGP9927_0412h.jpg

まだまだ見所がたくさんありましたが、3ワンズが待っているので
早々に帰りました。

近くに唐招提寺があるので、歩いて行ってみようと思い立ちましたが
結構な距離なので、薬師寺の周りを散歩しました。


IMGP9943_0412h.jpg


次回は、法隆寺、吉野山と続きます。






3ワンズ奈良へ   4月13日(木)

IMGP9866_0412h.jpg


12日の朝、奈良に向かっています。
父も母も修学旅行以来の奈良訪問です。
のどかな里山の風景が、いいなあ・・・・・


奈良のお寺、神社に、ワンが入れるかどうか調べると
拝観料の必要なところ以外は、境内には入れるということが
わかりました。

奈良と言えば、東大寺でしょう!
奈良公園に東大寺、興福寺、春日大社
があります。


奈良ホテルを過ぎると、興福寺の五重塔
が見えてきました。

IMGP9873_0412h.jpg


そして、いるいる有名な鹿さんも!

公園すぐの駐車場に車を置くと、早速、散策に出かけました。


鹿さん達が、柵を乗り越えて、道路にまで出てきています。
反対側の道路を歩いて、興福寺まで行こうとしましたが、
入り口に鹿と人の群れが!!


3ワンズのお方たちは
・興味津々の冒険野郎だけど、ちょっとしたことで驚くお方
・興味津々で、猫や鳩にも興味を持つお方
・喜ぶとグルグル周りをするお方

ううーーん・・・・鹿さんと会ったらちょっと心配。
発情していると、気が荒くなっていると言うし・・・・・
人間には友好的でも、犬にはどうだろう?
そこで、興福寺は断念しました。

IMGP9878_0412h.jpg

IMGP9880_0412h.jpg


県庁の玄関前にマスコットのせんとくんと、鹿さんがいたので
記念写真。
守衛さんに鹿さんの数をお聞きすると、1200頭くらいいるそうです。

IMGP9887_0412h.jpg


東大寺に向かいましたが、これまた鹿さんが・・・・
南大門には、観光客が溢れています。

IMGP9892_0412h.jpg


春日神社に向かうと、鹿さん達が自由自在に行き来しています。
鹿さんに興味津々のお方を、押さえながら歩きましたが、
道の真ん中に、悠然と歩かれては・・・・・
(こちらが訪問者なので、仕方がありませんね・・・・・)


灯籠の間から、顔を出してポーズをする鹿さん
ずーっとその場所から離れません。

IMGP9898_0412h.jpg


鹿さん、国際的ですよ。
日本人よりも外国の人の方が、多いと思いました。

IMGP9893_0412h.jpg

角がよく磨かれているような・・・・・

IMGP9912_0412h.jpg


みんな人なつっこくて、良く慣れています。
この3ワンズも大人気だったのです!
鹿よりも可愛い!
と、言ってくれる人もいて・・・・
どれだけの人のカメラに、収まったことでしょう。

IMGP9900_0412h.jpg

母だけ入り口まで、行ってきました。
鹿さん達がこんな状態だったから・・・・・

IMGP9895_0412h.jpg


この後、薬師寺に行きました。
今日は、法隆寺と吉野山を訪ねました。
続きは又にします・・・・・眠い・・・・・




3ワンズの旅2日目   4月11日(水)

IMGP9856_0411h.jpg


夜中からの雨が、続いています(´・_・`)

四日市の御在所SAから道の駅針T.R.Sまでやって来ました。
ここには、温泉があるのでゆっくりしようと思いましたが、
残念ながら休館日でした。
標高が460メートルもあるためか、桜はやっと開花したというところ
です。


IMGP9849_0411h.jpg

やることがないので、寝るしかない3ワンズは、団子3ワンズです。

IMGP9847_0411h.jpg


宇陀市は、三重と奈良の県境です。
室生寺が有名ですが、雨で3ワンズを連れて散策もなあ・・・・

温泉を求めて、みはる温泉に行きました。
このまま、何もしないのも何かなあ・・・・と、
近くの又兵衛桜を見に行きました。
樹齢300年の枝垂れ桜です。

IMGP9857_0411h.jpg


桜の周りをまわれますが、これも車の中だけにしました。
平日の雨の中を、たくさんの人が見に来ていました。

IMGP9858_0411h.jpg


夕ご飯の後、顔をくっつけて寝ていたオトハとジーナです。

IMGP9863_0411h.jpg


明日こそ晴れて、たくさん散策できますように・・・・





3ワンズの旅    4月10日(月)

IMGP9811_0410h.jpg


花びらの絨毯が、あちこちにありました!



さあ・・・まずまずの天気で、お出かけ日和になりました。
PM12時に出発

IMGP9812_0410h.jpg


南青山から六本木ヒルズが見えます。
表参道を過ぎて、渋谷まで来ました。
渋谷駅前は、開発発途中なので、工事だらけです。

IMGP9813_0410h.jpg


東京インターで、東名高速に乗りました。
いつもは、首都高速に乗りますが、高くなったと言うことで
ここまで、一般道路で来ました。

途中の山々は、新芽の萌黄色にピンクの桜があって、
とてもきれいでした。


3ワンズはどうしているでしょう・・・・・?
オトハは、ジーナの背中の上にあごを乗せています。
エースは、どこに行くの?


IMGP9816_-0410h.jpg

13時半
海老名SAで、休憩、お昼ご飯

IMGP9817_0410h.jpg

14時40分
静岡SAで休憩
富士山の雪も少なくなりましたね・・・・

IMGP9828_0310h.jpg

岡崎~名古屋湾~四日市まで来ました。

IMGP9834_0410h.jpg


18時
今日のお泊まり、御在所SAに来ました。


IMGP9837_0410h.jpg


今日の夕食は、海老名で買った鰺寿司と、静岡で買った
鉄火巻きと、自宅から持ってきたトマト、レタス、キュウリ
と、お決まりのビールです。

IMGP9839_0410h.jpg

小さなドッグランで遊んで満足したのか、夕食後には、
3ワンズは、仲良く並んですぐ寝ました。

IMGP9840_0410h.jpg

IMGP9843_0410h.jpg


明日は、天気が心配ですが・・・・・・
奈良から吉野山、熊野古道方面に行く予定です。




まだまだ楽しめます!   4月9日(日)

IMGP9791_0408h.jpg


小雨の中の散歩

神田川沿いに高田馬場の近くまで行ってきました。
川幅が狭くなっているので、両側の桜が重なり合っています。


IMGP9777_0408h.jpg


水神社の大銀杏が、芽吹いてきました。

IMGP9796_0408h.jpg


この2、3日肌寒かったので、桜はまだまだきれいです。

IMGP9800_0408h.jpg


日曜日に出かけようと思っていましたが、雨がなかなか止まないので、
出発は明日にしました。





どこでも桜がいっぱい   4月7日(金)

IMGP9753_0407h.jpg

咲いた咲いたチューリップの花が・・・・・
我が家のチューリップが咲きました。


並んだ並んだ赤白黄色じゃなくて、我が家の3ワンズ。
エースとジーナが寝ているところを、出遅れたオトハが
躊躇なく、2ワンズの後から割り込みました。
狭いので、エースの背中に足が乗っていますよ。

エースはオトハに、いつも頭を乗せられているので、
全然、気にする様子もありません。

IMGP9749_0407h.jpg


お昼過ぎに、3ワンズが並んで車を待っています。

IMGP9755_0407h.jpg


みんなで、赤羽の知り合いのお宅まで行きました。
近所の公園の、桜のトンネルをぬけて・・・・


IMGP9766_0407h.jpg


飛鳥山の桜を見ながら・・・・・
どこでも桜がいっぱい!
なんときれいな国に、住んでいるのでしょう!!

IMGP9763_0407h.jpg

IMGP9760_0407h.jpg


帰ってから、3ワンズを乗せたまま、車の掃除をしました。
さあ・・・・日曜日から旅に出るよ!
狭い車の中で、みんな仲良くすごそうね!

IMGP9770_0407h.jpg

IMGP9771_0407h.jpg





神田川の桜    4月6日(木)

IMGP9728_0406h.jpg

3ワンズの桜散歩は・・・・・・?

神田川沿いの桜です


IMGP9732_0406h.jpg


IMGP9734_0406h.jpg

川に沿って、両側から桜の枝がのびています。

IMGP9727_0406h.jpg


桜が散り始めましたよ(´。・ωq)(pω・。`)
風が吹くと、花吹雪が川に向かって落ちます。
思わず・・・・・きれい!
明日は、花筏が見られることでしょう。

2017-04-06_0406h.jpg


IMGP9744_0406h.jpg





毎日お花見    4月5日(水)

IMGP9697_0405h.jpg


青空に、桜は映えますね!


さくらちゃんとすずちゃんがやってきました!


2017-04-05.jpg


同じ公園の入り口で、クリオちゃんとベスちゃんに会いました。

桜は、みんなを引き寄せてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMGP9717_0405h.jpg


この桜のトンネルもいいですよ!

IMGP9723_0405h.jpg


明日はどこの桜にしようかな・・・・?





7ワンズのお花見   4月4日(火)

IMGP9644_0404h.jpg


朝からいい天気!
満開の桜を見に、お花見散歩に出かけました。


ご近所の3ワンズ
フリルちゃん、ベムちゃん、ボビーちゃん

IMGP9634_0404h.jpg


春は眠いのだあ・・・・・
エースとジーナ


IMGP9648_0404h.jpg


フリルちゃんとボビーちゃんも・・・・・
わたし、あくびなんてしてないよ。笑ってるだけ・・・・と、フリルちゃん。
フリルちゃんは、いつもにこにこしています。

IMGP9654_0404h.jpg


ちょっと・・・まじめにやってよ!
と、オトハとベムちゃん


IMGP9653_0404h.jpg


と、言ったかどうかわかりませんが・・・・・
きれいな桜の下で、記念写真が撮れました!


IMGP9656_0404h.jpg


ゲンちゃんがやって来たので、7ワンズで記念写真。
すごーい!かわいい!
と、みんなにほめられ、写真撮ってもいいですか?
と、人気者でした。


IMGP9662_0404h.jpg


ここ播磨坂の桜は、3列の桜並木で、文京区の桜祭りが開催されます。
真ん中に遊歩道があって、そこにシートを敷いて、お花見ができますよ。
朝でまだまだ人出が少ないので、ゆっくり桜を愛でることができます。

IMGP9679_0404h.jpg


3ワンズのお花見は、まだまだ続きます!





3ワンズ病院に   4月3日(月)

IMGP9615_0403h.jpg


3ワンズは、狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査に
動物病院にやって来ました。

かわいい!
こんな格好で待っているから、他のワンちゃんのママさん達に
ほめられます。

おとなしいですね!


でも、待合室に入ったらすぐに、サンプルの袋の臭いを嗅ぎに
行くんですよ。
袋の上からでも臭うんですかねえ・・・・・・?


IMGP9617_0403h.jpg


オトハは、診察台の上で震えていました。
緊張して、血管が細くなっていると、針を探す場所を捜しながら
先生が言っていました。


IMGP9621_0403h.jpg

無事に終了!

ご褒美に、大好きなサンプルのフードをもらいました。
これを目当てに、いそいそと病院にやって来るエースとオトハです。





桜が満開に!   4月2日(日)

IMGP9578_0402h.jpg


ムラサキダイコンの色が鮮やか!


今日、満開になったソメイヨシノです。
朝9時頃で、こんな感じでした。

IMGP9579_0402h.jpg

IMGP9588_0402h.jpg


桜並木は、4月1日から桜祭り

昨日は雨交じりの天候でしたが、今日はいいお花見が
できたのではないでしょうか?


2017-04-02.jpg


こちらは、リニューアルした近所の公園
トイレも遊具も、新しくなりました。

毎年、町会の桜祭りが行われます。

2017-04-021.jpg


昨日は、寝るしかないか・・・と、
おとなしかった3ワンズでしたが、今日ははしゃいでいます。

エースは興奮したときに、キャビネットの上に置いてある
象さんのぬいぐるみを、取ってくれと言います。
(この写真は、以前撮っておいた写真)

2017-03-201.jpg


エースがカミカミしたり、振り回していると・・・・
ジーナが、跳んで来ました!


IMGP9602_0402h.jpg


IMGP9608_0402h.jpg


象さんが、怪我をしないうちにお終い!





咲いてる咲いてる   4月1日(土)

IMGP9545_0331h.jpg


ご近所の友人宅の土筆
毎年、土筆が出てくるのを、楽しみにしています。



さて、3ワンズの桜散策は、江戸川公園です。
咲いている咲いている!

IMGP9561_0331h.jpg

IMGP9564_0331h.jpg

神田川に沿って、川面に向かって枝を伸ばしています。

また、今日から寒くなるそうなので、満開になるのは来週でしょう。
古い木から、満開になるそうですよ。


IMGP9563_0331h.jpg

話は前後しますが・・・・・

冬の間は、暗くて寒いので、私達が朝ご飯を食べてから
散歩に行きます。
朝ドラを見てからなので、8時頃の出発です。
夏の8時は結構暑いので、逆にしています。


3ワンズ、待っています!
それぞれの場所で・・・・・

エースはテーブルの下で

IMGP9538_0331h.jpg


オトハとジーナは、ベットで

IMGP9539_0331h.jpg


ジーナもベットに行きなさい!を何度かいって
言葉だけで言うことを聞かないときは、強制執行をしながら
私達の食事の時は、ベットにいるもんだと習慣づけました。

IMGP9542_0331h.jpg

IMGP9544_0331h.jpg


テーブルの下で、様子を聞いているエースが、
もう、終わったあ・・・?
と、出てきますが・・・・・
まだよ!ハウス
というと、またテーブルの下に戻ります。