やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2016年07月 の記事一覧

初めましてパインちゃん  7月31日(日)

2016-07-30.jpg

道の向こう側で、手を振るご夫婦がいました。
あれえ・・・・??ワンちゃんがいる!!
2頭いたワンちゃんが、亡くなってからは、すっかりご無沙汰
していました。

エースは、初めての子の体長に合わせて、姿勢を低くします。
ほーら、もう仲良しです!

IMGP4559_0730g.jpg

 初めまして!パインちゃん笑顔がはじけています!

動物愛護団体ランコントレ ミグノン
http://rencontrer-mignon.org/


から、2月に譲渡されたワンコだそうです。
(このブログにときどき登場する、しんちゃんも同じミグノンの出身です。)


パインちゃんは、誰と会っても物怖じしない、どこに行っても平気
だそうです。
たくさん散歩をしているので、後ろの筋肉がモリモリです。

パインちゃんに会うには、2ワンズは、1時間半も早く家を出なくては
いけませんが・・・・・
また会おうね!




こちらは、6か月の小麦ちゃん
2ワンズとは、すっかり仲良しです。

IMGP4563_0730g.jpg

ティーナちゃんが、やって来て・・・・
小麦ちゃん、じゃれています。

IMGP4566_0730g.jpg

大人のワンコは、子供のワンに優しいですね!

IMGP4568_0730g.jpg






目覚まし係さん  7月29日(金)

2016-07-29a.jpg


3ワンズと我が家の2ワンズが、おはよう!


3ワンズのフリルちゃんとボビーちゃん
よく見ると、なんだか似ています。
なーんだあ・・・お父さんが同じだったんです。

お兄さんを、起こしてきて!
と、ママに頼まれると、最初は、フリルちゃんが起こしに行って
いたそうです。
すると、ボビーちゃんも一緒に行くようになったそうです。
2ワンズに来られたら、お兄さんも寝ていられませんね!
目覚まし係の2ワンズです!
お仕事があるのは、張り合いがあっていいですね。

IMGP4522_0729g.jpg

こちらは、我が家の2ワンズです。
お仕事といえるのかわかりませんが・・・・
出かけるときに、2階の窓から、見送ってくれます。
お迎えは、2階の階段の所に来てくれます。

テレサは、ささっと階段を下りて、玄関のドアの前で、
迎えてくれましたね。

IMGP4524_0729g.jpg

ランちゃん
祭りの手ぬぐいを首に巻いて・・・・・
その中には、保冷剤が入っているのね。
梅雨明けしたので、朝から暑いね!

2016-07-291.jpg





おーい ベムちゃーん!  7月27日(水)

IMGP4483_0726g.jpg

おーい、ベムちゃーん!
遠く、目を歩いているのは、3ワンズのベムちゃんです。
あれ・・・・ベムちゃんだけ?


IMGP4484_0726g.jpg


エースと追いかけながら、何度かベムちゃーん!
と呼ぶと、気がついてくれました。

そして、Uターンしてくれましたよ。

IMGP4487_0726g.jpg




エースちゃんだあ!
ラブリーちゃんが、駆け寄ってくれました。

IMGP4476_0726.jpg

ラブリーちゃんは、エースが大好きです。
会ったら、くっついて離れません。

今日は、朝からうれしいね。
いい一日になるね!

と、ママさんが言っていました。
エースも嬉しいね!!

IMGP4480_0726g.jpg





3こたろうちゃん   7月25日(月)

IMGP4453_0724g.jpg

3ワンズのフリルちゃん

日陰ができている、坂道が少ないコースを選んでいると、
3ワンズのお家の近くが、散歩のコースになります。
そうすると、3ワンズに出会う機会が、増えますね。

立ち話を始めると、ならば・・・・・・暑かったあよ・・・・・
と、お腹を冷やしています。

2016-07-24.jpg

わーい!ティーナちゃんだあ
すかさず立ち上がって、群がる5ワンズ。

IMGP4462_0724g.jpg

土曜日の朝のことでした。

2016-07-241.jpg


コタロウちゃん 6ヶ月
かわいい!!
昨日、父とエースが会いました。
母とオトハは会っていないので、会いたいなあ!!

IMG_20160724_183800.jpg

IMG_20160724_183813.jpg

こちらは、今朝の小太郎ちゃん

虎太郎ちゃんという、柴犬もいますよ。

IMGP4475_0725g.jpg





そろいました!6ワンズ   7月23日(土)

2016-07-23.jpg

しんちゃーん!
ママを引っ張ってかけてきてくれました。
エース達は、散歩に出たばかりで、しんちゃんは、帰り道です。

今朝は、涼しくて楽でしたねえ・・・・・
おかげで、遅い散歩でも暑くなかったです。



桜並木方面に行くと・・・・・
3ワンズに会いました

IMGP4401_0723g.jpg

クリオちゃんにも会ったので、6ラブワンズです。
しかも、このラブラドールは、盲導犬協会関係なのです。
アイメイト、日本盲導犬協会、東日本盲導犬協会

2016-07-231.jpg

ボビーちゃんガやって来ました。
ラブラドールのボビーちゃんとゴールデンのボビーちゃんの
ご対面です!

IMGP4437_0723g.jpg

ボビーちゃんとエースは、相思相愛なんですよ!

IMGP4442_0723g.jpg


母はお花のレッスンに行きました。
お盆に合わせて、お仏壇に飾るブリザーブのアレンジが
先月のアレンジでした。
先月お休みしたので、今日作ってきました。

IMGP4448_0723g.jpg





フェンス越しに  7月20日(水)

IMGP4378_0720g.jpg

インパチェンス


ドアの下から覗いていたのは・・・・・
ベアちゃん

2016-07-20.jpg

おはようございまーす!
と、外から声がします。
下に下りていくと、門扉ごしに・・・・
さくらちゃんとすずちゃん
声の主は、もちろんママさんですよ。
さくらちゃんが行きたいと、引っ張ってきたそうです。
以前、ゲンちゃんもそうでしたが、すっかり大人になりました。

2016-07-201.jpg

すずちゃんの目は、ブルーアイです。

IMGP4389_0720g.jpg

夏に松茸!?
昨日、お台場の帰りに、築地市場に寄りました。
夏は需要が少ないのか、松茸がすごーく安いのです。

IMGP4370_0720g.jpg

松茸ご飯とすき焼きで、スタミナをつけましょう!!

IMGP4374_0720g.jpg





お台場へ   7月19日(月)

2016-07-19.jpg

お台場の花
(コラージュの日付が違っています、今日の写真です)


第三台場に来ました。

IMGP4323_0719g.jpg

レインボーブリッジの橋桁の間から東京タワー

IMGP4318_0719g.jpg

これが、ペリーの黒船を迎え撃つために作られた
大砲台

2016-07-193.jpg


レインボーブリッジの傍に、第三台場はあります。

2016-07-195.jpg

野山が大好きなオトハは、駆け回り、まるで山羊みたいに草を
食べていました。

2016-07-194.jpg

さあ!お待ちかねの久しぶりの水泳

待て! ゴー!ブルブル!
2年ぶりのお台場泳ぎです。
以前は、早く早くと気持ちがはやって、ぐいぐいリードを引っ張って
いました。
おやあ?? 落ち着いてる。
8歳になったエースです。年齢がそうさせるのでしょうか・・・?

でも、泳ぎ始めると、ダイナミックな泳ぎぶりです。


2016-07-192.jpg

オトハも後を追って・・・・

IMGP4331_0719g.jpg

おもちゃをキャッチすると、ゆっくり泳いできます。
気持ちよさそう!!

IMGP4343_0719g.jpg

エースはメイに、オトハはエースに泳ぎを教えてもらいました。
2ワンズは、2年ぶりのお台場です。
エースの靱帯断裂、テレサの受胎、子育てをしている間もあって、
お台場から、足が遠のいていました。

テレサは、2回ぐらい行きましたが、ついに泳げないままでした。

2016-07-196.jpg

18日の昨日は、海の日でしたね。
イベントがあったようですよ。
色とりどりの袋の中に、砂を入れてろうそくが入っています。
夜には、キャンドルが灯って、きれいだったことでしょう!

2016-07-191.jpg





パピー便りナナちゃん   7月18日(月)

IMG_20160713_105113.jpg

ルリマツリ水色が涼しげです。



駅で会ったクーパーちゃん
笑顔がかわいいね!

IMGP4272_0718g.jpg



パピー便り
ナナちゃん

道の駅 発酵の里こうざき
プロペラ機と一緒に、ナナちゃん
かっこいいねえ!

ca2d1f0b-s.jpg

初お祭り
近所のお祭りに行きました。

de4f8dbe-s.jpg





まるでGメンだあ!  7月17日(日)

IMG_20160713_105151.jpg

フヨウが咲き始めました!



三銃士!?ベム、フリル、ボビーに会いました。

IMGP4251_0717g.jpg

一緒に歩いていると・・・・・
Gメンみたい!
と言われました。
知っていますか?
昔の刑事ドラマですが、オープニングで10人くらいの刑事が、
歩いてくるのです。

ええーーGメン!!
わりと若い人ご夫婦でしたので、よく知っているなあと
驚いてしまいました。


IMGP4260_0717g.jpg

でも、Gメンみたいに、颯爽と歩いていませんねえ・・・・・

IMGP4262_0717g.jpg

フリルちゃん、エースのことが大好きなんです。

IMGP4265_0717g.jpg





1日遅れの誕生日   7月16日(土)

IMG_20160716_141612.jpg

神楽坂のアグネスホテル
理科大の傍にある小さなホテルです。
母の誕生日は、昨日だったのですが・・・・・
今日、このホテルのランチに行ってきました。


絵を描いたみたいに、お皿に盛り付けてありました。
かわいい!きれい!おいしい!

珍しい野菜、初めて食べる野菜もありました。
写真のほかに、パン、スープもおいしかったです。

お料理が、ゆっくり出てくるので、ビールとグラスワインだけでは
物足りず、パンを3個も食べてしまいました。
オリーブオイルとよく合うおいしいパンでした。

2016-07-161.jpg

男の人は、父だけでしたね・・・・・・
最後に、写真も撮ってくれましたが、父は、アルコールが大好物
ですが、顔が赤くなるタイプです。
写真を見た父は、
次回は、最初に撮ってもらいたいねえ・・・・・



さて、今朝のことです。
グリちゃんに会いました。

IMGP4230_0716g.jpg

シェリーちゃんがやって来て、シェリーちゃんは、ママの周りを
メリーゴーランドしていました。
いつもおとなしいシェリーちゃんが、珍しい!!

2016-07-16.jpg





ニューフェイスのロッキーちゃん  7月13日(水)

IMGP4209_0713g.jpg

ゴウヤの花
小さな花から大きなゴウヤが実っています!

IMGP4206_0713g.jpg

ベアちゃん!
と呼ぶと、顔を出してくれました。

IMGP4212_0713g.jpg

見送ってくれた顔が、なんだか寂しそうではありませんか・・・・?
明日も来るよ!

IMGP4216_0713g.jpg



ハナちゃん
ハナちゃんは、レスキューされたワンコです。
久しぶりに会いましたが、穏やかな表情から、幸せな事が
わかります。
エース達にも、だいぶん近づけるようになりましたよ。
首に巻いた手ぬぐいが、トレードマークです。

IMGP4219_0713g.jpg

ロッキーちゃん 6ヶ月
カメラを向けると、座ってポーズを取ってくれました。
カメラを取り出すときに、おやつを出してくれると思ったのかなあ・・・・

IMGP4221_0713g.jpg





柴犬グループ   7月12日(火)

IMGP4199_0712g.jpg
もっと垂れ下がります!

IMGP4200_0712g.jpg

我が家自慢のサフィニア
毎年、どんな色にしようかと、咲かせるのが楽しみです。

我が家自慢の2ワンズ?

IMGP4193_0712g.jpg

ベアちゃん
いつも、お家の近くを通ると、しっぽを振ってくれるのに
見かけないなあ・・・・・
と思っていたら、お家の裏の日陰の方にいました。
暑いから、お家の人が、ハウスの場所を変えてくれたみたいです。
こんどは、近くで会えるね!

IMGP4179_0712g.jpg

2ワンズも暑いから、いつもより一時間早く散歩に出ました。
公園にたくさん集まっていましたよ。

コウちゃん
里親募集中です!
ブリダー崩壊で、行き場を失ったコウちゃんを、里親さんが
見つかるまでフクちゃんのお宅で、預かっています。

とても優しい、穏やかなコウちゃんに、里親さんが見つかると
いいですね!

IMGP4187_0712g.jpg

フクちゃん

IMGP4192_0712g.jpg

2ワンズで、幸福ちゃん

IMGP4183_0712g.jpg

モコちゃん
熟女のモコちゃん、ゆったり構えています。

IMGP4194_0712g.jpg





仲良しきょうだいです!  7月11日(月)

IMGP4173_0710g.jpg

ムクゲ
暑さに負けないで、元気に咲いています!



パピー達も暑さに負けないで、元気ですよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

パピー便り
ノアちゃん

ナイラボーンを、仲良く並んで、カミカミしています。

image1a.jpg


ナナちゃん
お兄ちゃんは、カミカミしないけど、仲良く並んで・・・・・・

918aae81-s.jpg

同じポーズをして・・・・・

7453b88a-s.jpg

ノアちゃんもナナちゃんも、仲良しのきょうだいが居て
よかったね!!


f1eecead-s.jpg

お店にこんなカートがあると、一緒に買い物ができますね。
電車やバスにも、カートやキャリーバックに入れると、
乗車できますね。
でも、成犬のラブラドールは、なかなか難しい!!






新しい出発!!   7月9日(土)

2016-07-08.jpg

金糸梅
黄色が鮮やかです!




フレンチブルのボスちゃん
エースのことが好きで、ママがもう帰ろうよ!といっても
まだ居る!

エースは、小さい子には伏せをして、その子の体高に合わせます。

2016-07-081.jpg

オトハの隣が、空いています。

IMGP4161_0709g.jpg

ベットのスペースが、空いています。

IMGP4171_0709g.jpg

母が台所に行っても、冷蔵庫の前のスペースが
空いています。

おもちゃ箱から、おもちゃが動きません。
おもちゃを取り出す子がいません。
オトハをからかって、ガウガウする子がいません。
テレサが協会に帰って、静かな1週間が過ぎようとしていましたが・・・・・


協会から、嬉しいお知らせがきました。
テレサの子供のピンクリボンのぼたんちゃんが、
盲導犬デビューしました。


2014年3月21日誕生の4ワンズ

IMGP4011_0322f.jpg

IMGP4093_0323f.jpg

IMGP4719_0411f.jpg

IMGP4829_0417f.jpg

IMGP5198_0427f.jpg

IMGP5270_0429f.jpg

IMGP5501_0508f.jpg


   
大きく成長したものです!

委託式前日のテレサとぼたん        一年後の入学式のテレサとぼたん

2016-07-082.jpg

テレサママもぼたんちゃんも、新しい出発です!!
いいご縁がありますように!






テレサと5ワンズ   7月6日(火)

IMGP3973_0703g.jpg

協会に向かう車中のテレサです。
第2シートに座ると、オトハの枕にされてしまうので、
下に下りています。


3ワンズは、パピークラスに行きました。

ナナちゃん
まあ・・・・・そっくり!!

IMGP3979_0703g.jpg

IMGP3985_0703g.jpg



のどかちゃん
目が似ていませんか?

IMGP3993_0703g.jpg

笑顔がはじけています!

IMGP3991_0703g.jpg



ナルちゃん

IMGP3988_0703g.jpg

怒られないのを知っているので、甘えています!

IMGP3990_0703g.jpg



ナッツちゃん
やっぱり、似てますねえ・・・・・

IMGP4021_0703g.jpg

IMGP4026_0703g.jpg

IMGP4029_0703g.jpg



ノアちゃん

すりすりして、甘えています。

IMGP4011_0703g.jpg


テレサも嬉しくて、へそ天です。

IMGP4012_0703g.jpg

ノアちゃんも同じように、ひっくり返りました。

IMGP4017_0703g.jpg

IMGP4019_0703g.jpg

あまり笑顔を見せないテレサが、笑っています!!



待て!が、上手にできました
よく似ている5ワンズですが、毛の色、模様などが、少しずつ違います。
背中の白い模様は、イエローラブ特有の白い翼・・・・
天使の翼です

5ワンズは、もうすぐ5か月になる天使達です!

2016-07-031.jpg

テレサとこの天使達の成長を、見守っていきたかったのですが、
テレサはこの日に、協会にお返ししました。

3ワンズとして生活して、2年半が経ちました。
ありがとう!テレサ
かわいい9ワンズを生んでくれて、ありがとう!
我が家に来てくれて、ありがとう!








車の中で・・・・7月1日(金)

IMG_20160701_071149.jpg

今日は、築地に買い物に行きました。
車中のエースとオトハです。
いつもエースが、運転席と助手席の間を陣取っていますが・・・・・
テレサが、父に一番に呼ばれたので、真っ先に前に行きました。


帰り道は、エースが前に来たので、2ワンズがいては、
運転ができないので、母が後ろに行きました。

エース

IMG_20160701_083739.jpg

IMG_20160701_083748.jpg

テレサは、助手席に座りました
母の代わりなので、シートベルトを付けました。

IMG_20160701_085632.jpg





3ワンズ寝ています   6月30日(木)

IMG_20160630_094110.jpg

ムクゲの季節になりました!


雨上がりの今日は、かなり蒸しました。
夜になっても、なかなか涼しくなりません。

3ワンズが寝ています。
変わった寝方のテレサです。

IMGP3966_0630g.jpg

体をひねっていますw(゚o゚)w

IMGP3968_0630g.jpg