やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2016年06月 の記事一覧

見つめられると・・・・6月28日(火)

IMG_20160628_113718.jpg

キバナコスモスが、咲いていました。


真剣な顔で、こんなに見つめられると・・・・・・
いけない、いけない・・・・
台所の近くを陣取って、じーと見ています。
テレサが、訴えていますね!
何をかって?
食いしん坊のラブですから・・・・・

IMGP3949_0628g.jpg

父が出かけるのを、見送る3ワンズです。

IMGP3961_0628g.jpg






何て賢いの!!   6月27日(月)

IMGP3926_0627g.jpg

琉球朝顔
しぼんでも大きいから、存在感がありますね!

IMGP3927_0327g.jpg

存在感と言えば・・・・・・
どうです!?3ワンズ

IMGP3933_0627g.jpg

ここは、散歩から帰って来ると、ブラッシングをする場所です。
テレサ、オトハ、エースの順番です。
待ちきれなくて、呼ばれる前に来てしまいますが、
順番は、覚えているみたいです。
みんなおいで!と言って、集まってもらいました。

IMGP3940_0627g.jpg

牛乳を飲み終わると、水を注いでカシャカシャとシェイクします。
来ました!!3ワンズが

エビオスの瓶を持つと、瓶の中で錠剤が揺れる音に反応して
来ました!テレサが
テレサは、エビオスが大好きなんです。

オトハが飲んでいるグルコサミンの瓶をだしても、テレサは
やってきません。
グルコサミンは、もらえないことを知っているからです。
エビオスの瓶の音とグルコサミンの音を、覚えているんですね。

音と言えば、我が家の車のエンジン音、自転車のブレーキ音も
判別しています。


お留守番の時に、ハグをして・・・・・
「お留守番ね!」
というと、目が輝く3ワンズです。
お留守番のご褒美がもらえるからです。
それは、フードでもご飯の鶏肉でも何でもいいのです。
ご褒美は、可愛いね!お利口ね!GOODでも!いいのですが・・・
悲しいかな・・・・やはり、食べ物が一番喜ぶようです!

IMGP3945_0627g.jpg




パピー便り
ナナちゃん

車の中でもシット、ダウンが上手にできます。

3e8db3b6-s.jpg

いい天気だなあ!!
お兄ちゃん、頑張れ!
お兄ちゃんのバスケットの練習を見に来たんだよ。

48eeed26-s.jpg

おいしそうな雲だなあ・・・・

e87b229a-s.jpg

暑いから、水に濡らしたタオルを巻いてもらったよ!
冷たくていい気持ち!!

7f8a538b-s.jpg

どう・・・似合ってるでしょう!

d379bea5-s.jpg





小麦ちゃん、よろしくね!  6月26日(日)

IMGP3853_0626g.jpg

ご近所にニューフェイス登場!
小麦ちゃん、5ヶ月


エースとオトハにご挨拶

2016-06-261.jpg

並べるかな・・・?

IMGP3867_0626g.jpg

IMGP3886_0628g.jpg



さくらちゃんとすずちゃんがやってきました。
さくらちゃんは、いつも3ワンズに会うと大喜びしてくれます。

IMGP3919_0626g.jpg

IMGP3912_0626g.jpg

さくらちゃんのお腹の下に、潜り込んだすずちゃん
すずちゃん、まだまだやんちゃです。

2016-06-26.jpg





今日の3ワンズ   6月24日(金)

IMGP3844_0623g.jpg

雨が止んだ今日、いつもの散歩コースの公園で、3ワンズ。

この階段の後に、さくらの木とモミジフーの大木があります。
四季折々、階段の上で3ワンズは、モデルとなりました。
テレサが、5ワンズの出産だったので、今年初めて、階段を登りました。


アガパンサスの前で、3ワンズ。

IMGP3846_0623g.jpg

IMGP3849_0623g.jpg





暑いようの3ワンズ   6月23日(木)

IMGP3730_0617g.jpg

アガパンサス
水色が清々しい花ですね!

IMGP3726_0617g.jpg

1週間前の写真ですが、雨が上がった早朝です。
蒸して暑くなりました。
桜並木の坂道を、ハアハア・・・・暑いよう・・・・・・

IMGP3733_0617g.jpg

パピー便り
ナナちゃん


b39cdc51-s.jpg

生まれて初めて、手こぎボートに乗りました。

1df86353-s.jpg

恐がるどころか、どうです?!
ボートの上で、この余裕(*゚Q゚*)

c5875d3d-s.jpg

なんだか、頼もしいナナちゃん!!

213ec286-s.jpg




ナルちゃん
保冷剤入りのバンダナを巻いてもらっています。
気持ちいいね!!

2016061814140000.jpg

へそ天ですか?!

2016061909550000.jpg

狂犬病の注射に行きました。
診察台の上で、この余裕!

2016062216210000.jpg

ナルちゃん、教えていないのに、クーラーがOFFの時には、
玄関の涼しいところで、寝ているそうですよ。
賢いなあw(゚o゚)w

2016062219230000.jpg





初クーラー  6月19日(土)

IMGP3752_0619g.jpg

各地で、猛暑日になった18日
朝からジリジリと温度が上がってきました。

ついにエースは、玄関のたたきに行きました。
1階の方が、涼しい事を知っています。

午前10時・・・・・
ついに、今年初めてのクーラーが入りました!

IMGP3755_0619g.jpg

この朝、もう一軒の3ワンズと会いました。
フリルちゃんの誕生日です!
おめでとう!フリルちゃん


2016-06-181_0619g.jpg

日曜日の朝、けんちゃんに会いました。

IMGP3758_0619g.jpg

パピー便り
のどかちゃん、4ヶ月になりました!

お花も夏のお花に、変わりましたね。

20160614_090950.jpg

まだまだ、あどけなさが残っていますが、どんどん成長中!

2016-05-141_0514g.jpg

9a18f626-75ab-477a-9a45-cbf8f2357c1d.jpg





満員御礼!   6月15日(水)

IMGP3722_0615g.jpg

エースとテレサが寝ているところに、
オトハが、よっこらしょ!
と、狭い場所に割り込みました。
お尻が重なっていても、エースもテレサも全然気にしません。

IMGP3723_0615g.jpg

テレサは、避妊手術をしました。
三回の出産と、6歳以上の年齢になりました。
繁殖犬を引退します。

テレサのシャツは、包帯のシャツなんですよ。
大きな筒状の包帯を、前足の所をくり抜いて、
Tシャツにしています。
そして、首の所と腰の所を、紙テープで止めてあります。
これだと、エリザベスカラーがいりません。


父とエースが会ったバジルちゃん、6歳半。
バジルちゃんは、イエローフラットなんです。
フラットは、ブラックかレバーなんですが・・・・
珍しいなあ!と、父が帰ってきました。

IMG_20160610_180111.jpg

IMG_20160610_180537.jpg

うんん・・・?
記憶の片隅に・・・・
母は会ったことがあるような・・・・・

過去のブログを調べてみたら、5ヶ月のバジルちゃんを発見しました。
先住犬の我が家のフラットのメイと一緒です。
下のアドレスをクイックしてくださいね。

六年ぶりのバジルちゃんです。
(2010年6月27日のブログ)

http://mayace.blog117.fc2.com/blog-entry-116.html


立派な大人に成長しました!!





チビ3ワンズ2   6月13日(月)

IMGP3654_0611g.jpg

初めての階段
いつもは、抱っこしてもらってたのになあ・・・・・
ここ下りるの?

IMGP3655_0611g.jpg

こんどは、上るの?
困ったさんのナナちゃんでした!

IMGP3688_0611g.jpg



ナルちゃんも困ったさんは、同じですね。

IMGP3661_0611g.jpg

IMGP3662_0611g.jpg

おやあ・・・?
なんだか、調子よく上がってきますよ。

IMGP3683_0611g.jpg

ノアちゃん

IMGP3676_0611g.jpg

これからもいろんなことを経験して、成長して行くんですね!


3ワンズで並んでくれました!

IMGP3693_0611g.jpg

何をしてもかわいい!!

IMGP3697_0611g.jpg

IMGP37160611g.jpg

IMGP3717_0611g.jpg




パピー便り
ノアちゃん

早速、パピーコートを着て、近くの公園を散歩しました。
上りの階段も下りの階段も、上手に歩けました!

image1.jpg

image2.jpg






チビ3ワンズ   6月11日(日)

IMGP3546_0611g.jpg

エースおじちゃーん!
ノアちゃん

土曜日に、パピークラスの勉強会に来ました。

IMGP3626_0611g.jpg

シット、ダウン、ウエイトの練習が終わって、席に帰っています。

IMGP3585_0611g.jpg

ナルちゃん

IMGP3557_0611g.jpg

わあーい 終わったあ!

IMGP3597_0611g.jpg

ナナちゃん

IMGP3551_0611g.jpg

上手にできました!
ご褒美のおもちゃです。

IMGP3568_0611g.jpg


グルーミングと歯磨きの練習をしました


ナナちゃんは、ママさんの膝の間で、すっかりリラックスしています。

IMGP3640_0611g.jpg

口の周りを撫でたりして、徐々に口の中を開けていきます。
ガーゼで、歯磨きをします。


我が家の3ワンズも、朝の散歩から帰ってきたら、ブラッシング、体、
足ふき、歯磨き、耳ふきをやります。
なかでもブラッシングは、大好評ですが、一番にブラッシング場所に
くるのは、要領のいいテレサですね。

ナナちゃん、何をされても動じません。
へそ天で、リラックスしています。

IMGP3634_0611g.jpg

お兄ちゃんが、歯茎をこすっています。

IMGP3635_0611g.jpg

ノアちゃんもママさんの膝の間で、寝ているのかなあ・・・?
気持ちいいねえ!!

IMGP3637_0611g.jpg

次回は、初めての挑戦、階段の上り下りです。





来て来て!   6月9日(木)

IMGP3535_0609g.jpg

雨の恵みを受けて、どんどん成長しているサフィニアです。

来てきて!と、フクちゃん
前足で、招くようにします。
カメラを持っていたので、やっと写真が撮れました。
スマホだと、動きがあるのでうまく撮れません。

IMGP3518_0608g.jpg

ママさんが、
シットできたらねと言って、落ち着かせています。

IMGP3519_0609g.jpg

ちょっと座ったら、わーい!と、跳んでいきます。

IMGP3523_0609g.jpg

フクちゃんは、3ワンズだけでなく、みんなにこうなんですよ。

IMGP3531_0609g.jpg

ワンも人も大好きなフクちゃんです。




女子は強い!?  6月6日(月)

IMGP3483_06066g.jpg

あじさいの季節ですね!
アナベルの白とアナベルのピンク

IMGP3482_0606g.jpg

ダブちゃんとコトちゃんの後ろ姿
駅近くまで、いつもパパを送って行きます。
その前を、エースとオトハが歩いています。

IMGP3476_0606g.jpg

掃除をしているときに、動かない3ワンズには困りものです。
エース

IMGP3477_0606g.jpg

テレサ

IMGP3479_0606g.jpg

オトハ

IMGP3481_0606g.jpg

掃除をしている人が、見えるので怖くないんでしょうね。
しかし、ルンバが動くと、逃げ回るのは、恐がりのエースです。
勝手に動くので、何だろう・・・・?っと、思っているのでしょうか。

テレサとオトハは、全然大丈夫です!
女子は、強い!!





梅雨入り    6月5日(日)

IMGP3470_0605g.jpg

関東地方も早々と、梅雨入りしました!
これからは、雨と相談しての散歩になりますね。

オトハをなでなでしていると、テレサがやってきました。
そして、オトハを攻撃します。
いいじゃない・・・テレサもおいで!
というと、エースもやってきます。
これは、至福の時です!


IMGP3467_0605.jpg

雨降りと関係なく、遊ぶのが好きなのがテレサです。
おもちゃを持ってきて、ポイは、投げて!
目の前に持ってきて、くわえたままは、引っ張りっこ!

2016-06-03.jpg





お久しぶりの2ワンズ  6月1日(水)   

2016-06-01.jpg

向こうからやって来るのは、
おお・・・しんちゃーん!
しんちゃん、走ってきてくれました。




駅前の横断歩道を渡ってくるのは、
おお・・・ズーちゃーん!
本当にお久しぶりのズーちゃん

2016-06-011.jpg

帰り道、向こう側を歩いているのは、
おお・・・太郎ちゃーんとそらちゃーん!


IMGP3450_0601g.jpg

太郎ちゃん

IMGP3448_0601g.jpg

そらちゃん

IMGP3454_0601g.jpg

ズーちゃんと太郎ちゃんとは、お久しぶりです。
元気そうでよかったです!
エースは、小型犬から大型犬まで、男の子に人気があります。
女の子には・・・・・・