やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2016年04月 の記事一覧

ふれあいデー復活版  4月29日(金)

#481088_0424g

ふれあいデーの写真が、復活しました!
父が6日間かけて、やってくれました。

偶然、ペアルックの2家族です!

#493888_0424g

ナルちゃんとテレサママ
ナルちゃん、大人気だったので、疲れたことでしょう。

#536576_0424g

#549056_0424g

元家族だった、Aちゃんと、パブロちゃんです。
ここで会えて、びっくり、大喜び!

#348288_0424g

くんくんくん・・・・・僕のいもうとだ!!

#415552_0424g




ビーちゃんを囲んで!
こちらも元家族が会えました。

#621312_0424g



ナナちゃん便り
出してよ!
ワン、ツウは、終わったのかな?

d6d852a1.png

58d38b90-s.png

暴れて・・・・疲れたら・・・・・ウトウト・・・・・

cbd46b1b-s.jpg

さすがのナナちゃんも、抱っこされたら、おとなしくなりますね・・・・
車中で・・・・・動けないもんね!

00d9f613.png





ナイスキャッチ!  4月28日(木)

IMGP2911_0428g.jpg

寒い雨降りの一日・・・・・
テレサは、遊び好きです。
次から次に、おもちゃを持ってきます。
膝の上に、ぽとりと落として、あそんで!

IMGP2912_0428g.jpg

IMGP2915_0428g.jpg

IMGP2930_0428g.jpg

IMGP2931_0328g.jpg


ナイスキャッチ!

IMGP2932_0428g.jpg

IMGP2933_0428g.jpg

エースとオトハが寝ているベットに、ナイスもぐり!

IMGP2936_0428g.jpg




二人は仲良し   4月26日(火)

IMG_20160424_231730-COLLAGE.jpg

タケノコは、ベイルちゃんのお宅からいただきました。
たくさんいただいたので、たくさんの方にお裾分けをしました。

イチゴは、協会の近くのフルーツロードで買っています。
Sサイズを買ってきて、ジャムを作りました。
春はいちご、秋はリンゴと梨、にっこり梨は、とても好きです。


オトハとテレサ

IMGP2881_0425g.jpg

しかの角が好きなオトハとテレサです。
2本あるのに、テレサはオトハが囓っているのを、待っています。

IMGP2899_0426g.jpg

IMGP2903_0426.jpg


パピー便り

のどかちゃん
昨日、2回目のワクチン接種にいったそうです。
全然、怖がっていなかったそうですよ。

20160425191845.jpg

ナルちゃん
今日、ワクチン接種に行ったそうです。
ちょっと、緊張しているのかな・・・?

2016042316100000.jpg

注射の時は、平気だったけど・・・・・
検温の時に、キャイーン♪───O(≧∇≦)O────♪

2016042316250000.jpg

2016042618000000.jpg





東日本盲導犬協会ふれあいデー   4月25日(月)

CIMG1244.jpg
(ぼたんPWさん写真)

4月24日は、東日本盲導犬協会のふれあいデー
でした。

2週間前に奇跡の再会を果たした、ベイルちゃん家族を誘いました。
そして、たくさんの再会、出会いがありました!
とてもうれしい気持ちで帰宅しました。



たくさんの思い出を詰め込んだ写真を、PCに取り込むときに、
完了しましたという表示を
信じて、カメラの画像を消してしまいました。
これが大きな間違い
PCには、画像が取り込まれていなかったのです。
いつもなら、PCに画像が入っているか確かめるのに・・・・・・
ショック!!


カメラのSDカードの画像データーを削除したのを、父が復元ソフトを
使ってできないかと、やってくれましたが、できませんでした・・・・。

あきらめかけたときに、ある考えが浮かびました!
そうだ、写真を借りよう!
ぼたんちゃんのPWさん、ビーちゃんのPWさん、グレイシーちゃんのPWさん
にお声をかけさせていただきました!

皆さん快く、お願いを引き受けていただきました!
ありがとうございました\(^o^)/


テレサ関係の4ワンズ

3ワンズとベイルちゃん
ベイルちゃんは、CCボランティアのお宅にいます。

CIMG1284.jpg
(ボタンPWさん写真)

CIMG1289.jpg

協会には、訓練中のベルちゃんとぼたんちゃんがいます。


ベルちゃんとシェルビーちゃんが、デモンストレーションしました。
シェルビーちゃんは、グレイシーちゃんの前のパピーです。


CIMG1306.jpg
(ぼたんPWさん写真)

IMG_5688.jpg
(グレイシーPW写真)



ビーちゃんは、繁殖犬になりました
去年の五月に協会に入学してから、会っていません。
館内にポスターが貼ってありました。ビーちゃんのBWさんが作ったものです。

IMG_20160424_140045.jpg
(父スマホ)

ベイルちゃんのお宅から、タケノコをたくさんいただいたので、車に入れて、
会場に戻ろうとしたら・・・・
ビーちゃんという声が!
目の前に、ビーちゃんがいるじゃありませんか!!
ああ・・・お母さんのテレサです!
またもや、2週間前の再現です!

DSC_1073.jpg
(ビーPWさんの写真)


ぼたんちゃんには、会えませんでした
犬舎見学の所に、ぼたんちゃんのポスターが貼ってあったので、
写真を撮ってあったのになあ・・・・残念・・・・・
と、思っていたら・・・・・
ポスターの写真が届きました。

IMG_5801_compressed.jpg

ベルちゃんポスター

IMG_5801ベル

ぼたんちゃんポスター

IMG_5801ぼたん
(三枚ともあかりちゃんPWさん)


それから、ふれあいデー会場に、
5ワンズの生後70日のナルちゃんが来たから、
もう大変!!かわいい!みんなの目が、釘付けです
7㎏になったので、だいぶん重いです。
みんなに抱っこされたり、撫でられたりしても
おとなしく、おりこうに、かわいらしくしているので、たまりません!!
そして、パピーウォーカー登録をゲットしたのです。
お勉強を頑張るからと言う条件で・・・・・

これも写真がありませんが・・・・



オトハは、お父さんのバースに会えました
初めまして、お父さん!
オトハは、一度も会ったことがないのです。
残念ながら、これも写真がありませんが・・・・・


エースは、一番上のお姉さんのライアンちゃんに会えました。
これも写真がありませんが・・・・・



親も子も、久しぶりの再会を喜び合いました!!
おっとりオトハが、会場に駐車場から走って行くくらい、楽しみに
しています。

皆さんのおかげで、ブログをアップすることができました!!
おかげさまで、カメラに撮った人の思いが感じられるいい写真が使えました。
怪我の功名といえるのではないでしょうか・・・・・
ありがとうございました




早く帰ってこないかなあ・・・・4月23日(土)

IMGP2742_0423g.jpg

朝の散歩で、
椿山荘~新江戸川公園~目白台~音羽を通って帰ってきました。
新江戸川公園、永青文庫は、細川家ゆかりの地なので・・・・・
公園の中に、義援金の看板を見つけました。

IMGP2738_0423g.jpg

IMGP2739_0423g.jpg

音羽通りで、ウータンちゃんに会いました。
ずいぶん久しぶりの事です。

IMGP2743_0423g.jpg

この後すぐに、父が茨城の牛久に、テニスに行きました。
この時期、友人たちと春合宿ですが、明日は、ふれあいデーなので、
日帰りで帰ってきます。

行ってらっしゃーい!
オトハは、一番小さいので、いつも身を乗り出して送ってくれます。

IMGP2758-001.jpg

夕方、3ワンズは、先にご飯を食べて、父を待っていました。
エースが散歩に行きたい!といいましたが・・・・
もうすぐ帰ってくるよ!というと、外を見て待っていました。
この姿勢で、1時間以上も・・・・・

IMGP2759_0423g.jpg

IMGP2763_0423g.jpg

テレサは、いびきをかいて寝ていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMGP2764_0423g.jpg

テレサも身を乗り出すことがあるんですよ。
ご飯の時には、一番先頭で待っています

IMGP2756_0423g.jpg

明日は、ふれあいデー
どんな出会いが待っているか、楽しみです!





オトハとテレサのシンクロ  4月22日(金)

IMGP2735_0422g.jpg

テレサとオトハが、ベッドで寝ていました。
同じかっこうで・・・・
寝返りも同じでしたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMGP2736_0422g.jpg







あげないよ!  4月21日(木)

IMG_20160421_094647.jpg

ネズミ坂のモッコウバラ
黄色と白のモッコウバラが、塀沿いに咲いていました。
我が家の白モッコウバラも、咲き始めました。
2年前に買った鉢を、すぐに大きな鉢に植え替えて、地面に
置いてあります。
2年間、花を付けませんでしたが、この春に、やっと咲き出
しました。

IMG_20160421_094550-COLLAGE.jpg

あげないよ!

IMGP2733_0421g.jpg

一幸庵のくず餅
ご近所の和菓子屋さんです。
とろっとした葛の中で、上品な餡子がとろけます。

IMGP2729_0421g.jpg

2月に、情熱大陸という番組に、店主が出演しました。
それ以来、このくず餅を求めて開店前から、列ができました。
一度、並んでお店に入りましたが、くず餅は、予約のみで
店頭に置いてありませんでした。
夕方は、比較的空いているとのことでした。

最近、並んでいないなあ・・・・・と、思いながら、散歩の途中で
寄ってみました。
ありました!くず餅が

こちらのお店の方たちは、犬好きなんですよ。
3ワンズもかわいがっていただいています。
もちろん、5ワンズの写真も見せましたよ。




順番よ!  4月20日(水)

IMG_20160420_134017-COLLAGE.jpg

お茶の水女子大前のラーメン屋さん
花のれん
父が珍しく行ってみたいと言ったので、善は急げと今日行ってきました。
父は醤油ラーメン
母は塩ラーメン
塩も醤油も豚肉も鶏ガラもこだわっているようです。
さっぱりしていて、おいしかったです!
もっと食べたい!量が足りない・・・・私には・・・・・

以前のブログは、お花がトップを飾っていたのに、最近は食べ物ですねえ・・・・・



オトハが、ワンワン!と、訴えました。
テレサが私のを取ったあ・・・・・
オトハのかじっていた鹿の角を、取られたみたいです。
3本あるのに、人のものがいいみたいです。
順番でしょ!
と、持ってあげると、テレサもじっと待っているんですよ。

IMGP2696.jpg

持たせて、カリカリ・・・・・

IMGP2708_0420g.jpg

コラージュ写真を作ってみました。

2016-04-201.jpg

4月24日(日)は、東日本盲導犬協会のふれあいデー
ですよ。
盲導犬の理解と啓発の目的もありますが、ボランティアも集まるので、
知り合いに会える楽しみもあります。
一般の方々も、わんこ連れで、たくさんみえますよ。
興味のある方は、是非おいでください!


協会の館内の会場に、繁殖犬とパピーのポスターが貼ってあります。
テレサのポスターを、作りました
5ワンズは、今日で67日になりました。
第一回のレクチャーには、用事があって参加できません。、
2回目の5月22日は、3ヶ月過ぎなので、大きくなっていることでしょう。
これも楽しみです!

IMGP2728_0420g.jpg





築地市場に・・・・4月19日(火)

IMG_20160419_083711.jpg

青空の中、いつの間にか緑が、いっぱいになっています。
左に最高裁判所、右側は皇居のお堀沿いです。
日比谷から銀座を抜けて、築地市場に向かっています。

テレサに第2シートに乗るように言ったのですが、後ろに乗りました。

IMG_20160419_083738.jpg

いつもの仲卸のお店で、鰯やあじ、白いかを買いました。
そして、思い切って、ウニを買ってきました。
父も母もコレステロールが高いので、控えた方がいいのですが、
たまには、いいでしょう!!

IMGP2686_0419g.jpg

IMGP2688_0419g.jpg

日本盲導犬協会の会報誌が送ってきました。
表紙を飾っているのは、5ワンズと同じくらいのパピーたちでした。

パピーたちの歩む未来に
やさしい未来がまっていますように


IMGP2692_0419g.jpg

身体障害者補助犬法(2002年施行)に次いで、障害者差別解消法が、
今年4月から、施行されたそうです。

助け合える、支え合える社会にしたいですね!




さよなら!おっちちゃん、MJちゃん  4月18日(月)

IMGP2672_0418g.jpg

まだ咲いていた八重桜
今年は、ゆっくりお花見ができなかった3ワンズです。


夕方、3ワンズは狂犬病の注射に行ってきました。
体温を測り、耳のチェックもしてくれました。
エースは、耳に入れられると、悲鳴を上げます。
痛くもないのに・・・・・・恐がりなんですよ。
早いけど、ついでにフィラリアチェックもしてもらいました。
何かと、物入りな春です(T_T)



公園で会った
クリオちゃん

IMGP2663_0418g.jpg

ハクちゃんとふじおちゃん

IMGP2666_0418g.jpg

おっちいちゃんとMJちゃんが、訪ねてきてくれました。
木曜日に、お引っ越しだそうです。
お台場方面の、海の見えるマンションだそうですよ。
アスリートのおっちいちゃんとMJちゃんなので、楽しい毎日が
待っていることでしょう!

IMGP2684_0418g.jpg

MJちゃんは、エースのことが大好きで、最近会えなかったので、
久しぶりの再会を、とても喜んでくれました。
さよならは、寂しいけど・・・・・・
住所を伺ったので、いつでも会えます。
元気でね!おっちいちゃん、MJちゃん

IMGP2678_0418g.jpg

IMGP2681_0418g.jpg





強風の中で・・・・4月17日(日)

IMGP2661_0417g.jpg

太巻きを作りました
中身は、卵焼き、キュウリ、椎茸ですが、酢飯にちりめん山椒を
混ぜました。ご飯だけでもおいしいです。


九州地方は、大地震で大変なことになっていますね。
活断層は、日本中どこでもあるそうですから、人ごとでは
無いです。


今日の3ワンズ地方は、大風でした。
テレビで見たような光景が、目の前にありました。
強風で、落ちたみたいです!!
あちらこちらで、こういう事が起きたみたいですね。

IMG_20160417_170022.jpg

フリルちゃん&ベムちゃん&ボビーちゃんのお家の近くのビルでした。
ベムちゃん(真ん中のイエロー)は、5ワンズのおじさんなんですよ。
お父さん犬バジルちゃんの兄弟です。

しばらく、6ワンズで散歩をしました。
おお・・・ラブの行列でした!

IMG_20160417_165846.jpg


パピー便りが来ました!
ナナちゃん
いきなりすごい寝相姿ですが・・・・

DSC_1968.jpg

可愛いナナちゃんの様子は、ナナちゃんパパのブログをご覧ください!
下をクリックすると、見られます。

ナナのパピーライフ日記


のどかちゃん
寝てる寝てる・・・・

20160417_145606.jpg

トイレのそばに寝るのが好きだそうです。
我が家にいたときも、みんなもトイレで寝るのが、好きでした。

20160417_140759.jpg








パピー便り(ナナ、ナルちゃん)  4月16日(土)

IMGP2658_0415g.jpg

おいしそう!
キャロルママから、お疲れ様ということでチョコレートが送ってきました。
子育て中にも、たくさんの方々から、差し入れをいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

普段の生活に戻りつつある、3ワンズです。
昨日、公園に行くと、広場にいつものワン友が居ました。
3ワンズは、大喜び!
オトハが、喜びのオトハ踊り(グルグル回る)をやったので、エースの
リードを肩にかけていた父が、尻餅をついてしまいました。
危ない危ない!!

皆さんに、
テレサちゃん、ご苦労様!頑張ったね!
と、いってもらいましたよ。

今日は、3ワンズのシャンプーをしました。
久しぶり・・・・テレサの交配前にしたっきりですから、
4ヶ月ぶりでしょうか。

IMGP2659_0415g.jpg

パピー便り
可愛い写真が送ってきましたよ!

ナナちゃん
6キログラムになったそうです。

20160410_Nana_0416g.jpg

20160413_Nana_0416g.jpg

20160415_Nana_0416.jpg

ナルちゃん
ナルちゃん、先日の写真が、寝ているところだったので、
起きているのを、送っていただきました。

カミカミ王子みたいですよ。
痛いんですよね!

2016041512070000.jpg

2016041512320000.jpg





初めてのパピー便り  4月14日(木)

IMGP2655_0414g.jpg

いただきました!
アビーママさんに、お疲れ様でした!ということで、
親には、大吟醸を、3ワンズには、おもちゃをいただきました。
ありがとうございました!!


テレサは、遊ぶのが大好きです。
エースは普段、あまり遊ばないのですが、・・・・・
新しいおもちゃに興味津々。


さっそくエースとテレサで、取り合いです。
3個あるのに、とりっこが楽しいようです。

IMGP2650_0414g.jpg

IMGP2648_0414g.jpg

テレサとオトハは、1歳年上のエースに、遠慮をします。
ベットまで持って持ってこられると、あきらめてしまいます。

IMGP2642_0414g.jpg



来ました!パピー便りが・・・・・

ピンクののどかちゃん

20160412085649.jpg

独りだとハウスが広いね
5ワンズが大きくなって、狭くなってきていました。

20160412093135.jpg

モリモリ食べて、部屋中駆け回って、家族の手足をカリカリ、
元気にしているそうです。
抱っこすると、落ち着くそうですよ!

02410321-35df-43fa-af21-2430b407fe4b.jpg



みずいろのナルちゃん
アレンお姉ちゃんと寝ています。
お姉ちゃんの布団が、気に入ったようです。
アレンちゃん、優しいね!よろしくね

2016041320510000.jpg

ナルちゃんは、委託前に軟便だったので、全量ふやかしフード
でしたが、明日から、カリカリを10グラムいれるそうです。

2016041320510001.jpg


4日見ないうちに、なんだか大きくなったような気がします。
アカのナナちゃん、オレンジのナッツちゃん、きいろのノアちゃんも
元気に過ごしていると思います。
お時間があったら、写メを送っていただけると、うれしいです!





ネモフィラを見に・・・・4月13日(水)

IMGP2587_0412g.jpg

車中のエースとオトハです
どういうわけか、5ワンズのナルちゃん(ミズ)と、のどかちゃん(ピンク)も
いつも寄り添っていました。
第2シートに3ワンズは狭いので、テレサは、後ろに乗ってもらいました。

昨日の朝、5時のニュースで、ひたち海浜公園のネモフィラが、見頃と
言っていました。
ええーーーもう見られるんだあ!
ゴールデンウィーク頃が、見頃と思っていました。
すごく混み合っていると、聞いていたので、無理だなあ・・・・と、
あきらめていました。



この3ヶ月、お出かけ大好きなエースとオトハは、どこにも連れて
いってもらっていません。
3ワンズの気晴らしにもなると思って、
行こうよ!
10時20分に自宅を出発。12時に到着しました。


チューリップ
いろんな色、形があるんですね!

IMGP2592_0412g.jpg

IMGP2594_0412g.jpg

ムスカリが、川の流れのように咲いています。

IMGP2599_0412g.jpg

見たかったネモフィラ!!
天気がよかったので、空にネモフィラが溶けているよう・・・・

IMGP2608_0412g.jpg

IMGP2612_0412g.jpg

IMGP2624_0412g.jpg

IMGP2630_0412g.jpg

わあ・・・かわいい!
おりこうだね!
写真を撮ってもいいですか?
赤ちゃんを連れた若い家族と、記念写真を撮りました。
入り口でも,うんち袋をくれたり、スタッフの方もワンに優しいです。
ワンと共存できる、こういうところが、もっと増えるといいですね。

たくさんの方に声をかけていただいた3ワンズです。
母がオトハとテレサのリードを持って歩いていると、エースが間に入って、
並んで歩きます。
3ワンズが並んで上手に歩くので、カッコウよかったです!(自慢)
ちょっと寒かったけど、晴天のなか、きれいなお花を見て、ゆったりした
時間を過ごしました。


帰り道、那珂湊お魚市場に行きました。
お腹がすいたので、テイクアウトの食べ物を捜しましたが、
上手く捜せなかったので、ダメ元で聞いてみました。
犬がいるけど、外で食べられないかと・・・・・
なかないなら、中に入っていいですよ!
大きいのが3匹いるんですけど・・・・
いいですよ!
いとも簡単に言うので、ほんとうに!?と思ってしまいました。

海鮮丼

IMGP2641_0412g.jpg

食べている間、3ワンズもおりこうに待っていました。
3組居たお客さんや、お店の方にも褒められた3ワンズでした。

市場で、ホタテとハマグリ、メバルとカツオを買ってきました。
夕食に3ワンズは、カツオのたたきをもらいましたよ。

月曜日に、父が5ワンズが居た部屋を、さっさと片付けて、
元通りにしました。
早くいつもの生活に戻れるように・・・・・






新しい出会いが2つも後半  4月12日(火)

IMGP2537_0410g.jpg

新しい出会いの2つ目
パピーの委託式です
五ワンズがお世話になる五家族と、パパ犬のBWさんとベルタちゃん
(バジルちゃんは、犬舎で待機)
ママ犬のBWの我が家(テレサとエースとオトハ)が出席しました。


生活の仕方、フードの食べ方、ワクチンのことなどの説明の後に、
BWからPWさんにバトンタッチされました


アカちゃん・・・・ナナちゃん

IMGP2538_0410g.jpg

ピンちゃん・・・・のどかちゃん

IMGP2555_0410g.jpg

ミズちゃん・・・・ナルちゃん

IMGP2545_0410g.jpg

オレンちゃん・・・・ナッツちゃん

IMGP2542_0410g.jpg

キイちゃん・・・・ノアちゃん

IMGP2543_0410ga.jpg

N胎5ワンズは、すてきな名前を付けていただきました!


パピー担当の方から、最初のレクチャーです。
ワン、ツウのさせ方
の練習や、
だっこの仕方
顔や口や耳や手足に触ることの大切さ、カミカミされないようにする
方法などを、教えてもらいました。

輪になって、練習です。

IMGP2551_0410g.jpg

ナッツちゃん家族

IMGP2550_0410ga.jpg

のどかちゃん、初めての首輪とリードです
リードが気になるね!
2回目のワクチン接種まで、道路に降りられません。
下りられてもしばらくは、コンクリートの上を歩くようにと言われました。

それまで、だっこ散歩です。
これから、ますます大きくなるので、大変です!!
頑張ってくださいね。

IMGP2552_0410g.jpg

テレサ母さんとお別れです

テレサは、お尻を舐めて、最後までお母さんをしていました。
ナルちゃん

IMGP2561_0410g.jpg

ノアちゃん

IMGP2558_0410g.jpg

ナルちゃん、シットして偉いね!

IMGP2577_0410g.jpg

ナナちゃん家族

IMGP2557_0410g.jpg

ナッツちゃん
おくるみの中に入って、カンガルーみたいだね。

IMGP2583_0410g.jpg

みんな、かわいがってもらうんだよ!

みんなを見送った後、テレサは車に入るのを、いやがりました。
珍しいなあ・・・・ワンかなあと思って、駐車場の外まで出ましたが、
車まで戻ってくると、まだ乗りたがりません。
どんどん歩いて、協会の建物の周りを歩きます。
ふっと・・・・捜しているのかなあ・・・・5ワンズをと、思いました。
無理やり、抱っこして車に乗せました。

帰宅すると、
真っ先に5ワンズがいた部屋を覗いたのです!
やっぱり・・・・・




新しい出会いが2つ前半  4月11日(月)

IMGP2493_0410g.jpg

あれえ・・・・ここはどこ?
5ワンズは、東日本盲導犬協会の食堂にいます。
今日、BW(ブリーディングウォーカー)の私達から、PW(パピーウォーカー)
に、委託されます。

しばらくすると、一人寄り二人よりして、団子5ワンズになりました。
こうして固まっていると、寂しくないもんね!
午後1時半からの委託式に、たっぷり時間があるので、
5ワンズをパピー担当の方にお任せして、3ワンズと近くにある
道の駅「ろまんちっく村」に行きました。
ドッグランやドッグカフェもあるという情報を、PWさんのブログで
見つけました。


IMGP2498_0410g.jpg

ラーメンと餃子を食べて、野菜を見に行って帰ってくると、
びっくりぽーんの出来事が!
会えたんです!2年前のテレサっこのベイルちゃんに!!

2年前の4ワンズは、5月11日にパピー委託され、PWさんのお宅で1歳の誕生日を
迎えました。そして、翌年の5月10日に協会に入学しました。
ベイルちゃんは、キャリアチェンジになりました。新しく家族になったお宅で、
かわいがられて生活しているという話を聞いていました。


ベイル!という声で、あれえ・・・??
リードを持っている男の方に、協会のベイルですか?
と尋ねるとそうだと!
何ということでしょう・・・・・・このテレサの子です!!
ベイルちゃんが、3ワンズを見つけて、引っ張ってきたのです。
テレサに突進してきました。覚えていたんです!
テレサも大喜び!
毎月のパピークラスに出席していたので、1歳までは会っていました。
覚えてくれていたんですね。

IMGP2507_0410g.jpg

IMGP2502_0410g.jpg
IMGP2504_0410g.jpg


甘えん坊ベイルちゃんは、お母さんと一緒に寝ているそうですよ。
何よりもベイルが来て、生活が変わったと喜んでいらっしゃいました。
お父さんは、早く帰ってくるし・・・・・
とても幸せそうなベイルちゃん家族を見て、こちらも幸せをもらいました。

初めて行った場所で、どうしているかなあ・・・と思っていたベイルちゃんに
会えるとは((((;゚Д゚)))))))
そうそう・・・4月9日は、テレサの誕生日だったので、神様からの
プレゼントだったのかもしれません。


あと一つの出会いは、5ワンズとPWさんとの出会いですよ。
明日に続きます。




誕生から56日目  4月9日(土)

IMGP2473_0409g.jpg

明日でお別れ・・・・
5ワンズは、明日委託式です。
早朝に、東日本盲導犬協会に出発です。

5ワンズが並んだ、記念写真を撮ろうとしましたが、
あれえ・・・4ワンズ?
キイちゃんが、後ろにいました。

断念しました!
この5ワンズは、シットはできるのですが、ウエイトができません。
すぐにジャンプするのです。
1階にいた頃、産箱の出入りで、ジャンプを修練していました。
2年前の4ワンズに比べて、体は小さいのに、やることが派手な気がします。
暴れて、バタンキュウ

IMGP2474_0409g.jpg

IMGP2477_0409g.jpg

IMGP2478_0409g.jpg

IMGP2480_0409g.jpg

ピンクちゃんは、オトハがお気に入りです。
リビングに脱出すると、オトハの所に行きます。

IMGP2483_0409g.jpg

IMGP2486_0409g.jpg

明日、新しい家族の所に行くのよ。
テレサ母さんや、兄弟ともお別れだよ。
エースおじちゃんとオトハおばちゃんともね・・・・

でもね、PWさんのお宅で、いっぱいいっぱい
かわいがってもらえるからね!
これからは、カミカミは、ほどほどにした方がいいよ!
まじで、痛いよ!

みんなと、月に1回は、協会で会えるからね。

元気で、大きくなるんだよ!






誕生から55日目  4月8日(金)

IMGP2410_0408g.jpg

リビングに出てきたオレンジです

エースに遊ぼう!
エースはおちびちゃんに、チョロチョロされるのがいやなようです。
あっち行け!ワン
といっても面白がって、離れません。

IMGP2402_0408g.jpg

IMGP2417_0408g.jpg


テレサ母さん、自分で柵を開けて、子供たちのいる部屋に入ります。

IMGP2438_0408g.jpg

アカは、テレサ母さんのしっぽを噛んでいます。

IMGP2458_0408g.jpg

怒られてもめげません。

IMGP2460_0408g.jpg


お水が飲みたい!
テレサ母さんの所に行きたい!
要求がでてきました。





誕生から54日目 4月7日(木)

IMGP2378_0407g.jpg

桜も今日の雨で、終わりになりましたね・・・・・
花寒の中、5ワンズは寄り添っていました。

5ワンズも我が家にいるのが、残りわずかになりました・・・・
記念の集合写真を撮りたいのですが、なかなか並ぶのが、
難しいです。

IMGP2386_0407g.jpg

キイちゃん

IMGP2389_0407g.jpg

オレンジちゃん

IMGP2390_0407g.jpg

ミズちゃん

IMGP2392_0407g.jpg

ピンクちゃん

IMGP2393_0407g.jpg

ピンクちゃんとミズちゃんが仲良く寝ていると・・・・

IMGP2394_0407g.jpg

アカちゃんが、割り込んできました。

IMGP2396_0407g.jpg

私が出かけている間、主人が撮った動画です。
テレサが、何度も中に入って、かいがいしく面倒を
見ていたそうです。
別れの時期を、感じているのでしょうか・・・?

[広告] VPS






誕生から53日目  4月6日(水)

IMGP2347_0406g.jpg

お母さんの姿を見ると、まずおっぱいの所に跳んでいったのに・・・・
最近は、おっぱいが出ないのを知っているのか、
生意気にもワン!


IMGP2348_0406g.jpg

でも、最後には、テレサ母さんにおしりを舐められて、
降参!

IMGP2355_0406g.jpg

IMGP2365_0406g.jpg

5ワンズの噛みつき合いは、相変わらず続いています。
その中にも、少しずつ変化が出てきました。
顔や体を舐めたり、寝ている仔への攻撃が、少なくなりました。
おもちゃを取り合ったり、同じおもちゃで遊んだりしています。

IMGP2288_0404g.jpg
IMGP2278_0404g.jpg
IMGP2280_0404g.jpg
IMGP2284_0404g.jpg





誕生から52日目  4月5日(火)

IMGP2295_0405g.jpg

静かになったらね!
ご飯の時間、7時、12時、6時頃になると、寝ているはずが・・・・・
きゃんきゃん、キャイーン!と、大騒ぎです。
腹時計なんででしょうか?

ご飯をセットしたら、
ご飯よ!一目散に飛び付きます。
早いこと早いこと!
残さずきれいに食べますよ。


いろんなことをやってくれますから、油断できません。
高いところも、ずいぶん届くようになりました。

IMGP2290_0405g.jpg

IMGP2332_0405g.jpg

箱から箱へと、移動できます。

IMGP2341_0405g.jpg

この場所はみんなのお気に入りです。
特にピンクちゃんは、下に潜って寝ています。

IMGP2342_0405g.jpg

テレサ母さんと遊んでいます。

IMGP2324_0405g.jpg

エースの食器スタンドにも届きます。

IMGP2321_0405g.jpg

何よりも驚いたのは、2ワンズが遊んでいる間、待っていた3ワンズ。
開けてよ!と、わめいていましたが・・・・
待っててね!順番よ
というと、おとなしく待っていました。

IMGP2331_0405g.jpg

ご飯の時は、なかなかこういうふうに、いきませんが・・・・・




誕生から51日目  4月4日(月)

IMGP2275_0404g.jpg

チューリップが咲いたので、撮影会をしました!

このところ天気がよくありません。
晴れた時を狙っていたのですが、チューリップが盛りを過ぎると
いけないので、寝ていたおチビさんもいましたが、起きていた仔
から撮りました。

ピンクちゃん

IMGP2199_0404g.jpg

IMGP2201_0404g.jpg

ミズちゃん

IMGP2208_0404g.jpg

IMGP2212_0404g.jpg

キイちゃん
寝ていたので、困ったさんの顔をしています。

IMGP2217_0404g.jpg

IMGP2218_0404g.jpg

オレンジちゃん

IMGP2230_0404g.jpg

IMGP2235_0404g.jpg

アカちゃん

IMGP2242_0404g.jpg

IMGP2250_0404ga.jpg

ごめんね!眠かったね・・・・・

IMGP2264_0404g.jpg

遊び方に変化が・・・・・
独りで遊んでいたおもちゃでしたが、みんなで遊んでいます。
敷物を引っ張っていたら、面白そうと何人かで引っ張るから
大変なことになります。
ご飯ちょうだい!のコールも激しくなりました。




誕生から50日目  4月3日(日)

IMGP2146_0403g.jpg

私の足の間で、甘えるテレサとオトハです。
気疲れで、疲れちゃうよね!テレサ
オトハは、すっかり幼児帰りです。


2年前の4ワンズは、50日でパピーウォーカーさんの所に委託
されました。
1週間遅れて、来週の日曜日には、5ワンズも委託されます。
最初は、母親や兄弟と分かれて、不安だったことでしょう・・・・・
でも、家族の愛情を独り占めできて、幸せいっぱいな生活を
送れたと思います。

50日目に・・・・・
4ワンズは、体が大きくて、キイちゃん(ビーちゃん)が、6300グラム
ありました。
5ワンズは、一番大きいミズちゃんが、4860グラムです。
小ぶりだけど元気いっぱい!
もうすぐなんだなあ・・・・・委託式

冒険者キイ

IMGP2148_0403g.jpg

お母さんに甘えています。

IMGP2153_0403g.jpg

IMGP2163_0403g.jpg

IMGP2164_0403g.jpg

冒険者ミズ
お母さんが違うよ!

IMGP2167_0403g.jpg

こんなに積極的に来られると、オトハも戸惑ってしまいます。
(この子、どうしよう・・・・・・)

IMGP2172_0403g.jpg

ヨーグルトの中身があいたので、箱を舐めさせてもらっているテレサとオトハ
ミズはわけがわからなくて、一緒に並んでいます。

IMGP2177_0403g.jpg

お母さんとの時間を、作ってやりたいと思います。





誕生から49日目  4月2日(土)

IMGP2141_0402g.jpg

みんなでお水を飲んでいます
テレサのおっぱいをたくさんもらっていたので、お水はあまり必要では
ありませんでした。
離乳食が始まってもしばらくは、必要なかったんですよ。
お水を飲ませるときに、指にお水をつけてしゃぶらせました。
それが、いまでは、ぺちゃぺちゃとどんどん飲みます。

委託まで、あと7日となりました!
誕生から7週間たったんですね・・・・・・



子供部屋に入ったテレサを、追いかける5ワンズです。

IMGP21250_0402g.jpg


IMGP2127_0402g.jpg

IMGP2131_0402g.jpg

群がる子供たちを、踏みつけないように上手くかわします。

IMGP2124_0402g.jpg

食べては、遊んで、ときどき冒険をして、寝て大きくなっている5ワンズです。
冒険・・・・・?
エースおじちゃんとおとはおばちゃんのところに行くんです。
ワンワン、怒られるけど、もう慣れて平気です。
しっぽを振って、遊んで!

IMGP2102_0402g.jpg

すごい形相で、遊んでいます!

IMGP2114_0402g.jpg

寝るときは、仲良く寄り添って・・・・・・

12時頃に、最終ワン、ツウをさせます。そうすると、4時間~5時間くらい、
ハウスで朝まで寝てくれます。
ワンややツウが、もつようになるんですね。
朝、ハウスのドアを開けると、5ワンズのワン、ツウのラッシュです。

IMGP2137_0402g.jpg




誕生から48日目 4月1日(金)

IMGP2081_0401g.jpg

遊び疲れて、一休み
ハウスに真っ先に入るのは、いつもオレンジちゃん。
好きな場所にいたのに、いつの間にかみんなも集まってきます。

夕方、エースとオトハがいないすきに、つかの間の親子の
ひとときです。
テレサは、子供と遊び上手なんですよ。
オレンジちゃん


ごろんと寝転んで、姿勢を低くしています。

IMGP2082_0401g.jpg

IMGP2084_0401g.jpg

IMGP2085_0401g.jpg

IMGP2090_0401g.jpg

ママの顔にジャンプして、噛みついたら、顔をやさしく噛みつき返します。

IMGP2100_0401g.jpg