やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2014年11月 の記事一覧

お帰りなさい!モコちゃん 11月30日(日)

029_1130f.jpg

雨があがって、青空の朝
このところの寒さで、イチョウの葉っぱがいっきに黄色く
色づきました。

3ワンズもイチョウの絨毯の中で・・・・・
(エースは、あくびをこらえながら・・・・・)

035_1130f.jpg

仕切り直してもう一度

034_1130f.jpg


この頃よく会う、チエゾウちゃんも

002_1130.jpg

003_1130f.jpg

エーデルちゃんもイチョウの絨毯の中にいました。

025_1130f.jpg


おかえりなさーい!モコちゃん

020_1130f.jpg

モコちゃんの所は、お家をリフォームしていたのです。
その間、違う場所に住んでいたので、久しぶりに帰って来ました。

やっぱり、ここはいいなあ!
と、ママが言っていましたよ。

018_1130f.jpg

アイリッシュセッターのビビアンちゃん 8カ月
ルーナちゃんやクリオちゃんの近くに、住んでいるだそうです。

041_1130f.jpg

ママが初めて会った時に、ビビット来たから、ビビアンちゃんに
したそうです。
まだあどけなさが残るビビアンちゃん。また会おうね!

045_1130f.jpg






エース、やる気なし!  11月29日(土)

001_1129f.jpg

今日のオトハは、テレサの体の上に顔を乗せていますよ。
いつの間にか、エースも割り込んで来ました。

002_1129f.jpg

ロングロープを見つけたテレサが、引っ張っていると
エースがやって来ました。

043_1129f.jpg

自分の陣地に引っ張って行ったエース。

046_1129f.jpg

引っ張りっこができるかなあ・・・?と思っていたのに・・・・・・
エースはやる気なし!
エースは、カミカミを楽しんでいるのです。
もちろん、止めさせましたよ!
カミカミを放っておくと、噛み切ってしまいます。

047_1129f.jpg





長いロープ!  11月26日(水)

002_1125f.jpg

冷たい雨が降っています。
こんな時には、寄り添ってぬくぬくですね!

001_1125f.jpg

長いロープを見つけました。
これだと3ワンズで遊べます!

011_1125f.jpg

エースとテレサは、大張りきり!!
オトハは、遠慮気味に・・・・・・

029_1125f.jpg





那須のドッグラン   11月24日(月)

093_1123f.jpg

テラスから、部屋の中を覗いているエース
11月21日に那須のペンションオリーブ
に行って来ました。
こちらのペンションは、ドッグランに部屋のテラスから出られます。

暗くなって来ましたが、みんなも到着時刻でしたので・・・・・
3ワンズも、さっそくお庭に出ました。

063_1123f.jpg

小さい3ワンズと、小さい2ワンズの兄弟と、写っていませんが柴犬
それに我が大きい3ワンズが、今日のお客さんでした。

069_1123f.jpg

オトハもテレサも大喜び!

021_1123f.jpg

075_1123f.jpg


あららあ・・・・・誰かいませんね!!


エースは、すぐに遊びません。
納得がいくまで、周りを入念にチェックします。

044_1123f.jpg

行く手を阻む物が!
どうする?エース

051_1123f.jpg

あやあ!! 跳ぶんかい?

052_1123f.jpg

一緒に走っていた小さい2ワンズは、避けましたね。
とっさの判断!さすが動物的感といいましょうか?

053_1123f.jpg

こんなことをするのね!また足が痛くなっても知らないよ。

054_1123f.jpg

やっと、みんながいる所に、やって来たエースです。
みんな楽しいので、けんかをする暇がありません。
小さいワンズ達は、ワンワンいいながら、ずーっと大きい3ワンズを
追いかけて走りまわりました。
そして、すっかり、仲良しになりました。

086_1123f.jpg

柴犬のパパさんの所に、お水をちょうだい!
と、おねだりに行ったエースでした。
ちょっと!馴れ馴れしくないかい?

062_1123f.jpg

すっかり気に入ったドッグランでしたが、3ワンズは、急用ができて
帰ることになりました。
楽しみにしていた、次の日の盲導犬協会のパピークラスで、会うことに
なっていたテレサのパピー達とも、会えなくなりました。
来月、9か月のパピー再会を、お楽しみに!!




お気に入り!   11月20日(木)

009_1119f.jpg

遊んで! 
おもちゃが解禁になったテレサが、一番に持ってきたものです。
お気に入りのロープですよ。

もっと長かったのですが、カミカミ大好きエースが、奥歯で
噛み切って短くなってしまいました。
オトハもテレサもおもちゃんを破壊することはないのですが・・・・・

017_1119f.jpg

ベアちゃん
3ワンズに会うと、すりすりして、ゴロンゴロンしてくれます。

002_1119f.jpg

004_1118f.jpg

おととい、ランちゃんとラブリーちゃんに会いました。
エースのもとに駆けだしてくるラブリーちゃん。

001_1118f.jpg

猛ダッシュ!!

007_1118f.jpg

008_1118f.jpg

わたしだって!!
ランちゃんもトコトコと・・・・・

015_1118f.jpg

すると、そこにプードルのランちゃんが通りかかりました。
あんなに猛ダッシュしてきたラブリーちゃんでしたが・・・・
ランちゃんパパは、ぼくもの!
さっさと、ランちゃんパパの腕の中に跳び込んだのです!

020_1118f.jpg

こちらが、プードルのランちゃん

028_1118f.jpg






テレサの事ですが・・・・11月18日(火)

033_1118f.jpg

朝ご飯も終わり、リンゴも食べたら・・・・・・
おひさまに包まれて、寝るしかないでしょう!!
テレサは、おひさまが当たる所を捜して寝ていますね。

034_1118f.jpg

テレサの事ですが・・・・・・
9月末にシーズンを迎えました。交配をする予定に入っていると
いうことでした。
ちょうど9月のパピーレクチャ―の前日だったので、パピーレク後
に盲導犬協会にお預かりになりました。

10月のパピーレクチャーの時に、家に帰って来ましたので、1カ月
間も協会にいました。

今日、交配から1カ月経ったので、獣医さんの所に受胎しているか
エコー確認に行って来ました。
残念ながら、受胎確認はできませんでした。
いませんね!
耳を疑ってしまいました。母は、赤ちゃんが育っていると確信して
いたのです。
前にも増して、お腹が空いているみたいだし、おっぱいも大きくなって
来たみたいだし・・・・・・
それは、天然の食いしん坊だったみたいです。

協会から帰って、3週間は安静にしなくてはいけないので、
大好きなボールを隠されました。2ワンズもおもちゃなしの生活
でした。
受胎を信じていたので、散歩コースの階段を避けたり、家の階段は
母が付き添って、上り下りしました。
2ワンズも母とテレサの様子を察知したのか、順応してくれました。
ボール遊び無しの散歩を、2ワンズも受け入れてくれました。

少しずつもとの生活に戻る様に、母も3ワンズもリハビリをして行こう
と思います。
獣医の先生が、「今回は体を休みなさいということかもしれませんね」
と、いってくれました。
与えられた運命を、受け入れて行きたいと思います。
さあ、また新しい明日が、待っています!




寝ています!  11月17日(月)

001_1117f.jpg

台所からエースとテレサが、見えています。
テレサは、顔をあげて見ていますね!

テレサはどんなに寝ていても、母が台所に行くと、目を
覚まします。
冷蔵庫を開けると、跳んで来ます。氷が大好きで、
冬のこの時期でも、喜んで食べますよ。

我が家の南の窓から、お日様の暖かい日差しが届きます。
あったかくて、気持ちいいねえ!!

オトハの寝顔

009_1117f.jpg

エースの寝顔

011_1117f.jpg

テレサの寝顔

012_1117f.jpg

パピーだより
頭隠して、尻隠さずは、だあーれ?

CAYZHLKC.jpg

ぼたんちゃんです
もうすぐ8カ月です。22日のパピーレクで会えます。


干物を作りました
手作りだと、塩分や固さも調整できます。

007_1117f.jpg

以前カラスに、盗まれた事があったので、ざるを洗濯用ネット
(100円ショップで購入)で、覆いました。
まだ蠅も跳んで来ましたので、ネットを使ってよかったあ!

004_1117f.jpg





ここにいます!  11月16日(日)

013_1116f.jpg

日だまりで寄り添う、エースとオトハです。
テレサは・・・?

ここにいます!

012_1116f.jpg

3ワンズは、どこ・・・・?

002_1116f.jpg

こういう具合に並んでいます。
いつも定位置なんですよ!!

008_1116f.jpg

テレサは、どこ・・・・?

011_1116f1.jpg

ここにいます!
腹ペコテレサは、
いつまでも粘っています!
母の傍で・・・・・・

011_1116f.jpg






3ワン3様   11月13日(木)

005_1113f.jpg

テレサです!
この真剣な眼差しは、強い意志が感じられます。

母の食事中に、じーーーとお座りをしていました。

002_1113f.jpg

オトハと一緒に寝ていたエースまで、座ってしまいました。
まだだよ、エース!

007_1113f.jpg

ついに母が立ち上がりました。それを見て、オトハが体を起こしました。
3ワンズは、知っています!
母の食事が終わると、デザートのりんごが出てくるのを!!

011_1113f.jpg





母大忙し・・・11月12日(水)

001_1112f.jpg

似たような2ワンズですが・・・・テレサとエースですよ!

日曜日の夜から、母はテニスのファイナル観戦で大忙しです。
べスト8に錦織が、入っているのですから!!

ランちゃん

005_1112f.jpg

初めて登場の、ご近所のももちゃん
いやだあ!こわいよう
ももちゃんは、3ワンズを見ているのです。
ランちゃんと一緒にいたので、初めて撮れました。

003_1112f.jpg





おめでとう!イワンちゃん  11月10日(月)

001_1110f.jpg

日曜日の公園で・・・・・何やら楽しそうな物がありました。
小さい子供たちの歓声が、聞こえて来そうです。

3ワンズとグリオちゃんは、中には入れないので、写真で我慢、我慢!

010_1110f.jpg

20年間もやっているという、子供祭りです。
みんな、楽しんだことでしょう!

015_1110f.jpg

グリオちゃんのお友達に会いました。

018_1110f.jpg

イワンちゃん、お誕生日おめでとう!
BWさん(繁殖ボランティアさん)から、写メが送って来ました。
イワンちゃんのPW(パピーウォカーさん)からのプレゼントを
首からぶら下げています。

三角の帽子がよく似合ってるよ!!

001_1110fa.jpg





レトリバーたち   11月8日(土)

001_1108f.jpg

3ワンズとクリオちゃんとティーナちゃん
写真撮影に協力していただいて、ありがとうございます!

005_1108f.jpg

2、3分の事ですが、入れ替わりしながら仲良く写っています。

006_1108f.jpg

帰り路、クーパーちゃんが、追いかけて来ました。
3ワンズを見かけたので、走ってきたそうです。
公園では何度か会っているけど、我が家の近くでは、初めてでした。
ママの帽子と、クーパーちゃんの笑顔でわかりましたよ。

010_1108f.jpg

かわいいなあ!クーパーちゃん

011_1108f.jpg





わたし、ラッコじゃないよ!  11月7日(金)

033_1107f1.jpg

モミジフウの落ち葉が、とてもきれいな朝でした!

045_1107f.jpg

ボニーちゃん
落ち葉の中に、溶け込んでいます。

043_1107f.jpg

バンビちゃん

005_1107f.jpg

エースの前で、あらよっと!と、ひっくり返ります。

014_1107f.jpg

あらあ!ラッコみたいだあ

022_1107f.jpg

し、しつれいな! わたし、ラッコじゃないよ。

025_1107f.jpg

エースとバンビちゃんは、大きさがこんなに違うのに
仲良しなんですよ!

031_1107f.jpg




すっかり秋ですね!  11月6日(木)

001_1106f.jpg

これ、おいしいかなあ?
オトハ、 落ち葉は食べられないよ!
食欲の秋なのか、3ワンズは、 落ち葉も食べようとします。

005_1106f.jpg

落ち葉の季節になりました。
すっかり秋ですね!

012_1106f.jpg

この後ろ姿は・・・・?

017_1106f.jpg

ボスちゃんでした!

022_1106f.jpg





カーラちゃん   11月4日(火)

030_1104f.jpg

アビーちゃんと3ワンズ
よく晴れた朝でした。オトハが上を見ていますよ。

037_1104f.jpg

どうです?・・・・・きれいでしょう!!

047_1104f.jpg

3ワンズの事が大好きなカーラちゃん
3ワンズを見かけると、いつも跳んで来ます。
カーラちゃんに、嫌いなワンコはいないと思いますが・・・・・

016_1104f.jpg

カーラちゃんの耳とベロに注目!

017_1104f.jpg

カーラちゃん、ベロが長いね!

018_1104f.jpg

019_1104f.jpg

耳が立っている!耳もよく動きますね。
表情がクルクル変わります。

021_1104f.jpg

かわいい!! 笑顔いっぱい
陽気で無邪気なカーラちゃんでした!

024_1104f.jpg

こちらは、コタローちゃん
あららら・・・・いつもしっぽが背中に乗っているのになあ

002_1104f.jpg

しっぽは、ちゃんとありました!
ときどき、しっぽを下ろすんだそうです。

003_1104f.jpg





ハロウィンは、終わりましたが・・・・11月2日(日)

001_1102f.jpg

3ワンズが揃いました!
これはご飯を待っているんですよ。
一番前に出てくるのは、いつもテレサです。

さて、それぞれに番号が付いています。
これから変身をしますので、何番の仔か当ててくださいね。
(すぐにわかると思いますが・・・・)


この仔は、何番?

012_1102f.jpg

3番のオトハです


この仔は、何番?

005_1102f.jpg

1番のテレサです


残りは、2番のエースです

014_1102f.jpg

013_1102f.jpg

パピーだより
べイルちゃんもかわいく変身していますよ!
美人になったあ!

1604915_401557430000640_3802656150287126233_n.jpg

かわいい!!

10559712_401557440000639_1891608697554454408_n.jpg

衣装によって、雰囲気が変わりますね!!