やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2014年10月 の記事一覧

おねだりに仕方   10月31日(金)

010_1030f.jpg

ラブラドール5人衆 アビー、オトハ、エース、テレサ、クリオ
意思疎通のない、バラバラの 思い思いの様子です。

バンビちゃん

006_1030f.jpg

グリオちゃん

002_1030f.jpg

カ―君もいました!
以前、カ―君は登場しましたが、人によくなれたカラスです。

001_1030f.jpg

グリオちゃん、危ない!
グリオちゃんを追いかけているみたいですが、
カ―君の低空飛行は、
何かちょうだい!のおねだりだそうです。

004_1030f.jpg

今朝の事・・・・・
ブンシロウちゃん、アビーちゃん、ジーナちゃんに会いました。
アビーママが、ジーナちゃんの頭を撫で撫でしていました。
ご機嫌のジーナちゃん!

005_1031f.jpg

ジーナちゃんが、拍手みたいに手をパチパチたたきました。
これは、もっと撫で撫でして
というおねだりだそうです。

013_1031f.jpg

016_1031f.jpg

おねだりの仕方もいろいろですね。
我が家の3ワンズ場合・・・・・・・・、
エースとテレサはお座りして、熱いまなざしを母に向けますね。.
オトハは母の袖を、引っ張ります。







お日様のもとへ・・・・10月29日(水)

009_1028f.jpg

紅葉の木の下で、空を見上げると・・・・・・きれい!

母の傍で、木漏れ日を浴びている3ワンズです。

014_1028f.jpg

3ワンズは、後の紅葉している木の下にいたのです。

006_1029f.jpg

ボニーちゃんと、会いました!

001_1028f.jpg

朝寝の時に、自然にお日様のもとに、集まった3ワンズです!
あったかくて、幸せだね

024_1028f.jpg






楽しみが増えました!  10月28日(火)

006_1028f.jpg

今朝も寒かったあ!
日なたぼっこを楽しむ3ワンズです。

りんごの隣は、何でしょう?
梨なんですよ。「にっこり」と名前が付いています。
盲導犬協会の近くには、栗、梨、リンゴの果樹園があります。
鹿沼インターから、協会に向かう道沿いは、フルーツ街道に
なっていて、即売所があります。

夏はトマトを買って帰りましたが、梨も美味しかったので、
にっこりを、今月も買って来ました。リンゴもあったので
買って来ましたよ。

008_1028f.jpg

りんご330g、にっこり960gです。
水分が多くて、さわやかな甘さです。新高梨よりも
美味しいです!
3ワンズも父も母も美味しさに、思わずにっこり!
6玉入り3200円を1箱買って来ました。
発泡スチロールに入れて置くと、お正月まで大丈夫と
言っていましたが、すぐに食べちゃうと思います。
東京に帰るというと、おじさんが、味見用のにっこり
を丸々1個、剥いて車の中で食べなと・・・・・
リンゴも持って行きなと!!いい人だあ・・・
キズありのおまけまで、いっぱいいただいてきました。

にっこり、来月もあるといいなあ!!
盲導犬協会に行く楽しみが、増えましたよ。





パピーレクチャー2  10月27日(月)

002_1027f.jpg

父の足で甘えるテレサ
協会から帰って来て、お腹をひっくり返して甘えます。
交配から3週間くらいは、受精卵を着床させるために安静に
しなくてはいけません。
それで、大好きなおもちゃを、隠してしまいました。
ボールを持って来て、遊んで‼や、ひっぱりこをするからです。

オトハが母の傍にいると、必ずやって来てオトハに挑みます。
仲良く、仲良く!

007_1027f.jpg

オトハとテレサは、ライバル!

010_1027f.jpg

パピーレクの続きですよ!
C胎のパピー、4カ月です。
かわいいでしょう!!

051_1025f.jpg

052_1025f.jpg

ダウンの指示も上手にできました!

055_1025f.jpg

今回のパピーレクの課題です。
犬とすれ違う時の、誘導の仕方です。
ワンちゃんだあ!と、わっといかないように、
リードを短く持って、シットさせて待たせる
ビーちゃんが、シットして待っています。おちびちゃんは、
ビーちゃんの所に行きたがっていますね。

060_1025f.jpg

シットができなかったら、抱き寄せます。

初めて会ったワンコどうしの、トラブルを防ぐのに使えますね。

061_1025f.jpg

はるまちゃんの心の声・・・・ぼくもできるよ!
いつも付き添い、ご苦労さん!

063_1025f.jpg





パピーレクチャ―1 10月26日(日)

005_1026f.jpg
テレサにいつもの日常生活が、戻って来ました。
2ワンズは、テレサがいなければいないで、静かに生活して
いましたが、帰って来たら、また3ワンズの生活を受け入れて
いる感じです。

オトハに好きな場所を、先取りされたテレサですが、スペースが
あいていたので、一緒に・・・・・・・

002_1026f.jpg

さて、土曜日のパピーレクチャ―に戻りますね。
今日も張り切ってやろうね!
ベルちゃん
今日はいつにも増して、やる気が感じられます。

001_1025f.jpg

べイルちゃん

030_1025f.jpg

前回の復習
指示にした従う訓練
シット、ダウン、カム、ウエイトのコマンドにしたがいます。

待っているのは、ぼたんちゃん
とても遠くにいるので、ボケ気味ですが、強い意志が伝わって来ます。

022_1025f.jpg

ビーちゃん
ぼたんちゃんもビーちゃんも、PWさんのお父さん、お母さんに、
集中しています。

015_1025f.jpg

ベルちゃん
ダウンで待たせて・・・・・

025_1025f.jpg

カム!

043_1025f.jpg

お父さんの所に無事に到着!
近くにいるぼたんちゃんや、テレサ母さんの誘惑に負けないで
やったね!ベルちゃん

049_1025f.jpg

レクチャーの様子は、次回も続きます!




お帰り!テレサ   10月25日(土)

089_1025f.jpg

1カ月ぶりに帰って来たテレサです。
部屋に入ると、クンクンやってチェック。そして、お気に入りの場所で
くつろぎました。
お疲れさまでした!テレサ

091_1025f.jpg

004_1025f.jpg

今日は、栃木まで、パピーレクチャー
行って来ました。
訓練士さんが、テレサを連れて来てくれました。
さあ大変! テレサは大喜び
 跳びあがって喜びました。交配したばかりだから、興奮しないでよ。
こんなに喜んだ顔は、見たことがありません。
オトハやエースも大興奮
ワンワンの声も出てしまいました。

エースとオトハの2ワンズと、テレサが離れているのは、
一触即発?!ちょっと大げさだけど・・・・

今日のレクチャーメンバーは、A胎(1頭8カ月)、B胎(4頭7カ月)、
C胎(2頭4カ月)の7頭です。
テレサっ仔は、B胎(べイル、ベル、ビー、ぼたん)になります。

C胎のパパ犬イワンちゃんも来ました。

031_1025f.jpg

イワンちゃんは、ビーちゃんの家に去年までいたんですよ。
ビーちゃんとは、初対面です。
初めまして!

032_1025f.jpg

2ワンズは、すっかり仲良しになりました。
エースもオトハも小さい時から知っているので、
喜んでいましたよ。

033_1024f.jpg

パピーレクの様子は、次回に続きます。




テレサをお迎えに!   10月24日(金)

004_1024f.jpg

公園の木々もだいぶん色づいてきました。

2ワンズも今日までです。明日、テレサを盲導犬協会にお迎えに
行きます。
先月のパピーレクチャーの前日に、テレサにシーズンが来ました。
レクチャー後に、テレサは交配の予定があったので、そのまま
協会にお預けとなりました。

無事に交配が終了したそうですので、1ヶ月後の受胎確認まで
大事を取りたいと思います。
我が家では、2度目ですが、テレサは、3度目の出産になります。

006_1024f.jpg

元気者のテレサが帰ってくると、我が家も賑やかになります。

パピーだより
ぼたんちゃん
ひたち海浜公園に行ったそうです。
コキア(ほうき草)やコスモスが見頃だったでしょうね!!

CADB9DCF.jpg




朝の習慣   10月23日(木)

020_1023f.jpg

自分たちの朝ご飯が終わって、じーーと見ています。
カメラを向けると、目をそらしましたが・・・・
母達が食事をしている間の事です。

待ちきれなくて、エースが母の傍に、催促にやって来ました。
デザートのりんごを、待っているのです。
これは、悪しき習慣ですね!

023_1023f.jpg

エースの耳掃除

003_1023f.jpg

006_1023f.jpg

オトハの歯磨き

007_1023f.jpg

オトハの耳掃除

008_1023f.jpg

散歩から帰ると、ブラッシング、顔拭き、歯磨き、耳掃除、体拭き
足拭きと、毎日やっているので、抵抗なくさせてくれます。
これは、よい習慣ですね!
あっ・・・父がやっています。母はこんなに丁寧にできません。


パピーだより
べイルちゃん
べイルちゃん、ベットを買ってもらいました。
とても気に入ったようで、すぐに寝転んだそうです。
お姉ちゃんと一緒に、くつろいでいますね。
良かったね!べイルちゃん

001.jpg

テレサっ仔も21日で、7カ月になりました。
25日のパピーレクチャーで、会うのが楽しみです。




みんなで散歩   10月21日(火)

017_1018f.jpg


今日は、小雨交じりの寒い一日でした。
暖かいおひさまが、恋しいです

昨日の事、公園でランちゃんとバンビちゃんに会いました.
帰るところだったので、途中まで一緒に歩きました。


007_1020f.jpg

ランちゃん、とても幸せそうです!
みんなと一緒に散歩ができて、楽しそう!!

008_1020f.jpg

011_1020f.jpg

ランちゃんが以前住んでいたお家は、我が家の近くです。
ランちゃんは、前のお家の近くを通ると、新ママさんを
引っ張って行くそうです。
新ママさんは、前のお家に行こうね!
と、言っていました。

新ママさんとの生活は、スタートしたばかりです。
旧ママさんとの生活が長かったので、お家にも懐かしさがあると
思います。ひょっとしたら、旧ママさんが、お家にいるのかなあ・・・?
と思っているのかもしれません。

これから時間をかけて、新ママさんとランちゃんとの、新しい絆が
できると思います。
ワンコって、新しい境遇を受け入れるから、すごい!!と、日頃から
思っていました。
でもね・・・・・忘れていません。かわいがってくれた人の事を!!






大きいね!グリオちゃん  10月18日(土)

007_1018f.jpg

咲いてるねえ!
隣街の路面電車沿いに、町内の人達がバラを植えて育てています。
明日からバラ祭りだそうですよ。

002_1015f.jpg

006_1018f.jpg

五月のバラよりも、花が少ないようです。
バラの木の下に、名札が付いていますが、何とまあ、種類の多いこと!

001_1018f.jpg

004_1018f.jpg

帰り道で、アビーちゃんに会いました。

010_1018f.jpg

グリオちゃんも、やってきました。
グリオちゃん、一生懸命に背伸びしていますよ。
エース達よりも大きいぞう!

011_1018f.jpg

アビーちゃんよりも大きいぞう!
アビーママ・・・・ぼくにおやつちょうだい!

014_1018f.jpg





ランちゃあーん、バンビちゃ―ん 10月17日(金)

040_1017f.jpg

ランちゃんとバンビちゃんが会えたよ!
竹馬の友ランちゃんとバンビちゃんは、1年半もの長い間
会えませんでした。
新しいママの所に来て、バンビちゃんに会えたそうですが・・・・
エース達は、その現場に遭遇しませんでした。
見たかったなあ!

今朝の公園でランちゃんに会ったエース&オトハ。
バンビちゃんに、あれっきり会っていないそうです。
バンビちゃん来ないねえと、ランちゃんは帰ってしまいました。
母が、広場の方に目をやると、いたいた!バンビちゃんが
バンビちゃんがいるよ!
と、ダッシュしてランちゃんを呼びに行きました。

バンビちゃあーん!

004_1017f.jpg

ランちゃん・・・?

007_1017f.jpg

これが見たかった!
1年半前と同じ光景を!

008_1017f.jpg

バンビちゃんがランちゃんに馬乗り

014_1017f.jpg

おっと!そうはさせじと、ひょいっと身をかわすランちゃん。

015_1017f.jpg

今度はバンビちゃんのパンチ

019_1017f.jpg

やったわね!
お返しのランちゃんのジャンプ

020_1017f.jpg

私たち仲良し!

022_1017f.jpg

これをストップがかかるまで、エンドレスだったバンビ&ラン
1年半のも年月は、2ワンズを成長させました。
すぐに落ち着いた2ワンズです。
思わず、もう終わり?聞いてしまった母でした。

030_1017f.jpg




ツーショット   10月16日(木)

027_1016f.jpg

今朝は寒かったあ!
窓際は暖かいねえ・・・・・エース。

ランちゃんとエーデルちゃんのツーショット

003_1016f.jpg

002_1016f.jpg

オトハがボールで遊んでいると、ケンちゃんが来ました。

005_1016f.jpg

ケンちゃんが、オトハを追いかけました。
オトハとケンちゃんのツーショット

008_1016f.jpg

009_1016f.jpg

エースとMJちゃんのツーショット

026_1016f.jpg





なんたってエースだよ! 10月14日(火)

056_1014f.jpg

もうすぐハロウィンですね!
昨日の台風で、退屈していた母が、去年買ったハロウィンの衣装を
思い出しました。
わああ!かわいい!!というと、まんざらでも
なさそうです。

さて、本当に久しぶりに会ったズ―ちゃん

002_1014f.jpg

元気だったあ?

003_1014f.jpg

ラブリーちゃん、走って来たあ!
ママを引っ張って・・・・・


006_1014f.jpg

いつもだと、エースを見つけると、すぐにすっ飛んでくるのに、
今日は様子が違うと思ったら・・・・・・
道の向こうにも好きな子がいて、どっちに行こうかなあと
迷ったけど・・・・・
やっぱりエースだあ!!と、
エースを選んだラブリーちゃんでした!

010_1014f.jpg

011_1014f.jpg




似たもの兄妹   10月13日(月)

005_1013f.jpg

ケンちゃんが、何食べてるの?
エースの口元に注目です!

014_1013f.jpg

エースとオトハが食べている物は・・・・・
情けないなあ!落ち葉です!!

001_1013f.jpg

オトハの口元も、エースと同じように、モゴモゴと動いています。

012_1013f.jpg

この兄妹ときたら、まったく! ケンちゃんもナオちゃんもあきれちゃうね!

010_1013f.jpg

初めまして 6か月のアンディちゃん よろしくね!

018_1013f.jpg

たくさんお友達ができるといいね!

028_1013f.jpg

パピーだより
べイルちゃん
盲導犬協会のお泊りから帰って来ました。
帰って来たら、ずーと寝ていたそうです。
お家に帰って来て、安心したのですね!我が家が一番!

CARML5Y7.jpg

CA2EIBP2.jpg

ぼたんちゃん
お兄ちゃんのはるまちゃんと仲良しです。大きくなりましたね!
はるまちゃんが寝ている所に、押し掛けたの図ですね。
はるまちゃん、いやがらないで優しいね!

べイルちゃんもぼたんちゃんも、幸せそうな寝顔です。

CAQ5GVRZ.jpg




盲導犬のエースのはずが・・・・10月12日(日)

002_1011f.jpg

明日は台風が来るので、今朝はいつもよりロングの散歩にしました。
久しぶりにテラスで、コーヒーを飲んでいると・・・・・

キャバリアちゃんが通りかかりました。

005_1012f.jpg

キャバリアちゃんのママさんが、あらあ・・・エース君?
ずーと前、公園で会ったことがあるらしくて、母がエースについて
盲導犬のエースになって欲しくて、エースと名付けたのに・・・・・
と言ったことを覚えていました。ママさんは、とても印象的だったようです。
何回も会っていないのに、覚えていたなんてビックリです!!

そして、ママさんに撫でられて、ごきげんのエースです。

007_1012f.jpg

エースはかわいがってくれる人だなとわかると、道路でもゴロンとします。

009_1012f.jpg

こたろうちゃんの家の前を通ると、クンクンと甘える声がします。
ママさんがベランダにいたので、こたろうちゃんを抱っこして
くれました。
こたろうちゃんもエースの事が好きで、お家の中にいても
エースが通るのがわかるみたいですよ。

014_1012f.jpg

おーい!ビ―ちゃ―ん
2階のベランダから呼んでみました。
声がどこから聞こえてくるのが、わからないようでした。
一途に玄関ドアの方を見ていました。

エース&オトハに、「ビーちゃんが来るよ、窓から見ていて」と
いうと、エースが見張っていましたので、チャイムが鳴る前から
ダダダ―と2ワンで階段を降りて行きました。

今日、盲導犬協会のお泊りから帰って来た、ビーちゃんが散歩で
寄ってくれたのです。

015_1012f.jpg

017_1012f.jpg

テレサっ仔のビーちゃんは、我が家に50日間住んでいました。
おちび達がいた時は、遊ばなかったエース&オトハでしたが、
大きくなるにつれて、接し方が変わって来ました。
ビーちゃんにこんなことをされても、怒らないエースです。

023_1012f.jpg

ビーちゃん達は、もうすぐ7カ月です。順調に育っています。

020_1012f.jpg





柴犬グループ   10月11日(土)

008_1010f.jpg

昨日の夜のエース&オトハです。
夜はだいぶん涼しくなって来ました。
夏の間には、見られなかった寄り添う姿が・・・・・・・

こちらは、柴犬の若者グループ
ハクちゃん、フジオちゃん、ナオちゃんです

003_1010f.jpg

004_1010f.jpg

ナオちゃんママ!!
フジオちゃんは、すっかりナオちゃんママが、気にいってみたいです。

005_1010f.jpg

スーパー台風9号が、来ています。気を付けたいですね




ランちゃーん、会いに来たよ!  10月9日(木)

018_1009f.jpg

ランちゃーん! と、グリオちゃん。
グリオちゃんのママが、ランちゃんに会いたいなあというので、
ランちゃんのお家に案内しました。
おお!久しぶりのランちゃんとグリオちゃん。
お互いを確認しあう、ランちゃんとグリオちゃん。

竹馬の友のバンビちゃんとは、公園で会えたそうですよ。
きょう、散歩に行くのが遅かったので、感激のご対面が
見られなかったのです。残念!!
話によると、時を忘れたかのように、ガウガウとやったみたい
です。
忘れないんですね、竹馬の友を!

026_1009f.jpg

元気だったあ・・・?

029_1009f.jpg

グリオちゃんのママに甘えるランちゃん
ママの事を、ちゃんと覚えていましたよ!

019_1009f.jpg

途中あったダボちゃんとコトちゃんが、一緒に来ました。
ランちゃん、はじめましてだね。よろしくね!

031_1009f.jpg

こちらは、仲良し親子のモコちゃん

010_1009f.jpg





シャンプー日和   10月8日(水)

009_1008f.jpg

シャンプーするよ!というと、
珍しくオトハが、はしゃいで、跳びついたり・・・・・
おかしいなあ?シャンプーなんだけどなあ・・・

006_1008f.jpg

我が家のシャンプーは、お風呂場に3ワンズと、2人一緒に入ります。
1ワンずつ洗っていたのですが、みんなで入ると恐くない!
テレサが盲導犬協会に行っているので、今日は2ワンズです。

洗っている途中で、カメラを取りに行きました。
ドアを開けると、跳び出した1ワンがいます。
オトハの顔を横切ったしっぽは?

014_1008f.jpg

もちろんエースです!
オトハは出ないでね!というと、おとなしく写真を撮らせてくれました。
エースのせいで、脱衣場が、ビショビショです。まったく!

017_1008f.jpg

月一のシャンプーです。今日は最高気温が、24℃ありましたが、
お昼過ぎには、おひさまの光が弱くなって、涼しくなりました。
オトハは、毛深いので夕方まで乾かなかったです。

ピカピカのエース&オトハです!

025_1008f.jpg

皆既月食でしたね。
お月さまを見ながら、散歩をしまた。道行く人も、お月さまを
捜していました。




今日も寝ています!  10月7日(火)

012_1007f.jpg

日曜日から降り続いていた雨は、昨日のお昼には止みました。
そして、台風一過・・・・・暑くなりました。
今日も快晴! 

あらら・・・・昨日と同じような光景が!!
朝ご飯が終わったら、おひさまの光を浴びて、気持ち良さそうに
寝ていますよ。

013_1007f.jpg

015_1007f.jpg

雨降りでもお天気でも、眠い時には寝るんだね!


気持ちのいい朝の散歩でしたので、いつもの散歩プラス
ちょっと遠出しました。
あらら・・・・向こうからMJちゃんがやって来ましたよ!

003_1007f.jpg

MJちゃん、エースの所に跳んで行きたいのに、我慢して待っています。
えらいねえ!

004_1007f.jpg






雨の日には、捜せ!  10月6日(月)

001_1006f.jpg

外は雨、昨日からずーと雨
台風18号の影響で、雨が続いています。
エースとオトハは、ちょっと小ぶりの時に外に出たのですが、
用事を済ませると、さっさと帰って来ました。
顔に雨が当たるのが、いやなようですよ。
そして、朝から、寝るしかないかあ・・・・・・

でも、さすがに寝てばかりいられないようです。
たいくつ!!
そんなときは、エース、あれやる?

012_1006f.jpg

エース達に、廊下で待っていてもらって、おもちゃを隠します。
捜せ!の合図で、隠したおもちゃを捜します。

004_1006f.jpg

エースは、捜せ!が大好きなんですよ。
前に隠した所を覚えていて、そこから捜します。

005_1006f.jpg

ほら、もう見つけた!
すごーい!GOOD!

009_1006f.jpg






竹馬の友  10月5日(日)

066_1005f.jpg

エース 退いて! 掃除機をかけていた父
ところがエースは退きません。ならばと、冗談にエースの体に
掃除機を置いてみました。ビクともしません!
体を何回かゴリゴリとやっていましたが、それでもエースは、
じっとしていました。
掃除機は、エースの毛を吸っているのに・・・・・・・・
気持ちいいの?またやってあげるね! 

エースが座っている場所に、いつもベットが置いてあります。
エース達の大きいベットなので、母はいつも掃除はしないの
ですが・・・・・・


フジオちゃんとハクちゃん はとても仲良し!

037_1005f.jpg

いつものガウガウが始まりました!

006_1005f.jpg

013_1005f.jpg

020_1005f.jpg

噛みついたり、噛み返されたり・・・・・・・甘咬みしていますね。
遊びながら、噛み方とか覚えるんですよね。
幼いころにいろんな経験をすると、社会性が育つといわれて
います。

041_1005f.jpg

フジオちゃんとハクちゃんは、年齢も大きさも同じくらいです。
これから大きくなっても、竹馬の友でいられるといいですね!
バンビちゃんとランちゃんもこういう関係でした。

035_1005f.jpg

連絡を取って、日曜日に会うことになっていましたが、
台風で再会が、お預けになりました・・・・・・




ゆかいな仲間たち  10月2日(木)

002_1002f.jpg

こちらのカラスカ―君は、
みんなにかわいがられているカラスです。
先日、グリオちゃんのママに聞いていたのですが・・・・・
今朝、グリオちゃんに会って、一緒に歩いていると、グリオママが、
カ―君?と聞くと、
なあに?と覗きこんでくれました。
よく見ると、目がまん丸で可愛いですね!

006_1002f.jpg

カ―君かわいい!といったら、グリオちゃんが・・・・・
始めました、ズリズリを!

007_1002f.jpg

これは、グリオちゃんの得意技なんです!
すごい!じょうず!かわいい!というと、得意になって
やってくれますよ。

008_1002f.jpg

015_1002f.jpg

エースとオトハは、夕方、動物病院に行きました。
「ステップさん(動物病院の名前)に行くよ」というと、
エエー!と、跳びあがって喜びます。
坂を下りて、また坂を上って、片道30分くらいかかります。
暑いときは車で行きますが、だいぶん涼しくなったので、歩いて行きました。

のろのろ歩きのオトハも、ハアハア言いながら、歩みを止めません。
母を引っ張らんばかりに、急ぎ足です。

018_1002f.jpg

どうしてこんなに、好きな場所かって?!
原因は、ご褒美のサンプルのフードです。
診察が終わって、一粒ずつあげると・・・・・・・・
診察を待っていたポメラニアンのママが、
まあ、目がきらきらして、嬉しそう!
こんなに喜んでくれるなんて、連れて来たかいがありますねと・・・・・・




ビーちゃん、長いね!  10月1日(水)

IMGP9415_1001f.jpg

昨日、ビーちゃんの所に、フリルちゃんが遊びに来ました。
散歩の途中で、エース達に会いに来てくれました。

ビーちゃんは、自分の好きな場所を、フリルちゃんに譲って
あげたそうですよ。
すっかり仲良しになったフリルちゃんとビーちゃんです。


ビーちゃんとフリルちゃんの後ろ姿です。
ビーちゃんの足の長さにびっくり!

IMGP9438_1001f.jpg

長いのは足だけではありません
ビーちゃん、ベロも長いね!

IMGP9426_1001f.jpg

今朝、ランちゃんと会ったので、一緒に公園に行きました。
クンクン、なつかしい臭い!

IMGP9441_1001f.jpg

ここちゃんと

IMGP9442_1001f.jpg

ラブリーちゃんと

IMGP9445_1001f.jpg

ここちゃんもラブリーちゃんも、ランちゃんの事を覚えていたよね!

一番のなかよしのバンビちゃんは、いなかったね!
早く会いたいね!

IMGP9449_1001f.jpg