やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2013年10月 の記事一覧

ハロウィーン(なんか変)  10月31日(木)

IMGP0169 (1)a_1031e

パッピー ハロウィーン!!

ぼく達、もう前からハロウィーンだったよ。
わたし、昨日から帽子がないんだあ!エースちゃんがかぶっているから。

IMGP0169_1031e.jpg

みんなの所に行ったら・・・・・
ナオちゃん、変だなあ・・・

IMGP0157_1031e.jpg

コタロウちゃんも変だなあ・・・・

IMGP0161_1031e.jpg

モコちゃんも・・・・

みんなにとっては、何だか変な格好!!ですよね。

IMGP0162_1031e.jpg

MJちゃんは? 
ううーーん・・・やっぱり、エースちゃんだあ!!

IMGP0168_1031e.jpg

IMGP0173_1031e.jpg

クリスマスも楽しみにしていますよ!!と言われちゃったよ。







明日はハロウィーン  10月30日(水)

IMGP0145 (1)_1030e

椿 ちらほら咲いています。

エースのハロウィーン 
珍しい!!おとなしく帽子を被っています。
これもかわいい!!の言葉のお陰です。
明日が本番のハロウィーンですね!!

IMGP0139 (1)_1030e (1)a

エース、似合ってるよ!!

IMGP0143 (1)_1030e

朝からすっきり晴れました!
ポカポカあたたかいお日様の光に包まれて、気持ちよく寝ているエースとオトハ。
昨日は、寒くて丸まって、寄り添って寝ていたのに・・・・

IMGP0150 (1)_1030e

それぞれ好きなところで・・・・

IMGP0149 (1)_1023e

とりわけエースは、暖かいところが大好き。オトハは暑がりです。
顔にお日さまが当たっても、平気なエースです。

IMGP0152 (1)_1030e (1)

しばらくは、この陽気が続きそうです。
昨日は、11月下旬、今日は、10月上旬の陽気だそうです。
体調を崩さないようにしましょう!!






少しずつ冬が・・・・10月29日(火)

IMGP0132_1029e.jpg

小さい赤い実が、緑の葉の間で鮮やかです。


寒かった! 冬物のウールのコートを着ている人もいましたよ。
丸くなって寝ていたエースとオトハです。

IMGP0137_1029e.jpg

ハリスケちゃん
久しぶりなのにちゃんと覚えていてくれています。走って来てくれました。

IMGP0086_1029e (1)


IMGP0099_1029e.jpg

かわいいなあ!!

IMGP0091_1029e.jpg

バンビちゃん

IMGP0107 (1)_1029e (1)

アビーちゃん!と呼ぶと、走って来てくれました。
赤いスタジャンがお似合いです!!

IMGP0119_1029e (1)_1029e

オチョコちゃんとズ―ちゃんは、仲良しさん。
何を話しているのかな・・・・?

IMGP0130_1029e (1)

少しずつ冬が近づいています。






マヤちゃん&サワちゃん  10月28日(月)

IMGP0084 (1)a_1028e (1)a

行儀よく、待っています!!
もちろん!!ご飯だからね・・・・


今日ね、ぼくたちみたいな兄妹に会ったんだあ!
とってもかわいいんだよ。マヤちゃんとサワちゃん

IMGP0059_1028e.jpg


たろうちゃんも大きくなったよ!

IMGP0063_1028e.jpg

マヤちゃんとサワちゃん

IMGP0069_1028e.jpg

サワちゃんのあくびもかわいいなあ!!

IMGP0076_1028e.jpg

IMGP0077_1028e.jpg

IMGP0078_1028e.jpg

みんなで並んだよ!!

IMGP0079_1028e.jpg






ボビー兄 お久しぶり!  10月27日(日)

IMGP0022_1027e.jpg

モミジフーの紅葉 が始まりました!

この木の下にいるエースとオトハです。
台風が過ぎて、とてもよい天気になりました。
このところ週末は、雨ばかりでしたので、青空がうれしい!!

IMGP0018_1027e.jpg

さあ!行かなくっちゃ!!
ボビー兄に会いに行かなくっちゃ!!

IMGP0026_1027e (1)a

ボビー兄!!・・・エースが参上しましたよ

IMGP0030_1027e (1)a (2)


IMGP0034_1027e (1)a

お久しぶりでした!!会いたかったです

IMGP0035_1027e.jpg

散歩の途中で寄ったので、食事が終わったばかりのボビーお兄ちゃん。
自由にしておくと、くんずほぐれつになるので、距離をおきました。

大型犬は、食後すぐに運動をすると、胃捻転になりやすいので気をつけ
たほうがいいそうです。
我が家でも食後は、食休みだから、静かにしていなさい!
と言っています。だから、散歩から帰ってから、ご飯にしています。

IMGP0047_1027e.jpg

ハロウィーンの格好をして歩いていると、
かわいい!!といわれて、すっかり上機嫌の
エースとオトハでした。







お帰り!カメラ  10月26日(土)

001_1026e.jpg

お帰り!カメラ
故障のため1カ月以上、修理に出していましたが、やっと帰って来ました。


その間、携帯カメラが頑張ってくれました。お互いを撮りっこしました。

IMGP0006_1026e.jpg

さっそく今夜、2台のカメラでエースとオトハを撮ってみました。
眠そうなエースです。

003_1026e.jpg

IMGP0009_1026e1.jpg

004_1026e.jpg

IMGP0012_1026e1.jpg

一眼レフの方が、画像が鮮明ですね。動いているワンコを撮るのも
いいし・・・・
でも、携帯カメラはコンパクトなので、ポケットの中に入れて
手軽に持って行けるので、さっと撮るのに適している。
使い分けるといいのかな・・・






ルンバ、久々の登場!! 10月25日(金)

014_1025e.jpg

雨に濡れたマリーゴールド 雨降りが続いています。


おやあ・・・?エースが怒っています。

001_1025e.jpg

エースは、ルンバに怒っているのです!

2階に大きなワンコベットを買ったので、このところ出番が
なくなったルンバ。
掃除機が埃だらけなんて・・・というわけにもいかないので、
久々のルンバ登場になりました。
出動の場所は・・・・父を見送った後、エースが居る1階の
部屋です。

003_1025e.jpg

ベットを置いて、ここなら安全よ! 
と、いう言葉にベットの上にやって来たエース。
でも、ルンバから目を離しません。

006_1025e.jpg

おっと、ルンバが近くにやって来ました。跳びあがってルンバに
喚くエース。
ルンバは、エースに何にもしないよ

010_1025e.jpg

母がベットの上に座ると、母の足の上に顔を乗せて、
甘えるエースでした。
ルンバが活動している最中にもかかわらず・・・・
ついでにオトハもやって来て、一緒に甘えていましたよ。

013_1025e.jpg







さっそうと!!  10月24日(木)

002_1024e.jpg

公園の紅葉が始まりました!!


楽しそうな集団がやって来ました。
カメラのピントを合わせているうちに、近づいて来てしまいましたが・・・
幸せのオーラが漂っていました。

003_1024e.jpg

親達のファッションもカラフルでステキです!!
写真撮影にいつも協力いただいて、ありがとうございます。

004_1024e.jpg

これから寒くなるけど、親達も元気でいましょう!!





珍しい物が・・・・10月23日(水)

002_1023e.jpg

ヨウシュヤマゴボウ 青い実がだんだん色づいてきました。

台風の影響か曇り空で、肌寒い一日でした。エースもオトハも丸くなって寝ています。

009_1023e.jpg

001_1023e.jpg

テッセンが咲いていました。でも寒そう・・・・

008_1023e.jpg

トカゲの赤ちゃんが、我が家の駐車場にいました。体長が3センチメートルくりかなあ?
とっさのことだったので、ピントがあっていませんが・・・・
駐車場のモミの木の下に、アイビーとすみれを植えています。
ここには、ヤモリもカエルもいるんですよ。

004_1023e.jpg






初めまして!  10月22日(火)

008_1022e.jpg

 日本の秋ですね!

ズ―ちゃん のアップ

003_1022e.jpg

いつもゴンちゃんと言っているけど、ゴンキチちゃんだったかな?
まちがっていたらごめんなさい!
やっぱり間違えていました・・・ゴンタちゃんでした!
ゴンちゃん、ズ―ちゃん、ロビーちゃんは、初めてのご挨拶をしました。

001_1022e.jpg

よろしくね!

002_1022e.jpg

わたし・・・みんなのこと、知ってるよと、オトハ。

005_1022e.jpg






お気に入りのボール  10月21日(月)

007_1021e.jpg

ひっそりと咲いていた紫式部 紫の丸い実がかわいい!


ボールがちがうよ!と、オトハ。

005_1021e.jpg

昨日、一日中雨だったので部屋の中で、ボール投げをして遊んでいる
ピンクボールで遊びました。
「終わったらすぐに、散歩バックに入れておかないと忘れちゃうよ」と、
父にいわれていたのに・・・・やっぱり忘れていた母。

あれれ・・・?ピンクボールは・・?ということになってしまいました。
エースに投げると、あれえ・・・・?ボールがちがう
わかって、ちょっと戸惑っていましたが、「今日はこのボールしかないの!」
というと、いつもと同じように遊んでいました。


次のオトハは、ボールを投げても動こうとしません。
「今日のボールは、これなの。」と、目の前で見せて投げても、
ちがう!!と、動かないのです。
父が「取りに行こう」と促して、ボールの所まで連れていきましたが、
ちがう!!と、ボールを咥えません。
何回か投げましたが、やっぱり動きません。
とうとう、そのボールでは、遊びませんでした。

004_1021e.jpg

このピンクボールは、4年間も健在です。先代のメイの時代から
ありました。
エースもオトハもボールやおもちゃを破壊しません。
だだし、エースはクッションやぬいぐるみのカミカミが大好きで、
すぐに解剖してしまうので、奥歯で噛み始めたら、ストップになりますが・・・・

今日投げたボールは、グリーンの素材も違うものなので、いつものボールと
あきらかにちがうのですが、どんなボールでも、遊べるようになって欲しいなあ!
オトハは、けっこう頑固なところがあるかもしれません。

いつもピンクとグリーンのボールの2個を入れているのですが、
投げての母がオトハの好きなピンクばかりを投げていました。
これから、織り交ぜて投げることにしましょう!!

010_1021e.jpg

気になっていたラーメン屋に行って来ましたよ。
ラーメン屋さんの入口です(これは、ちがう日に撮った写真です)

009_1018e.jpg

醤油ラーメンと塩麹ラーメン(トッピングあり)餃子など・・・・
プレオープンと言うこともあり、当日は醤油ラーメンだけでした。
店内もおしゃれなお店でしたよ!!

001_1021e.jpg






マールちゃん、フクちゃんようこそ!! 10月19日(土)

009_1019e.jpg

ヨウシュヤマゴボウ 花の中に青い実が見えますね。

こちらは、花びらが落ちて実が育っています。
これから青い実が、どんどん大きくなって黒く熟して来ます。

今朝は、富士山で初冠雪、各地で初霜が降りたとか・・・・
東京も14、8℃で11月中旬の気でした。
ついこの間まで、夏日が続いていたのに、これでは秋はどうなっちゃうの
でしょう!?


ヨウシュヤマゴボウも大変!!大急ぎで、実をつけなくっちゃ!!

006_1019e.jpg

エースもオトハもズ―ちゃんも、こんな小さい時があったんだよ!

012_1018e.jpg

金曜日の朝に会った、チワワのマールちゃん5か月半
ぶち模様がかわいい!!ロングコートなので、もっと毛が長くなりますよ。

002_1018e.jpg

同じく金曜日に会った柴犬のフクちゃん2ヶ月
まだワクチンが1回済んだだけの小さいパピーです。
母も抱っこさせてもらいましたが、片手でも乗れるくらいの小さなフクちゃん。

010_1018e.jpg

エース・・・そーっとね

015_1018e.jpg

フクちゃん、ママの傍が一番安心だね!

017.jpg

マールちゃんもフクちゃんも、いっぱいお友達ができるといいね!!





すてきな模様    10月17日(木)

012_1017e.jpg

ヨウシュヤマゴボウの花
空き地などに大きな枝ぶりの草が生えています。大きな黒い実をつけますが、毒性があるそうです。
葡萄みたいで、美味しそうなんですよね・・・・


005_1017e.jpg

バンビちゃんとブンシロウちゃんに会いました。

001_1017e.jpg

バンビちゃんもブンシロウちゃんも短毛で、体の模様がすてきですね!!

002_1017e.jpg

003_1017e.jpg

ロビーちゃんの小さなお兄ちゃんに会いました!
いい子いい子!をしてもらっているのは、エースです。

010_1017e.jpg






いつもの朝   10月16日(水)

007_1016e.jpg

金木犀の花びら 木の周りに花びらが落ちていました。
花の盛りが過ぎて、残っていた金木犀の花が、昨日の台風で、残らず落ちてしまいました。
至る所に金色の絨毯が、できていましたね。

夜が明けて、伊豆大島の甚大な災害が、あきらかになりました。あらためて自然の力に脅威を感じます。
一瞬のうちに・・・・・心が痛みます。


外は嵐ですが、我が家の朝は、いつものようにやってきました。
寝る時にケージに入っている、エースとオトハを出します。感心にも母がケージを開けるまで
待っています。

オトハは、すぐにおもちゃやスリッパを咥えて、行ったり来たりします。

001_1016e.jpg

002_1016e.jpg

エースは少しくつろいでから、座ってじーっと待っています。
何を? 散歩前のお水です!これがただのお水ではないのです。ミルクを少したらしたり、チキンの煮汁を入れたりするものですから、楽しみに待っているのです。
毎朝必ずもらえるとわかっているので、早く、早く!とかいいません。健気にもじーっと待っています。

オトハは?というと、母がお水の用意を始めると、今日はなあに?と、とことこと母の方にやって来ます。
「お座りして待っているんでしょう?!」と、これもいつもの母のせりふです。

005_1016e.jpg

ついでに・・・夜寝る時に、エースは一番! 
ハウス一番!というと、どんなに寝込んでいても、走ってケージにやって来ます。
そして、オトハは2番!というと、オトハが、寝ぼけ眼でよろよろしながら、やってきます。

これが、寝る前のエースとオトハの儀式?習慣です。






ズ―ちゃん   10月15日(火)

006_1015e.jpg

気持ちの良い青空! 昨日の事です。
モミジフウは葉が、上の方から色づいてきましたので、階段の上に上がったエースとオトハです。

002_1015e.jpg

パパと散歩をしていた、ズ―ちゃんも上がって来てくれました。

ところが、昨日と打って変って、今朝は曇り空 今にも雨が落ちてきそうです。
台風26号の影響で、これから大雨になるそうです。それではと・・・いつもよりも長い散歩をしました。
母が気になっていた桜並木のある場所にいきましたよ。


そのある場所の前に、エースとオトハが座っています。

017_1015e.jpg

このすてきな建物は、何だろう?レストランかな?と思っていましたが・・・・
ラーメン屋さんだそうです!! 張り紙にソフトオープン17日と、書いてありました。

013_1015e.jpg

その後、今日もママと散歩中のズ―ちゃんに会ったので、一緒に散歩しました。
シ―ズ―のズ―ちゃんは、エース達と比べると、こんなに小さいのに、エースと仲良しなんです。

018_1015e.jpg

ズ―ちゃんに送ってもらった、エースとオトハです。

021_1015e.jpg

大変です!!
夕方の天気予報で、大型で強い台風26号は、関東に上陸の恐れが出てきたそうです。
台風の対策をしている様子が、報道されていました。
大雨洪水警報が出ています!!くれぐれも気をつけましょう!!


















偶然、会えました! 10月13日(日)

001_1013e.jpg

いい香りが・・・・金木犀

先日会った、サラちゃんに再会しました。
サラちゃんは、アイメイト協会の盲導犬を引退しました。

010_1013e.jpg

009_1013e.jpg

イワンちゃんは、東日本盲導犬協会のパピーです。
長いこと会っていませんでしたが、もう11カ月になりました。

012_1013e.jpg

024_1013e.jpg

イワンちゃんとナオちゃんは、仲良し!!
イワンちゃんと遊んでいるで、偶然、会うことができました。イワンちゃんの喜びようったら・・・・

023_1013e.jpg


今日は母のアレンジのレッスンでした。
花材・・・・ラペイロージア、初霜、コスモス、トルコキキョウ、リンドウ、ワレモコウ、デンファレ、ユリ
秋らしいお花がいっぱいでした。これを使って、アレンジします。

029_1013e.jpg

牧歌的(パストラル) ということでしたが・・・

030_1013e.jpg






秋だというのに・・・お台場に  10月12日(土)

002_1012e.jpg

十月も中旬というのに、31℃の真夏日ですよ! この抜けるような青空・・・・・
エースとオトハは、お台場に泳ぎにやって来ました。

014_1012e.jpg

いつものように気持ち良さそうに泳ぐエースとオトハ。

015_1012e.jpg

ところが今日は、いつもと違っていました!!

エースの後ろにいるのは、MJちゃん

008_1012e.jpg

おっちいちゃんも

017_1012e.jpg

009_1012e.jpg

ロ―クちゃんも

020_1012e.jpg

ソラちゃんもいたのです!!

018_1012e.jpg

ここはどこだっけ? お台場のはずなのに・・・・

友だちワンコと会ったオトハは、大喜び!! おっちいちゃんのおもちゃを取りに行ったり・・・・

021_1012e.jpg

MJちゃんは、エースを待ち伏せたり、

007_1012e.jpg

一緒に泳いだり・・・・

そうそう・・・いつの間にかMJちゃんは、エースと一緒に泳げるくらいに上手になっていました!!

026_1012e.jpg

秋だというのに・・・・水泳日和の1日でした!!







待っているよ!!  10月10日(木)

012_1010e.jpg

いきなり、こんな姿で登場のエースとオトハです。
今日も暑かった!! 最高気温28度。さすがにクーラーは
つけませんでしたが、扇風機は朝からフル回転でした。
夕方6時頃、涼しい風が入って来たので、窓の方を向いているエースとオトハです。
首に保冷剤を巻きながら・・・


モコちゃんママが、体操をしている間待っているモコちゃんとナオちゃん

006_1010e.jpg

近づくと、ご挨拶に立ちあがってくれました。

007_1010e.jpg

こちらはエースとオトハ。
母がスーパーで買い物をしている間、待っていました。
珍しくエースの顔がラブラドールらしく、三角形になってきりりといていませんか?

008_1010e.jpg

母を見つけると、こんな顔になりました。
いつも耳が垂れて、頭がまるっぽくなっています。

009_1010e.jpg

母は思い立って、久しぶりにフロランタン オ サブレを焼きました。しばらく焼いていなかったので、
焼きがあまかった・・・・サクサクが美味しいのに残念!

父が大好きなフロランタンですが、バターをたっぷり使いますので、カロリーが高いです。
材料はクッキー生地・・・バター、小麦粉、アーモンドパウダー、粉糖、卵
   フロランタン・・・バター、グラニュー糖、蜂蜜、生クリーム、アーモンドスライス

001_1010e.jpg








もうすぐハロウィン  10月8日(火)

012_108e.jpg

シクラメン、アイビーゼラニューム 10日程前に植えました。

今日は、冬バージョンの花が、場違いなくらいの暖かさです。


わたしオトハ・・・・ママあ・・・・何やっているの?

001_1008e.jpg

みんなのママ達が、かわいい!! と言ってくれたんだ。
ママが注文したものが来たからと、週末を待たずに着せたんだよ。

002_1008e.jpg

エースちゃんにかぶらせるのは、大変だと考えたママが、あたしにだけ、帽子を買ってくれました。

003_1008e.jpg

マントは、リバーシブルになっているんだ。だから、同じものが2枚で、エースちゃんとお揃い。

004_1008e.jpg

005_1008e.jpg

ズ―ちゃんもハロウィンしていたよ。
シャンプーしてもらったら、リボンの代わりにバンダナだったんだって!

006_1008e.jpg


008_1008e.jpg

ぼくは、マントを脱いじゃったけど、ズ―ちゃんのバンダナ、とっても似合っているよ!!

010_1008e.jpg







グリオちゃんのチャレンジ  10月7日(月)

005_1007e.jpg

わたし・・・オトハ。
今朝、通学途中のお姉さんが、わたしの事をかわいい!!って、言ってくれたの。そしたら、ママが「リード持ってみますか?」って、リードをお姉さんに渡したんだよ。


昨日、同じ道で、ランちゃんに会いました。

002_1006e.jpg

ぼく・・・エース。
ランちゃんは、ぼく達を見ると逃げていたけど・・・・・
ランちゃん、ぼくとご挨拶してくれたんだよ。感激!!

005_1006e.jpg

ぼく・・・グリオ。
エースちゃんとオトハちゃんと一緒に散歩したよ。

008_1006e.jpg

エースちゃんが止まったから・・チャンス!!

009_1006e.jpg

ぼくね・・・一生懸命背伸びしているんだけど・・・・とどかないよお!!

011_1006e.jpg

今度またチャレンジしよっと!!

014_1006e.jpg







行きたくなあ―い!  10月5日(金)

017_1004e.jpg

 葉っぱが暗くなりましたが、葉っぱは緑ですよ。


ぼく・・・エースだよ。今日は朝から雨が降っていて、寒かったよ。

006_1005e.jpg

わたし・・・オトハ わたし、雨の中を歩きたくない!!

001_1005e.jpg

帰ろうよ!と言っているのに、「レインガードを着ているから大丈夫!歩こう」だって。

002_1005e.jpg

行きたくなあ―い!! わたし・・・雨が顔に濡れるのいやなの!!

003_1005e.jpg







東京国体、レスリング  10月4日(金)

015_1004e.jpg

白いなでしこ


昨日は29度と、夏みたいに暑かったのに・・・・今日は、涼しいというより肌寒い感じです。
寄り添いたくなりますね!!

019_1004e.jpg


先日から区の体育館の前に、テントができたりしていましたが・・・・
今朝はアーチや幟が、設置されていました。

幟を見てみると、都道府県ごとに各地の特色が、絵で表現されていました。
大分県・・・・大分マラソン?いや、駅伝? どんこ椎茸

002_1004e.jpg

幟を見ながら、アーチの前でエースとオトハ

アーチには、国民体育大会 レスリング競技会と、書いてありました。
国体が、東京で行われているんですね。

006_1004e.jpg

三重県・・・・松坂牛、伊勢海老、真珠、伊賀忍者、伊勢神宮

007_1004e.jpg

東京都・・・・スカイツリー、東京タワー、浅草の雷門

008_1004e.jpg

茨城県・・・・納豆のようにねばれ
福島県・・・・福島の力結集

009_1004e.jpg

宮城県・・・・伊達正宗、いざ出陣 仙台の七夕

こたろうちゃんに会ったので、エースとオトハと一緒に。

012_1004e.jpg

近くで国体を見る機会もあまりないと思うので、応援に行こうかな?
応援の幟は、区内の小学生が描いたようです。幟を見るのも楽しいですよ!!

013_1004e.jpg

東京国体のマスコットは、「ゆりかもめ」と「アスリート」を合体して、ゆりーとだそうです。
来年の国体は、長崎県島原市です。マスコットは、ガンバ君だそうです。

005_1004e.jpg







凸凹コンビ   10月3日(木)

007_1003e.jpg

キバナコスモス

ボニーちゃんに会いました。途中まで一緒に歩きましたが、ボールが大好きなボニーちゃん。
広場にさしかかると・・・・・もっと遊びたあーい!と、広場が過ぎるまで、ずーっと広場の方を見ながら歩いていましたよ。

003_1003.jpg

お家の近くで、跳び出してきたラブリーちゃん。
何だか怪しい関係のラブリーちゃんとエースです。

011_1003e.jpg

こんなに大小の凸凹コンビなのに、仲良しなんですよ!!


012_1003e.jpg






うれしい再会!  10月2日(水)

009_0929e.jpg

花より団子じゃなくて・・・・食欲の秋かな?
9月29日の日曜日にお客さんがきましたので、そのランチです。太巻き、手巻き寿司、海老とホタテのフライ

010_0929e.jpg

茄子の肉巻き甘酢かけは、ヨアンちゃんのBWさんのお持たせです。

011_0929e.jpg

さて、ワンコのお客さんは・・・・・

ヨアンママとその子供達の盲導犬アンソニーちゃんとアンジェラちゃんです。

003_0929e.jpg

親達がゆっくり食べられるように、エースにはハウスに入ってもらいました。お客さんが来ると
大はしゃぎなんです。(写真の名前が反対です・・・)
マイペースなオトハは、昼寝の時間なので、寝ています。

017_0929e.jpg

さすが盲導犬!! 静かにしています。ハーネスを取って、洋服を脱ぐとリラックスモード。
アンジェラちゃんは、前回もお気に入りだったテーブルの下のベットに陣取っていましたよ。

030_0929e.jpg

ヨアンママ 12歳元気です!!
もっとちょうだい!氷が大好きで、ガリガリと二噛み位で、あっという間に食べてしまいます。

これからも元気でいてくださいね!43頭の子供のお母さん。

021_0929e.jpg

025_0929e.jpg

エースはハウスに入ると、とてもおとなしくしています。
一人だけハウスに入れられているのは、かわいそうなので頃合いをみて出してやりました。
まずまず、いい仔にしていました。

028_0929e.jpg


せっかくの大事なお客さんでしたが、カメラが修理中で残念でした。
腕ではなくカメラの性能だと実感しました。
それから、ブログをアップしようとしたら、管理画面が出てこなくて、今日までアップできませんでした。
訪問していただいた方々、ありがとうございました。