やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2013年09月 の記事一覧

あまえんぼうエース   9月28日(土)

016_0928e.jpg

うっとり・・・
エースが甘えているのは・・・アルちゃんのママ
膝の上に顔を乗せて、甘えています。


アルちゃんは・・・・・

015_0928e.jpg

ママ!もう帰ろうよ! エースの臭いを嗅いでちょっと遊ぶともう満足するアルちゃん。

019_0928e.jpg

会いたかった!!
アルちゃんは、散歩コースの中にエースの家を入れてくれています。今日は、父が外にいたのでエースを
呼んでくれたのです。

他にも寄ってくれる子がいるので、エースとオトハは、外に出ると臭いを嗅いでいます。

014_0928e.jpg

ロビーちゃんの2歳のおにちゃんにも、かわいがってもらいました。

008_0928e.jpg

ラブリーちゃんとゴンちゃんに会いました。

005_0928e.jpg

明日、エースとオトハにお客さんです。人間10人、ワンコが5匹集まります。
大にぎわいになることでしょう!!楽しみ楽しみです。






気持ちいい!!   9月27日(金)

020_0927e.jpg

抜けるような青空。ルリマツリも輝いていました。

ぼく・・・エースだよ

003_0927e.jpg

わたし・・・オトハ   きもちいい!! そこそこ・・・・
(カメラがコンパクトなので、片手で撮れました。いいこともありますね。)

008_0927e.jpg

ご飯も食べたし・・・・ああ・・・眠いよ・・・・・おひさまが、あったかいし・・・・

015_0927e.jpg

わたしも・・・・きもちいい・・・・

013_0927e.jpg

オトハは、爆睡中!!  すっかりリラックスしています。

024_0927e.jpg

母は秋風に誘われて、音の葉に、お花を買いに行きました。

031_0927e.jpg

秋らしい寄せ植えを作って置いてあったので、参考にして買いました。
ガーデンシクラメンは、初入荷したそうですが、すぐに売れたそうで3鉢残っていました。

030_0927e.jpg








秋が駆け足で・・・・9月26日(木)

002_0926e.jpg

朝夕、涼しいですね・・・・半袖では、寒いくらいです。
父が四日市に出張なので、夕食は、独り鍋にしました。熱燗はありませんが・・・・

木々の緑が赤や黄色に、少しずつ変化しています。曇り空だったこともありますが、
カメラによって、こうも画像が違うんだあ・・・・と実感。



ぺスちゃんに会いました。少し寒いくらいがワンコは、元気ですね!!

004_0926e.jpg

明日は、もっと寒くなりそう!!
9月、10月は、一ヶ月間で5、4℃低くなるそうですよ。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけたいですね。







3人3様    9月25日(水)

010_0925e.jpg

昨日に続いて、ぼくぺスだよ! 
ぼくねえ・・・10月で17歳になるんだ。すごいでしょ!
ぼくねえ・・・散歩大好き!まだまだ、若いもんに負けてないよ。

エースの家に少し慣れたようで、お水は飲みましたが、ご飯は、まだだなあ・・・


母がぺスちゃんの所にいると、エースとオトハは、こんな具合に見ています。

003_0925e.jpg

エースは、ずーっとぺスちゃんの傍にいました。

007_0925e.jpg


オトハは2階で寝ていました。母がぺスちゃんの様子を見に行くと、ついてきます。

011_0925e.jpg

ぺスちゃんは、長々と体を伸ばして寝ていました。

012_0925e.jpg

ああ・・・カメラが壊れてしまいました。ほとんど毎日使っているカメラです。
今日の写真は、以前のコンパクトなカメラです。なおるかなあ・・・・心配です。






ワンダフル!!ワンコ達  9月24日(火)

IMGP4871_0924e.jpg

ぼく・・・ぺスだよ
今日、エースちゃんちに来てるんだ。初めてのお家だから、緊張しているんだ。
(ぺスちゃんのお家で、ご不幸があったので、夕方まであずかることになりました。)


エースとオトハは、2階にいましたが、勘の鋭いエースが、何かあったでしょう?! 
下に行きたい! というので、ぺスちゃんと会わせました。
オトハもやって来ました。いつも会っているので、ぺスちゃんだと納得したようです。

IMGP4873_0924e.jpg

ぺスちゃんも落ち着かないくて、ずーっと、部屋の中をウロウロしていましたが、やっと落ち着いて
座りました。
3匹が午前中いっぱい、サークルを境にこんな状態で過ごしました。
そして、ぺスちゃんは、ずーっと寝ていました。

IMGP4882_0924e.jpg

IMGP4884_0924e.jpg

ぺスちゃんは、ときどき散歩をすることがあるので、母には慣れています。でも、我が家には初めて入ったので
緊張したことでしょう。ご飯も食べないし、お水も飲みませんでした。鳥のささ身を口の中に入れてもペッと吐きだすのです。

事情はわからなくても、何か感じる物があるのでしょうね・・・・
ぺスちゃんも泣かないし、エースもオトハも「なんで居るんだよ!」と、喚かないのです。

夕方、ぺスちゃんをお家に送って行くと、パパさんが帰って来ていました。きっと安心して、
「お腹すいたよう・・・、喉かわいたよう・・・」と、甘えたことでしょう。

ワンダフル!!ワンコ達
明日もぺスちゃんが来ます。もっと慣れてくれればいいなあ・・・・






エースとオトハの連休   9月23日(月)

IMGP4661_0921e.jpg

ヒガンバナ


ルーナちゃんに満月の翌日に会いました。ルーナという名前は、ラテン語の月の女神です。
2歳のルーナちゃんは、8月の満月の日に、お家にやってきたそうですよ。すてきな名前です!

IMGP4587_0920e.jpg

さて、3連休でしたね・・・・・
土曜日には、エースとオトハにお客さんでした。
みんなの後ろ姿です。

IMGP4664_0921e.jpg

前からです。
お客さんは、ブレスちゃんでした。ブレスちゃんは、東日本盲導犬協会のキャリアチェンジ犬です。
みんなの顔が、輝いています。一番輝くのは、あれしかありません。そうです、おやつタイムです。

IMGP4673_0921e.jpg

ブレスちゃんは、我が家に初めて来てくれました。ブレスちゃんのお宅には、何度か行っている
エースとオトハです。
明るくて元気者という点で、エースと似ているせいか、エースとブレスちゃんのガウガウ遊びが、
止まりません。

IMGP4684_0921e.jpg

オトハはどうしているかって・・・?
激しいバトルが続いている間、オトハは参加せず、静かにしていました。
テーブルの下に避難して、呆れていたのかもしれません。

IMGP4688_0921e.jpg

IMGP4693_0921e.jpg

夕方、散歩に行くと、アビーちゃんに会いました。ラブラドールが4頭、しかも盲導犬協会の関係者です。
ブレス(東日本盲導犬協会CC犬)、アビー(日本盲導犬協会の引退盲導犬)、エース(日盲CC犬)、オトハ(東盲CC犬)

IMGP4769_0921e.jpg

日曜日は、お台場に遊びに行きました。
エースとオトハが泳いでいるのを見ているのは・・・・

IMGP4835_0922e.jpg

バーニーズのソウタロウちゃん、9カ月です。
遊ぼう、遊ぼうと言っているのは、オトハなんですよ。

IMGP4800_0922e.jpg

オトハとソウタロウちゃんが遊んでいる間、エースは何をしていたかって・・・?
エースはただひたすら、黙々と泳いでいました。ソウタロウちゃんに目もくれないで・・・・・
本当に泳ぐのが大好きなエースです。

IMGP4811_0922e.jpg

IMGP4812_0922e.jpg

IMGP4849_0922e.jpg


水の中に入るものの、まだ泳げないソウタロウちゃん。一生懸命な様子がかわいい!!

IMGP4826_0922e.jpg

月曜日は、いつもの日常に戻りました。

MJちゃんとソラちゃんが初めまして!!これから、お友達がたくさんできるといいね。

IMGP4868_0923e.jpg






満月の中秋の名月   9月19日(木) 

IMGP4549_0919e.jpg

桔梗


満月の中秋の名月
次の満月の中秋の満月は、2021年だそうですよ。


我が家の2階の窓から6時頃に見えてきました。

IMGP4550_0919e.jpg

エースとオトハに窓の下に並んでもらいました。小さい月が確認できますか?

IMGP4562_0919e.jpg

8時頃の月です

IMGP4569_0919e.jpg

我が家のお供え

IMGP4564_0919e.jpg

中秋の名月は、満月だとずーと思っていましたが、必ずしもそうではないそうですよ。
むしろ、満月ではないことの方が多いそうです。

旧暦では月の満ち欠けを見て日付決めており、新月のときが1日となり、満月になる頃が15日、
その後また新月になる日に、新しい月に切り替わります。
ただ、新月から満月になるまでの日数が毎回15日であるとは限らないため、15日は満月では
ない可能性があるそうです。というか、むしろ満月ではないことが多いとか。
また、旧暦8月15日は年によって9月だったり10月だったりもするそうです。


NHKの9時のニュース画像

IMGP4575_0919e.jpg







秋ですねえ・・・・9月18日(水)

IMGP4544_0918e.jpg

明日は中秋の名月 

先日の連休は、町内の秋祭りでした。
台風18号の影響で、土曜日の1日だけのお祭りとなりました。
奉納金を持って行くと、手ぬぐいとお神酒をいただいてきました。
毎年、手ぬぐいの図柄がかわっています。

エースとオトハの首に巻いてみました。

IMGP4530_0918e.jpg

IMGP4540_0918e.jpg

朝夕、すっかり涼しくなりました。
蝉の声が聞こえなくなったと思ったら、秋の虫がないています。

昨日から秋田に出張していた父が、今晩帰って来ました。
秋田市内は、最低気温15℃を切って、県内では10度を切ったそうですよ。
秋田は、比内鳥ときりたんぽが美味しいんですよね。我が家では、冬になると、きりたんぽ鍋を
必ずやります。






すりすり、くんくん・・・9月17日(火)

IMGP4307_0913e.jpg

フウセンカズラ 去年のこぼれ種から1本だけ芽が出ていましたが、たくさんの風船ができました。


台風と突風の被害にあわれた方々は、後片付けが大変ですね。そして、我が家が無くなるのは、
言葉にならないくらいの大変なショックだと思います。
どこでも起きる可能性があるということですから、心しなくてはいけませんね。

IMGP4528_0917e.jpg

台風一過で、秋晴れの清々しい一日でした。
久しぶりに会ったワンコ達は、大喜び!!

グリオちゃんとたろうちゃんは、初めまして!!

IMGP4480_0917e.jpg

MJちゃんは、エースにすりすりして、甘えていました。
そういえば、オトハは、母がゴロゴロしている時に、頭を母の体にすりすりして、ぴたーと体をくっつけます。

IMGP4485_0917e.jpg

IMGP4486_0917e.jpg

IMGP4489_0917e.jpg

みんながすりすり、くんくんしている間・・・・・

IMGP4502_0917e.jpg

MJちゃんのおっちぃお姉さんは、静かに待っていました。貫録があります!!

IMGP4508_0917e.jpg

初めまして、よろしくね!! ソラちゃん
ソラちゃんは、保護されたワンコです。ただいまトライアル中だそうです。
ママとお姉ちゃん、お兄ちゃんとでお散歩に来ていました。
頭に長いキズがありましたが、虐待されたのではないかということです。

辛い思いをしたからこそ、いっぱいいっぱい幸せになろうね!!

IMGP4523_0917e.jpg







台風18号   9月16日(月)

IMGP4304_0913e.jpg

白のルリマツリ

台風18号が、至る所で猛威をふるっています。東京も暴風雨の警戒がされていましたが、
風は強かったものの、雨は予報よりも降りませんでした。
台風と突風の被害で大変な地方もありましたね。自然がすることだからといってもお気の毒です。

いつもなら東京に来るまでに、台風の勢力は衰えていますが、北上しても勢力が衰えません。
これは海水の温度が高いので、台風の勢力が強くなるのだそうです。そして、最大級で日本に
やってくるからだとニュースでいっていました。
地球の温暖化が進むと、これからもすごい台風が上陸するということですよね。


雨が小降りだから、散歩に行こうとレインガードを着たエースとオトハでしたが・・・・・
「ええ― ・・行くの?」と、気が進まない様子。オトハは、座り込んでしまいました。
引っ張りながら出かけましたが・・・・・

IMGP4448_0915e.jpg

台風特有のザアーと、突然雨が降ってきますので、用だけ済ませると、さっさと帰って来ました。

IMGP4454_0915e.jpg

濡れネズミのエースとオトハです。顔が濡れるのがいやみたいですよ。

IMGP4472_0915e.jpg

お昼前には雨がすっかりあがったので、散歩に出かけましたが、同じように散歩をするワンコに
たくさん出会いました。







若いなあ!   9月14日(土)

IMGP4434_0914e.jpg

今月のアレンジ
エアープランツ 水のいらない植物(葉に霧吹きをする程度)
生花は、白のシンピジューム、ピンクのケイトウ・・・こんなに垂れ下ったけいとうを見たのは、初めてです!!

まだまだ、暑くてお花がもたないということで、エアープランツのアレンジになりました。

IMGP4435_0914e.jpg

みんな若いんだあ!!
オトハは4歳と8カ月です。

IMGP4432_0914e.jpg

エースは5歳と4カ月です。若い若いと思っていたら・・・・・

IMGP4414_0914e.jpg

弾丸のように、走るのが速いのは・・・・

IMGP4330_0914e.jpg

2歳のごめんなさい、お名前を忘れました。

IMGP4381_0914e.jpg

IMGP4385_0914e.jpg

こちらは4カ月の同級生、ボスちゃんとたろうちゃん

IMGP4391_0914e.jpg

ボスちゃんと2歳のおちょこちゃん(オチビちゃんと間違えました)

IMGP4430_0914e.jpg

IMGP4431_0914e.jpg

たろうちゃんの走りっぷりは、一生懸命さが伝わって来ますね。

IMGP4351_0914e.jpg

IMGP4357_0914e.jpg

ママが「おいで!」というと、必ず帰って来ます。

IMGP4333_0914e.jpg

お家でボール投げをして、遊んでいるそうです。
ボールを持ってきたら、たくさん褒めているんでしょうね。
たろうちゃんは、散歩デビュー前から、ママが抱っこして社会勉強をしていました。
それにしても、4カ月で呼び戻しができるなんてすごい!!


エースとオトハは、いつの間にかお兄さん、お姉さんになっていました。







大きいワンと小さいワン  9月12日(木)

IMGP4212_0912e.jpg

黄色いバラ


あらら・・・・エースの後に何かいますよ

IMGP4224_0912e.jpg


巻き戻して見ましょう・・・・

ズ―ちゃんでした
ズ―ちゃん、エースをずーっと待っていたそうです。

IMGP4221_0912e.jpg

IMGP4214_0912e.jpg

今日もいました!ロビーちゃんの散歩をしている、もう少しで2歳になるお兄ちゃん。
何でもやるやると、好奇心旺盛なんだそうです。

IMGP4232_0912e.jpg

ラブリーちゃんもやって来て・・・・

IMGP4258_0912e.jpg

まあまあ、並べました!! 大きいワンと小さいワンが

IMGP4266 (1)1_0912e







待ってるよ!  9月11日(水)

IMGP4119_0911e.jpg

おばちゃん、早くおいでよ!
出迎えに来てくれたMJちゃんが、振り返って、カメラを向けている母に・・・・


ヨイショ、コラショ!
大きなサッカーボールを咥えたおっちぃちゃん

IMGP4137_0911e.jpg

こんなに大きな口を開けて、咥えているんですね!

IMGP4148_0911e.jpg

ママあ・・・蹴ってよ!と、ママの足がボールを蹴ってくれるのを、待っているおっちぃちゃん。

IMGP4172 (1)1

ボールが大好きなボニーちゃん

IMGP4168_0911e.jpg

ママに「ちょっと待ちなさい!休憩よ」と・・・・・

IMGP4156_0911e.jpg

ママの足元で休憩しているMJちゃん

IMGP4186_0911e.jpg

ママが体操をしている間、待っているモコちゃん

IMGP4190_0911e.jpg

いつもの平和な朝の光景です。







ワンコとかわいい散歩   9月10日(火)NO.2

IMGP4104_0910e.jpg

ゼラニューム

夕飯の後にくつろぐエースとオトハ
所狭しと、我が家に不釣り合いの大きなベットです。父は邪魔だなあと不評ですが・・・・

IMGP4111_0910e.jpg

ベイビーが、ママとパパと一緒にワンコとお散歩中でした。かわいい!!
しかも二人のベビーに会ったのです。
ワンコもベビーちゃんに合わせて、歩いているんですよ。えらいなあ!!

ロビーちゃん
カメラを向けると、ロビーちゃんが、母の方に来てしまいました。

IMGP4071_0910e.jpg

IMGP4078_0910e.jpg

ティアラちゃん
リードを持って、上手に歩いていたベビーちゃんは、カメラを向けると、パパの足の陰に隠れて
しまいました。
ごめんね・・・知らないおばちゃんにビックリしたね。

IMGP4094_0910e.jpg

今度会ったら、また写真を撮らせてね!!
こんな小さい時から、ワンコと一緒の生活をしていると、愛情深い人に成長すると思いますよ。








送ってもらいました!  9月10日(火)NO.1

IMGP4066_0909e.jpg

気持ちいい!!と、オトハは窓から入ってくる涼しいを受けて、朝寝中。
秋晴れの爽やかな一日でした。

IMGP4063_0909e.jpg

MJちゃんが追いかけて来て、エースとオトハを送ってくれました。

IMGP4040_0909e.jpg

バイバイ!また明日ね

IMGP4049_0909e.jpg

こちらはズ―ちゃん。駅の近くで会いました。
最近あまりお散歩に行きたがらないというので、エースと一緒に歩くことになりました。
そして、エースとオトハの家まで、送ってくれました。

IMGP4052_0909e.jpg

これは昨日の分です。どうにも止められない睡魔に襲われた母。
途中で寝てしまいましたので、本日アップします。






すてきなワンコ達   9月8日(日)

IMGP3989_0908e.jpg

朝夕、涼しくなって来ましたね!
母は秋が来た!!お腹がすく!!と、困っています。


タロウちゃんが、お散歩デビューしました。今まで遊びたくても我慢していましたが、
楽しくて楽しくて!!
オチビちゃんも小さい仔に優しんです。えらいね!オチビちゃん。

IMGP3913_0908e.jpg

エースはモコちゃんが大好き!

IMGP3907_0908e.jpg

アビーちゃんがやってきました。アビ―ちゃんも大好き!

IMGP3934_0908e.jpg

こらこら・・・・エースがムズムズして来た。やっぱりね!!

IMGP3942_0908e.jpg

お姉さま・・・・・どっちにしようかな?とエース。今日は嬉しい日だね。

IMGP3943_0908e.jpg

すてきなお姉さま方です。

IMGP3949_0908e.jpg

「環ちゃん!」と、呼ぶと・・・・
ゴージャスなしっぽを、ゆらゆらと楽しそうにふりふりしながら、ママと駆けて来てくれました。

IMGP3955 (1)1_0908e



久しぶりに会ったダブちゃんとコトちゃん。

IMGP3997_0908e.jpg

クヌートちゃんが、散歩の途中で寄ってくれました。

IMGP4025_0908e.jpg

何度か会っていましたが、今日初めて、ご挨拶ができました。
駅前のサンマルクの椅子に繋がれていた、サラちゃんを見つけたエースとオトハは大喜び。
でも、物静かな様子にただものではない!と、ひらめいた母は、お店から出てきた飼い主さんに
「盲導犬みたいですね!」というと・・・・
大あたり!!アイメイト協会の引退盲導犬サラちゃん 11歳でした。
最近、引退ボランティアさんの所に来たそうです。
よろしくね!サラちゃん。お仕事ご苦労様でした!!

IMGP3959_0908e.jpg

この優しい笑顔!! すてきです!!

IMGP3965_0908e.jpg






珍しいオトハのベロ  9月5日(木)

IMGP3855_0905e.jpg

朝から雷が鳴って、激しい雨でした。昨日は、名古屋がすごかったようですね。

父は水曜日から、倉敷、岡山、香川の直島に出張中です。西日本は、ゲリラ雨が続いていて
心配していましたが、運のいい事に行く所で、雨が過ぎ去った後のようです。

さて、直島には4年前までよく行っていましたが、宿泊するのは初めてだそうです。
ご存じのように、直島はアートの島として有名ですよね。
出張で行っているので、ベネッセハウスみたいな高級ホテルではなく、民宿に泊まっている
ようですが、外国の方も宿泊しているようですよ。

エースとオトハは、仕方ないかと・・・・でもね、寝てばかりいるのが、さすがに飽きたのか、
オトハとガウガウをしたりしていました。
雨の合間を縫って、家の前でボールを投げて遊びました。

IMGP3853_0905e.jpg

おお!!珍しいオトハの横ベロ オトハのベロは短いので
横ベロを、ほとんど見たことがありません。とっさの事で、ピントが合っていませんが、
口からちょっとはみ出したベロは、不二家のペコちゃんみたいです。すぐに口の中に
納めてしまったのが残念!!

夜の散歩から帰って、ハアハアとベロを横に出していました。

IMGP3859_0905e.jpg

エースはベロが長いので、横ベロはいつも見ています。

IMGP3861_0905e.jpg

こんなに長さが違うんですよ!






安寿と厨子王・・・・?   9月4日(水)

IMGP3822_0904e.jpg

マツバボタン

夜中に降った雨が、朝まで残っていました。
小雨まじりでしたが、散歩を決行。散歩をしているワンコになかなか会えません。
やっとバンビちゃんに会えました。途中まで一緒に歩きましたが、
帰る方向が違うので・・・・・

IMGP3839_0904e.jpg

ママに引っ張られながら・・・・バンビちゃんが見ているのは?

IMGP3829_0904e.jpg

IMGP3851_0904e.jpg

オトハ・・・エース・・・・が、安寿・・・・厨子王・・・みたいに見えました。

IMGP3848_0904e.jpg






いろんなベロが・・・・9月3日(火)

IMGP3818_0903e.jpg

ノウゼンカズラ もう、花も終わりですね。

爽やかな笑顔のハナちゃん

IMGP3762_0903e.jpg

ボール遊びが大好きなオッチィちゃん
「あきないで、いつまでもやっているのよね!」 と、ママ。

IMGP3789_0903e.jpg

大好きなボールをずーっと咥えています。散々走って、ハアハアいいながらも・・・・ボールとベロを
お口の中でうまく分けています。

IMGP3763_0903e.jpg

こたろうちゃんとエーデルちゃんたち
オッチィママにおやつをもらっていますが、こんなに接近していても、ケンカになりません。

IMGP3766_0903e.jpg

エーデルちゃんが食べているのを見て、いいなあとベロが出ているのか、先に食べて美味しかったなあと
ベロが出ているのか?でも、こたろうちゃんのかわいいベロです!

IMGP3768_0903e.jpg

環ちゃんのベロは、少し暑い!と言っているベロかな?

IMGP3813_0903e.jpg

ゴンちゃんのベロは?あらら・・・!出ていませんね。
それもそのはずです。自転車の籠の中にいるから、楽ちんなんです!!

IMGP3806_0903e.jpg

ベロは口ほどに、物をいい・・・・違いますね。本来は、目は口ほどにですけど。
そういえば、動物病院の先生が、「普段からベロの色を見ておいてください」と、
いわれました。色が変わったりすると病気かもしれないからと。下まぶたが白いと
貧血を起こしているという事は、先住犬のメイの病気から学習しました。






今日はぼくの番!  9月2日(月)

IMGP3751_0902e.jpg

早い!ご近所の柿が熟しています

今日、越谷や野田に竜巻が発生しました。しかも被害は甚大です。
この異常気象、突然やってくるので恐いですね。

昨日は防災の日でした。関東大震災から90年経過しました。
我が家のおばあちゃんは、94歳。4歳の時に地震を経験しました。
当日、2階でお兄さん達とトランプをして遊んでいたそうですが、階段がパクパク動いて
恐かったそうです。
地震がおさまって、お兄さんにおんぶされて、下に降りて行ったのを覚えているそうです。

今日は、ぼく中心だよ!

IMGP3622_0902e.jpg

公園に行くと、MJちゃんとムクちゃんに囲まれちゃったあ!

IMGP3695_0902e.jpg

ムクちゃんとぼくだよ

IMGP3748_0902e.jpg

MJちゃんは、ぼく達が帰ろうとすると、Mちゃん、ついて来ちゃうんだあ・・・・

IMGP3726_0902e.jpg

MJママが、「Mはエースちゃんちの子供になるの・・・?」って言うんだよ。
そうしたら、MJちゃんは、ママの所に行くんだよ。ママが言っていることが、わかっているんだね。

IMGP3733_0902e.jpg

バンビちゃんとルーナちゃんは、大小に違いがあるものの、似ていませんか・・・・

IMGP3683_0902e.jpg