やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2013年03月 の記事一覧

新しいベット  3月30日(土)

IMGP7663_0330e.jpg

寒いんです!! 冬が戻って来たような寒さです。
最高気温10度。この一週間の寒さで、桜が散らないでもっています。
曇り空ですが、まだまだ満開のソメイヨシノの木の下で・・・エースとオトハです。


この桜は、小さくてかわいい! 葉っぱが茶色です。

IMGP7684_0330e.jpg

ココちゃん

IMGP7676_0330e.jpg

パピヨンのソラちゃん
ゴールデンのソラちゃん、ミニチュアダックスのソラちゃん、コーギーのソラちゃん
知っているだけでも、ソラちゃんが4匹います。

IMGP7682_0328e.jpg

ねえ・・・これどうしたの? とエース。

IMGP7634_0328e.jpg

エースとオトハが散歩に行っている間に、組み立てて置いたベット。
部屋に入ると、すぐにエースが跳び乗って、ガリガリ。オトハは、ベットの周りをウロウロ。

IMGP7629_0328e.jpg

しばらくすると、オトハも入って来て、一緒に寝ましたよ。
2匹が並んで長くなっても、寝られます。が、部屋が狭くなった!!と、このベット、父には不評です。
このベットは、低反発マットになっていますので、母も寝てみましたが、寝心地がいいです。

IMGP7644_0328e.jpg
ベットは、2個あるのですが、1個が、先代のレオの時代からので、ワタがクタクタになって
いるので、新しいのを買ってあげようとずーと思っていました。
買おうかな・・・今でしょう!!と思い立って、
エースとオトハが、一緒に寝られるようにXLサイズにしてみました。

IMGP7648_0328e.jpg







エース 独り占め  3月27日(水)

IMGP7599_0326e.jpg


昨日は久しぶりにお日様が顔を出したのですが、今日は冬に逆戻りしたかのような寒い一日でした。


ボブちゃんの所の桜をライトアップしたと、ボブママに聞いたので、昨晩、見に行って来ました。
ご近所の方も楽しみにしていて、ライトアップは、まだですか?と聞かれて、あわててとりつけた
そうです。

IMGP7610_0326e.jpg

大きなみごとな桜で、見応えがあります!!

IMGP7613_0326e.jpg

このエースのごきげんな顔!!
昼間、スキップちゃんママが、遊びに来てくれてました。さっそく甘えるエース

IMGP7604_0326e.jpg

オトハにあっち行け!!と、言わんばかり・・・・
スキップママを独り占めして、はなれないエースでした。
このところ、ますます女好きに拍車がかかっている感じ!

IMGP7608_0326e.jpg

その夜、アイメイト協会のパピー、リンゴちゃん(ビートルズのリンゴスターから)に会いました。
アイメイト協会は、名前を付けるのは、PW(パピーウォーカー)ではなく、BW(ブリーディング
ウォーカー)が付けます。

IMGP7623_0325e.jpg

もうすぐ1歳になるリンゴちゃんは、そろそろ協会に帰るのかな?

IMGP7624_0326e.jpg

また会えるといいなあ!!

IMGP7627_0326e.jpg






危うしオトハ!! 3月25日(月)

IMGP7586_0325e.jpg

桜並木の桜祭り 提灯の明かりがつきました!!

今日は朝から、一日中雨模様の寒い一日でした。
さすがに、夜のお花見の人はほとんどいなくて、一グループだけの宴会でした。

IMGP7589_0325e.jpg

この寒さは、明日も続くそうですから、週末まで桜がもちそうです。

IMGP7583_0325e.jpg

3月のお稽古
ラナンキュラス チュウリップ グリーンベルのブーケでした。紫系のラナンキュラスは、
近所のお花屋さんには、見かけません。ラッピングも教えていただきました。

それから、お稽古に行く途中、中央線の線路沿いの桜、菜の花、紫大根、ニラ花などが咲き乱れて
いました。電車の中から、春を楽しみました!!



エースもオトハもずーっと寝ていましたが、オトハがボールを咥えて来て、エースの横でピッピ―と
ならしていました。

IMGP7146_0319e.jpg

突然!!エースがオトハに馬乗りに

IMGP7148_0319e.jpg

危うしオトハ!!1 2 3・・・・

IMGP7153_0319e.jpg

エースの口の中にボールが!!

IMGP7155_0319e.jpg

ボールを横取りしたかったんだ と思っていると・・・
おお・・エースの口の中に、オトハの口が!!

IMGP7156_0319e.jpg

おしまーい!!で、口からオトハの口をはずしたエースです。






桜のもとに・・・・3月24日(日)

IMGP7400_0323e.jpg

大木の幹に咲いている桜

IMGP7444_0324e.jpg


桜のもとに集まった!!

ラフィーちゃん
昨日は朝、千鳥ヶ淵の桜を見て、午後は谷中のお花見にパパとママとでそうです。
すごーい!! パパもママも若いなあ!!

IMGP7423_0324e.jpg

エーデルちゃん

IMGP7458_0324e.jpg

アーちゃん

IMGP7463_0324e.jpg

ソラちゃん
ソラちゃん大好きなエースです。エース、ちょっとしつっこいよ!

IMGP7464_0324e.jpg

母は目を疑いました!!
メーメーのメイちゃん
谷中から文京区の桜祭りを見に来たそうですよ。もちろん飼い主さんと一緒にリードを付けて・・・・
1歳のメイちゃんは、初めてのお花見ですが、飼い主さんは、毎年やってくるそうです。

IMGP7496_0324e.jpg

エースとメイちゃん
この後、メイちゃんが角攻撃をしたので、ひえええーーーーー!!と跳びのいたエースです。

IMGP7524_0324e.jpg

オトハとメイちゃん
オトハは、角攻撃されても平気です。度胸があるというか・・・・

IMGP7529_0324e.jpg

朝の散歩の時刻だったので、お花見客がほとんどいなかったけど、
この後、メイちゃん、大人気だったことでしょう!!

IMGP7544_0324e.jpg

メイちゃん、来年も会えるといいね!!



夜の桜
エースとオトハは、江戸川橋の桜を見に来ました。ここの桜祭りは、4月1日からの予定なので、
提灯がまだ下がっていません。

IMGP7569_0324e.jpg

街灯の明かりでも、じゅうぶんきれいです。

IMGP7565_0324e.jpg

IMGP7558_0324e.jpg






スカイツリーの電波  3月22日(金)

IMGP7394_0322e.jpg

桜が満開!! 
買い物のついでに、一人ブラブラと桜ウォッチングしました。

IMGP7395_0322e.jpg

この桜は、毎朝エースとオトハが遊んでいるのを、見守っている桜です。

IMGP7397_0322e.jpg

今朝、仲良し柴トリオが来たので、この桜の木の下で・・・・

IMGP7376_0322e.jpg

スカイツリー受信確認テスト
我が家はご近所でも珍しい?まだあるというか・・・・屋根にテレビアンテナがあります。
テレビの受信テストがありましたが、5と7チャンネルの映りが悪かったので、連絡しま
てありました。

今日、業者の方が受信確認に来てくれました。
各局の電波を調べています。スカイツリーからの電波が強いので映りが悪かったそうです。
ケーブルに加入しているお宅は、配信元を調節すればいいので、各家庭に影響はないそうです。

IMGP7391_0322e.jpg

アンテナの下にあるブースタ―の調整のために屋根に上りました。

IMGP7382_0322e.jpg

エース&オトハ・・・おじちゃん、大丈夫?
お客さんが大好きなエースは、大喜びしていましたが、お仕事してるの!と母に言われて・・・・

IMGP7384_0322e.jpg

部屋に戻って、再度、各局の電波の確認をしました。エース達も一緒に2階に上がって来ました。
「お仕事が終わるまで待っててね」と、犬好きの業者の方にいわれると、エースは足を舐めて、
暇つぶしをしていましたが・・・・

IMGP7388_0322e.jpg

待っている間、眠くなったエースとオトハ・・・・
そして、お仕事が終わって、やっと頭を撫でてもらったエースでした。

IMGP7392_0322e.jpg

通報があった家全部に、電波を確認に行くんですね。こりゃ、大変だあ!!






かわいいお客さん 3月21日(木)

IMGP7229_0321e.jpg

青空に桜!! いいですね・・・

アビーちゃんは、桜色のジャケットを着ていましたよ。

IMGP7242_0321e.jpg

今年の異常気象は、植物にも影響していますね。

山吹が満開 いつも4月下旬に咲いていたと思います。
芽吹いて来たと思ったら、3、4日で満開になりました。

IMGP7211_0321e.jpg

反対にもっと早く咲いていたお向かいの白椿は、開花が遅かったです。
冬が長く寒かったけど、春が駆け足でやって来たので、大急ぎで花たちが咲きだしたの
でしょうね。

IMGP7349_0321e.jpg

かわいいお客さんがやって来ました!!
わたし・・・もも。4カ月半
先週、パパとわたしがエース&オトハのお家の側を通っていたら、玄関にいたエースママに
ラブですか?と呼び止められたの。
すぐにエースとオトハちゃんを呼んでくれたんだけど、その時は、カメラの電池切れで
わたしの写真が撮れなかったの。

IMGP7250_0321e.jpg

きょうはね・・・わたしのかわいいお姉ちゃんも一緒だよ。
エースとオトハちゃんに会いたいというから、春休みになったお姉ちゃんを連れて来たの!!

お姉ちゃん、オトハちゃんの背中に乗っちゃった!!

IMGP7291_0321e.jpg

エースちゃんの背中にも乗ったよ。エースちゃんは、お姉ちゃんが気にいったみたいで、
ゴロンゴロンして甘えていたよ!!

IMGP7327_0321e.jpg

わたし・・・・オトハちゃんと追いかけっこをして遊んだよ!!

IMGP7308_0321e.jpg

並ぶとやっぱり、エースとオトハちゃんは、わたしより大きいなあ!!
オトハ、笑って!!そんな真面目な顔をしないでよ・・・

IMGP7285_0321e.jpg

えへへ・・・エースパパに抱っこしてもらっちゃったあ!!

IMGP7342_0321e.jpg

かわいい盛りのももちゃんをよろしく!!

夜の部です

桜並木に夜桜を見に行こうと家を出たら、ダブちゃんとコトちゃんがママと散歩しているのに
出会いました。ダブちゃん、かわいいしっぽをブルンブルン振って喜んでくれました。
途中まで一緒に歩きましたが、足をフル回転して・・・・かわいい!!

IMGP7354_0321e.jpg

提灯の明かりはついていませんでしたが、街灯の明かりでもじゅうぶんきれいでしたよ!!
明日はお花見びよりになりそうです!!

IMGP7362_0321e.jpg






春になると・・・3月20日(水)

IMGP7199_0320e.jpg

いやあ・・・春は眠くなるねえ!! 大あくびのエースです。
ホテルフォーシーズン東京の下、神田川に沿って桜並木が続いています。
散歩がてら、お花見に繰り出したエースとオトハです。

IMGP7198_0320e.jpg

ここの桜祭りは、4月1日~4月10日と書いてありました。提灯の準備もしていません。
今日は曇り空で残念ですが、開花宣言をすると、昨日の夏日(25度)で、どんどん咲いた
ソメイヨシノです。この調子だと、今週末には満開になりそうです。
予定通りだと桜祭りは、後の祭りになりそうですよ。

IMGP7209_0320e.jpg

IMGP7210_0320e.jpg


昨日の事ですが・・・・
公園にカルガモのペアがいました。また、赤ちゃんが生まれるといいなあ!!
去年は7月に赤ちゃんが誕生して、この池で子育てをしたんですよ。

IMGP7172_0319e.jpg

お母さん、しゃべっていないで早く行こうよ!!おいら、急いでるんだ。

IMGP7163_0319e.jpg

公園がおいらを待ってるんだから!!
と、お母さんを引っ張って行ったボブちゃんでした。

IMGP7167_0319e.jpg

ルーナちゃん お久しぶり!!元気だったあ?

IMGP7175_0319e.jpg

ピーンと伸びたお耳がすてきです。

IMGP7184_0319e.jpg

おお!!バンビちゃんもずいぶん会っていなかったね。

IMGP7190_0319e.jpg

春になると、みんなに会えます!!






日盲パピー、グリーンちゃん 3月18日(月)

IMGP7069_0317e.jpg

久しぶりに上がった、階段の上のエースとオトハです。

日曜日の朝 楽しい事が待っていそうな晴天

エースちゃーん・・・・おはよう!!
マヤちゃんとサワちゃんが、走って来てくれました。 

IMGP7012_0317e.jpg

ラフィーちゃん は、エースがお気に入り

IMGP7019_0317e.jpg

ダブちゃん(白)とコトちゃん(赤)
コトちゃんは、最近家族になったそうです。

IMGP7038_0317e.jpg

IMGP7045_0317e.jpg

アビーちゃんに、久しぶりに会いました!
赤いスタジャンガ、決まっています。

IMGP7050_0317e.jpg


お昼に、エースとオトハの所に、お客さんがやって来ました!!
わたしね・・・日本盲導犬協会のパピーグリーンだよ。
もうすぐ、パピー委託が終わって協会に帰るので、エース&オトハちゃんの所に遊びに来たの。

IMGP7083_0317e.jpg

わたしね・・・エースちゃんとオトハちゃんに、ちっちゃい頃会ったことがあるんだあ!
でもね、まだワクチンが終わっていなかったので、ちょっと見ただけかな。

去年の7月8日に会いに行きました。
3か月の頃かな?かわいい!!


028_0708d.jpg


わたしはね・・・遊びたいのにエースちゃんも

IMGP7072_0317e.jpg

オトハちゃんも一休みしたいんだって!!
オトハちゃんに遊ぼうよ!と言ったら、しつっこいと怒られちゃった。

オトハ、顔が恐いよ!!

IMGP7071_0317e.jpg

あれ・・・エースちゃんとオトハちゃん、何してるの? 
おばあちゃんとお兄ちゃんの所で・・・・・

IMGP7096_0317e.jpg

オトハは、お兄さんに目で訴えているし、エースは、おせんべいに目で訴えてる。

お兄さんもおばあちゃんも、知らんぷりしていてさすがです!!
父と母にはもらえないので、お客さん狙いなんですよ。

IMGP7087_0317e.jpg

グリーンちゃんは、ちょうだい!と言わないんですよ。
えらいねえ!!グリーンちゃん


わたしね・・・もっと遊びたかったけど、だんだん眠くなったんだあ・・・

IMGP7099_0317e.jpg

IMGP7101_0317e.jpg

IMGP7103_0317e.jpg

わたし・・もうダウン!!

IMGP7114_0317e.jpg

帰る前に一緒に写真を撮りました。
グリーンちゃん、元気で、訓練を頑張ってね!!

IMGP7121_0317e.jpg

グリーンちゃんは、家族の愛情に包まれて、素直ないい子に育ちました!!





おみごと、エース!!  3月16日(土)

ソメイヨシノが咲きました!!
早くも、東京に桜の開花宣言が出ました。

朝、7:00のソメイヨシノ

IMGP6987_0316e.jpg

夜、9:00のソメイヨシノ

IMGP6994_0316e.jpg

IMGP6996_0316e.jpg

ついでに、町内で一番早く咲くオオシマ桜を見に行きました。
ソメイヨシノは、このおおしま桜とエドヒガンを掛け合わせたものだそうです。
風があってぶれていますが、オオシマ桜は、白くて花弁が大きい桜です。

IMGP7004_0316e1.jpg

IMGP7008_0316e.jpg

エース、何をしている?

IMGP6970_0316e.jpg

とんだ場面をお見せしますが・・・・・
エースは、長いこと家の中のシートにしていましたが、だんだん外でするようになりました。
散歩に行く前に、自宅の駐車場でさせて出かけるようにしていますが、それができない時には、
迷惑がかからないような場所でさせています。

オトハが、縁石に足をかけて、足が濡れないようにするのを覚えました。
エースもいつの間にか、オトハの真似をするようになったのです。
エースはマーキングをしないので、というか・・させてこなかったので、男の子特有の足を上げて
おしっこをすることがありません。それに、散歩中に1回だけです。

グレーチングに入るようにしたいのですが、なかなくうまくいきません。
ところが!!今朝、いつもの場所(だいたい決まって場所でします)に行くと、自分から
グレーチングの中にバッチリ、命中!! 
お見事!!エース


IMGP6965_0316e.jpg

しつっこいようですが・・・・

IMGP6968_0316e.jpg

とんだ場面の後には、きれいなワンとかわいいワンを!!

IMGP6979_0316e.jpg

わたし・・・ベス
春らしいワンピースを着たんだけど、どう・・・似合ってる?
似合ってる、に会ってる。かわいいよ!ベスちゃん

IMGP6976_0316e.jpg


IMGP6998_0316e.jpg

ぼく・・・ハリスケ
おばちゃん、可愛く撮ってね!!
ハイハイ・・じゅうぶん、かわいいよ!!

エースちゃんって、 頭大きいね!!

IMGP6999_0316e.jpg

明日、エースとオトハにお客さんがやって来ますよ!!






春が来た!! 3月15日(金)

IMGP6958_0315e.jpg

春が来ましたね!!
我が家のすみれが花盛りになりました!

チューリップの花芽が、大きくなって来ました。

IMGP6962_0315e.jpg

植えっぱなしのムスカリも咲きだしました。

IMGP6963_0315e.jpg

桜が明日咲きそうです!!

クッキーちゃん に会いました。
久しぶりに会ったクッキーちゃん。みんなとなかよしです!!

IMGP6919_0315e.jpg

これまた、久しぶりに会ったサワちゃんとマヤちゃん

IMGP6931_0315e.jpg

兄妹どうしでご挨拶

IMGP6932_0315e.jpg

サワちゃんとマヤちゃん兄妹

ゴールデンデュードル(ゴールデンレトリーバー+プードル)のサワちゃんと
マヤちゃんですが・・・・・
今日、サワちゃんがプードルカットをしていました。一見すると、違う犬種みたいですね!!

IMGP6945_0315e.jpg

エース&オトハ兄妹

IMGP6949_0315e.jpg

IMGP6956_0315e.jpg






春の嵐   3月13日(水)

IMGP6899_0311e.jpg

AM6:30 冬の頃は、まだまだ暗かったのに、朝日がまぶしいくらいに明るくなりました。
冬が長かったので、いっきに春が来たような感じです。

今日の風は、電車が止まる位、強かったです。台風みたいでしたね。
先日の煙霧(他の場所で舞い上がった土などが、落ちてくる)今日の風じん(その場の土が舞い
上がって落ちて来た物)と、新しい言葉を覚えました。
埃っぽくって、窓を開けていられません。

母は花粉症っぽくなってきました。鼻がムズムズして、目が痒いです。


福岡では、ソメイヨシノが開花しましたが、これは観測史上、最速だそうですよ。

IMGP6901_0311e.jpg

エースが見つめている物は・・・・?

IMGP6895_0311e.jpg

伸びをして・・・・

IMGP6896_0311e.jpg

ルンバでした!!
ぼくね・・・ルンバに慣れて来たよ!!  見つめる目に余裕さえ感じられませんか?!

IMGP6893_0311e.jpg

朝、散歩に出かける時に、ルンバを出動させています。





プレシャス&パブロちゃん  3月11日(月)

IMGP6856_0310e.jpg

昨日は夏日(25度)になった東京です。半そでで過ごせました。白木蓮が、咲いていました!!
でも、お昼過ぎから風が出て来て、煙霧であたりが黄色くなりました。ビックリ
そして、急激に気温が下がって、今日の最高気温は、12度でした。

震災から2年が経ちました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、まだまだ進んでない復興に、協力できることを考えていきたいです。



昨日、エースとオトハにお客さんが来ました。
ぼく、パブロだよ!!
しょっぱなから、こんな恐い顔してちゃいけないかなあ・・・・・

IMGP6861_0310e.jpg

ネッ!!ぼくって、かわいいでしょう・・・?!

IMGP6862_0310e.jpg

わたし、プレシャス

ついこの間、13歳になったばかり。若いでしょう・・・?!

IMGP6864_0310e.jpg

ぼくたち、エースとオトハちゃんの家に遊びに来たんだ。
お家に着いてすぐに散歩がてら、ママが行きたいと言っていた場所に、
みんなで行ったんだ。

ビュート君のお家・・・今宮神社
今宮神社には、犬のお守りがあります。ママはイネスちゃんが盲導犬として
デビューするから、イネスちゃんの健康と活躍を願って、お守りを持たせて
あげたいそうです。

IMGP6852_0310e.jpg

ママあ・・・ぼくの事も祈っているよね?!

IMGP6853_0310e.jpg

みんな、元気でいい子でいますように!!BYエースママ

IMGP6849_0310e.jpg

お家に帰ると、ボール大好き犬のぼくは、真っ先にボールを取りに行ったんだ。
みんなは休んでいたけど・・・ぼくは、まだまだ元気さ!!

IMGP6859_0310e.jpg

オトハちゃんとお水を飲んだよ。

IMGP6867_0310e.jpg

オトハちゃん、何しているの?
プレシャス&パブロちゃんにハウスに入ってもらって、3食にしているエースとオトハは、
ご飯を食べました。プレシャスちゃんの頭の上で・・・・

IMGP6870_0310e.jpg

わたし、ここ気にいったわ!!と、テーブルの下のベットが
お気に入りのプレシャスちゃん。

IMGP6871_0310e.jpg

ぼく・・・ちょっと一休み

IMGP6874_0310e.jpg

IMGP6875_0310e.jpg

元気者のぼくもさすがに、ちょっと眠くなったんだよ・・・・ちょっとだよ

IMGP6879_0310e.jpg

オトハは、意外にもおとなしくて静かにしていました。
エースは、パブロちゃんとガウガウしたかったのですが、相手にしてもらえませんでした。
だって・・・ぼくはもうすぐ6歳になるんだよ!!もうりっぱな大人だもん。

IMGP6878_0310e.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました!!

4月28日(日)東日本盲導犬協会のふれあいデー
で会おうね!!





桃太郎ちゃん  3月7日(木)

IMGP6807_0307e.jpg

暖かいねえ・・・・
玄関先で日なたぼっこをしているエースとオトハです。

東京の桜の開花宣言は、3月23日だそうです。えーーそんなに早いの?!と、
半信半疑でしたが、見つけました!! サクランボの桜ですが、
確かに桜が咲いていました。

IMGP6811_0307e.jpg

そして、寒緋桜も、もう少しで咲きそうです。
明日は今日よりも、もっと気温が上がりそうですので、ぱっと咲くかな・・・?

IMGP6813_0307e.jpg

桃太郎ちゃんは、大きい仔が恐いそうです。
エースとオトハとよく会うのですが、エースとオトハを見ないように避けて歩きます。
その仕草がとても可愛いんですよ。

ぼくね・・・・エースとオトハちゃんの近くに寄れないんだあ。
       おばちゃん(母の事)が、写真を撮るっていうんだけど、エースちゃん達は
       こっちにこないよねえ?

IMGP6792_0307e.jpg

こさせないでよ!!約束だよ

IMGP6793_03037e.jpg

だいじょうぶだって?じゃあ・・・かわいい顔してあげる!!

IMGP6795_0307e.jpg

あんまりかわいいから、大アップ!!

IMGP6795 (1)2_0307e

桃太郎ちゃんが帰った後すぐに、大好きなナオちゃんが虎太郎ちゃんとやって来たのです。
桃太郎ちゃん、残念だったね!!
ナオちゃん、半分切れてごめんね!

IMGP6800_0307e.jpg






ナオちゃんと虎太郎ちゃん  3月6日(水)

IMGP6780_0306e.jpg

ポカポカ陽気にパンジーが嬉しそう!!
冬の間、我が家の玄関前は、日が射さなかったのです。パンジーもずっとお日様を
待っていました。
でも、いつの間にか、少しずつパンジーに当たっていたのですね。
そして、今日はお昼過ぎまで当たっていましたよ!!

すみれも咲きだし・・・・・

IMGP6781_0306e.jpg

チュウリップの芽も大きくなっていました。

IMGP6782_0306e.jpg

お日様大好きエースも、いつもの窓際に陣取っていましたが、暖かいというより
暑くなったとみえて、何回も涼しい廊下と暑い窓際を、往復していました。


ナオちゃんと虎太郎ちゃん
この冬、モコちゃんとナオちゃんと虎太郎ちゃんによく会いました。

おととい、ナオちゃんと虎太郎ちゃんのかわいらしい光景をみました。
遊び足りないナオちゃんが、虎太郎ちゃんに・・・・

IMGP6755_0305e.jpg

IMGP6757_0305e.jpg

遊ぼうよ!! と言っているのに、応じない虎太郎ちゃん。

IMGP6758_0305e.jpg

「エースちゃん!!」と、虎太郎ちゃん。
ナオちゃんの手が見えますか?

IMGP6761_0305e.jpg

拡大図

IMGP6761_0305e (1)

ナオちゃん、それでも頑張っています!!

IMGP6762_0305e.jpg

IMGP6763_0305e.jpg

IMGP6771_0305e.jpg

ママの「帰るよ!!」という、一声であっさり虎太郎ちゃんから離れたナオちゃんでした。

虎太郎ちゃんは、最近めっきりおとなっぽくなったそうです。






久しぶりのだっこ  3月5日(火)

IMGP6777_0305e.jpg

いい香りが.....チンチョウゲです

菜の花を散らして、春らしいちらし寿司を作りました。
昨日、デパ地下で穴子のセールをしていました。雛祭りが終わったので、売れ残りをセール
しているのかなあ?

IMGP6776_0303e.jpg

朝のこと・・・・・
散歩している間に、ルンバに出動してもらうことにしました。
だいぶんルンバに慣れてきたエースですが・・・・・

IMGP6699_0303e.jpg

父の所に来たと思ったら、跳びついてきました。
「よくもルンバを出動させたな!!」
「こわいよう・・・おとうちゃあん!!」のどちらでしょうね・・・・・?

IMGP6701_0303e.jpg

エースは、どうなったでしょう?

IMGP6705_0303e.jpg

ごめんなさい!寝ぼけた父の顔まで映っていますが・・・・
父に抱っこされて、ごきげんなエースです!! ・・・だと思います。

IMGP6703_0303e.jpg







初めまして、サラちゃん  3月3日(日)

IMGP6750_0303e.jpg

雛祭りですね!!

我が家のお雛様
いただいた物や買っておいた物を飾りました。


桜並木の河津桜が、咲いていました。
マンションの影になって、暗くなってしまったのが残念!

IMGP6727_0303e.jpg

初めましてサラちゃん 

IMGP6713_0303e.jpg

わたしね・・・群馬から引っ越してきたの
まだ引っ越してきたばかりだから、このへんの事が、よくわからないんだあ。
わたしね・・・人間の方が犬より好きなの
だって、みんなかわいがってくれるもん。

公園でエースちゃんとオトハちゃんに会ったんだけど・・・・

IMGP6715_0303e.jpg

ママの傍にいたら、オトハちゃんが私に遊ぼうって・・・・
初めて会ったのに・・・

オトハちゃん、追いかけてくるんだよ!?

IMGP6720_0303e.jpg

わたしね・・・とても嫌だったよ!
ごめんね!サラちゃん

IMGP6724_0303e.jpg

ママが初めての場所なので、お散歩コースを捜しながら歩いていたら、エースちゃんと
オトハちゃんに会ったの。

そして、エースちゃん達が桜並木に行くというので、一緒に行くことになったの。。
桜並木で写真を撮ることになったんだけど・・・・
わたしね・・・本当はいやだったんだけど、ママが言うから・・・・

IMGP6729_0303e.jpg

IMGP6731_0303e.jpg

でも一緒に歩いているうちに・・・
わたしね・・・オトハちゃんにわりと慣れてきたみたい!!

IMGP6740_0303e.jpg

サラちゃん、お転婆オトハだけど、よろしくね!!
また、会おうね


桜並木にある中勢以という、お肉屋さんは、レストランも
やっています。
昨日から、土、日曜日のランチを始めましたと、スタッフの方に聞いた母は、さっそく友人と
行って来ました。

1250円・・・・サラダとキーマカレー
2500円・・・・母が食べたもの
5000円・・・・昼間から、とても手が出せませんよ

小さいスープの後に前菜

IMGP6742_0303e.jpg

肉巻き ご飯 香のもの

IMGP6743_0303e.jpg

ここのお肉は、但馬牛を2ヶ月熟成したものです。
美味しかった!!