やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2012年07月 の記事一覧

カルガモ5兄妹   7月30日(月)

IMGP0530_0730.jpg

芙蓉 これからどんどん咲いてきますね。

暑い日が続いていますね。まだまだ酷暑は、続きそうです。暑さ対策をして、元気に乗り越え
たいですね。

IMGP0522_0730d.jpg

コンクリートが冷たいので、腹ばいになったエース&オトハです。

IMGP0525_0730d.jpg

おやおや・・・エースが寝っ転がってしまいました。

IMGP0527_0730d.jpg

ランちゃんとグリオちゃん   仲良しさん!!

IMGP0513_0730d.jpg

カルガモ5兄妹   5兄妹を一緒に撮れました!!
こちらも仲良しさん!!

IMGP0532_0730d.jpg

IMGP0534_0730d.jpg

IMGP0536_0730d.jpg







隅田川花火大会  7月29日(日)

7月27日(金)にオリンピックが始まりました
オリンピックの開会式と隅田川の花火、なでしこジャパンの試合で、てんこ盛りの
一日となりました。
大忙しだったので、昨日アップできなかった分を今日アップします。

カルガモ親子
いつもは、子ガモの近くに居るはずのお母さんガモが・・・・・

IMGP0455_0728d.jpg

こんなに離れた所にいます(右端の黒い塊)

IMGP0458_0728d.jpg

子ガモが1羽、動きだしました。

IMGP0459_0728d.jpg

お母さんガモの近くまで来ました。木立に入っていますが、どこにいるかわかりますか?

IMGP0462_0728d.jpg

最近、パンを池に入れる人がいて、ハトやカラスが集まるようになりました。
池の淵に漂ってきたパンのごちそうに、喜んでいるハト達。

IMGP0466_0728d.jpg

母ガモの傍にやって来たハトを、追い返していました。その先には、子ガモがいます。

IMGP0467_0728d.jpg

ワンコ達も集まります

IMGP0468_0728d.jpg

ソラちゃん

IMGP0471_0728d.jpg

ラブリーちゃん

IMGP0472_0728d.jpg

チビちゃん

IMGP0474_0728d.jpg

行って来ました!! 隅田川花火大会

もっと早く行こうと思ったのですが・・・・
銀座線で浅草に向かいましたが、銀座から浴衣姿の若い男女が、ちらほら乗りこんで来ました。
浅草に着いて、しまった!!と思いました。もう帰る人でホームが賑わっていました。
やっとの思いで改札口を出ると、地上に出るのに、出口渋滞でした。

外に出ると、人ひとの大渋滞

ドンドンと、大きな音が!!桜橋方面からの花火が見えました。
地上に出てすぐに、ビル陰からの花火


隅田公園方に向かいましたが規制があり、見る場所も限られていて、お花見のように
たくさんの人がシートを敷いて、酒盛りをしていました。
でも、そこからも、木々の間からしか花火は見えません。

IMGP0476_0728d.jpg

大通りに戻って、言問橋の方の花火の音に引かれて歩きました。
スカイツリーが、大きくてきれいでしたが、ブレてしまって残念!!

IMGP0478_0728d.jpg

立ち止まらないください!!と、放送。

IMGP0494_0728d.jpg

「きれいな写真は撮れましたか?
1枚撮ったら、場所を他の人に譲ってあげましょう」
と、放送。
急きょ、花火を見に行こうと思い立ったのは、新しいカメラで、花火が上手く撮れるかどうか
試したかったのです。

IMGP0493_0728d.jpg


IMGP0495_0728d.jpg

mg src="http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/y/mayace/IMGP0500_0728d.jpg" alt="IMGP0500_0728d.jpg" border="0" width="448" height="672" />

IMGP0500_0728d.jpg

しまった!!早く帰ろうと思ったのに、すっかり花火大会の雰囲気に飲まれてしまった!!
着いたのが遅かったのと、見える所を探していて時間を忘れていました。
浅草駅に戻ってみると、地下鉄の入り口は、すでに長蛇の列が何重もできていました。

中に入ってからは、もっと込み合っていました。改札口はすぐ近くなのに進まないのです。
こんなの初めて!!暑い!!人混みで熱気がすごい!! 将棋倒しになったら、大惨事になる
なあと・・・・
みんなイライラする気持ちを抑えて、割り込みもせず、整然とカタツムリが進むがごとく
(割り込みようがないくらい、すきまがなかったともいえる)でも、みんなえらかった!!
でも恋人達は、どこに居ても幸せなんですよね。きっと!!

辺りを見回すと、ほとんどが、20代の若いカップル達(古!)、その中に父と母、もっと
年上のおばさまとおじさまの6人位のグループが、異色の存在でした!!
あっぱれ!老人パワー
そして、汗だくになってやっとの思いで帰って来ました。
さすが噂の大混雑、2万発花火大会







まってよう!!  7月27日(金)

IMGP0452_0727d.jpg

写真がボケていますが、この小さな花は・・・・・?

風船カズラの花なんです
去年、種をいただいていたので植えてみました。
小さな花が見えますか?この小さな花で、風船ができるのでしょうか?

IMGP0453_0727d.jpg

今朝のカルガモ親子、お母さんと子ガモが、一緒に泳いでいました。

IMGP0393_0727d.jpg

「お母さん!!」と、他の子ガモも寄って来ました。

IMGP0405_0727d.jpg

「お母さん、待ってよう!!」と、子ガモ達。

IMGP0407_0727d.jpg

公園で会ったラルゴちゃん
さよならをした後・・・・
「エース、待ってよう!!」と、ラルゴちゃんが、追いかけてきました。

IMGP0427_0727d.jpg

IMGP0429_0727d.jpg

IMGP0431_0727d.jpg

ラルゴちゃんは、エースの事を気にいってくれています。
エースは男の子なのに、なぜか男の子に気にいられています。

IMGP0434_0727d.jpg

ピカちゃんとエルちゃんにも会いました
ママさんに見分け方を聞きました。ピンクのリードがピカちゃんです。
そして、エルちゃんの方が、目が大きいです。

IMGP0401_0727d.jpg

ルーちゃんの家の前を通って帰りました。
おずおずとエースに近づくルーちゃん。「大丈夫だよ」と、エースは姿勢を低くします。

IMGP0435_0727d.jpg

まだ緊張している様子が、目に表れています。

IMGP0440_0727d.jpg

IMGP0443_0727d.jpg


だんだん慣れてきました。しっぽを振って笑顔になりました!!
ルーちゃんの警戒心が取れましたね。

IMGP0447_0727d.jpg

もうこれで、友だちになりました!!

IMGP0449_0727d.jpg







いいなあ・・・!!  7月26日(木)

IMGP0382_0726d.jpg

暑いなあ!!カルガモさんたち、いいなあ
カルガモさんたち、いつもは寝ているのに、今日はもう泳いでいました。
カルガモさんたちも暑いのでしょうか?!

IMGP0376_0726d.jpg

朝日を浴びながら、スイスイッーと・・・気持ち良さそう

IMGP0384_0726d.jpg

今日、父は秋田に出張で、おばあちゃんはデイケア出かけました。
お見送りの後は、1階に居る事にしているエースの真似をして、オトハも一緒にいます。
オトハも1階の方が、涼しい事を学習したようですよ。

IMGP0389_0726d.jpg

IMGP0388_0726d.jpg

涼しい所を探して、点々と場所を変えていたエースとオトハですが、ついに・・・・
「ワンワンワン・・!!」と、オトハが、「クーラーをつけて!!」と、叫びました。
エースよりもオトハの方が、毛深いせいか暑がりです。
AM10時なのに室温は、30℃を超えています。

今日も暑かった!!都心で35、4℃ 最高気温でした。
午後から母は、おばあちゃんのベットに寝転んで読書をしながら、エースとオトハと
一緒に昼寝をしました。(深夜のなでしこも応援したので・・・・)
最近の暑い日の母のマイブームです。






大きくなりました!!  7月25日(水)

IMGP0351_0725d.jpg

暑くなる前にと、いつもより早く散歩に出かけたエースとオトハです。
夏のコース・・・・音羽通りは、ビルが林立していて日陰なんです。

そしていつもの公園に到着すると・・・・カルガモ親子は、寝ていました。
しばらくすると、お母さんが池の中に跳び込みました。
するとそれが合図かのように、すかさず1羽が後を追いました。

IMGP0360_0725d.jpg

12羽から5羽にまでなってしまったカルガモ兄弟が、次々に池の中に跳び込みます。

IMGP0364_0725d.jpg

池の水面を水上スキ―みたいに、2羽のカルガモちゃんが、ツ――と滑ったのです。
カメラに撮れなくて残念!!

7月25日のカルガモちゃん

IMGP0366_0725d.jpg

7月8日のカルガモちゃん

013_0708d.jpg

ずいぶん大きくなるましたが、まだまだ油断できません。

ニューフェイス・・・ピカちゃんとエルちゃん
8カ月の双子の兄妹です。どっちがどっちかわかりませんが、これから会っているうちに覚えると
思います。

IMGP0356-001_0725d.jpg

IMGP0357-001_0725d.jpg






まだ寝ています   7月24日(火)

IMGP0343_0724d.jpg

AM5時半頃、今日は父が新潟に出張なので、いつもより1時間早いお散歩です。
ムクゲもまだ咲いている花が、少なかったですよ。
カルガモ親子もまだ寝ていました。

IMGP0341_0724d.jpg

IMGP0340_0724d.jpg


このお方は起きていましたよ!!
ルーちゃん

IMGP0344_0724d.jpg

IMGP0347_0724d.jpg

今日、エースとオトハはお休みします。






東京スカイツリー  7月22日(日)

IMGP0310_0722d.jpg

学校は、夏休みに入りましたね。近くの小学校では、ラジオ体操が始まりました。

朝顔を見つけました!!

IMGP0311_0722d.jpg


まねっこしてるよ!! と、エースとオトハ

IMGP0299_0722d.jpg

お母さんガモの真似をして、毛づくろいをしている子ガモ達。

IMGP0295_0722d.jpg

一羽、みんなと別行動を取る子が・・・・

IMGP0289.jpg


池の中に入りました。

IMGP0301_0722d.jpg

IMGP0302_0722d.jpg

朝、会ったワンコ達

ナオちゃんと小太郎ちゃん

IMGP0280.jpg

ジェイちゃん

IMGP0281_0722d.jpg

ラフィちゃん 8カ月?のラフィちゃんは、ワンコ大好き!!よろしくね!!

IMGP0309_0722d.jpg

IMGP0304_0722d.jpg


父と母は、まだ行っていなかった東京スカイツリータウンに行って来ました。
残念な事に・・あいにく曇り空だったので、上の方は見えませんでした。
それなら、上の展望台に登っても見えないだろうと、展望台には登りませんでした。

墨田区内循環バスに乗って、スカイツリーの周りの様子を見る事にしました。
コースが北西部ルート、北東部ルート、南部ルートがあります。
料金は何処まで行っても、また別のルートに乗り替えても100円です。

IMGP0318_0722d.jpg

北西部ルートにしました。循環なのでまたもどってこれます。
バスの天井に、ガラス張りの窓がありました。

INDX0334_0722d.jpg

40分くらいバスに乗って、帰って来ました。そして、しばらくタウンの周りを散策しました。
すると、浅草のアサヒビールの本社が見えたので、浅草まで歩いて行くことにしました。

IMGP0330_0722d.jpg

20分ぐらい歩いて、浅草に!!
有名な雷門 雷門の近くでは、人力車のお兄さんたちの勧誘がすごかった!!
いろんな会社があるのか、いでたちも様々。それに、若くてイケメンなんですよ。
女の子もいましたよ。

IMGP0331_0722d.jpg

曇っていたけど、涼しいくらいの気温で歩きやすかったです。
新聞に外国人観光客が増えていると書いてありましたが、確かに多かったです。






寝る寝る・・・・寝っぱなし  7月20日(金)

IMGP0242_0720d.jpg

あれ・・・?  どこにいるの? 

カルガモ親子は、ここにいました。
大きくなったと言っても、まだまだ一人前ではない子カルガモちゃん達です。
お母さんは、まだまだ苦労が絶えませんね。しっかり子ガモ達を守って、見張っています。

IMGP0240_0720d.jpg

天気予報通り、涼しい一日となりました。昨日の暑さは何だったの・・・?
昨晩は、窓を開けて寝たら寒いくらいなので、窓を閉めて寝ましたよ。
エースもオトハも自分たちのハウスに入って寝ました。

このところの猛暑の疲れなのか、エースもオトハも寝る寝る・・・・
ずーっと寝っぱなしです!!

オトハ
半開きの目が、何だか恐いけど・・・・

IMGP0245_0720d.jpg

IMGP0250_0720d.jpg

気持ち良さそうに寝ています。

IMGP0251_0720d.jpg

エースは、父を見送ってから、ずーっと1階のおばあちゃんの部屋で寝ていました。
様子を見に行ってみると・・・・・

何か用・・・?

IMGP0248_0720d.jpg

まだまだ眠いよう・・・

IMGP0249_0720d.jpg

何を隠そう・・・・母も昼寝をむさぼりました。






分け合って、ともに・・・7月19日(木)

IMGP0228_0719d.jpg

ギラギラ照りつける太陽を、木々が優しく受け止めています。
緑の中に入ると、涼しくてほっとしますね!

IMGP0199_0719d.jpg

背中に小さい羽が生えていますね。水の上で羽をバタバタと、
跳ぶ練習をしているのでしょうか?

IMGP0229_0719d.jpg

IMGP0235_0719d.jpg

IMGP0237_0719d.jpg


35.1℃ 今日も暑かった!!
クーラーの風がよく当たる所を見つけたエースとオトハ。
先に取った方に優先権があったのですが、そんなことは言っていられないと・・・・
オトハが割り込んで来ました。

IMGP0204_0719d.jpg

IMGP0206_0719d.jpg

IMGP0214_0719d.jpg

昨日の夜は、クーラーをかけてあるあばあちゃんの部屋で、おばあちゃんとエースとオトハは
一夜をともにしました。






エースの八つ当たり   7月18日(水)

IMGP0155_0718d.jpg

朝の散歩が楽しみです!   気持ち良さそうに泳いでいます。

IMGP0170_0718d.jpg


IMGP0185_0718d.jpg

夏の男ラルゴちゃん
夏になると、朝の散歩が早くなるので、ラルゴちゃんに会えます。

IMGP0187_0718d.jpg

クルミちゃん

IMGP0180_0718d.jpg

ナオちゃん

IMGP0188_0718d.jpg

エースのご乱心

何だか興奮していたエースは、オトハにつきまとって顔を舐めたり・・・・・
オトハをハウスに避難させると、クッションをかじったので、母に怒られて・・・
普段は遊ばなくなったゴムのおもちゃのカバに、八つ当たり!!

IMGP0190_0718d.jpg

IMGP0191_0718d.jpg

IMGP0193.jpg






猛暑日!!   7月17日(火)

猛暑日
今年最高気温の35度でした!! 
今日、おばあちゃんは、デイケアがお休みなので、朝からエアコンをつけました。
PM1時頃、オトハがおしっこをするため玄関のドアを開けました(駐車場でします)
オトハが後ろ足をあげたりおろしたり・・・・玄関前のタイルに触ると、熱い!!
炎天下に散歩をすると、熱射病になったり、肉球がやけどをするといいますが
納得しました。

駐車場は、すぐそばですが、1階のシートでさせました。

IMGP0146_0717d.jpg

ルリマツリとゼラニューム (エアコンを掛けているので窓から撮影)
ルリマツリは、2階の窓に置いて10年位になりますが、毎年咲いてくれます。


朝から照りつける太陽に、暑いよ!!と、エースとオトハ

IMGP0143_0717d.jpg

カルガモ親子は・・・・・
子どもたちが集まっています。以前は、お母さんの羽の下にいたのに、体が大きくなったことと
成長したからでしょうか?
でも、お母さんは子ども達の方を見ています。まだまだ、心配しているんですね!!

IMGP0145_0717d.jpg

ハウスの中のエースとオトハ
同じ格好で寝ていますね!!

IMGP0149_0717d.jpg

PM7:00頃 外がオレンジ色に染まって来ました。
「珍しい!!夕焼けだあ」と、カメラを持って外に出ました。
夕焼けに気がつくのが遅かった。もっと早く出るときれいだったかなあ・・・
次回を楽しみにしています。

IMGP0152_0717d.jpg






暑いです!!  7月16日(月)

IMGP0119_0716d.jpg

暑いよ!! エースは1階のおばあちゃんの部屋で・・・・・
首にアイスノンを巻いて、氷のペットボトルを抱えています。

昨日よりももっと暑いですね。梅雨が明けたような天気で、朝から高温注意報が出ています。

夏の花 サフィニアも暑そうです!!

IMGP0104_0716d.jpg

IMGP0105_0716d.jpg

母が水やりをしながら、写真を撮っていると・・・
「何してるの?」と、エースとオトハ

IMGP0113_0716d.jpg

IMGP0116_0716d.jpg

今朝のカルガモ親子
気持ちよく泳いでいますね・・・・

IMGP0080_0716d.jpg

と思ったら、潜りました!
3、4匹同時に潜ったりして、成長したんだなあと感激したりして・・・・
でも、6羽になってしまいました。

IMGP0087_0716d.jpg

IMGP0090_0716d.jpg

朝会ったワンコ達
アルちゃん
帰リ道で会いましたが、エースに会うと一緒に行くとまたバックしました。

IMGP0052_0716d.jpg


ボブちゃん も帰り道でした。暑くてハアハア・・・

IMGP0053_0716d.jpg

小太郎ちゃん 
若い子と一緒にいると、エースもオトハも大人っぽく見えます!

IMGP0067_0716d.jpg

ジェイちゃん 1歳   小太郎ちゃん 7カ月

IMGP0071_0716d.jpg

かわいい!! 何だか初々しいですね。

IMGP0074_0716d.jpg

暑いけど、みんなで乗り越えようね!!






新しいカメラ  7月15日(日)

IMGP0014_0715d.jpg

カルガモのお母さんがいないよ

雛たちが寄り添っています。

IMGP0013_0715d.jpg

しばらく見ていると・・・・空から跳んで来たお母さんが、池に着水しました。

IMGP0019_0715d.jpg

雛たちも泳ぎ始めました。

IMGP0028_0715d.jpg

夕方の公園は、人とワンコでにぎわっていました。

IMGP0041.jpg

夜の散歩は、町内で一番スカイツリーが見えるコースにしました。
今まで使っていたカメラでは、なかなか写せなかったのですか・・・・・

今日は母の誕生日で、父が一眼レフカメラ ペンタックスK-30をプレゼントしてくれました。
もっといいカメラがほしいなあ・・・・と、ずーっと言っていました。
父はずーっとどのカメラにしようかと、研究していましたよ。予算もありますから・・・
我が家は、しっかり者の父とずぼらな母で釣り合いをとっています。
今日一緒に店頭に行って、候補の中から一番高いのを選びました。
父にとっては、清水の舞台から跳び下りた心境だったと思います。

IMGP0044.jpg






カルガモ親子の冒険  7月14日(土)

013_0714d.jpg

カルガモの親子が、池に帰って来ていたよ!!


昨日の朝から姿が見えなかったカルガモ親子が、7羽になっていたものの池に
帰っていました。

004_0714d.jpg

どうしていなかったか?

何人かの方からの証言によると・・・・・
昨日の朝6:30頃に、拓殖大学の近くで親子を見かけた友人は、出勤途中なので
こんな所にどうしているの?と思いながらも出かけたそうです。

近所の八百屋さん情報によると、夕方、我が家の先まで来たカルガモ親子。お巡りさんまで
出動して、捕り物の大騒ぎがあったそうです。
朝から夕方までの間、1キロメートル位の道のりを歩いて来たようです。
公園からこちらに来るまでに、春日通りを渡らなければいけません。夜中も交通量の多い
道路を渡って来たのでしょうか?

とにかく無事に帰って来てよかったです!!でもこの親子は、何をするかわからないので
目が離せません!!

大冒険をしたカルガモの赤ちゃん

[広告] VPS



カルガモ親子を見に来たワンコ達

ボビーちゃんがエースの所に、まっしぐらに来ました。
ボビーちゃんは、エースの事を気にいってくれています。

007_0714d.jpg

エースも「お父さん!!」と・・・・

008_0714d.jpg

009_0714d.jpg

006_0714d.jpg


016_0714d.jpg

お盆なので、リンドウとスプレー菊、カーネーション、ハスの花でアレンジしてみました。
お坊さんが見えたので、レオとメイもお経のおすそ分けをしていただきました。






カルガモ親子の受難  7月12日(木)

003_0712d.jpg

ルリマツリ さわやかなブルーですね


ムクゲが咲きだしました。夕方にはしぼんでしまいます。

002_0711d.jpg

この花の写真は、昨日撮ったものです。とてもいい天気だったのですが・・・・
今日、九州地方は、大雨で大変な被害が出ています。「これまで経験したことのない大雨」だと・・・
竜巻といい、大雨といい、台風といい・・・どうしてこうも大災害になってしまうのかと
思います。


カルガモ親子の受難

010_0712d1.jpg


みんなこっちにおいで!! と、お母さん鳥


008_0712d.jpg

子どもたちが、お母さんの羽の下にもぐり込みました。

012_0712d.jpg

母が8日に見た時は、11羽でしたが、本当は12羽いたそうです。
どうして、隠れる物がないこの池にいるんだろうと思っていましたが・・・・・

受難1 巣があったブッシュのある小さい池から、隠れる物が何にもない大きな池に
    何者かが、雛たちを持って行ったそうです。何ということでしょう!!
    この日の夕方、区の人に頼んで、元の場所に戻したそうです。

受難2 我が家が見に行ったときに、たくさんの家族連れが見ていましたが、興味深々の
    小さい子ども達が、葉っぱを投げたり、近づいて来た雛に水をかけたり、手を入れ
    ていました。
    母が驚いたのは、傍にいた親が、子供を注意しない事です。
    母はもちろん注意しましたが、親は知らん顔をしていました。

受難3 雛たちがだんだん減っていて、今朝12日は、8羽になっています。
    これは、カラスに食べられただけではありません。
    子どもが持って行ったということです!!
    見ていた人は、どうして注意をしないのでしょう?
    野生の雛をどう育てるというのでしょうか?
    子どもが持って帰ったら、親はどうしてもどさないのでしょうか?

受難4 餌がないだろうと心配した人が、パンやキャベツを持ってくるそうです。
    これは善意の行為だと思いますが、野生の物に手を貸してはいけないんですよね。
    子育てを見せてもらっているんですよね。
    
ここで子育てをしようと、選んで来てくれたカルガモです。
私たちは、地球の同じ生き物として、カルガモの子育てをあたたかく見守るのがエチケットだと
思いますが・・・・・


カルガモ親子の池の前で、今日のワンコ達

014_0712d.jpg

ハナちゃんもやって来ました。

016.jpg

カルガモ親子の池の前で、昨日のワンコ達

008_0711d.jpg

007_0711d.jpg

010_0711d.jpg

011_0711d.jpg

009_0711d.jpg

我が家の夜の散歩コースは、町内のスカイツリーがよく見える所に行っていましたが、
この頃は、夜のカルガモ親子を見に行っています。
今晩は、母親が池の中央にいて、雛たちはすいすいと泳いでいました。そして、ピーピーと
ないていました。
だんだん用心深くなったのか、傍まで来ませんでした。
よかったあ!8匹いました!!






パピー達   7月8日(日)

003_0708d.jpg

雨が2日続きましたが・・・・お母さん鳥は、ずっと巣の上にいます。
今日はお昼から晴れましたが、雨が降ると、少しは雨もあたるでしょうね!


アビーちゃんママに公園の池に、カルガモが赤ちゃんを連れて帰って来ていると
連絡を受けました。

さっそく、行って来ましたよ!!

いました、いましたよ!!



008_0708d.jpg


かわいい!! 11匹のひよ子みたいなカルガモの赤ちゃんが、
泳いでいました。つがいでいたカルガモがいなくなったと思ったら、
今日、赤ちゃんを連れて、池に戻って来たのです。
でも、赤ちゃん達は、どうやって池に入ったのでしょうか?

009_0708d.jpg

だいじょうぶ・・・?と、エースとオトハ


016_0708d.jpg

池のふちに来たと思ったら・・・・

013_0708d.jpg

よいしょっと!!

014_0708d.jpg

池のふちに上がって、ひょこひょと歩き出しました。
危ない!!と、母は落ちたらキャッチしようと、ヒナと一緒に両手を広げて歩きました。
ホッ!!ヒナは、すぐにまた池にもどりました。
猫やカラスに食べられないように、無事に成長してほしいです!!


015_0708d.jpg


エースとオトハもホッ!!

019_0708d.jpg

かわいい!!
エースとオトハが見ているのは、超かわいい2ヶ月の赤ちゃん・・・・!!

(実際は、赤ちゃんに会いたい!!と、キュンキュン、ワンワン・・・・
 この写真は、お暇する時に、母がグリーンちゃんを抱っこして、車の近くに来た
 時の写真です。
エースは、グリーンちゃんの傍に行きたくて、座席を乗り越えたのです。

 まだ、2回目のワクチンが済んだばかりです。もう少ししたら、近くに寄れるので
 また遊びに行こうと思います。)

029_0708d.jpg

日本盲導犬協会パピーのグリーンちゃん 
知り合いのお宅で、PWをしているというので、カルガモの赤ちゃんを見た後に、
グリーンちゃんの所に、駆けつけました!!

023_0708d.jpg

ネッ!!かわいいでしょう

024_0708d.jpg

パパに抱っこされたグリーンちゃん

028_0708d.jpg

このかわいいパピーは、4年前のエース2ヶ月です
私たちが、エースと初めて会った時の写真です。。何だか緊張していますね・・・
エースにもこんな時期があったのです。

004_0708d.jpg

みんな健やかに、成長してほしいと思います!!








七夕様とべムちゃん  7月6日(金)

明日は七夕様

026_0706d.jpg

昨日の植木屋さんが、切っていた笹を1本いただいていました。
ワンコも父も手伝ってくれないので、母が一人で笹飾りを作りました。

お願い事は、もちろん母の切なる願い事です!!

エースは・・・

024_0706d.jpg
オトハは・・・

025_0706d.jpg

雨が降っているので、1階の部屋に置いてありますが、食いしん坊エースに見つかったら
大変です。エースは笹が大好きですから・・・・パンダじゃあるまいしね。
パンダと言えば、昨日、赤ちゃんが生まれましたね。


さて、夕方の散歩で、前方の坂を上がろうと行きかかったら、前を行くイエローラブが・・・
この辺りのイエローラブと言えば、盲導犬パピーのべムちゃんかなあ・・・?
やっぱりそうでした!! べムちゃん 5か月が、PWさんと階段を
上がっていました。
べムちゃん、どうしているかなあ・・・と思いながら歩いていたので、偶然にビックリ!!

006_0706d.jpg

べムちゃんの舌が長――い!!

008_0706d.jpg

べムちゃんのアップ・・・かわいい!!

013_0706d.jpg

べムちゃんと写真を撮ろうと、並んでもらいました。

014_0706d.jpg

017_0706d.jpg

写真を見て、親バカかもしれませんが・・・
オトハのべムちゃんを見る優しい眼差しに、気が付きました。
小さい子には、優しいんですね。かわいい!!と思うのでしょうか?

018_0706d.jpg

オトハ、お姉さんらしくなったような気がしませんか?

019_0706d.jpg

大きくなったなあと思っても、まだ5か月のパピーです。
嬉しくて、楽しくて仕方がない感じです。
世の中、オイラ中心だい!!

022_0706d.jpg






頑張れ!お母さん  7月5日(木)

004_0705d.jpg

我が家の2階の窓から見えるこの木、お向かいさんのお宅の木です。
昨日、植木屋さんが来ていましたが、あるものを見つけました。
それで、この木があるお宅に了解を得て、木をそのままにしています。



あるものとは、鳥の巣です!!
この木の枝を切っていると、見つけたのです。お母さん鳥が、卵を温めていたのを!!

003_0705d.jpg

無事にヒナがかえるといいですね!!
頑張れ!!お母さん

002_0705d.jpg

今日は蒸し暑かった・・・・・
エースも

005_0705d.jpg
オトハもゴロゴロしていました。

001_0705d.jpg







どっちだあ?   7月4日(水)

007_0704.jpg

白いチョウチクトウが、さわやかです。
今日は30度。暑かったけど家中の窓を全部開けて、扇風機だけでクーラーなしで
過ごしました。

いつも母にひっつき虫のオトハも、エースと1階のおばあちゃんの部屋にいました。
でも朝のうちこそ1階の室温が低かったのですが、お昼頃には下も上も28度で変わり
ませんでした。
2010年の11月末から、太陽光発電をしているのですが、冬は暖かく夏は涼しいん
ですよ。屋根に断熱材が乗っているのと、同じ効果があるみたいで屋根が熱くならない
からかなと思います。

それで、オトハは2階に上がって来ました。太陽光発電をしない前は、気温が30度を超す
と、2階の室温はそれ以上になっていたと思います。
クーラーをつけないと、ボーっとしていましたが、去年の夏にあらっそんなに暑くないと
思いました。


022_0704d.jpg



朝、駅でブーティちゃんに会いました!

015_0704d.jpg

016_0704d.jpg

どっち?
エースとオトハはよく似ていると言われますが・・・・・

004_0704d.jpg

こういう姿勢をしているとよく似ています!!

009_0704d.jpg






初めましてジェイちゃん  7月1日(日) 

マツバボタン

028_0701d.jpg

イソトマ

027_0701d.jpg

日曜日はゆっくりとお散歩に行くので、普段会えないワン友と会えます。

クッキーちゃん

002_0701d.jpg

001_0701d.jpg

ミモザちゃん
エースがボールで遊んでいる間、待っているオトハ。ミモザちゃんが落ち着いているので
オトハも座って待っています。

009_0701d.jpg

004.jpg

初めまして ジェイちゃん
ジャックラッセルのジェイちゃん 1歳
黒い模様のジャックラッセルは、初めてです。

012_0701d.jpg

脇腹にハートの模様が、付いています。

013_0701d.jpg

エースと初めましてのご挨拶

015_0701d.jpg

ちょっと緊張気味のジェイちゃん

016_0701d.jpg

安心した様子のジェイちゃん

017_0701d.jpg

すっかり仲良し!!

018_0701d.jpg

マールちゃんもジェイちゃんが気にいって・・・・

014_0701d.jpg

すっかり仲良しになりました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんと友だちになったあ!!と、喜んでくれるかな?

021_0701d.jpg