やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2011年01月 の記事一覧

ただいま!  1月31日

30日(日)に、帰って来ました!

駅から電話をすると、「エースとオトハが、待っているよ」と・・・
いたいた!玄関に。

2匹に跳びかかれると思っていましたが、エースの歓迎ぶりが
すごくて、オトハはあっけに取られている感じでした。
とても写真を取れる状態ではなかったので、門扉の外だけです。

031_0131.jpg

部屋に入ってもエースの方が、べたべたとくっついてきます。

オトハ
032_0131.jpg

エースが先に私にあまえたので、
「次はオトハの番ね」と、交代して主人の所に行きましたが、
エースは、私とオトハをジーッと見ています。

035_0131.jpg

おばあちゃんも昨日の夕方にショートステイから帰って来ました。

おばあちゃんにもべたべたと甘えるエース

043_0131.jpg


041_0131.jpg


042.jpg

と思っていたら・・・

044_0131.jpg

「こらあ!  いけないでしょ!!」
エースとオトハが引っ張りこをしている物は・・・


046_0131.jpg

おばあちゃんのスリッパです。
エースは、おばあちゃんのスリッパ取りが、パピー時代からの
得意技なんですよ。
ときどき、靴下も・・・・

048_0131.jpg


エースとオトハは、おりこうにお留守番してたようです!!






ごはんまーだあ・・・? 1月24日

エースとオトハの夕ご飯は、だいたい17時頃です。

4時過ぎ頃になると、毎度オトハが
キューン、キューンと・・
知らん顔をしていると、私の傍に来て催促します。

「まだでしょ!!」

ア002_0124

おばあちゃんの足元で寝ていたエースは・・・
うん・・・?ご飯!!と、起き上がります。
後れを取っては、イケないとばかりに。

ア001_0124

キューーン、キューーンとしつっこいオトハ。

ア019_0124

私に熱い眼差しが・・・・!!

021_0124ア

そんなに見つめられると・・・折れそう!

ア025_0124

エースも起き上がって来て、2匹で共同戦線を張ります。

ジ――と


028_0124ア

エース

031_0124.jpg

オトハ

032_0124.jpg


この真剣な眼差しに負けちゃうんですよね。

ご飯にしようか!!

これは、毎日繰り広げられる光景です。


明日から私が30日まで、用事があって出かけます。
母はショートステイに、行ってもらいます。
主人がAM8:30~18:00まで会社です。
その間、エースとオトハはお留守番ですが、ありがたいことに
午前と午後にワンコ仲間が、様子を見に来てくれます。

オトハは、明日から4時過ぎに、どんな行動を取るのでしょうか?
見てくださっている方、しばらくブログはお休みします。
また、よろしくお願いします。





区内めぐり散歩  1月23日

区内めぐり

朝の散歩を昨日よりももっと遅くして、10時頃に出発!!

目指すは、ラクーアです。

えー・・臭い取りをしたいのに、また写真だって・・・
ここのつつじの植え込みは、臭いが一杯なのに!
やれやれ・・・


007_0123.jpg

11月に来た時は、イチョウの黄色の葉が、きれいでした。
でも今日は、殺風景です。

ラクーアに到着

008_0123.jpg

1か月前くらいに、ジェットコースターのボルトが取れていた事故が
ありましたが、まだ動いていませんでした。

噴水の前で

曲に合わせて、噴水が出ています。オトハは、音のなる方が気になって
スピーカーの方ばかり見ていましたが、一瞬を捉えて成功!!

010_0123.jpg

ラクーア~文京区役所~講道館を通り、菊坂の方へ向かうと

珍しい光景が・・・・!2年前単身赴任をしていた主人を訪ねた秋田で
見たものがありました。
駐輪場の自転車エスカレーターです。文京区にもあったんですね

011_0123.jpg

012_0123.jpg

菊坂の先に東京大学がありますが、その途中においしいパン屋さんが
あります。
私の目指したものは、ここでした。

ここでも写真?
パンのいい臭いがするし、お客さん達がかわいい!!って言ってくれるし、
どこを見ればいいの?困っちゃうよ


013_0123.jpg

帰り道は、私がパンを持っているので、二頭だてです。

エースとオトハは、しっぽをブルンブルンと振りながら歩いています。
ラブのしっぽを見ていると、楽しくなります!


017_0123.jpg

いい臭いがするね!!と、オトハは、
前を行く私の、パンが入っている手提げを覗きこみます。
何度もなんども・・・

019_0123.jpg

家に帰ると、12時半

お昼の支度を始めると、もうエースとオトハは、
ハウスに入る!と・・・

隣にもう一つあるのですが、一緒に入るのがすきです。
たくさん歩いて疲れたのでしょう。すぐに寝てしまいました。

見ると、オトハの手がエースの顔に上です。

020_0123.jpg

おいおい!!なんだよ・・とエース。

021_0123.jpg

でもエース、何事もなかったかのように再び寝ました。

023_0123.jpg

扉を開けて写真を撮っても、ぐっすり寝ていました。

024_0123.jpg

友だちワンコ
アップルちゃん・・・かわいいでしょ!!

001_0123-1.jpg

音ノ葉   1月22日

土曜日なので、8時過ぎのゆっくり散歩です。

目白の音ノ葉に行きました。
フォーシーズンズホテル、椿山荘の隣にあります。

003_0122.jpg

ここ音ノ葉は、何でしょう?

007_0122.jpg


010_0122.jpg

以前は、第日本園芸という名前でしたが、最近、音ノ葉に変えた
みたいです。
講談社が経営しているお花屋さんでしたが・・・

005-1a.jpg

目白の椿山荘まで散歩に行くので、名前が変わったのは知って
いました。

オトハが来たので、音ノ葉(おとのはと呼ぶようですが)とオトハ
で、写真を撮ろうと出かけました。

朝日がまぶしかったあ!

温室風の建物の中で、お花や観葉植物を売っています。
HPによると、お店に入るとガーデン風になっているようですが、
一度も入った事がありません。外から見るだけですから・・・・


さて、帰り道に牛乳屋さんの前を通りかかると、
サクラちゃんが、日向ぼっこをしていました。

門扉の影が、お顔に写ってタイガーみたいになってしまったあ。
ごめんね!サクラちゃん

011_0122.jpg

ルルちゃんが、散歩中に寄ってくれました。

019_0122.jpg

あくびが・・・1月21日

朝、6時です。
この頃、エース達も寒いせいか、
「おはよう!」と、いっても、まだハウスの中で
うずくまっています。


「散歩に行くよ!」と言っても、なんだか乗らないエース。
じゃと久しぶりに抱っこされて・・・・・

002_0121.jpg

「うれしいの?エース」

003_0121.jpg

うーん・・・・どっちかなあ?
「難しい問題だあ!と思案中ですか?その顔は。」

004_0121.jpg

ぼく、わかんないや

005_0121.jpg

「エース  なんだか、ねむそうだよ」

006_0121.jpg

ああー!

「やっぱりね!」

007_0121ア

「あら エース・・すっきりした顔になったね。」

008_0121.jpg

公園に行くとソラちゃんがいました。
カメラを向けると・・・・

013_0121.jpg

ああー

「ソラちゃん、お口大きいね!」

014_0121ア


「もう1発ですか?」

016_0121ア

まだ暗い日の出前の6時半です。

眠いのは、エースだけではなかった!




オトハおめでとう! 1月20日

今日は大寒。さすがに寒かったですね

そんななか、我が家は、ホットな1日でした。
オトハの2歳のお誕生日でした!!

おめでとう!オトハ
そしてオトハが我が家に来て、1週間後に那須に旅行に行きましたが
その時、偶然会ったオトハの兄弟犬オールちゃん。オールちゃんは、
共同訓練を終えて、盲導犬としてお仕事をしているでしょうか?

0胎のみんなもおめでとう!

063_0120.jpg

バースデーケーキにデコレーションしました。
女の子らしくいちごとすみれとパンジーを乗せてみました。

053_0120.jpg

オトハのPWさんが、おもちゃとおやつを送ってくださいました。
ありがとうございました!!

056_0120.jpg


オトハのBWさんからも御祝いのメッセージをいただきました。

オトハ、お誕生日おめでとうございます。
今年は、ミル(オトハのママ)の初孫が見られたら、嬉しいです。


BW(繁殖犬ボラ)さん、PW(パピーウォカー)さん、オトハは元気ですよ!



さて、夕ご飯の後にお待ちかねのケーキをあげましょう。

064.jpg

「オトハ、お誕生日おめでとう!!ケーキだよ」
エースもオトハも興味深々。

072_0120.jpg


067_0120.jpg

お兄ちゃんのエースからね!

074_0120.jpg

オトハの番です。
あっという間に食べて、写真が撮れません。
エースは、経験があるのでわりと落ち着いていました。
これも年の功でしょう!・・・きっと。

075_0120.jpg

3回目でやっと撮れました。ジャンプもしているし・・・・
食べた後もクンクンと。
気にいってくれてよかった!!

080_0120.jpg


大変です!!

この後、体重を測ったら、エース30.6㎏  オトハ25㎏
特にオトハは、体重管理をしっかりやってくださいと協会から言われています。

ダイエットです。ついでに私もがんばります・・・・?!
目標 それぞれ2㎏減!!

バースデ―ケーキ  1月19日

今日もいい天気です

朝日を浴びながら、至福の時を過ごしているエースとオトハです

004_0118.jpg

009_0118.jpg

バースデーケーキ

さて、明日はオトハの2歳のお誕生日です。

我が家に来て、初めてのバースデーなので、ワンコ用のケーキを
焼こうと思います。

「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」の本から・・・
バースデーケーキを作ります。

昨日、ビスキュイスティックを焼きました。
生地を絞り袋に入れて、15㎝位の長さに絞りました。
不揃いのりんごみたいですね!

材料は・・・薄力粉、アーモンドパウダー、卵、蜂蜜です。

010_0118.jpg

焼き上がり!

一見美味しそうですが、お砂糖の代わりにスプーン1杯の蜂蜜なので、
美味しくありません。

011_0118.jpg

今日は、バターミルクケーキを焼きました。

材料は・・・薄力粉、全粒粉、無塩バター、無糖ヨーグルト、低脂肪牛乳、
      卵、蜂蜜、ベーキングパウダー


004_0119.jpg

明日は、デコレーションします。
どんなケーキができるか、お楽しみに!!







なかよしだもーん!  1月17日

日曜日の朝のことです。

おばあちゃんが、ショートステイに行くので、みんなで
送りに行きました

エースとオトハも一緒です。
オトハは、おばあちゃんの横に座りました。

「オトハ、おとなしくしててよ!」

001_0117.jpg

何だか、おばあちゃんにやけにくっつくオトハ。

002_0117.jpg

なかよしだも―ん!

オトハが、おばあちゃんの肩に顔を乗せました。
おばあちゃん91歳と4カ月。オトハは、あと3日で、2歳。

おばあちゃんのお肌は、張りもあるしつるつるでしょう?!
しかもすっぴんです!!

006_0117.jpg

オトハにあまえられて、ごきげんなおばあちゃんでした。

007_0117.jpg

コーヒーブレイク  1月15日

朝の散歩の帰りに、駅の傍にできたサンマルクで
コーヒーブレイクしました。
寒かったのですが・・・・


023_0115.jpg


ボブちゃんが通りかかりました。
この頃、ボブちゃんがオトハのお尻の臭いを嗅ぎます。
シーズンが近いかなと思いますが・・・まだのようです。


ぼくたちもお腹がすいているんだけど・・・とエース


016_0115.jpg


何か落ちていないかなあ・・・・とオトハ


019_0115.jpg

公園であったワンコ友だちです。
雪バージョンにしてみました

ベスちゃん


003-2.jpg


エーデルちゃん


007.jpg


モンちゃん


012-1.jpg






兄貴風のエース 1月14日

日本海側は、大雪だそうですね
東京は、朝晩は寒いのですが、日中は、割合過ごしやすいです。
でも、最高気温が8℃なので寒いのですが、体が寒さに慣れて
きたのでしょうか?

ラナンキュラスが、寒さに負けずに健気にも元気に咲いています。

011.jpg

010.jpg


兄貴風のエース

オトハが、持ってきてかじろうとしたら・・・


026_0114.jpg

エースが、すかさずやってきました。

027_0114.jpg

オトハは、エースに横取りされても、おとなしくしています。

031_0114.jpg


033.jpg


036_0114.jpg

私が持ってきたのになあ・・・とオトハの代弁

037_0114.jpg

オトハが、やおら立ち上がりました。
何をするんだろうと見ていると・・・・・

041_0114.jpg

何を思ったのか、エースがかじっている引っ張りっこの上にドカーン
座り込んだのです。


045_0114.jpg

エースも怒る気配なく、二匹でしばらくこんな感じでしたよ!

049_0114.jpg


友だちワンコ

ハヤちゃん

003-o114.jpg


ぺスちゃん

055_0114-2.jpg







考えているんだあ・・! 1月13日

冬晴れ!空は真っ青ですが、寒いです!!

そんな中、またまたベットの攻防を観察していると
私がいかにぼんやりしていたかが、わかりました。

9時前のエースは、お気に入りのベットにいません。
実は、窓の傍にも同じようなベットが置いてあります。

オトハがいても悠々と余裕の態度です。

001_0113.jpg

9時前におばあちゃんが、デイケアに出かけました。
エースもオトハも窓から、見送ってくれます。

考えているんだあ・・・
2階に戻ってみると、エースはいつもの場所にいました。
そうなんです!!

その場所は、おひさまがエースを暖かく包んでいました
オトハにも・・・・

003_0113.jpg

寄り添う寝姿が、可愛いので掃除機がかけられない!!

10時過ぎにやっと・・・

008_0113.jpg

そして、2時頃・・・
また、おひさまが当たると、エースがベットに来ました。
オトハも朝と同じように、エースに寄り添いました。


012_0113.jpg

またもや、朝と同じようにエースとくっついて寝ているオトハ。

014_0113.jpg

我が家には、こたつもストーブもないので、おひさまの暖かさを
知っているんですね!!

015_0113.jpg

この3、4日観察していて、エースもオトハも考えているんだあ!
と感心してしまいました。

それに、エースがお兄ちゃん、オトハは妹の関係ができて来ている
のかなあと嬉しく思いました。







学習効果?  1月12日

学習効果?

またまた、昨日の続きですが・・・

ベットを巡る攻防です。
確かに朝日が当たって、とてもいい場所なんです。

今朝も最初に、オトハがいました。
エースがオトハに近づいたので、どうするかな?
と、見ていると・・・・・
オトハは、すくっと立ち上がると、ハウスにはいったのです。

オトハは、また足を噛まれると思ったのでしょうか?

しばらくすると、オトハは、ベットの傍に来ました。

001_0112.jpg

遠慮気味に寝ている姿が、かわいいです!

002_0112.jpg

こんな感じで、寝ていました。

003_0112.jpg

明日は、どんなことになるか、しばらく様子をみようと思っています。



ブーティ―とオプラちゃんが、来てくれた時の写真にいたずらをして
みました!


038_0110-1.jpg






ぼくのだよ!!  1月11日

今日が一番の寒さだったようです

公園の噴水池(7時に水が流れます)の氷が、全部凍っていました。
おしっこかけ用のペットボトルで割ってみると、厚さ5ミリメートル
位になっていました。

エースとオトハに見せるよ・・・・

004_0111.jpg

エースは、ガブリと!

002_1011.jpg

オトハも・・・
警戒心というものがないのでしょうか?!

003_0111.jpg

ぼくのだよ!!


昨日の昼下がりの続きみたいですが、
今朝の食後のできごとを!!・・・・

オトハが寝ていると、エースが

「ワン!」と、「あっ!昨日と同じだ」
ところがです。今日のエースは、昨日のエースでは、ありませんでした。

オトハが寝ているところに、つかつかと近づいて、
なんと!オトハの足にかぶり付いたのです。
どけよ!!といわんばかりに。


オトハは、キャンといって、ハウスの中に逃げ込みました。
エースが、オトハを追い出したのです。

そして、オトハが寝ていた場所をハイジャックしました。


エースは、気持ちの整理がつかない時、来て欲しい時、眠い時などに
手や足も舐めます。

008_0111.jpg

「エース ここに来たかったのね。でも、噛んじゃだめよ。」と、
言いながら、頭をなでました。

ついでに、今朝、公園のグランドを飛び出して、ゴミ箱からカラスが取りだした
バナナの皮を食べたのを、今更ながら、イケないのよ!といっても駄目だと
わかっていても、言ってしまいましたが・・・・・。

010_0111.jpg

しばらくすると、オトハもハウスから出て来ました。

011_0111.jpg

いつものように、エースもオトハもいい気持ちで寝ていましたよ!!

エース2歳8カ月と、オトハ2歳です。
まだまだ、いろんな事を経験したり、やったりすることでしょう!

013_0111.jpg








現在の閲覧者数:

昼下がりのできごと  1月10日

いやあ!寒かったですね・・・
 
朝の散歩で、久しぶりに伝通院に行きました。


006_0110.jpg

紅梅が咲いていました。

008_0110.jpg

本堂の前で

013_0110.jpg


昼下がりのできごと

PM13時~15時頃

「ワン!」とエースが、テーブルの下に向かって
吠えるので、見てみると
そこには、いつもエースが寝ている場所に、オトハがしっかりと寝ていました。

吠えられてもびくともしないオトハです。

「一緒に寝ればいいじゃないの!」というと、
エースは、しぶしぶと・・・・

065_0109.jpg

オトハは、ひっくり返ってしまうし・・・

068_0109.jpg

すっかり熟睡しているオトハ

070.jpg

おやおや・・ゴロンと向きが変わりました。

073_0109.jpg

エースも熟睡中

074_0109.jpg


オトハがまたも向きを変えて・・・・

075_0109.jpg

気持ち良さそうに寝ているオトハ・・・

077_0110.jpg

エースは、顔に手を乗せられてもじっとしています。
健気なエースです!!

078_0109.jpg

夕方、ブーティちゃんが寄ってくれました。
キャバリアの妹ができていましたが、色が似ているので
親子に間違えられるそうです。

029_0110.jpg

オプラちゃん

031_0110.jpg

最後に恒例の記念写真

ブーティは、また大きくなっているみたいで、体重は45キロ以上
だそうです。

気が優しくて力持ちじゃないけど、オプラちゃんの歩調に合わせて
歩く姿は、微笑ましいです!

038_0110.jpg







現在の閲覧者数:

レトリーバーが・・・・1月9日

小寒を過ぎると、さすがに寒いですね
今朝も、氷が張っていました。


009_0109.jpg


レトリーバーが・・・・・

今朝の散歩は、連休ということもあって、出かける時刻が遅くなりました。
そして、ゆっくり散歩をしていると・・・・

ソラちゃんに会いました。
「今年もよろしくね!」
と話していると・・・

021_0109.jpg

ナディアちゃんを見つけました!

035_0109A.jpg

ナディアちゃんも傍に来てくれました。
しばらくぶりで、親達も話に花が咲きました。

エースは、メイと同じフラットのナディアちゃんが、気にいったようで
ナディアちゃんを両手で、包むように抱きかかえました。

「ナディアちゃんを、持って帰れないよ!」エース・・・

047_0109.jpg

エース、オトハ、ソラちゃん、ナディアちゃんといると・・・

おやおや・・・また、来た来た!!

044_0109.jpg


マールちゃんが来ました。

051_0109.jpg

マールちゃんを加えて、レトリーバーが5匹になりました。
楽しかったね。
また会おうね!!




いやだもん・・・ エース  1月7日

昨日は、小寒でしたね。寒かったあ!
一番の冷え込みだったようで、氷が張っていました。

朝の散歩、6時に行っていましたが・・・・
最近は、6時半頃に出発です。
だって、こんなに暗いんですよ。

001_0107.jpg

帰ってくる、7時15分頃の空。

002_0107.jpg

今日は、七草がゆでした。

我が家の朝食は、お粥にしましたが、二草粥でしたよ。
昨日、八百屋さんに七草がゆのセットが売っていましたが、
ナズナだけが売っていたので、大根はあるし、まあいいかあと・・

今朝のお粥は、鶏肉、椎茸、大根、大根の葉、なずなで二草粥にしました。

七草は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶ)、
すずしろ(大根)ですよね。 



いやだも―ン・・・エース

お年玉に大きなガムを買って来ました。

エースもオトハは、目を輝かして・・・エースは、私の手から
ガバッと奪い取って・・・
オトハは、ガムを置いて、狂喜のオトハダンスをしました。

そして・・・かぶり付きました。

035_0106.jpg

エースもオトハも大きな口を開けて・・・

013_0106.jpg

嬉々として、格闘していました!

025_0106.jpg

そろそろお終いにしましょう!

「エースお終いよ! アウト!!」
というと、ポロっと口から出して、取られまいとすぐに咥える
んですよ。
それを何度も繰り返して・・・嫌だったんですね!!

050_0106.jpg

オトハは、1回でアウトができましたが、私が持っているガムに
食い付いて来ました・・・・嫌だったんですね!!

059_0106.jpg

大丈夫!!ちゃんと名前を書いたからね

003_0107.jpg




オトハの今年の抱負  1月5日

今日も晴天で、暖かかったですよ!


我が家の白いクリスマスローズつぼみが、膨らんで来ました!

002_0105.jpg


早速ですが、
オトハの新年の抱負を聞いてみましょう!!

オトハは、どんなことをがんばるの?

・・・元気な赤ちゃんを産みたいなあ!!
(これは、私たちの切なる願望と同じだあ!!・・・)


オトハは、10月3日に我が家に来た東日本盲導犬協会の繁殖犬です。
1月20日に2歳になります。
まだまだ甘えん坊のオトハですが、お母さんになった時にどんな変貌を
するか楽しみです!!

日本盲導犬協会のキャリアチェンジ犬エースは、24日で2歳8カ月に
なりますが、赤ちゃんを見たときのエースも見ものです。


015-3.jpg

エースとオトハの晩ご飯は、PM5時頃です。
この頃になると、オトハは寝ていても、ガバッと起きて・・

キューン、キューンとなきます。
そう!ご飯の催促です

019_0105.jpg

テーブルの下で寝ていたエースは、
「イケない!・・ご飯だったよ・・・」
と、ごそごそ出て来ます。

020_0105.jpg

ご飯ちょうだいよ!とエースは、目で訴えます!!

決して、わめいたりしません・・・
男は、黙って待っているのです。 エース  かっこういい!!

021_0105.jpg


いつものご飯の風景でした・・・




エースの今年の抱負! 1月4日

お正月休みも終わり、今日は、仕事始めでした。
お仕事ご苦労様!


さて、エースに今年の抱負を聞いてみました。

エース 今年がんばることは?

「テーブルの物をすばやく食べること。この頃、警戒が厳しくなっているので
なかなかチャンスがないんだ・・・。」
「去年、お腹いっぱい食べた柿の味は、忘れられないよ!早く、秋にならない
かなあ・・・」

・・・・もっと高尚な目標は、ないの?
「なに、高尚って?知らないよそんなの・・・」

002-0103.jpg

明日は、オトハに聞くから、考えておいてね!



昨日、ローラーとウィリー親子が、ボブちゃんの家に遊びに来ました。
ボブちゃんの家のドッグランにエースとオトハも行ってみました。

エースとオトハ兄妹は、ドングリ食い?ばかり
するんですよ。
オトハは、エースの真似をして、すっかり、ドングリ食いにはまっています。


「記念写真だよ!集まって・・・」
また、写真?といいながらも、エースはカメラ目線が上手です。
この3匹は、上手に並びましたが・・・

030_0103.jpg

037_0103.jpg

036_0103.jpg
ローラちゃんとボブちゃん黒ラブは、上手く撮れなかったので、
1匹ずつアップにしてみました。

ボブちゃん2歳8カ月

024_0103.jpg


ローラちゃん13歳。
ポケットに入っている、おやつを見つけるのが上手!!

「ボール遊びもまだまだやるよ!若いもんに負けていられない!」
だそうです。

026_0103.jpg

今年も仲良く遊ぼうね!





オトハ 眠いです・・・! 1月3日

今日も東京は、いい天気でした

箱根駅伝は、予想通り面白かったです。
6区で東洋大をかわした早稲田が、そのままゴールしました。

拓殖大も7位で、過去最高記録でしたが、10区で日本体育大
とのゴール前の、デットヒートが感激的でした。
そして、シード権をめぐっての10位争いもよかったです。

・・チームのためにがんばる!!
自分の力以上の物を発揮しているという場面が、随所に見られました。



我が家のエースとオトハは・・・・ずっと寝ていました。

オトハ 眠いです・・・!

朝の散歩で、たくさんボール遊びをして、ご飯を食べると
ウトウト・・・

003_0103.jpg

オトハ、完全に夢の中・・・

011_0103.jpg

「オトハ、起きたの?」
・・・・・・・???・・・・ボー

013_0103.jpg

おやっ!!あくびが・・・・

014_0103.jpg

また・・・?

018_0103.jpg

またまたですか?

019_0103.jpg


021_0103.jpg


023_0103.jpg

いいよいいよ。寝なさい!寝たい時に寝るのが1番




威張っている子は・・?  1月2日

今日も快晴!

箱根駅伝は、毎年楽しみに見ています。
我が家のすぐそばに、拓殖大学があります。
同じ区内に東洋大学があり、早稲田大学も近くです。

往路は、優勝が、東洋大学。2位が、早稲田大学でしたが、
27秒差です。
3年連続優勝を狙っている東洋大ですが、今年の早稲田は、
強そうなので、明日の総合優勝の行方が楽しみです

駅伝が終わると、今度はラグビーの準決勝をやっていました。
これまた、早稲田大学と明治大学。早稲田の圧勝でした!
ラグビーも見てしまって・・・・・


エースとオトハのお散歩が、夜になってしまいました


一番威張っている子は・・?

久しぶりにオードリーちゃんに会いました。
オードリーちゃんは、犬よりも人間大好き!!

010_0102.jpg

エースは、上手にご挨拶ができます。

017_0102.jpg

オトハは、以前会っているのに・・・
「ワンワン!」

「おとちゃんは、なんでなくんだろう・・?」と、エース。

023_0102.jpg

やっと、ご挨拶できましたが・・・
オードリーちゃんが、ひれ伏してくれてたんです。

024_0102-1.jpg

オードリーちゃんのこわごわのひきつった顔が、
かわいかった!!

026_0102.jpg

オードリーちゃん4歳、エース2歳7カ月、オトハもうすぐ2歳なので、
オトハが、一番年下なんですよお。
それなのに、一番威張っていませんか?オトハは!!

かわいいオードリーちゃんです!

021_0102-1.jpg







2011年の事始め 1月1日

あけまして
     おめでとうございます


みなさん、よいお年をお迎えのことと思います。
日本海側は、大雪のようですが、快晴でいいお正月を迎えました。


エースとオトハは、今宮神社に初詣に行きました。
今宮神社は、ビュート君のお家で、犬のお守りがあります。

家内安全、健康でみんなが無事に暮らせますように!
エースは、脱走しないでボール投げが上手になりますように!
・・・・・「えーっ・・・自信ないなあ・・・」
オトハは、元気な赤ちゃんが、生まれますように!
・・・・・「はい! オトハ がんばります!」

皆さん、エースとオトハを応援してくださいね!!

033_0101a.jpg

帰り道に、小日向神社にも寄りました。今宮神社と小日向神社を
ビュート君のパパの神主さんが、兼務しています。
ビュート君が、いましたよ。

040_0101.jpg


お正月は、事始めで何をやってもがつきますね。

朝の初散歩が終わって初食い?のエースとオトハ
一番真剣で、一番いい顔!!
でしょ!!

013_0101.jpg

016_0101.jpg

初おひる寝?

寝顔は、もうムチャクチャに・・かわいい!!

024_0101.jpg

朝から酔っぱらっていた方が、一緒に寝ていますが、これも初昼寝?!

028_0101.jpg

親達の事始めは・・・
エースとオトハを置いて、近所の深光寺に除夜の鐘をうちに
行ってきました。

005_0101.jpg

012_0101.jpg