やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2010年06月 の記事一覧

フラット仲間  6月27日

蒸し暑い日が続いていますね

Wカップ観戦で、寝不足の日々が続いています。
24日のデンマーク戦ももちろん3時半に起きて、
秋田の主人も起こして、観戦しましたよ!!


フラット仲間

土曜日にみんなの集まる公園に行ってみると・・・・
ニューフェイスのバジルちゃん(5か月)が来ていました。
バジルちゃんは、イエローのフラットなんですよ!!

020_625.jpg


008_625.jpg

なんとかわいいんでしょう!!
あどけない笑顔が、たまりません・・・・

010_625.jpg

021_625.jpg


026_625.jpg

興味深々のバジルちゃん。
みんなバジルちゃんに優しかったです。


帰りに駅前で、同じくフラットのあずきちゃんに会いました。

日曜日のマックは、パパとあずきちゃんのお楽しみです。

032_625.jpg

035_625.jpg

我が家は、駅の構内にあるパン屋さんで、パンを買って帰ります。
(この場所は、主人を迎えに来た時に、待っている場所です。)

037_625.jpg

暑いよー・・・!!










ブラック団   6月24日

梅雨の晴れ間でした

紫陽花が満開です

003_624.jpg

クチナシの花も咲いています
花弁が個性的ですね!

001_624.jpg

ブラック団

大きな水たまりができていたので、そこに跳び込んで
大喜びのスーちゃん!!
ママはこうなるだろうと、覚悟を決めて来たそうです!

004_624.jpg

散歩の帰り道であったマックちゃん

006_624.jpg

阿弥陀?坂をバックにメイ

007_624.jpg

夕方ボブちゃんが、寄ってくれました。
エースとメイは、チャイムもならないのに、玄関にすっとんで
行きました。
エースとボブちゃんがじゃれていると、たまきちゃんが通り
かかったので・・・・

ブラック団の記念写真

011_624.jpg


013_624.jpg



ルートを変えると・・・6月21日

昨日の日曜日、牛乳屋さんの前を通ると・・・

看板犬サクラちゃんがいました。
お店が、お休みなのでくつろいでいました

002_621.jpg

さて、今朝の散歩は、メイが暑さにバテたのか、途中から
帰ると言いだしたので、1度家に帰ってから、エースと
再度出かけました。

ルートを変えると・・・

今日は、久しぶりに桜並木に行ってみました。
ワンコにたくさん会いました。

久しぶりに会ったワンコ友だちです!!

006_621.jpg

009_621.jpg

010_621.jpg

最後に、今日も蒸し暑かった

メイとエースは、場所取りをしながら一番涼しいたたきに
ずーっと居ましたよ

014_621.jpg






毎月のお楽しみ  6月19日

まずまずの天気でしたが、湿度が・・・・

紫陽花らしい?花の寄せ植え見つけました!

006_615.jpg


毎月のお楽しみ

メイも

001_619.jpg

エースも

002_619.jpg

楽しみにしていたものは?

フィラリアの薬でした!!

003_619.jpg


秋田だよりが届きました!!

犬の声がするので、行ってみると何とフラットが!!
鎖に繋がれて、人恋しくて泣いていたようです。
人懐っこくて、いい子だったそうです。

秋田のフラットちゃん

帰ろうとすると、帰るなと泣いたそうです!!

久しぶりの秋田での休日だったので、サイクリングしていて
見つけたそうです。

また、会いに行くでしょう・・・きっと!!

暑いよー!!  6月17日

今日は、朝からカンカン照りのいい天気でした

サフィニアも日光浴です

017_617.jpg


暑いよー!!


おとといと昨日の午前中に降った雨が、溜まっている所に
入り込んだスーちゃん

006_617.jpg

帰り際も

009_617.jpg

アビーちゃんも暑そう!!

008_617.jpg

ミッフィーちゃんも

003_617.jpg

我が家のメイとエースは、ずーっと1階に居ましたよ
メイがたたきに居るので、エースは、上で我慢していました。

013_617.jpg


019_617.jpg
メイがお水を飲みに2階に上がったすきに、エースがたたきの
場所を取りました。
やったね!エース・・・待ったかいがあった!!

022_617.jpg

涼しい所をよく知っていますね。
今、夜の9時ですが、メイは、ずーとたたきで寝ています





たまりません・・・   6月16日

個性的な紫陽花を見つけました

001_615.jpg

たまりません・・・・

昨日からの雨が、今朝まで降っていました
お昼前から太陽が、ギラギラと・・・・。
湿度が高いのに、気温がぐんぐん上がったら、たまりませんね!

朝の散歩が少ししかできなかったので、暑いけどメイとエースを
散歩に誘うと、大喜び!!
近所を一回りして、ボブちゃんちで、ちょっとボール投げをして
帰ってきました。

足を洗ったら、メイはすぐに上がるのですが、今日は様子が違います。

001_616.jpg

いつもメイから先に洗うので、エースはたたきの上で、すぐに腹ばいに
なりました。

002_616.jpg

おやおや、メイが、下りてきました。

003_616.jpg

004_616.jpg

メイもエースと同じように腹ばいになりたかったんですね!

005_616.jpg

006_616.jpg

009_616.jpg

狭いけど、譲り合って仲良くお腹を冷やしていました!
いい感じだなあ!!

010_616.jpg

やたらに汗が出ると思ったら、東京は30度を越していました。
メイの行動も納得です!!




パフィーが来た!  6月12日(2)

東京も入梅したようですね。朝から雨です

紫陽花は、喜んでいます

059_613.jpg


12日の午後に横浜のパフィーが、遊びに来ました。

エースは、大喜び!!パフィーとエースが遊んでいる間、
メイは廊下に避難していました。

それから、楽しみにしていたボブちゃんちに遊びに行きました。
エースとパフィーは、ずっとプロレスをして遊んだので、すでに
お疲れ気味ですパフィーの舌の長いこと!!
メイは涼しい顔をしているのが、わかりますか?

031_614.jpg

ボブちゃんちのドッグラン

043_614.jpg

042_614.jpg

エースは、ボブちゃんが咥えているボールを横どりする
悪いやつです!

041_614.jpg

男子2匹は、お休み・・・・

046_614.jpg

女子2匹は、ずーっとボール遊びです。
メイの黄色いボールをパフィーが、すごいスピードで
取りに行きますので、メイは、追いつかないと思って
流しながら走ります。パフィーが、ボールを取っても
怒りません。取れなくても、ずーっと一緒に走って
いました。

048_614a.jpg


033_614.jpg

さすがに疲れて・・・

038_614.jpg

050_614.jpg

お水の大好きなボブちゃん
「足を入れたら、みんなが飲めなくなるでしょ!!」と、
ママにしかられても
「だって、楽しいんだもん。やめられないよ!!」とボブちゃん。

036_614.jpg

037_614.jpg

楽しい時間を過ごして、帰ることに・・・
くたびれて、泥んこのパフィーとエースです

051_614.jpg

055_614.jpg

この後のパフィーとエースの静かなこと!!
しめしめです・・・。

パフィーは、真っ白なので天使の羽が見えません。

063_613.jpg

大人の時間をたっぷり過ごしました。
乾杯!!

















サマ―タイム  6月12日(1)

紫陽花の花も色んな種類があって、見つけるのが楽しいです。

001_613.jpg

026_611.jpg

サマ―タイム

主人と私が用事があって出かけるので、朝の散歩は、いつもより30分
早く家を出ました。


みんなお散歩が、早くなっていませんか?
たくさん、ワンコに会いましたよ!

久しぶりにゴウタ君に会いました。

003_613.jpg

004_613.jpg

011_613.jpg

2匹目がビュート君


014_613.jpg

015_613.jpg


3匹目がスーちゃん


017_613.jpg

018_613.jpg

019_613.jpg


4匹目がボブちゃん

021_613.jpg

022_613.jpg


5匹目がミルフィーちゃん

024_613.jpg


暑くなると、朝の散歩が早くなりますね!

ボニーちゃん  6月11日

もうすぐ梅雨入りだそうです。
明日の土曜日は、まずまずの天気だそうですので、
たくさん散歩をしたいです。


5月11日に植えたサフィニアが、ちょうど1カ月になりました。
ツルが下がり始めました。
雨に弱いので、来週は軒下に避難かな?

032_611.jpg

027_611.jpg

031_611.jpg


ニューフェイス ボニーちゃん

秋田の主人が帰って来たので、駅に迎えに行っていつもの公園に
行きました。

ボニーちゃんが、来ていましたよ。
さっそく、写真を撮らせてもらいました。

ボニーちゃん 1歳

004_611.jpg

ゴールデンコンビ

006_611.jpg

エースもご挨拶

008_611.jpg

さあさあ、記念写真!!と、親たちは・・・・

011_611.jpg

上手く座れたと!、チャンスとシャッターを切ろうとしたら、
エースが猛ダッシュ!!
(上手に座ったので、油断した・・・と主人)

010_611.jpg

大きな枝を見つけて、ダッシュしたのです。
それを咥えて大喜び!駆け回る、駆け回る。
エースを捕まえて、仕切り直しです。

014_611a.jpg



ミモザちゃんが来たので、ついでにもう一枚。

016_611a.jpg


みんなにさよならしたら、エーデルちゃんに会いました。

020_611.jpg


022_611.jpg

明日は、パフィーが遊びに来ます。
エースは、狂喜乱舞することでしょう!!
楽しみ、楽しみ!!



レトリバー団  6月10日

暑かったあ!

朝の散歩で、みんなが集まる公園に行くと、
いました、いました。たくさんいました!!


レトリバー団

010_610.jpg


011_610.jpg

女の子4匹で・・

012_610.jpg

ホワイト団で・・

014_610.jpg

スーちゃん

002_610.jpg


エース

004_610.jpg

メイを入れてレトリバーが、8匹いました!!

ミッフィーちゃんは、もっといる!!

001_6101.jpg


クルミちゃんとミモザちゃん

017_610.jpg


今日もみんな仲良しでした!!


健気なエース  6月9日

雨が降ったり、止んだりの一日でした

紫陽花は、雨が降ると生き生きしていますね。

008_608.jpg

メイもエースも散歩から帰ると、体を冷やしていますが、メイは足を
洗われるのがいやなので、頃合いをみて逃げようとするので、繋いで
置きます。
エースは、フリーにしておくと、いたずらをする可能性が大なので、
やはり繋いで置きます。

001_608.jpg


005_608.jpg

エースのお尻が、今にも落ちそうです。
足が落ちないように、動かしています。
「エース、もっとメイちゃんの方に行きなさい。」
と言っても、メイに遠慮してか、リードを引っ張っても動きません。

004_608.jpg


006_608.jpg





ワンコ仲間  6月7日(2)

紫陽花が、色づいてきました!
明日は、天気が悪くなりそうです。
もうすぐ、入梅ですね

002_607.jpg


ワンコ仲間
日曜日の朝の散歩中に、スーちゃんに会いましたよ。

ブラック団
ただ今、会員は4匹です

002_606.jpg

2匹の間があいているので、エースに入ってもらいました

004_606.jpg

001_606.jpg

スーちゃんと別れて、みんなが集まる公園に行きました。
いました、いましたよ。

ホワイト団

009_606.jpg


柴仲間


モコちゃんのママのポケットには、おやつのかけらが入っていたのです。
さすが、強力な嗅覚です!!

015_606.jpg

姉弟団?
すごく大接近している珍しいショットです

010_606.jpg


クルミちゃん

ジャックラッセルのクルミちゃんです。

020_606.jpg

「お座り!」と言って、ママがクルミちゃんの鼻の上に乗せたのです。

024_606.jpg

それは、フードだったのかな?
鼻パックンの前の、フードを鼻で放り上げた瞬間でしょうか?
確かにフードが写っていますよね!

025_6061.jpg

ジャックとルーシー   6月7日

このところ、まずまずの天気が続いています

2階の窓のサフィニアも枝が伸びてきました

003_607.jpg



土、日に秋田の人が、帰って来ていたので、ブログがご無沙汰でした

ジャックとルーシー

土曜日、みんなで散歩をしていると、久しぶりにジャックとルーシーに
会いました

019_605.jpg

017_605.jpg


030_605.jpg

ジャックの得意技・・・?!
まず、エースに狙いを定めてから

022_605.jpg

エースに大接近!!

023_605.jpg

それから、熱烈なキスの嵐が始まります
口の周りをぺろぺろと舐めまくるのです

026_605.jpg

このジャックのキスの洗礼は、歴代パピーのサンクもパフィーも
受けています。
特にサンクは、ジャックのお家のテラスによく遊びに行きました
ので、洗礼を一番受けています。

ジャックは、メイにはやらないので、誰にやればいいかわきまえて
いるんですね。  メイちゃん恐いんだも―ン・・・ジャック
ちなみに、ジャック、ルーシー、メイは、同じくらいの年齢です。

024_605.jpg

まねっこ!?   6月3日

夏日でしたが、さわやかな一日でした

サフィニアの花が、どんどん咲いてきました。

007_603.jpg

いつものパープルが、今年のは、白い縁取りがあります。
新種だったのでしょうか?

006_603.jpg


まねっこ!?

朝の散歩から帰って来て・・・・・・

002_603.jpg


003_603.jpg

004_603.jpg


夕方の散歩から帰って来て・・・・・

008_603.jpg

夜の散歩から帰って来て・・・・

夜の散歩は、エースと行きましたが、メイが出迎えてくれました。
ただ今、21時40分・・メイもエースも1階にいます。
2階も涼しい風が、入っているのに・・・・。

015_603.jpg


それから、今日エースは、えらかったんですよ!!
いつも外出するときには、エースは、ハウスに入れていますが、
今日は、ハウスに入れないで、お気に入りの1階でお留守番を
させました。
母の部屋と和室、浴室のドアを閉めておきました。

今まで、10分位、フリーで待たせていたことはありますが、
3時間もの長い時間は、初めてです。

どんな様子かな?と思いながら帰ってきました。
玄関のドアを開けると、跳びついてきました。
帰って来た!うれしい!!といわんばかりに。
「ぼくネ、いたずらしないで待っていたよ!!」
「おりこうでしょ!!」
その喜びようは、ハウスでお留守番していた時と、
明らかに違っていました。


えらかったね エース・・・・

お気に入りの場所  6月1日

今日は、さわやかな一日でした

この木なんだかわかりますか?
ブラシの木です。コップを洗うブラシに似ているので
この名前がついたそうです。
町内では、まだ1本だけしか見つけていません。

004_531.jpg

5月11日に植えたサフィニアが、大きくなりましたので
パンジーと交代します。
これからは花を咲かせて、晴れた日には、液体肥料をあげます。
花がどんどん咲くので、花がら摘みで忙しくなります。
梅雨に入って、雨に当たると茎が腐るので、雨の当たらない所に
避難します。


001_531.jpg


お気に入りの場所

メイは・・・・

階段の踊り場です。ずっと前からのお気に入りの場所です。
よくサッカーやバレーボールなどのスポーツ観戦をしますが、
ワアー!!
という、歓声が苦手で、この場所に逃げて行きます。
それから、ゆっくり寝たい時も、この場所にいますね。
窓があって、いい風が入ります。

002_601.jpg


エースは・・・・・


この頃、よく階段の下にいます。

今日は、朝の散歩から帰って、ごはんを食べると、
さっさと下に行きました。

003_601.jpg

風通しのために、和室の戸を開けていると、さっと入って、
いたずらをするので、旅行用のクレートを入り口に置いておきました。
すると・・・
クレートに入り込んでいました

004_601.jpg

様子を見に行くと、クレートの中で寝ていました


011_601.jpg

お昼まで、ぐっすり寝ていましたよ

016_601.jpg