やんちゃエース&オトハ&ジーナの日記

やんちゃな3匹のラブラドールの生活

2010年05月 の記事一覧

看板娘とブラック団  5月30日

今日は一日中、曇り空
肌寒くて、昨日も今日も、セーターを着てしまいました!

バラの花も終わりに近づいてきましたね。

014_530.jpg

看板娘とブラック団

朝の散歩で、音羽通りの方に行ってみました。
牛乳屋さんの看板娘桜ちゃんです。

005_530.jpg

眉毛がかわいいでしょう!

002_530.jpg

フラットのスイートハートちゃんが近くに住んでいる話を
していると、噂をすれば影が射すのことわざ通り
スイートハートちゃんが、来たのです!!

007_530.jpg

ブラック団

009_530.jpg

スーちゃんのパパが、足の間に入れて、2匹を並べてくれました。

010_530.jpg

シーズを3匹連れた方が、皆の前を通りました。大きい犬が3匹
いるのに、その仔たちは、落ち着いていて、間を通って行きました。
恐がらずに、泣かないで・・・えらいえらい!!
エースは、 「遊んで!」と!!

011_530.jpg







ブラック団   5月28日

朝からさわやかな青空でした

メイは公園で遊ぶと、寄り道をしないで、ひたすら家に帰ろうと
します。たまには、「もっと歩こうよ!」と違うルートに行こう
とすると、
「いやだあ!」

ところが、今日は、駅から桜並木の方に行くではありませんか!
メイもエースも気分がよかったのでしょうか?


ブラック団
何でしょう・・・・・・この正体は?

この3匹の事ですよ!

002_528.jpg

ボブちゃんが我が家に寄ってくれて、そこにマックちゃんが
通りかかったので、メイを呼んで記念写真を撮ることに
なりました。
エースは、お留守番です。

黒い仔は、写真を撮るのが大変!でも、ちゃんと表情も写るんですよ。
黒い仔もかわいいのに、色だけで「こわーい」と言う人がいます。

ブラック団をとくとご覧あれ・・・・!!

003_528.jpg

「ごっつあんでした・・!」とマックちゃん

004_528.jpg


005_528.jpg

006_528.jpg


007_528.jpg

並んで記念写真を撮られるのに、慣れていなくて「お座り!」をして、
3匹が並べませんでしたので、ママたちがおやつの奥の手で釣って
いました。

次回のブラック団に、こうご期待!!


ブラック団の会員になりませんか?
「ピンポーン!」をしていただくと、メイが出て行きますよ。




枝だ―いすき!!  5月26日

今日は、午後から雨。しかも雷雨の予報でした・・・・が、
ぽつぽつ来るものの、ほとんど降りませんでした。
何だか、肩透かしを食ったような・・・

雨が降ると友だちワンコに会えないので、朝、みんなが集まる
公園に行きました

そこで・・・・みんなの人気物?!
枝だ―いすき!!

ウィーリーちゃんも

022_526.jpg

ベスちゃんも


014_526.jpg


ソラちゃんも

015_526.jpg

ソラちゃんは、小さい破片を見つけました。

018_526.jpg

エースも

021_526.jpg

1本の枝は、4匹にかじられて、人気者(物)でした。

さて、この子はだあれ?

013_526.jpg

正解は・・・メイではなく、スイートハートちゃんでした。
      ボケていて、ごめんなさい

020_526.jpg

      



おめでとうエース!!  5月24日

昨日からの雨が、今日も続いています

今日は、エースの誕生日です。2歳になりました。

このところ、イベントが多く、出かけることも多かったので
私が疲れていて、プレゼントの用意もありませんでした。

今朝、ボブちゃんのママが、プレゼントを持ってきてくれま
した!ありごとうございました!!・・・。助かりました
エースは、それはそれはご機嫌で、2個のおもちゃを、
独り占めして遊びました。

002_524.jpg

006_524.jpg

011_524.jpg


012_524.jpg

016_524.jpg

015_524.jpg

まだまだ、遊ぶのが大好きなやんちゃエースだけど、
みんなで仲良く暮らそうね!!


わんわん物語2   5月23日

今日は朝から雨が,降っています。
散歩の帰り道に、ポツポツ降りだしたので、セーフでした


今はバラがいい香りを放っていますね
塀の上をきれいなバラが飾っていました
001_522.jpg

鮮やかなピンクが、人目を引きます。

004_522.jpg


わんわん物語2



昨日、秋田の人が帰って来たので、みんなが集まる公園に行きました。
いました、いました!!

そこへ久しぶりに、ブーティちゃんが来ましたが、パパがマックの
袋を持っています。
当然!!すかさず、みんなが気が付きました

「だめよ!食いしん坊が揃っているのに!」
と、ローラママ。


007_522.jpg

さあさあ、写真だ 並んで、並んで

013_522.jpg

「今日は、親なしで撮ろうよ!」
ということで・・・・
何だか、上手くいきそう!016_522.jpg

「動かない 動かない!」

017_522.jpg

「ブーちゃんのパパも、どいて!」

019_522b.jpg



ブーちゃんパパが、リードを離していると、
エースが飽きて、一番に立ち上がりました。
「エース戻って!」

「ソラちゃんがいない。ソラちゃん入って!」

018_522a.jpg

025_522.jpg


まあまあ、かなあ?




そこへユキちゃんが、

027_522b.jpg



記念写真終了後、ブーちゃんが、ベスちゃんの臭いを嗅ぎ始め
ました。
ブーちゃんは、アビーちゃんがお気に入りだったそうですが、
今日のお気に入りは、ベスちゃん

031_522.jpg

アビーちゃん、少し寂しいね

035_522.jpg

ホワイトコンビのアビーちゃんとベスちゃん

040_522.jpg



ユキちゃん

029_522.jpg

クルミちゃん

030_522.jpg





ゴールデンコンビ?!  5月21日

今日は、暑い、暑いと思ったら、何と夏日、31度でした


我が家のモミの木も、新芽が大きくなってきました。
13年前に植えましたが、2階まで届きそうな高さに
なってきました。
1回、てっぺんを切ったんですよ

014_521.jpg

ゴールデンコンビ

今朝の散歩で、ソラちゃんとベスちゃんに会いました

ゴールデンレトリバーが、2頭揃ったので、パチリ

003_521.jpg

美人コンビですね!!

004_521.jpg

我が家のゴールデンコンビは?!

暑いので、のびています
ドアや窓を全開にしました。メイとエースは、温度の低い1階に避難。
何日か前は、玄関のたたきで、日なたぼっこをしていたのに・・・・
こんなに暑くなるとは・・・

010_521.jpg

011_521.jpg

明日は、平年並みの温度に戻るそうなので、ほっと一息できそうです

ぼく、はまりそう! 5月19日

朝からパラパラ雨が降り、午後3時過ぎには本降りに
なりました


この雨に喜んでいるのが・・・・

009_518a.jpg

5月11日に植えたサフィニアです。
毎年、10月にパンジー、5月にサフィニアを植えています。
雨と太陽を浴びて、日ごとに大きくなるのが、楽しみです。
これから、枝を増やすために、枝がポットいっぱい広がるまで、
毎日、花芽と枝を摘み取ります。


ぼく、はまりそう!

雨が降りそうなので、急いでボブちゃんちに遊びに行きました。
しばらく遊んでいると、エースが・・・・

008_519.jpg

今まで、ボブちゃんがやってても興味を示さなかったエースです。
しかも今日は、昨日に比べて涼しいのです

007_519.jpg

エースは、パピー時代に泳いだことがあるのですが、秋にお台場に
行ったときに、泳ぎませんでした。海の中に入っただけです。
今年の夏は、泳げるといいね!エース

友だちワンコ


繋がれちゃったボブちゃん

006_519.jpg

ロンちゃん
公園で、パパが帰ろうと言うと、もっといる!と

001_519.jpg



暑かったあ!  5月18日

今日も暑かったあ!

朝の散歩から帰ると、メイとエースは、ご覧の通りになりました。
朝から暑かったね!

008_518.jpg

午後3時前に、ボブちゃんちに遊びに行きました。
いつもメイは、例の黄色ボールで休みなしで遊びます。
ボブちゃんのママが、
「メイちゃん、大丈夫?お休みしようか?」
「お水飲む?」
と心配する位にボール遊びに夢中です。

ところが、さすがに今日は、違っていましたよ。
お水も飲むし、陰の方に行って、腹ばいになりました。

エースもバケツの水の中に、おそるおそる手を入れたかと
思うと、バシャバシャ!!
お水をかき出しました!!

これは、いつもボブちゃんが、やっている行為です。
エースは、初体験です。(カメラを持っていかなかったのが、残念!)


最寄りの駅、茗荷谷の名前の由来は、ミョウガがたくさん生えていた
そうです。
そこで茗荷谷町と言っていました。今は、小日向になっていますが.....
拓殖大学の東門の傍にミョウガが植えられていて、そこに町の由来の碑が
あります。

004_518.jpg

つい先日、芽が出ていると思ったら、いつの間にか大きくなっていました。

006_518.jpg

友だちワンコ

スキップちゃん
ママが子猫を保護した時に、心配で子猫から離れられなかった
優しいスキップちゃんです。

001_518.jpg

002_518.jpg











メイとエースの甲羅干し? 5月17日

今日は、暑かった!!

このバラ、プリンセスミチコといいます!!
美智子妃殿下に捧げられたバラだそうです。
何年か前に、1本だけ可憐な感じに魅かれて植えました。

008_517.jpg


メイとエースの甲羅干し?

思い切って、2頭シャンプーしました。我ながら、頑張りました・・・
玄関先にタオルを敷いて、メイを呼んで日なたぼっこをさせていると
「なんだ なんだ・・・」
とエースが割り込んできました。

009_517.jpg

エースが来ると、いつもは逃げるメイですが、今日は・・・・

010_517.jpg

並んで日向ぼっこをする珍しい光景が、展開しました。

013_517.jpg

夕方、ハナペットクリニックに、2頭を連れて行きました。
メイもエースも
「ハナ先生に行くよ!」
というと、喜んで行きます。
特にエースは、早く早くと引っ張るので大変です。

メイは、狂犬病ワクチンと成人病チェックの血液検査、
フェラリア検査です。混合ワクチンは、1週間後にします。
エースは、狂犬病ワクチン、フェラリア検査です。
混合ワクチンは、7月です。

メイは、我慢強いですよ。血液検査で血液をたくさん取るので
長い間、針が入っていても、我慢しています。
エースときたら、ちょっとの間なのに、
キャイーーン!と大騒ぎ。
そういえば、エースの足をちょっと踏んだだけなのに、
キャンと、大げさに喚きます。

「先生、男の子って痛がりですか?」
「人間と同じよ!女の子の方が我慢強い。」
そうっかあ!!やっぱり。
(カメラ持ってくればよかったなあ・・・残念)

それから、体重が2頭とも25.6kgでした。28kg位が
いいかな。一割位多めに食べさせてとの事でした。

私は、1割位少なめにした方がいいかな。自分に甘く
犬に厳しい私です・・・。反省!!



友だちワンコ
ハナちゃん
朝の散歩で、公園に行くスーちゃんにバッタリ!
一緒に行ったら、ハナちゃんに久しぶりに会えて
よかった!!

006_517.jpg

スイートハートちゃん  5月16日

そよ風が気持ちいい1日でした。
緑が若草色から、緑に変わってきました

スイートハートちゃん

朝、ボブちゃんママからの電話で、
「散歩に出ていますか?」

まだ家にいると返事をすると・・・
「フラットのスイートちゃんにあったから、連れてきますね。」
と、嬉しい連絡がありました。

フラットのスイートちゃんに会ったと、ボブちゃんママに聞いていて、
会いたいなあと思っていました。

メイとエースを連れて、表で待っていました!!

ジャーン!!  スイートハートのスーちゃんです
年齢は6歳です。  今年の3月に鎌倉から来たそうです。
鎌倉では、海が近かったので、いつも泳いでいたそうです

001_516.jpg


005_516.jpg

出ました!!エースの遊んでよう!が・・・・

006_516.jpg

010_516.jpg

スーちゃんは、ぺろぺろが大好きだそうで、だんだん慣れてきて
ぺろぺろが、始まりました。

009_516.jpg

015_516.jpg

最後に3匹そろって、「はい、チーズ!!」

017_516.jpg

スーちゃん、また寄ってね!!







わんわん物語  5月15日

朝から皐月晴れ
朝、6時に新宿に着いたと、秋田の人からの連絡。
散歩がてら、駅に迎えに行きました。

002_515.jpg

003_515.jpg

みんなが集まる公園に行ってみると、いました、いました!!
たくさん集まったので、写真を撮ることになって・・・・

004_515.jpg

親たちは、テンヤワンヤ・・・。

006_515a.jpg


007_515.jpg



012_515.jpg

013_515.jpg


009_515.jpg


みんないい子でした!!ミッフィーちゃんが、かくれちゃったけど、まあまあかな?!

さっそく、ウィリーちゃんが、枝を噛み始めました。

015_515.jpg

枝が3本に分かれて、ウィリー、ベス、ソラちゃんで噛んでいました。

025_515.jpg

ずっといいなあと思っていたベスちゃんは、熱心でした!!

写真を見てみると、犬たちの表情や思いが見られて楽しいです。

028_515.jpg

後ろにいたムサシちゃんとミッフィーちゃんの兄弟

021_515.jpg


022_515.jpg


今度は、どんなドラマが見られるか楽しみです!!
また写真を撮らせてくださいね






私も好きなの!!  5月14日

先週の暑さは、どうしたの?
というくらいに、今週は、涼しかったですね!

きれいなサツキを見つけました

010_514.jpg

散歩に出かけようとして、ふとバケツを見ると中にお客さんがいました。


006_514.jpg

005_514.jpg


エースに見つかったら、大変!!
エースにわからないように、バケツをひっくり返して逃がして
やりました。

ヤモリって、後ろ足が大きいんですね!?

私も好きなの!!
エースがボブちゃんの持っているラブビー型ボールを欲しがるので、
ボブちゃんのママがプレゼントしてくれました。
エースは大喜び。2匹で、同じボールを咥えながら、走っています。

家に帰ってからも、ボールのカミカミをしていて離しません。
それを見ていたメイが、エースがボールを離した隙に、
すばやくそのボールを取りに行ったのです。

007_514.jpg

009_514.jpg

こうなるとエースは、手も足も出せません。
ボブちゃんが咥えているボールを、体当たりして奪い取るのに・・・
まだまだ、メイには一目置いているようです!!

エースが協会に帰った時は、メイは好きなペンギンさんボールも、
カミカミすらしなかったのに、エースが帰ってきて、ペンギンさん
ボールをカミカミしていると、思い出したようにカミカミし始めました。

私とエースが遊んでいると、メイがじっと見ているので、メイを誘うの
ですが、遊びに参加しません。
その遊びをエースがいない時に、私に遊んでと催促します。

多頭飼いをすると、若返るといわれますが、こういうこと何でしょうか?

負けてなんかいられない!!

友だちワンコ

テッちゃん
筋肉質なチワワのテッちゃん
私が家の前を通ると、窓越しに立ち上がって「おいで おいで」を
してくれます。

002_514.jpg

東北旅行(秋田編)  5月12日

東北旅行(秋田編)

6日目  5月5日

今日は、お世話になった黒石のお宅を出発して、角館に向かいます。

朝の散歩で、東公園近くの河原に行ってみると・・・。
白くて丸いものが、辺り一面にありました。

082_505.jpg

よく見ると、クモの巣なんです!!こんな光景は、初めてでした。


081_505.jpg

初めて見た!!というのは、他にもあります。
ラッパ水仙が、あちらこちら、どこにでも咲いているのです。
自宅の庭、道路の傍、畑や田んぼの畦道、山の斜面などなど・・・・

「どうして、ラッパ水仙がたくさん咲いているの?」
と、友人に電話で聞いてみたら、
「そういえば、そうかもしれない。でも、昔からそうだったから、
別に疑問に思わなかった。」
とのことでした。

青森だけの事かなと思っていたら、秋田に入っても、いろんな
所にたくさん咲いていました!!


086_505.jpg

角館で、自宅の水仙を手入れしている、おばあちゃんにどうして
ラッパ水仙がたくさん咲いているのかと聞いてみました。
すると、
「水仙の球根には、毒があるので、ネズミが入ってこないように
畑や田んぼに植えたんじゃないか。」と・・・・

ここにも知恵が生きている!!

桜もきれいでしたが、ラッパ水仙もきれいでした!!

黒石を11時に出発して、岩手山パーキングエリアで休憩

088_505.jpg


15時頃に、角館に到着!!

ここからは、桜、さくら、サクラです。

川沿いの桜並木

091_505.jpg

去年の10月にメイと来た時、サクラの頃にきたいなあと思いました。
願いがかなって、とてもうれしかったです。

土手の桜並木を歩きました。

095_505.jpg

武家屋敷

この日は、暑くて27度ありました。
みんな軽装で、歩いていました。
メイとエースも暑そう!!

10月に来た時、メイは河原でボール遊びをしたので、
河原に行きたがって大変でした。

096_505.jpg

大きな枝垂れ桜です。

104_505.jpg

102_505.jpg

夜桜見物

メイとエースを車に残して、食事を済ませると夜桜見物に
なりました。

土手の桜並木を歩いていると・・・・
不思議なものを発見!!ビニールハウスのようなものに
人が入っています。

110_505.jpg

宴会ハウスでした!!

111_505.jpg

この連休は、初夏を思わせるような暖かさでしたが、
いつもは寒いのでしょうね。
東京も桜見物の頃には、花冷えですものね!


桜とラッパ水仙を満喫して、無事に帰ってきました。














東北旅行(青森編2)  5月11日

東北旅行(青森編2)

4日目  5月3日

黒石~城が倉大橋~酸ケ湯温泉~奥入瀬~十和田湖~黒石

早朝の散歩・・・東公園の桜を見ながら
眠くて、あくびをしたいのは、私の方ですよ。エース!!

033_502.jpg

城が倉大橋

城が倉渓谷にかかった大橋は、上路式アーチ橋としては、日本一の長さ。
谷底までの深さは、122メートルあるそうです。
橋の上から下を覗くと、結構ゾクゾクしました。
風が強くて、メイやエースの耳も吹き飛ばされそうでした!


042_502.jpg

酸ケ湯温泉

メイとエースを車に残し、私たちは温泉へ   600円
ここは、千人風呂の混浴風呂がありました。
主人が、「混浴の方に入ろうかな?」
というのを、「だめえ!!」
といって、禁止にしました。温泉を出た後に気がついたのですが、
混浴を保存したい旨のことが、正面玄関に置いてありました。

044_502

奥入瀬に向かう道路の両端は、雪がまだまだ残っていました。
途中、山スキーをしている人が、たくさんいました。
リフトがないので、滑って行って仲間の人が、交代で迎えに
行っているようでした。

046_502.jpg

車中のメイとエース

カーブにも慣れてきました。
エースは、私たちが車を離れる時は、クレートで待っています。

050_502.jpg


「わたし、泳ぐ!!」
奥入瀬渓流散歩道で、どんどん川の方に向かうメイ!
「泳げないの!溺れちゃうよ!!」
と引っ張らなくては、戻ってきません。

川は雪解けで、水量が多く、流れが速いですね!!


054_503.jpg


5日目  5月4日

黒石~弘前城~白神山地~黒石


弘前城

ソメイヨシノが、外堀を囲っています。
駐車場にメイとエースを置いて、公園の中に入りました。

たくさんの人出で、屋台がたくさん出ていました。
ステージでは、津軽三味線の生演奏をやっていました。

マスコットの たか丸君登場!!

059_504.jpg


せっかくここまで来たので、本丸の中に入りました。入場料300円。
1日券で、出入り自由なので、外にも出られます。

天守閣とソメイヨシノ

065_504.jpg

ここには、枝垂れ桜が、植えられていましたが、とても大きくて歴史を
感じました。


060_504.jpg

八重の枝垂れ桜

067_504.jpg

白神山地


岩木山がだんだん大きくなってきました。

山道を登っていくと・・・・・。
世界遺産の白神山地、入口の駐車場に到着!!
ビジターセンターやホテル、コテージ、オートキャンプまでありました。
周りを散歩していると、またしてもメイが、川に向かってグイグイと
引っ張り、川に飛び込みそうになります。

069_504.jpg

ハイキングコースがありました。
往復1時間のブナ林ハイキングをすることにしました。
主人が青森に出張した時に、ハイキングコースを実踏済みでした。

ペットは、立ち入り禁止なので、メイとエースは、お留守番です。


074_504.jpg

ブナ林ハイキングコース

雪解けで、足元がぐちゃぐちゃでした。長靴を借りて、歩いている人が
いました。
ブナの新芽は、まだ出ていません。

078_504.jpg

斜面にカタクリを見つけました!!


076_504.jpg

かわいいです!!

077_504.jpg

次回は、東北旅行(秋田編)です!








東北旅行 (青森編1)  5月7日

東北旅行(青森編1)

青森県の黒石市にある、友人の実家を使わせてもらって、そこを
拠点にして、4月30日~5月5日まで、青森、秋田旅行をして
きました。

1日目 4月30日

東北自動車道を一路、青森県黒石市を目指して!
自宅を13時半に出発、22時過ぎに黒石に到着しました


途中、那須高原パーキングで休憩しましたが、ここには、ドッグラン
があります。

007_0430.jpg

003_0430a.jpg

メイは、いつもの黄色ボールで遊びました。

004_o530.jpg

エースは、メイの後を追いかけたり、フラフラと・・・。

005_0530.jpg

遊んだ後は、ペット専用の水飲み場で、足を洗いました。
前日、雨が降ってぬかっているところがありましたが、
平気平気!!
足洗い場があって、うれしいです。

設備が充実した、ドッグランがもっと増えてほしいですね!!

008_0430.jpg


2日目 5月1日

黒石の街を探索~弘前城

こみせ通り・・・江戸時代の木造アーケードが残っています。

作り酒屋の酒林(杉玉)の立派な事!!
黒石には、作り酒屋が3軒あるそうです。
試飲もできますが、がまんがまん・・・

010_501.jpg

アーケードを歩くメイとエース
雪国の知恵ですね!!

009_501.jpg

黒石から車で、30分くらいで弘前城に行けました。
ペットは、入れないということなので、お城の周りを一回りしました。
20年前に主人と同じ時期に、私の運転の教習を兼ねて、弘前城を
訪れています。その時は、もう桜は、終わっていたのです!
まさに後の祭りでしたが・・・!!
今回、ラッキーなことに満開の桜
私たちを待っていてくれたのです・・・ああ 感動!!

011_501.jpg


3日目 5月2日

朝の散歩は、黒石桜祭り会場の東公園にいきました。
歩いて行ったので、往復に1時間以上かかりました。

今日の予定は、協議の結果、津軽半島探索に決定!!

斜陽館~十三湖~竜飛岬~三内丸山遺跡

太宰治の生家斜陽館

020_501.jpg

玄関から入ってすぐの所
土間が、広いですね!!
家の中に、米蔵がありました。
窓が、二重になっていて、渡り廊下になっていました。


019_501.jpg

おしゃれで、立派な階段ですね!旧岩崎邸みたいでした。
小作人が、300人もいたそうですよ。
銀行もあったり・・・はあ・・?!ため息ばかりでした。

017_502.jpg

シジミで有名な十三湖
メイとエースの散歩がてら、橋を渡って島へ。
レストランの駐車場に帰ってくると、何とラブラドールがいました。

レストランの看板犬アニーちゃん 1歳
レストランの子供さんが、
「アニーは、屋根もかじったんだよ!」
すごい!エースよりもうわての子がいた!!犬の世界も広いなあ・・
と感心?してしまいました。

025_501.jpg

027_501.jpg

食事は、主人は、シジミラーメンうーん、肝臓に効きそう!!
私はちょっと豪華に、海鮮丼でした。

食事を終えて、竜飛岬に向かう海岸線を走っていると、突如!!
「やばい、ガソリンがない・・・」
「えー、こんなところで、どうするの!!」

走っても走っても、ガソリンスタンドがないのです。
日本海の荒波が、ますます私の不安を駆り立てます。

とにかく、竜飛岬に行くしかないと・・・  やっと到着。
・・・ごらんあれが竜飛岬と見知らぬ人が指をさす・・・
歌っている余裕が、ありません。

せっかく来たのだから、岬の突端まで行くことになりましたが、
車から降りると、すごい強風です。寒いし・・・めげそうになり
ましたが、私の前を、おばあちゃんが歩いています。
すごい!!がんばってるー
私も気を取り直して!!

030_501.jpg

青函トンネル記念館や階段国道など見物するところは、たくさん
あるのですが、ガソリン、ガソリンです。
売店の方に聞くと、20キロ先ぐらいにスタンドがあるとのこと。
美味しそうな焼きいかを買って、すたすたと一路ガソリンスタンドを
目指して、スタスタと竜飛岬をあとにしました。

「ガソリンもつかなあ?」
と、心配しながら走っていると、
ガソリンスタンドを見つけて、ほっとしました。
やれやれ・・・・!!

青森方面から黒石に帰る途中、三内丸山遺跡が近いというので寄りました。
メイとエースを散歩させたら、ガソリン問題で疲れた私は、車に残りました。


焼きいかとビールの味は、格別でした!!

5月3日~5日までは、後半で・・・












今日から東北旅行  4月30日

我が家のラナンキュラスが、咲きました!

116_tt.jpg

114_tt.jpg

今日から青森、秋田に行ってきます!
(13時30分頃に出発したので、当日書けませんでしたので、5月7日に
 書いています。)

出発する前に、たくさん遊ばせようと思って、メイのホームグランドで
エースも走らせることにしました。秋田の人も一緒にいますし・・・。

エースの全速力
ボケていますが、エースの走りっぷりがわかりますか?

001_430.jpg

早く投げてよ!!

003_430.jpg

逃げ足も速いので、全部囲いのあるボブちゃんちのドッグランに
お世話になっています。


散歩の途中で、ベースちゃんにパッタリ会いました。
ベースちゃんは、とても美人ですね!!
007_430.jpg

    ベスちゃん